【聖守護者の闘戦記】 ジェルザーク・ガルドドン つよさIV 専用スレ その11
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「聖守護者の闘戦記」に新要素を追加します。
「翠将鬼ジェルザーク」と「剛獣鬼ガルドドン」につよさIVを追加します。
「深淵の咎人たち」にて、「絶念の果実」と交換できる報酬を追加します。
「アウルブレード」など、両手剣、棍、ヤリ、スティック、弓、ハンマー、扇、鎌の8種です。
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【聖守護者の闘戦記】 ジェルザーク・ガルドドン つよさIV 専用スレ その10
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1676457467/ >>93
だねぇ。後衛が竜巻、床で散ること多くて気づくと後ろで真っ赤になってる。なんてよくあるからなぁ。。まあ自分も床とかで落ちることあるからあまり責められないけどねw 負け試合後に海賊が「いやー海賊楽しいわあ」とか言ってたら腹立たつ? その海賊が火力出せてないなら腹立つw
出せてるならむしろかわいそう >>91
パラ「称号お手伝い価格相談」「4500万よこせや」「ほぼ何も知りませんよー」 パラ構成でメイン回復役も決めずに突入
インパクト食らいつつ回復役っぽい動きしてたけど、後衛のHP放置してドルマドン
そして岩で死ぬ妖炎人間男(笑)
これで赤7らしい(笑)
そして「タイル〇」の一文字w エルフ21個くださいとか緑コメしてたクズリポ魔戦いるけどこんな性格だったんか
他のボスとかでも結構昔から見かけて普通のコメントだったのに猿4で闇堕ちでもしたんかなw
未称号だったし 名前忘れたけど蠍でコメントに何勝とか書いてたプクリポ、猿ではどうだ? 野良の魔境っぷりを見るとデス構成のがまだ勝ち目がある気がするわ
当然火力出せるのが前提だけど死にながら戦うってなんだかんだで気楽だよな デス構成はなるべく3をやってた人を誘うと
戦い方の基礎が体に染み込んでるから
惜しいってとこまでは大抵いくね。そのまま勝てるかは行動運もありそうだけど。
パラ構成は白を達成しても黄色からキツいわ。
後衛の雷100がローブ職に対して葉っぱで起こす役割になるからな。
どっちがヒーラーか謎々な情景だわ。
各自それぞれの職の仕事の役割りを果たしてくれと言いたいばかり。 海賊が下手だと絶対勝てんわなあ
上手い海賊拾うとよう削るわ パラに期待するカス賢者に序盤から死にまくったりライン下がりまくりのパラの練習ばかりだからそれなら3の時からやってるゾンビの方がみんな戦いやすいしそっち構成の方がごみ賢者が入ってくる可能性が低い。
まも専だったやつが海賊になるのもなにも考えずに大砲いじりしてるから危険 野良のデスも蘇生しかしないやつまじでいるからなw
ゴースト呼ばないFBに技合わせない一生蘇生待機マンは流石にきついで……… >>109
>上手い海賊拾うとよう削るわ
それが通用するのはせいぜい白までだな
黄色からその上手い海賊を本格的に封印する
床ペロ賢者が敵側の味方を始めるからな。。
「あーん、被弾しちゃったあ起こしてー」 >>110
3と同じ感覚では絶対に勝てないのに
それすら理解しておらず緩和後の3に周りの手厚い介護でなんとか勝てました
みたいな腕のプレイヤーも普通に乗り込んできてるからな… パラやったことないくせに
いちいちパラの動きはこうだタイミングはこうだと注文つけてくるフレがくそうざい マダンテぶっぱと雷100パラPTで取った称号に価値ないな
難易度が違いすぎる、なんでこいつらと同じ称号つけないといけないんだ? イキリマンのために全職業毎専用の称号が必要なようだぞ安西 3億の盾買った配信者ってサザンのおっさんかw
金の無駄だな ゾンビは安置認識能力がないと黄色で時間食うね
さっさと渡れば良いのに一人二人いつまでも床に追われてたり
竜巻側で戦おうとしたりほんと大縄跳びだなこれ孤立したらツッコミで帰ってこい 野良はどっちの構成でも全員ある程度上手くないと無理だわ
1人でも下手くそが混ざると黄色以降のDPSガタ落ちでどうやっても時間切れになる あと、デスに蘇生時ヘヴィージャージとかもあると楽しそう
次のローブ系がアビス上位ならゼルメア持ち寄りフィーバーしそう
鎧はミラー上位
ガッカリパターン
鎧が蘇生時25%ヘヴィーチャージ
ローブ系が妖炎上位 普通のPSの人が雷100打たれ62押し勝ちパラしても使いこなせないものなのかね? 黄色以降は何度も移動するからね
気がつけばワイが孤立してたってパターンも多い
頭では孤立しちゃいけないって思ってるんだけどね、ほんとに難易度上がりすぎ 丁度神装備パラでサザンが配信してるぞ
これがパラ構成の現実w タイルやって改めて分かったのは後衛の動きがクソだとパラじゃ無理ってことだな
タイル上集合という動きの縛りを後衛にもたせることによって倒せるようになる まだ勝ててないデス構成の雑魚賢者なんだけど中央おいのり海賊って本当に勝てるの?
ゴリ移動しまくりで軸合わせどころか壁抜けまくり大暴れで大変なんだけど
そもそもこんなので本当に勝てるのかが知りたい >>129
エンド時に戻って来ない海賊はBLしろ
戻ってきた上で抜けるなら魔戦の位置が悪い 常時中央海賊でも普通に安定勝利できるぞ
海賊が大砲壊さないようタゲ判断できる事と魔戦デスが相当上手くないとダメだが
賢者に向けて壁が抜けるのであれば魔戦か賢者のどちらかに問題あるから無理だな レスサンクス
称号餅はエンド時戻ってくるし、蘇生も壁補助もできる人ばかりで動きが全然違う
海賊→デス→賢者の順にくの字に移動して殴り殺されたから残された魔戦が気の毒だった
不可能ではないことはわかったので、もう少し勉強してみるよ、ありがと >>132
そうなるのは海賊の位置もしくは魔戦のカバーに問題がある
海賊の後デスに飛ぶようじゃ中央戦術は無理 ウルトラ大砲ブーストあるときは戻らなくてロックさせてくれって思う
海賊やったことない賢者が大半だろうしこっちの気持ちは理解できんだろうが 寧ろ倒せてないなら上振れ狙いの中央大砲に期待するしかない 賢者で固定3人組の固定砲台PTに拾われた事有るけど
適当にドルマ撃ってるだけで終わったから確かにハマれば強いと思う
でもあれは野良の即席PTでは無理だろうな
特に野良で見かけるようなデスのザオ判断じゃ維持しきれないわ
良パラ拾えばパラ構成は簡単と同レベルの話 >>119
盾も核MAX足は自作の重さ理論値体上も自作だけど5億以上はかかってる
パニガルムも頑張ったみたいだけど装備揃えてすぐ勝てるようなものでもないね 俺がデスやって野良即席で勝つ時は海賊がほぼ中央固定方だったわ 俺は逆に中央固定海賊で勝ててない
海賊以外のやつらによって向き不向きあって一概にどっちが正解とは言えないものなんだと思うけど
ブーレボとか必殺時は中央固定でいいと思う 野良なら常時中央大砲より、ブーストウルトラある時以外は海賊も壁の後ろに戻って置き大砲しながらタゲ下がりする方がいい気がするんだがどうなの 野良のパラ構成って削りも遅いんだけど
後衛の立て直しが下手すぎるよね
そのくせすぐに仕切りたがる
パラが抜けたり落ちた時の蘇生も遅いしたたきつぶすに2人以上巻き込まれるとか
パラの1ミスで壊滅するよね
ゾンビ構成の弊害でもあるんだろうけど
95点のパラを待ち続けるのではなく
せめて装備含めた75点のパラと一緒に戦えるレベルまでには育ってほしいわ 賢者2人「パラさん押し勝ちお願いします ワンミスも許しません!」 海賊やった事ないから知らんけど適当に大砲触って砲撃ブーストきたらレボなげてとか適当にやったらダメなもん?
大砲が90秒だから時間見て考えてってやらんとダメなもん?
大砲の置き場所ぐらいはさすがに分かるけど装備今から使ったことない海賊だと厳しい?
一応賢者とデスは終わってる
最低これやっとけみたいなポイントあったら教えて欲しい >>141
パラ落ちするタイミングイコール安全に攻撃できるはずのタイミングでもあるから賢者が蘇生待機してて即ザオできるはずがねーんだわ
様子見蘇生待機デスみたいな立ち回りは魔戦構成でどうぞ 普段ゾンビ構成しかやらないのでパラ構成の賢者をやってみたら簡単すぎてびっくりした
パラがミスりまくって死ぬレベルじゃなければ後衛は何も難しくないので野良でもゾンビよりは安定して勝てるんじゃないかと思ったんだがそうでもないの? 固定概念あるみたいだからまぁお前らじゃ無駄だろうけど一応教えるわ
海賊に後ろにいろって言ってる奴は間違いなく100パー勝てないからな
特に黄色からは海賊は逆に後ろにいるのは勝てない海賊と思っていいぞ
いちいち説明なんかしないし別に信じる信じない知ったこっちゃないけどな 誘っても応ぜずそのまま緑にずっといる称号持ち多すぎな
フレにアイツ誘ってみてくれって頼んでも同じだしチリンチリン無視するの気持ちいいのかあれ 俺も正直海賊使うまでは中央マンゴミだろって思ってたけど
実際に動かすとずっと中央マンとは言わないが
ある程度中央にいたほうがいいと思った
そのある程度ってのは色々時と場合によるけど必ずエンドに壁後ろに戻るのが正義ではないと思うようになるね
ずっと中央マンはまぁ奇跡のワンチャン狙うなら試してみてもいいかもけど基本的にはある程度壁後ろにいて適時中央マンになるのがベスト ブースレボルとウルトラの時だけ定型出して中央にいてあとはタゲ下がりする感じだなあ パラ構成の賢者さんさぁ…殴って気持ちいいのはわかるけど、さとりは切れる前に更新しようぜ 海賊がタゲ下がりの時に出来ることは
大砲置きながら下がる
近くに大砲あるならギリギリで集中砲撃
連続ロックオン
この三つくらいかね もう称号勢があまり野良出てこなくなって称号取れない勢ばかりが緑玉残ってる状態で阿鼻叫喚だな 蘇生してインパクトにあたりまくる海賊プク男がいてきつかった
5分間で10回以上あたりまくるからやる気なくすわ 称号持ちだが
大砲の置き場所によるだろうけど他人がタゲ下がりしてる時って集中砲撃2回は使わないとダメだよな?
あのターンすごい効率悪いことしてる気がするんだが改善できん?
魔戦がネヴァン発動中だとその無駄な2ターンロックオンに使えるからかなり強いけど
あと通常大砲置き→ウルトラ置き→ブースト→レボル→(パニキャ)とかする時集中砲撃どこに差し込みゃいいんだ?
一連の流れをゴリラが止まってる時にやるのが一番効率いいんだろうけど行動運も絡むよな? さとまるの配信見たけどこれがにわかパラの現実か
まあこれから上手くなっていくとは思うけど 雷100なら楽な場面は増えるけど
別に崩れる要因の9割がそこじゃねえからな >>156
いやよく追ってみると要因の9割がそこだと思うぞ?
雷ないヤツがムチャした移動や被弾から壁外れとか崩れの起点が起こることが多いわ >>156
崩れる要因の9割は地割れがらみの同時2死だからな
1死だけなら別にどうということもない 今回赤に限っては行動ターンや特技硬直も早すぎるので
ジゴデインは見てからマホステ(または魔結果2)とか3で出来てたことは出来んからな
予防で更新しとく必要がありそんな管理に気を取られるから
攻撃も出来んしアワアワして床に被弾もしてしまう
余裕が出来ない理由は良く分かる部分は有るんよ。
じゃあ何をしたら対策になるのかは真剣に考えてます? 補足:別に一人受けで死んでしまっても立て直せるデス入りゾンビ構成は例外よ。 もう一点言うが8分赤だけど完封時間切れとか多数見るぞ
貯金があるから大丈夫は通用しなくしっかり赤でも戦えるように準備せんといつまでも繰り返すだけやぞ 8分赤で削り切れないのは雷準備してどうにかなる問題でもなければ
雷無いからそうなってる話でもねぇだろ… 魔が火力要員だと信じられていた時期にそこそこよく見られた光景ではある >>162
死なないことが火力&大砲巻き込まず一人受け
=ボーナスターンが増える
を考えてみたら貯金があるなら「どうにかなる問題」と思っおる パラ構成の海賊は一人で50万以上削ってるらしいけど魔法さんはいくつ削れるんですか? 1時間近く野良で呼ばれないフレの装備見てみたら夢幻魔王やらまよけやら
地雷ですって主張しているような装備で吹いたわ
教えてやっても不貞腐れるだけだし黙って見てるのが得策だよな
逆恨みされても面倒 >>158
死人発生!
嵐撃シールド!
かーらーのー
賢者「零の洗礼!」
こいつらカンタ即消さないと死ぬ病気なん? みんなガルドドン面白い?
パラ構成は後ろでひたすら攻撃
ゾンビは、海賊の火力出るように周りはひたすらタゲ下がり、海賊は上振れ引いたら早当たり、上振れなければタゲ下がり
これ繰り返してるだけで単調じゃない?モブ大砲を上手く働かせてるための戦いって感じで楽しくない
パラはノーミス追求する楽しさがあるとは思うけど >>147
緑ってけっこう狭い世界なので、
過去に組んだことがあって、そのときにもう2度目は組みたくないと思った人からの誘いは断ることにしています。
リーダー以外でそういう人が先にptにいるときも断っています。
NGの人と固定などでつながっている人も覚えているので(チーム名や、同じメンツのptが何度かあったり、など)、
そういったリーダーからのお誘いも、後からNGの人が加わることを懸念して断っています。
本当はリーダーにその理由を伝えたいけど、伝える手段がなくて申し訳ないです。
主に、装備が拾い物だったりという明らかな準備不足や、コミュニケーション能力に違和感を感じたり、
他の3人に失礼な言動を一方的にしていた、という相手です。
バトルの慣れ不慣れだけでは判断していません。 >>156
崩れる原因の9割が棘床と雷床のコンボだから雷100だとかなり楽になるのは間違いない >>170
魔戦が死んでたとしたら無敵時間で入れ替わりのタイミングだろ
魔戦が死んでないのに脳死で零行って叩き潰し2死が最悪だわ >>165
レグオジさんの調査ログによると
名の知れてる海賊3人の平均ダメが55万程度で
残りの45万前後を賢魔か賢賢で削ることになる。
まあ魔はせいぜい30万くらいかね。
つまり賢分も含めて赤12万くらいは削る意識は持たないといけなそうね エンドジャンプがみんな離れすぎて雷床が広くなると避けるの厳しくなるからそういう時雷100あって助かったってことはある。
あとパラ構成で射程ギリギリで攻撃してる人いるけど抜けやすいし抜けた時その分パラが歩かなきゃ行けないしギリギリで攻撃しないで近くによって欲しいわ エンドコンテンツに属性やパル品は一部に嫌がられたりするけど、バザーも防衛も盛り上がってるし成功な気がしてる
運営が味をしめて今後も属性やパル有利になってくるようなエンドボス作ってきそうで怖い まぁ属性とか必須なコロシアムが経済動かしているって言ってたしあながち間違っては無いな。
なんだかんだみんな金持ってる人多いからこのくらい色んな装備が売れるのは買う側も売る側も楽しいだろうね アウルモッドの実装時なんて何故かバサー全体が値下がりしたからな
やっぱり勝てない強い敵を倒したいから装備買おうってなるのはRPGっぽくていいわ 飯高すぎるんだが☆2でもええか?
☆3 20万とか買ってられんのだが 賢者でまだ優先順位つけれないやついるみたいだから貼っとくわ
白色
インパクト避ける>パラのhpまんたん>>>>>その他hpまんたん>祈り覚醒>陣>攻撃
黄色
床避ける=インパクト避ける>パラのhpまんたん>奇跡の雨>>>>その他hpまんたん>祈り覚醒>洗礼>陣>攻撃
赤色
床避ける=インパクト避ける>パラのhpまんたん>奇跡の雨=神速中大砲巻き込まない>>>>その他hpまんたん>マホステ>祈り覚醒>洗礼>陣>攻撃
上の考えずにクソ雑魚ドルマ打ってたら晒すわ 称号持ちは☆2でもいいです
未称号は☆3食べてください >>182
いいコメントだ、ありがとう。
便乗させてもらう。
>赤色
>床避ける=インパクト避ける>パラのhpまんたん>奇跡の雨=神速中大砲巻き込まない>>>>その他hpまんたん>マホステ>祈り覚醒>洗礼>陣>攻撃
忙しすぎて一般プレイヤーにはムリだろ?笑
その内のいくつかをボーナスターンして有利にしたらどうだと思った次第だ。 パラが雷100だと黄色まで回復なんてしなくていいから、雷100に慣れてる賢者とかが雷35パラとやると超絶地雷プレイかますんだよな でこれパラ構成は黄色早いだけの罠で、結論は魔戦入りなの?
魔戦デス賢海やったら賢者2より遅かったから、4日目以降は12日目に称号取るまでずっとパラ入りやってたんだが パラがうまければ楽だよ
でも野良はパラが完封してても後ろが床でバタバタ死んでく パラ構成の黄色からは新しい事やってるから慣れるまではきついかもね
デス構成もパラ構成も別ゲーだから比べることはできないが、デス構成のがみんな慣れてるってのはありそう。慣れたらパラ構成のが火力の余裕はあるけど ゴリラの賢者って即洗礼好きだよな
邪神やコインボスなんかでは洗礼まったく使わない賢者多いのに >>172
そこまでNGが多いなら野良なんて使わない方が良くないか?
装備チェックしながら人探すの大変なのに、断られる理由がわからないから不愉快
自分でリーダーやってみてくれよ >>186
ほらよ
現状時系列
①魔戦魔法賢者デスで8分黄色とかで絶望
②パラ海賊入りで12分黄色とかで希望が見えたが
黄色赤色と野良は絶望的。
装備も揃えちゃったんでパラ海賊入りでFAで今も頑張り続ける奴が多いなか
③柔軟な人はデス構成にも海賊を入れてタイムが早いことがわかり魔戦海賊賢者デスが黄色や赤色も戦える。
討伐者数もこの構成で増えている印象。
パラ海賊構成は身内じゃないと厳しいのが今。
さあ、今後はどうなる… 火力ギリギリのボスで☆2飯食ってるような奴は今まで一人の例外も無くPS地雷か性格地雷だったので戦闘始まる前に蹴るが、それでよければご自由にどうぞ ハイエンドやってる人なんてみんな10億以上持ってて当たり前だと思ってたんだがそうでもないのか?
料理買う金がないならまずは金策から始めた方が良いのでは? 勝って当たり前みたいな一握りのプレイヤーが身内でやるなともかく
それ以外の奴がタルトじゃない星2星1料理食ったら印象最悪なのでまじでやめろ
勝つ気ゼロの練習PTなら許す ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています