で、でたー115の新防具wwwww
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
>>897
いやーそれはどうだろうなぁー
ランプもツボ錬金職人もどっちも無料で育成出来るとはいえ
1日1時間2時間のライト層には日課とメインサブクエだけでも大変だしなー
そんな考え方が通じるのは古参か廃人だけじゃないの
上級レシピ覚えるだけでもレベル33まで上げる必要がある
一体ライト層のどれだけがその時間をつぎ込めるのやら疑問だわ
ぶっちゃけ職人なんてつまらない作業なんてやってられんよ
特にランプとツボはランダム性が滅茶苦茶高いから廃人専用職人といっても過言ではない
時間の無いライト層は普通に素材狩りで金策して
バザーで買うのが普通でしょ?
ラッカランの駅前のバザーが便利なのでランプ職人ギルドに通ってる人間ならわかることだが
ランプもツボ錬金職人もほとんどの人が1発仕上げの日課か自分の装備を結晶装備にするだけで
さっさと居なくなるのが軽く9割は越えてる
全体のプレイヤーからすれば自分で高性能錬金付けるとかマイナーもいいとこでしょ?
ライト層でもパチンコで777が出るまで延々時間つぎ込んでまでやるような
ギャンブル狂みたいなやつには向いてるだろうが
そんな体制あるやつ全体のどれだけいるのか?
パチンコなんて騒音で耳は痛くなるし人生の時間無駄に感じたので1回でやめたが
どっちにしろランプ職人もツボ職人も誰にでもお勧めできる職人でないことは確かだわ
コスパが良いとか
安くで済むとか
ライト層が拷問のような単純作業でしかない職人を長時間する理由にはならないのよ
職人の少なさがすべてを証明してるわけだしね
高価な最新装備ではなおさらのこと
・他の2部位が良い効果が付いてて、1部分だけ失敗でそれが今欲しい装備だったり
・足に移動3%が付いてて転び90%と踊り90%の失敗とか、逆の踊り90%と転び90%の失敗とか
特に今のようなVer直後で大量に作られてて
相場普段より下がりやすくなってる時期で
完全品が500万くらいするものが
1部分の失敗ってだけで100万くらいまで落ちてるなら
耐性失敗品買って錬金石使って
ヴェリナード城下町の錬金強化屋アークで直すのはライト層だと普通にやることだと思うわ
ゲームで一番重要なのは効率よりも
多少の金払ってでも面倒なことを避けてる方が優先されてるとバザー見てて特に感じるよ 耐性Lv5って全部で20ポイントしか使わないから
昔の感覚で足強化すると石が勿体ないかもね むしろツボやランプって数値見る必要もないし生産職よりライト向けじゃないかね
ツボなんてレベル1から結晶金策できるのに ツボは理論値できるまで回さないと稼げないので物量は億単位で必要
武器は最大値1,2個付いたの自分用にするから理論値できてうはうはだったり準理論の元買えば良かったになったりする サポバドは聖域一択なのはわかるけど
どういう錬金で預けるのかがなやむなあ
今ってマンマンはもうみんなツールですませるか1,2,5みたいな感じじゃんね
てことはもう炎呪文耐性とか要らないわけで…
汎用である呪幻混印転であずけるか、いっそギガに特化して攻撃魔力もりで預けてみるか 試練用かハンマーソサリンくらいなら借りられるんじゃない? 両手剣バトなら聖域とかガナなんてゴミやぞ
ファフニル以外汚物と思え ブメ旅は輝天のブーメランでピオラ2段維持しつつ聖翼でCT短縮になりそうだなー
風のマントだとステラツイスターを持つしかなくなるしさすがに基礎ステの差が… オートマなら回復一人になりやすいし風マント安定
両方持っているのが一番だが優先度は風マンだわ 回復1人というかヒーラーとしてマッチングするからな
ハッスルの範囲狭いし、攻撃に夢中な人も多いし半壊、壊滅しがち
旅芸人でオートマッチングに参加しようなんて発想がそもそも間違ってる 風マントは運営がやり過ぎちゃったパターン。上位互換出るまで買い替えない奴多いと思う。 風マンから聖翼に替えたら素早さめっちゃ下がるんだな 60近く下がるけどそれって0.2秒くらいの差でそこが体感できるやつはグレイスフル選択するし、出来ないやつは風マンじゃなくて聖翼でいい 火力の0.2秒は体感できないけどヒーラーの0.2秒は体感できるけどな
ピンチに窓開即、最速でベホマラハッスル入力して敵の次弾と発動が重なったとき、対象がきのこったりたけのこったりするのがその0.2秒だ 風旅はハッスル回復量が多すぎるんだよな
しかも準備不要だしな 風マントに素早さついてるせいで極致の装備で必須になるのがめんどくさいわ >>929
それは巨商、ポールスターに続いて既に3つ目だし 結局旅は風上位くるまで風を使い続ける感じだな
カテドラルみたいなもんだな 自分の事だけ考えてる奴はグレイスフル PTの事を考えてる奴は風マント
ただし旅でオートマには来るなと 同盟にて
自分僧侶相手PTの回復役が旅のとき→うわ、旅かよ…
自分火力中衛職人で自PTの回復役が旅のとき→うわ、旅かよ…
誰も旅に回復役なんて期待してない
ブメ持ってマッチング入るなって事だけちゃんとしてくれればなんでもいいよ 現状回復もできる火力職なのにヒーラー扱いでマッチングされるのがあってないんだよな 8人いれば誰かしら回復やら補助やら搦手やら使うからなぁ
色々できる強みが薄れてしまう >>937
ブメ旅は回復役でマッチされるから
ブメ以外なら準回復役だからブメ以外装備してマッチ終わってから中でブメに替えるとみんな幸せ ブメ→メインヒーラー枠(僧侶等)
その他→サブヒーラー枠(レン占等)
としてマッチングするのでブメ旅は僧賢デスを追い出してマッチングしてるの 旅防具で本当に欲しかった効果は
コマンド短縮-0.5
行動時5%でCT短縮10
特技と呪文の回復量30%
闇耐性減20
風耐性減20
盛り盛りw
風のマント君がやっぱり今も強いのかあ ブメはファルコンやろ
呪文威力低下めっちゃ入るやん グレイスマンって自分がアンドレの尻尾交わせるから大丈夫とかほざいてたけど
尻尾見ながら攻撃したらターンが死ぬしターン溜まってすぐ殴ってたら範囲に捕まる
その上自分が交わしてもPTの他の奴が食らったらどうにかしなきゃいけないので
持ち寄りやった事あるのかすら疑問 ブメは色々持ち歩いてるけど、輝天がお気に入りだな
ピオと早詠み掛かった時が快適すぎる 風マントの素早さを超えるにはコマ短でも付けなきゃならんし、数世代後継を出さなくてもおかしくないんだよなあ
最悪ブメに回復アップ付けりゃ凌げるし 現状大半のコンテンツでメインヒーラーとして使われてる職で回復量30%(ブメの場合は実質20%程度)を落としてるグレイスマンはコマンド0.2秒が体感できて、即コマンド選択(行動)するらしぞw
それに素で異常100UPの旅ブメに異常10%が意味あると思ってマジ?
あ、旅でグレイスを着回すなって言ってるわけじゃないよ
空気読まず同盟コンテンツやコインボスに混じってくるなってだけ かぜマントの神旅とマッチングするグレイスゴミ旅は恥ずかしくないのかな? 風は結構長い間使う事になるだろうね
レボル用のきようさ700もザオライン回魔483だっけ?もハッスルの回魔+おしゃれの1000も
風でこれ全て余裕でクリアするし素早さでかいよな なんか強引に対立煽りしてない?
端から見たら風でもグレイスフルでも何も変わらんよ 僧侶ですら仮面じゃ回復量足りなくてピアスつける場面があるのにグレイスと風で変わらんって言ってる傍目はそれ目ェ開いてないだろ その回復量捨てて得られるメリットが余りにも小さい
マヒ幻惑やレボルが10%上がるのかと思ってるのか知らんが
それならブメ持った時点で100%上がってる 115防具のスレで風マントとグレイスフルの性能を議論するってどうなの 劣化レンがオートマで喜ばれる所が無いってところからだな いやアンドレアルとかに来る旅はグレイス着てていいと思うよっていうか着てください
1stヒーラーとしてのムーブを要求されるシーンでは風を着てください 回復量が必要な場所にはたかだか470程度しか回復できない旅じゃなくて回復職いれろよ
420と470の違いが活きるコンテンツでのみ風マントが許されるだけでその他の場所じゃただの型落ち装備 >>959
ターンも死んで異常のさして影響ないのに着るメリットが無い
まさかマヒ34%になるとでも?それならブメ持ってる時点で124%になってるぞ?
素早さで回避でも上げてる方が良い
全くヒーラームーブしなくて良いわけでもない >>961
ヒーラーが絶対崩れないわけではなくしずくもおいそれと投げられないので
410以上食らう場面だと確実に誤差が積み重なる
そもそも回復のメリットより誤差レベルの異常を重視するなら
ハッスル宝珠より他優先するので400切り当たり前 超ハッスルがあるからサポートはそれで十分
常に回復し続けるメインヒーラーで420と470の差が出るコンテンツでしか必要ないよ >>957
こいつらアホだからスレタイ読めないのよ コロシアムだとグレイスフルも性欲も悪い装備じゃないよ
60点はあげられる
ただ風のマントが100点なのが悪いだけ それ捨てて得られるメリットがあまりにも貧弱
コインボスでも旅がメインヒーラーになる構成もある 下手くそってハッスルしか頭にないしな。
上手い旅はベホイムをちゃんと使うし回復量は重要 裁縫の売り込みがすごいね
エンドに席がない旅なんぞ語るに値しない 旅が入る場所ってまず乱戦だから
ドヤ顔ベホイムよりハッスルの方が保険効いて9割9分強いで エンドを語るくせに最近の旅装備全部裁縫なの知らんとか…
設定ガバガバすぎてやり直し プロゲーマーでも0.2秒なんて体感でわかりませんよw 錬金してるやつならエンドですらないムドー特需を理解してるはずなんだがな 猶予12フレ目押し入力できないプロゲーマーってどんなポンコツだよ
12フレで反応して入力しろってのとは今回のケースは違うからな ムドーの旅メインヒーラーは葉っぱナーフ前だから成り立ってただけ 今でも旅メインヒーラーは無くはないしグレイスマンは全員プロゲーマーレベルかよ ハッスルダンスが風マン前提の回復力してる以上脱げんわ 風マンは回復量関係なしでも素早さと風耐性付いてる良装備だし
グレイスは高速防衛の遊び人やレンには必要だし
問題は聖翼なんだよね
呪文耐性7は良いとして
行動時2%で聖女はおまけみたいなもんだし
チャジ短は攻撃時だしで
この装備どうすんだって感じはする 聖翼はデルメゼレンジャー用でしょ
今までは開幕にイルミン持つかステラを持って延々と魔結界するぐらいしかCT短縮引けなかったけど聖翼は殴ってるだけでいい >>970
>>983
下手くそ丸出しやん
そもそもハッスルが範囲ってことも知らなさそう
なんでアホなのに義務教育で気づけなかったん? 範囲だからハッスルって意見に対して何が言いたいんや😅 ハッスルよわよわ時代に一部旅芸人界隈で密かに盛り上がった回復特技をもちだすメリットもうないと思うの 回復旅のみのコインボスとかで絶対使うんだよなあ、ヘタクソでもなければ
まあドラクエのプレイヤー層ってレベル低いのは周知だろうけどその自覚ない層も厚いもんな >>987
プロゲーマーでもないくせに0.2秒に固執したり
誤差にもならない異常10%に固執したりで
風マンを捨てる理由としてあまりにも貧弱なんだが グレイスは腕フリーだからレアドロ腕付けれるのがいいよなあ >>984
ベホイム厨のサポAIより頭悪そうだなぁ >>990
グレイス着てボスに対して明確に何ができるの? >>992
Wi-Fi切って末尾Mで中身ないレスするしか抵抗できないバカ本気で可哀想… >>988
コインボス想定なら尚更ベホイムの意味なくて草 一人だけ敵の反対側に離れてる時とかベホイム使わない? 何も考えずやたらめったら遠くに逃げる奴とかいるがな >>993
え?聞いちゃダメな事だったのかスマン
単純に聞きたかっただけよ
俺はグレイスフルだけど買った理由は単純に腕にレアドロや持ってるバフ腕活かしたかっただけ
コインボスに関しては風でもグレイスフルでも変わらんと思ってる派です ムドーで旅ヒーラーの事あるって既に書いてるし回復量捨てて採れるメリットが無い
風腕最新が2期続いたんだからゼルメアで異常腕も拾える レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。