海賊専用スレ 4発目
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958 その名前は774人います (ワッチョイ 77d8-ZQOw) 2021/11/26(金) 08:59:16.95 ID:U90MjzJ60
あとなぜかゴミ職にあがってきてないが武もサマーソルトのおかげで息してるだけで
DPSとしては下層だぞ
殆ど場合2ターン使って2999出せないし、ラッシュ時も逆に1ターン2999だし伸びしろが全くない
支援なしの下限火力は魔剣より高いが8人で戦う時の火力は最底辺クラスやぞ
959 その名前は774人います (アウアウキー Sa2b-rwM/) sage 2021/11/26(金) 09:04:19.80 ID:g/lR3ZMaa
武闘家のサマーソルト >>1乙
フェスタのガルドドン行ってきた
必殺連続ロックオンブーストしている間の同盟総ダメージの半分以上は大砲だった 壁してくれる前衛がいるのにクソみたいな位置取りして
場を乱すクソ海賊なら腐るほどいたわ そもそも海賊の枠って魔戦の枠だからな
パニガルムで弓魔戦に勝てなかったらどこにも席が無い 海賊強職確定立ち回りうますぎワロタァ!w
ドラクエ10 デルメゼlll 3人討伐 海賊構成(海賊まも僧侶)海賊視点
https://m.youtube.com/watch?v=O3D_7BpK1cw&feature=youtu.be >>9
バイキが無いんだからどう見てもバイキ・補助枠にはならないと思うぞ バイキフォースブレイクが無い代わり
大砲が撃てるようになった魔法戦士って感じだな 会心オノ買ったけどシェキナー攻撃のが良いんじゃないか?
ブメは持ってるとしてオノと弓どっち派ですか?
攻撃力、会心はオノのが良いけどスキルは弓のが全然使えるし
散弾用に買ったけどいまいちなんだよね >>27
現状 散弾は会心でないと使えないからね
防衛軍だと弓の方が少しは貢献度上がるかも
どの道固有かスキル調整来ないと使い道ないから
武器は見送りでいいんじゃない >>27
・短時間戦闘系:開幕イルミンズールから輝天オノ持ち替え
・弓ポンが強いやや強敵系:開幕ブーメランからシェキナー持ち替え
・普通の戦闘:開幕から輝天オノで必要ならブメ持ち替えてデュアル+レボルだけ使う
に落ち着いたなあ 盾スキルはファランクスの次までで輝晶レベル1入れてる
ざっくり計算したら会心シェキナーが強かったので、攻撃シェキナー倉庫にしまって会心シェキナー買った >>28>>29
ありがとうありがとう
固有スキル次第なのよねー
盾を削って武器振りは考えてなかったわ
それならオノ弓使い分けできるね >>12
あんたがどう見てようが関係なくマッチング枠は魔戦道具と同じ
つまり本来これらの職業が入っているポジションに海賊が入る訳
検証してる奴等は置いといて、
面白半分でマッチングに入ってる奴はそりゃ叩かれても仕方ないんだが? 一番いらんの地雷師だけどな
サブヒーラー枠になるのかは知らん シェキナーって言う程強いかな、スキルと武器効果だけでも輝天と会心5%差が出るし
大砲のダメージ差を考えたら斧じゃね?
まぁ弓ポン必須戦闘ならそっちでもいいかもね >>38
シェキナーが強いのは輝天のオノ以外の武器と比べた場合だな
輝天のオノと比べるとまず大砲ダメージが80くらい落ちるから、それだけでもだいぶきつい 斧装備で攻撃、器用さはどのぐらいにしてる?
俺は870、860ぐらい。 >>40
会心オノ会心腕とベルト攻撃剛勇で 863/830だな
頭はおびえHPで707だから、きようさベルトにしたりHP足すともう少し落ちる 会心のオノと腕できようさベルトじゃなくてそんなにいく? >>42
道標の関係もあって輝晶入れてるのと禁断きようさ使ってる なるほど、禁断きようさ忘れてた
あとガナンで858/828になった ブロガーが海賊弱いみたいなこと書いてたけど、プレイヤー次第なとこが大きいが普通に強くね?
他のPTの大砲もブーストや連続ロックオンができて同盟との相性もいいし、3PT同盟だと猛火を奮うと思うんだが。 3PTってそりゃ棒立ちパニガルムは明らかな海賊用コンテンツって散々言われてるだろ ジバルンバサンバ連打してまともに近づけない地面予告で避ける専念みたいな安西象徴するボスが来たら強いよ 単純な火力だけなら魔戦以下だからね
同盟とか防衛に参加したい気持ちはわかるけど
嫌われてるのも理解した方がいいね そういや今回の邪神でトーマの頭上の吹き出し
砲撃のエフェクトで見辛いのクソ迷惑だったわ パニガルムで席があるかどうか実際やってみないと判らない
総火力コンテンツなら防衛軍と同じでいらない子になる
魔戦レンは多分確定だとして、ルカニ役と回復兼ねて海賊じゃなくて旅、あと火力職で魔剣だと予想 天獄で寝かせて一体ずつ倒してるより大砲で起こしまくって全員範囲技使わしたほうがタイム早いぞ 正直パニガルムみたいなフィールド考えたら範囲攻撃来まくりで大砲破壊されまくる可能性も有るぞ >>51
ヒーラーで参加してる身としては寝かせる人いたら大人しくしててほしい >>53
その後はヒラでやってるけど壊滅的な状況にならないし
全員範囲でさっさと倒してくれって感じなんだがまぁ人によるとしか言えない 「大砲置きのCT無し」「大砲の耐久力増加」「通常置きを残した上で設置と同時にロックオン技も追加」「3つ同時に手動ロックオン追加」くらいしなきゃ接待ボス以外じゃ人権無いだろうな
あと自分限定でもいいからバイキと魔覚醒も
てか異星防衛みたいに全弾命中させつつ一方的な攻撃が比較的容易な場所ですら火力ゴミの役立たず扱いされるのをおかしいと思わんのか開発は 置いてある大砲が連続ロックオン中か、そうでないのか(切れたのか)
それだけでも分かるようにしてほしい… 現状でもそこそこ強いと思うけどな。
海賊の火力って分かりづらいんだよな。
シドースレでは、ver6以降に「海賊が大量に増えた」「なぜか5分程度でシドーの討伐ができる。シドーのHPがサイレント修正されて減ってるはず」って騒がれてたけど、録画して計算したら結局HPは変わらず同じ量だったらしい。
海賊が強いってことなんじゃねーの? 前で死にまくってた奴が後ろに行って壁成立しやすくなったらそりゃ速いよね >>63
海賊は後ろにおらんでw
いつも大砲をいろんな場所に設置してタゲになった瞬間に海の藻屑になっとる。 トータル火力はあるんだろうけど使いづらいってのがな
提案の識別子の事もだけど、やっぱエアプだわ運営は
安西以下やってます発言してるけど、ただプレイするんと違うんやぞ
プレイして調整して遊びやすくする、楽しいものにする、そうして初めてエアプじゃないと言えるわけ サマソル電波ゲェジ前スレまで散々糞長文垂れ流してたのに
サマソル発言後一切スレに現れないのには草 大砲は通常1999、ウルトラ大砲は3999か4999がダメキャップなん?
ブーストで上限突破させると2999と5999までいくけど大砲にもラッシュさせなアカンのかよw >>70
なので基本は連続ロックオン使用が前提になるのと
ブースト時に手動ロックオン使うかどうかの選択が発生する感じになる
ちなみにロックオン連打しない場合、目安
・ブースト等30秒効果のダメージ上昇特技を使ったあと、3ターン12秒程度以内に砲撃した大砲があったら手動ロックオン
・レボル等20秒効果デバフが掛かったあと2〜3ターン8〜12秒程度で砲撃した大砲があったら手動ロックオン
すると、効果時間内に当たる大砲の数がもう1発増える余地がある形でやや強い 天獄ひでぇ 斧装して 前衛で攻撃するやつ多すぎる ワンパン落ちるから回復が間に合わない スキル斧変えて鎌して変更してもいいだろ
斧はガードないから地雷しかいない 鎌ならガード率あるし攻撃呪文使えるからまだましなるはず 斧流行らせたホイミソガイジだろ 1台にひたすら手動ロックオン連打して打ちまくるのと
基本出したら大砲任せにして本体は散弾でも打つのどっちがダメージ出てるのかね
なんかきようさ攻撃全振りで完全大砲サポートマンしてるほうがダメージ出てそうな感じがする >>75
手動ロックオンは基本海賊のターンを1ターン使って
大砲発射間隔を最短で半分くらいにする という特技なので(連打時はかかりきりになる代わりに3分の1になる)
目安で海賊の1ターンダメージの1.5倍(連打1.3倍)くらい大砲のダメージが出るときくらいから大砲撃ったほうがよくなる感じ
オノとシェキナー弓はだいたい守備1100とかくらいまでは散弾の方が上回る
ブメとかはそれ以下でもわりと怪しい という形になると思う >>76
手動って100%ターン消費無しだから散弾でターン消費してる間に2回くらいは行動できてない?
それでもそんなものなのかな >>77
100%ターン消費無しが発生するのは大砲置きのときだけで
手動のほうのロックオンだと発生しないからそんな感じ 単体か集団と戦うかとか場面場面で適時対応力が必要な職業だわ
回復アイテム調節されなきゃ、蘇生回復もやれるというか役目になってたろうな >>62
くっついてタコ殴りに出来る敵や、ラッシュ時の火力が他の職に負けてるだけで
シドーみたいに破壊神の叫びや流星とか
ターン制や距離をとる戦闘では海賊の大砲は強い 正直馬鹿専用職
どれだけ迷惑かけようが俺様が楽しけりゃそれでいいって奴が使う職
まさに安西専用職と言ってもいい >>80
それなら魔法使いで良くない?www
ブーメラン持ってレボルするならレンや旅で良くない?w 海賊の武器で半日悩んでるんだが
極致つよさ4のクリア用に★2攻撃力6(+2)✕2を買ってクリアしたら捨てて本チャンで会心のいいやつを買おうか
極致クリアも本チャンも兼ねて攻撃力のいいやつを買うのがいいか
どっちがええんやあ
悩んではげそう助けて >>82
8人PTで海賊が2人いる場合
大砲6個に砲撃ブーストと連続ロックオンがかかる、当てやすい敵なら魔2人より火力でる
ウルトラ大砲も出てたら更に差が出る >>84
おっと、それは盲点だった
そして盲点のまましとく… 海賊はこれくらいで丁度いい、前回の魔剣士が強すぎた
メラゾ以上の超射程という個性あるだけ他の不遇職より恵まれてる
これで強かったら大砲適当に置いて脳筋すればいいって勘違いが今より増えるからこれでいいんだ この職強かったらクソゲーになるからこれでいいんだとおもう 火力枠の魔と比べてどうすんだって話
お前が戦うのは魔戦道具レンだぞ
そのお前の例える8人PTでこれらをどう上回るのかって話よ ずっと海賊は魔戦枠とか言ってる頭おかしい奴は誰にも賛同されずいつまで言ってんだ
どうみても火力枠だろ ヒーラー海賊海賊海賊構成が流行るから見とけよ
海賊は大砲1つずつオペな 5秒ルールがあるのに3人いたら無意味だろ・・・
連続ロックと砲撃ブーストはまだしも、さすがに残り2は蘇生持ちだわ 海賊は魔戦枠って言ってる奴と武のサマーソルト奴は同一人物 海賊はどう見ても火力枠
バフ→無し
デバフ→あるけど…
しかも魔戦レンよりも火力劣る
道具より火力はましだが道具は他に出来ること多いからな 海賊の開幕動きどうしたらいいん?
大砲置き→散弾撃ちorピオリム→大砲置き
なんか思った以上にやることないよね 大砲はせっかく相撲あるのにモンハンみたいに押せるようにならんかな 邪神とか無造作に置かれた大砲に阻まれて味方死んでそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています