聖守護者の闘戦記 レギロガ・スコパイ・ジェルザ・ガルドン・バラシュナ総合スレ 124戦目
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
1 その名前は774人います (ワッチョイW 2702-EGTe) sage 2021/09/07(火) 19:49:29.84 ID:Ltx9vUBh0
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・次スレは >>980 以降で適当に建てること。立てる前にリロードして確認して重複しないように!
・ここは配信者の話題もOKですが、誹謗中傷がしたければ配信者晒しスレでどうぞ。
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◆冥骸魔レギルラッゾ&獣魔ローガスト
◆紅殻魔スコルパイド
◆翠将鬼ジェルザーク
◆剛獣鬼ガルドドン
◆羅刹王バラシュナ
◆雷賢嫌ブーイモ
クエスト「忘れられた誓い」を事前にクリアしておく必要がある。
クエスト494「聖守護者の導き」Lv90以上でガートラント地下1階兵士ギズマンから受注
「破魔石」10個必須
対象モンスターを倒して手に入れること
ノーマルドロップなので盗むこともできる
聖守護者の闘戦記に行けること、はドロップ条件ではない
ドロップ率は10%。破片はない。
PTメンバーが全員10個持っておくこと(サポは不要)
負けても石は減らない
バザーに流すことはできる
導きの水晶から聖護の結界に移動しバトルスタート
難易度が1から3 123と周期になる 広場の「つよさ予報」で確認できる
アフィ・ステマ・買い占め厨たちのためのスレではありません。帰れ。
前スレ
聖守護者の闘戦記 レギロガ・スコパイ・ジェルザ・ガルドン・バラシュナ総合スレ 123戦目
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1631013528/ >>859
ptじゃなくて人だな
実装時からいってるけど抜ける時は毎回同じ奴がタゲの時に抜ける
立ち位置だけじゃなく回線がアレで座標の同期がうまく出来てない場合もありそうだが 後ろ奴の場所が悪いってのもあるがそもそも物理的に干渉した時点でシームレスにモード状態を切り替えられないシステムもクソ
もっと言えば視覚と内部で位置情報に差異が出るくらいサーバがボロいのがクソ
壁とか位置とかが重要になるバトルを実装するならまずそっちなんとかするのが先だぞ無能運営 三流てなに笑
絶対に歩き出す前にチョイ押しできるならいいけど実際できやんやろ
少し早くて、でも今ニュートラルにしたら歩き出すだろうから戻せない時もあるんだしさ
そーいうのされると後ろ(特にデス)の感覚が狂うからやるなら歩き出しがわかるツール使用者かオナニーPTだけにしといてくれ笑 それ地砕でるまで押すなて意味でしょ?ジェルはエンド縮まらんて ゴリラってヌルって抜けて、!?ってなるときあるよね
ただし、真ん中にいる賢者に向かってゴリラが左に走っていったときは、ゆるすまじと思った 相方勢ってなんでエンドコンテンツでまで相方優先しないと気が済まないの?
すぐ死ぬ相方はそのまま転がしておいてとっとと回復してほしい チョイ押ししたら棒立ちでも抜けないさんって、真後ろのタゲに壁抜ける現象はどう説明するつもりなんだろ
無かったことになってんのかなw ゲーム内でまで合コン気分のちんこに脳みそついてるやつに冷静な戦況分析を求めるお前が間違ってる 相方勢とかまず誘わないしリダじゃなくてもこいつらそうなんやろなって何となくわかるだろ
きめえかもしれんけど1飯自衛の意味でもそういう観察力は身に付けた方がいいぞw
そして急用思い出してぬける 女子が上手くて男が下手なカップルを二組知ってる
その女子2人と俺とあと1人いればデルメゼ3も勝てると思う
そのくらいミスが少ないし熱心に通ってる
本人たちも分かってるだろうになあって
まあ仕方がないが >>871
ジェル魔戦の押し反誘発は実装後期くらいから傭兵とか一部上手い奴らがやってたんだよ
ジェルはその場で攻撃する行動が多くて
押し反を無理やり出すとその場から全く動かなくなるムーブも増えるから魔法出荷には楽だったのよ
ただ威風や地砕を見てから避けれる奴じゃなきゃ悲惨なことになるがな 人間男アルスがバラシュナで緑玉出してるよ
短剣魔で呪文ダメージ減39%って誘うわけんねーだろゴミ
性格も地雷装備も地雷プレイスキルも地雷。 怖いものみたさで一度誘ってみたいが時間が合わないんだよな オウガ 子供女 HY891ー604
傭兵で称号とっていきなり一人傭兵やりはじめるゴミ
緑玉出没中 賢者構成で討伐したこともないのに討伐済と出してるので注意
https://twitter.com/dq10ouga/status/1352722042840256513?s=19
無事デルメゼ3討伐することができました!!前3楽しすぎて前3で勝ちましたが…w
マジで神ベルトのお陰です……
武と賢者構成でも勝ちに行くので対戦よろしくお願いします!
出荷した傭兵に緑で傭兵出してて草と言われる
https://twitter.com/yosameDQX/status/1355731863873064971?s=19
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) アスカ・レイ
キャラID:RO 054-549
所属チーム:いっしょにわらお♪
途中抜け雫割りバックレ詐欺常習 注意
頻繁に種族や性別を変えているようなので名前とIDを要確認
レナ MY882-467 所属チーム いっしょにわらお♪
「デルメゼより防衛の方が難しいかもw」
通話に参加していない人間の陰口三昧。
別PTの文句は勿論、解散後の糞のような陰口は有名。装備は勿論RMT。糞。この糞が金策しているところをみた人がいない。
自身は糞ド下手。専門糞用語並べただけのプロ気取り。の癖に指示厨。糞寒いヒョットコのようなガイジエルフ
周回中、便所に駆け込み1分もせず戻る。手は小便、糞まみれ。
また誰も聞いてもいないネトゲとはなにか?のような糞のような自問自答を一人で語る。ドラクエ10だけでネトゲ廃人気取る典型的ドラクエ信者
協調性、社会性共に皆無。まさに糞のような存在。
ちな、常闇、聖守護者はド下手w 記憶が定かではないのだけれど常闇5って前もって宣伝してたっけ?
告知なしでやったんだっけ >>881
誘われたptにアルスがいて、本人が8問やテンペに被弾するたびにクソ!今の何で当たるんだよとか独り言言ってたぞ
解散する頃にはアルスのチャットでログが埋まってた 常闇5は直前の放送で唐突に発表された
聖守護者4は1体ずつ出せよ 守護者なんてメインは指輪終わってからもうやってないなぁ
3だの4だの強さ弄るだけでなんか終わったコンテンツ感が半端ないわ >>887
そういうんが面白くていいな
前もって告知されてわくわくして待つのもいいけどサプライズで実装時にクエスト追加で
4に挑戦できるってのも割と嫌いじゃない
最近は全部告知しなきゃだめな世の中だよね〜 >>888
このゲーム自体が終わってると感じてるんだったら辞めたらいいし
ここでお気持ち表明する意味もない ピラミッドが告知なしのコンテンツだったとか今からすると信じられないよな >>886
コインボスだと範囲よける気一切ないぞあのガイジ オワコンと感じているゲームの
やってもいないコンテンツのスレでお気持ち表明する人って
すごく終わった人間感が半端ないわ 4人で戦うテンプレ構成ボスも飽きたから1〜2か8人専用のエンドも出してほしいわ >>886
守護者ではないけどムドーの3人討伐でアルスが道具できてた、そして寝てたw >>892
ピラミッドは大々的に告知されてたでしょ
思えば実装時のピラミッドは万魔がかわいく思えるほどの絞りっぷりだったな 勢いがあって皆にやる気があった頃はそれでも良かったんだがな 実装時のピラはエンドコンテンツのようなもの(それ自体か目的)だったけど万魔はエンドコンテンツのためにいく踏み台的なコンテンツだからなあ ピラミッドは遠くの散らばった雑魚を追いかけるとか無かったから割と苦痛じゃなかった
あの夫婦が強すぎて大変だったくらいでバランスもまあ良かった
数は多すぎてストレス 確かにピラミッド初期のバランスは良かった気がするな
第6霊廟で7〜8分掛かってたような記憶だが硬いルドラ対策とかあれこれしてたような
ミサイルに合わせたベホマラーが僧侶の見せどころみたいなのもあったような気がするw
強化修正来てそれまで死んでた斧戦士が活躍するようになってそこからサポで6つ余裕になったんだったような思い出
それ以降はまぁ作業になっちゃったけど 万魔はアクセ目的の人には終身刑だけどエンドとして取り組むと面白いぞ ピラミッド実装時は今よりずっとゲームの勢いがあったとはいえ
ルーラポイントが糞遠いし初回ブローチ確定も破片もないし
とても褒められるようなものではなかったよ ワッチョイ 9f02-an4Tはプレイしてないくせにまだココにいる気なの? 居場所がここにしかないんだからしょうがないだろ
それ以外にやめたコンテンツのスレにまで足を運ぶ理由あるか?
それかシンプルに頭悪いか根に持つ陰湿野郎か
どの道居場所がある人種ではないわな だからごめんっていったやん
ストレスたまってるのか知らんがしつこい人だなぁ
メインでは終わったって書いたけどサブで指輪作りしてるからコンテンツ云々は別として
コツコツ作業してるのよ
サポ構成の話とかでたまに来てるからこれからもよろしくな 謝る謝らないじゃなくてどの道その日一発目のレスでいきなりあんな事書くやつと楽しい話はできねーから消えてくんねーかな サブでまで指輪作りのために通ってる奴がヌケヌケと「終わったコンテンツ」とかどの口が言ってんだ
「ここは聖守護者の話題で話す場所です」って看板掲げてるところにどかどか入り込んで開口一番コンテンツ否定
そんなことしでかして一言ごめんだけで済まそうとしてそれで済まなかったら「しつこい人だなぁ」ってか
おめでてー頭してんなぁ ワッチョイ 9f02-an4Tはこうやってスレやコミュニティ潰そうとするためだけの人なんだろうな、という感想だわ こういう奴に限って次の言葉は「謝ってるのにお前ら心に余裕ないな、もっと心に余裕を持ったほうがいいぞ」系の論点そらしたズレたこと言い出すんだよな
この手の奴死ぬほど見てきたからもうパターンわかるんだよしょうもねえ 謝ってるのにお前ら心に余裕ないな、もっと心に余裕を持ったほうがいいぞ」 まぁそれは冗談としてたまにしかこれんけどこれからも仲良してな
来たらなるべくレスするようにするから! 遊びはするけど実は嫌がられてるタイプのあんまり上手くないおっちゃん臭半端ねえw
まあ一人にかまうのもスレチだしどうでもいいか ったくしゃーねーな。
ぶっちゃけ今の dq10 は正直スカスカエスターク素早500未満の内容なのは
まきれもねー事実だ。
だが dq10 好きはそんな中、自己暗示、仲間との触れ合い、創意工夫他を駆使して
楽しんでいる。別に悪くないと思うぜ。個人の自由さ
まぁ飽きた奴は他ゲーでも行って遊びゃ良いし、戻って来たら dq10 の良さも
再確認できるもんよ。
と言う事で言うまでもなく
モテすぎて、ツライ ったくしゃーねーな。
ぶっちゃけ今の dq10 は正直スカスカエスターク素早500未満の内容なのは
まきれもねー事実だ。
だが dq10 好きはそんな中、自己暗示、仲間との触れ合い、創意工夫他を駆使して
楽しんでいる。別に悪くないと思うぜ。個人の自由さ
まぁ飽きた奴は他ゲーでも行って遊びゃ良いし、戻って来たら dq10 の良さも
再確認できるもんよ。
と言う事で言うまでもなく
モテすぎて、ツライ 最近デルメゼ以外の3も難しく感じるんだけど
プレイヤーの質が落ちすぎて無い? 緑玉の質が終わってる
流石にこの装備はないだろって奴いて開始前に用事思い出して抜けたわ 毎日ガルとバラシュナやってるが3もほぼ1発で終わるけどね
やるのは前衛なんで俺が火力出してれば他が下手でもなんとかなる感じ 野良でバラシュナ行ったらゴミptでジャッジで落ちるしパラライズ巻き込むし挙句の果てに賢者さん回復優先してくださいだと
なめんな さっきおぞおた全避け魔戦と当たったけどひたすら介護させられて悲惨だったわ
FBならまだしも不死鳥差し込んでシールド避けれないとかいい加減にしろ 野良だとシールド避けない方がいいでしょ
即洗礼して叩き潰すでまとめて落ちるからな デスやるけどシールドとおぞおたは普通に死んで欲しいかな おぞおたはほぼ百発百中かわせるのなら避けてくれて◎
シールドは死ね シールドで死ぬのが野良では無難よな
あといつも死ぬようにしてるけど、崩れかけとかで今だけは避けてくれたら助かるなぁってとき
避けるムーブして見事に避ける人すごいなぁって思う やっぱ人脈がものいうね
下手くそでもカバーしてもらえるからね
陰口は言われているかもしれないけど >>931
毎回思うけど
ただ下手なだけで下手を棚に上げて勝てないのは他プレイヤーのせいとか言ってる訳でも無いのになんで晒されてるの?
可愛い女の子の顔出し配信って訳でもなければトークがある配信でもないし
動画貼られてる意味がわからん 羽50集めんのだりーな
デルメゼとバラシュナに至っては武器も全部集まってないから50じゃ済まないし レギロガ、スコルパイド、ジェルザークならまだ武器に失敗あるような装備が雑魚い奴居てもまだ羽50までは良いけど
ガルドドン賢者がマジで酷い奴しかいない
昨日とか星2妖炎でしかも攻魔錬金すら付いてないしアクセも炎埋め智謀で流石に装備が適当すぎるから戦闘開始前にごめんなさいしたわ
強さ1なら最低ドルマ1300↑
強さ2なら最低ドルマ1100↑
強さ3なら最低ドルマ1000↑
これくらい出さないとメイン火力にすらならん ドルマの威力低すぎる奴に限って手数少ない壁抜け頻発だからな
まともな奴より2倍火力差あるんじゃないか? ひきよせつけられる雷装備ならした方がいい
つけられないなら魔戦が不安なら雷100でいいが普通に勝てるメンツなら素直に魔力上げとけ 必要なものがわかってる奴は必要な立ち回りもわかってるからな ドラミングミスるとかが稀にある俺は保険の意味でなら嬉しいが別にいなくてもいい。
デスは雷100ならうれしい。
間違っても3にバラシュナ耐性でなければとやかくいうことはない。 >>939
3で1100ダメいくけど多分相当敷居高いと思う
それくらいいいベルトと装備あって1100だし
だいたい1050くらいじゃね? あ、すまん2と3見間違えた
でもだいたい1000-1050くらいあったらいい方だと思う
1000いかない奴もいるし 野良に高望みしたらいかん
ちゃんと装備揃えてる奴はもう既にバトルの中で気に入られてフレになってそいつらと行っとるよ
・黒仙翼のおうぎorプロセルピナ(呪文速度の有無は求めないものとする)
・ソポスor妖炎魔女セット(パル埋め以上は求めないものとする)
・闇埋め知謀(伝承・理論値は求めないものとする)
・アガレス+3(大紋章・理論値は求めないものとする)
野良ではこれが揃ってればまず優良物件と思う大きな懐で受け止めるのが肝要であり現実だぞ
まぁそれで勝てるかは知らん まぁ今野良やってる人に高望みしても進まんわな
そもそもまともな人はとっくに終えてもうやってない人がほとんどだろうし
俺はまだしばらく日課が続くけど昔ながらのフレは終わってるみたいで誘えないし野良行くけど厳選しすぎたらほんと進まんからなぁ
サポでVまで全クリできる程上手くないし仕方が無いと思ってる バラシュナで超装備完璧な魔法誘った事あるけど
テンペ羅刹八問デルメゼ玉あたるひどい魔法だった
装備ほぼ理論値なのにビックリした事あるよ
装備だけじゃ分からないもんだなぁって思ったよ 理論値って複垢職人金策やら貢がれやら特殊なプレイしてる奴しか持てないから実は危ないんだよな 事実やりこんでる人はフレに誘われたら行く程度がほぼだろうからなあ
ないものねだりしても仕方ないやろな 武器防具準理論値核MAXなら理論値買うとRM勿体無いから準理論値で妥協奴ならRMT率1番高いから
RMTやる程本気な奴はガチなのばっかだし準理論値奴が1番上手い説 バラシュナって安定しなさすぎなのに菱形より共有の方が人気なのはなんで? ほとんどの動画で採用されてるのが共有陣で
馬鹿は自分に合ってる合ってない考えず「動画ではこれでやってたからこれが正しい!」って思って
そういう馬鹿だけが緑玉で売れ残って、未だに共有が正義と思い続けてるから 不馴れな魔をいれて勝つには菱形がいいって正しい知識すら
共有しかやってないバ覚醒に否定されるんよな >>955
ああ
ようするに日本人の悪いとこが出ちゃってるのか 単純に短剣魔+杖魔って構成が多く、それだと共有のメリットが大きくなるから共有が多いだけでは…
共有のデメリットって範囲を巻き込みやすいとか、逆にマラー外まで逃げるやつがいるとかそういうのだろうけど、
そういう人は菱形でやっても同じ様に巻き込んだりするからなあ… 魔1くらいサポ魔入れたと思え
サポ魔のがましかもしれんがw >>959
いやもう杖2でも共有したがる奴多くてな 今頃菱形嫌われてる理由がわかってない時点でマズいわ そもそも共有むりで菱形なら勝てる魔ってなんや
共有むりなら菱形も結局むりな奴やろそれっていう 立ち位置、逃げる場所がおかしい奴がいるときは菱形提案してる
それでも勝てるしジャッジシャワー巻き込まれるよりはまし 結局そのレベルの魔入れるくらいなら
どうせ3人で倒してるのと変わらんてことよな
サポ魔入れた方が楽まである
火力は出してくれるし動きも死ぬとこも予測しやすいし 不慣れな奴を菱形薦めても離れ過ぎてマラー雨届かないとこまでいくからなw レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。