聖守護者の闘戦記 レギロガ・スコパイ・ジェルザ・ガルドン・バラシュナ総合スレ 124戦目
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1 その名前は774人います (ワッチョイW 2702-EGTe) sage 2021/09/07(火) 19:49:29.84 ID:Ltx9vUBh0
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◆冥骸魔レギルラッゾ&獣魔ローガスト
◆紅殻魔スコルパイド
◆翠将鬼ジェルザーク
◆剛獣鬼ガルドドン
◆羅刹王バラシュナ
◆雷賢嫌ブーイモ
クエスト「忘れられた誓い」を事前にクリアしておく必要がある。
クエスト494「聖守護者の導き」Lv90以上でガートラント地下1階兵士ギズマンから受注
「破魔石」10個必須
対象モンスターを倒して手に入れること
ノーマルドロップなので盗むこともできる
聖守護者の闘戦記に行けること、はドロップ条件ではない
ドロップ率は10%。破片はない。
PTメンバーが全員10個持っておくこと(サポは不要)
負けても石は減らない
バザーに流すことはできる
導きの水晶から聖護の結界に移動しバトルスタート
難易度が1から3 123と周期になる 広場の「つよさ予報」で確認できる
アフィ・ステマ・買い占め厨たちのためのスレではありません。帰れ。
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聖守護者の闘戦記 レギロガ・スコパイ・ジェルザ・ガルドン・バラシュナ総合スレ 123戦目
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1631013528/ しずく使った直後に仕切り言われてイラっとしたが
行けないタイムではないが微妙なラインで意識高い系の人かなと許容したが
毎回自分の調子が悪いとすぐ仕切るカスだったわ
こう言う奴こそブラリでいい >>610
火力的には魔法1賢者1だよ
ただ賢者がザオラルや洗礼にスムーズに行けないと辛いから賢者が上手くないとむしろ火力低下するかな
下手くそをまよけ魔法にして打たせてればいいと思う 魔法構成は賢者まよけにしないと洗礼辛くない?
マホ解除魔戦ならいいけど 魔法の方が火力高いんだから魔法まよけだよ
安定させたいならそもそも魔法入れるでない シールドの時賢者がタゲられたらその高い火力とやらも発揮できんぞ? 魔法入りはありだけど誘う側が魔法なら無理
速度埋め短剣装備してるなら良いけど
地雷なら両手杖もありえるし
誘ってきた奴の装備見れないの不便だわ ゲルト海峡は風呂の効果消すためにデルメゼ3だと行くことあるな
スレ違いではあるか >>616みたいなのがいるから野良の魔法入り嫌われるんだろうな
>>618もあるし魔法は身内構成だわ >>611
準備するしないの話じゃなくて
「緑玉を出す(雇う)前にあらかじめ事前にちゃんと用意してから出せ(雇え)」って事でしょ
それは俺も思うわ、職業変えをお願いされて急遽変えるってことはあれども 愚者ひいたら洗礼されない可能性がある
バ覚醒がバラシュナ装備で来る確率が高い
短剣に速度がついてない恐れがある
ようは質が悪いからってことか? マホ解除マセンは基本的にいないもんだから洗礼がワンオペ
緊急時に葉っぱで蘇生行動してくれるか微妙
シールド直後に洗礼できないタイミングで、すぐさま分散等で賢者狙われたら結構ロスになるからね 魔法は杖でまよけ付けて中央に陣敷いて固定砲台が1番強いんだがどいつもこいつも短剣持ってで呆れる 杖持って陣引いてもたいして火力変わらんのなら賢者のがいいだろw ガルドドンの魔法使いなんて動画見ても短剣しかないよ?
そもそも中央に陣しいてずっといられる展開とかあるの?
それで、何分くらいで討伐できるんだろう パラ構成なら両手の方が強い、テンプレ構成ならそんなに変わらん
そもそも暴走魔法陣も霊脈魔法陣も乗る撃つ人間が少なくとも二人以上いないと総合は上回らん ガルドドンはそこそこ強い評価なのにライトでも気軽に倒せるところが人気 なんで魔の是非について今更論じる必要があるんだろう
野良で魔とか選択肢入る要素ないやん 魔の方が火力は高いからPTを信用できるなら時間シビアな3の日は魔入りの方がいい
野良PTを信用する方法は知らん まぁもっとも信頼出来るPTなら賢者でも勝てるから魔法採用する意味もないがな… チームに魔しかできないって人いるわ
扇持ってないとかかな >>631
中央に陣てマジで?
ああ、陣は中央に置いて、賢者と魔法の立ち位置は陣の端っこ同士ってことかな?
それでも立ち位置的に大丈夫なのかなあ
ガルドドンの賢者ってインパクトに当たらない且つ壁にギリ引っ掛かる位置にいれば、基本ガルドドンの攻撃何にも気にせずに脳死でぶっぱできるわけじゃん、様子見せずに
もちろんテスの死とか多少なり気にすることはあるけどさ
陣の端っこ同士でその位置取りにできるのかな なんかここで魔法のが火力あるけど賢者2で勝てるからいいとか言ってる人達って、バラシュナを魔法1賢者2僧侶1でも勝てるし安全とか言いそうだな >>626
バラシュナ装備で来るようなやつは魔法だろうが賢者だろうがダメダメやんw
質が悪い魔法が多いって事は知らなかったな 野良ゴリラで魔法入れてるやつはアホだぞ(笑)
魔法は身内専用職なのを理解してないから野良で魔法入れて苦労してる雑魚PTよく見るは(笑) >>644
賢しか出来ない奴よりは魔しかできない(大抵魔すらできない)奴の方が多いだろ
火力差はあるが毒の消され具合により30秒〜1分くらいだし賢賢でも勝つだけなら問題はない
後は組みやすいかになるから野良だけで組むなら魔が排斥されるってのもわからなくはないかな ここですら杖だ短剣だまよけだひきよせだと意見分かれるのに野良でどんな動きするかも分からん魔法入れたくないわな
テンプレ構成で立ち回りが広まってて火力も魔法とさほど変わらない、どちらかが下手でももう一人がフォローしやすい賢者2の方が安定するというのが保守的であろうと多くの意見なのに>>643はズレすぎでしょ >>643
逆だろw
魔でいいとかいってるやつは
バラで魔3僧1でいいって言ってるレベルw >>646
なるほど、確かに組みやすさは魔法より賢者のが確実に上だね
毒の消され具合は光の波動?
ガルドドンの無駄行動が増えるから戦いやすくなるような気がするな、その分安心して攻撃出来るターンが出来る訳だから >>649
ヴェレノーマを即消しされると入れ直さないと火力暴走率両方落ちるし毒ダメージは最大5000減少するしいいことないんだわ
ギリギリに消されるなら得だし魔やるなら証追撃も欲しいからその発生率によってタイムは結構ブレる
慣れPTなら早いんだが勝てるかも怪しい野良だと否定派も多いだろうなとは思う
流石に>>648は頓珍漢だけどな >>650
>>643が頓珍漢だから頓珍漢で返してるだけなんで外野は黙っててどうぞ^^;
普段から一言余計だと思われてるタイプやろ君 ゴリラで魔入りは上級者PT用やろ
全員が上手くて魔の火力を上手く生かせるPTなら魔入りの方が明らかに火力が高い
当然魔も上手い奴じゃないとダメだし他も上手くないと機能しにくい
凡人レベルならおとなしく賢2の方が楽 ゴリの魔入りは、TAしてる上手いPTかそれを真似してる下手なPTのイメージ
普通のPTは賢2って感じ 魔入りとかむしろ魔がデメリットだぞ
デスとか死んだら葉っぱ消費せざるを得なくなる場面もあるから
消費アイテム使うよりはザオラルある賢で行った方が良いよ 魔法入りは上級者向けPTってなんか格好良いですね
タイムアタック勢ってのはちょっといい過ぎかと思うけど
魔法入りのが早いし簡単で初心者向けかと思ってました >>647
どちらかが下手って言うのは賢者二人のどちらかが下手で、下手じゃない方の賢者がフォローするって事? デルメゼで盛るガイジはよく見るけどゴリラで盛るガイジまでいるとはよもまつだな(笑) 称号取るだけなら
未称号が魔やれば賢2よりは討伐率高いと思うけど
普通の称号持ち野良じゃ葉っぱ消費が馬鹿馬鹿しすぎて魔やる方が損って事に気が付かせられるだけで流行らんよ 今のガルドドンの野良って魔戦以外がそんなに頻繁に死ぬ?
デスマスいたら基本はデスマスが蘇生しないとバイキ覚醒付かない事無い?
嵐撃のマホカンタもデスマスが魔法戦士を即起こす要領で賢者が即洗礼しないのかな? >>657
世も末 [よもすえ]
ちょっと可愛かった >>659
魔で野良行ってみりゃ分かるよ
デスが死んでも無視でドルマ撃ち続けて
蘇生意識低すぎる賢者ばっかだから
魔で葉っぱ使わんと普通に壊滅するような賢者しかいない
デスと魔戦セットや賢とデスセットで死んで起こしてる最中に魔戦も落ちたら魔で葉っぱ使わんといかんし
普通にザオラル使える賢で行った方が良いわ バラシュナは魔法で行けば誰でも楽に称号取れちゃうから
聖守護者に限らずバラシュナ称号付けてるやつ地雷率クソ高くて警戒してしまう 蠍バラ賢者で宝珠いじるの面倒だから魔戦デスいる時は魔で行ってる 魔推してる奴らって100%身内PT想定してるからな(笑)
野良想定して野良魔入りの経験ある人は野良魔は否定するから(笑) 聖守護者総合スレなのに何言ってんだこの障害者(笑) ガルドドンの緑玉見てみたけど賢者とかヤバそうなのしかいねーな
MP600前半で攻魔も終わってる奴しかいねー
魔がどうこう以前の問題だわ 賢Aがドジこいて落ちてて賢Bタゲでマセンは相撲中 デスはA拾いに行かないといけないからマセンのザオ遅れそう
んで普段はおぞおた吹っ飛びでいいけどそんときだけ華麗にツッコミ決めてくれるマセンは良い デルメゼガチってるやつは絶え間なく戦ってる時間帯にここに煽り連投してる時点で程度が知れる
悪いこと言わんからやめとけw デルメゼもかなり早い段階で称号とったようなフレがこんな感じでクソなめてかかって2で18分かかったのがつい最近あった >>658
未称号が魔やったら賢2よりだめじゃね
魔入りは魔の火力を生かすために賢は魔が動きやすくフォローする感じで
魔賢の賢自身の火力は賢2より少し落ちるやろ
メイン火力の魔が下手で死にまくって火力出せずに賢も賢2の時より火力落してたらマイナスや
それなら素直に賢2でやった方がマシ
魔を生かすなら魔自身も上手くて賢も上手くないとダメや マジで一度聞きたいんやけどホモおじはこのおっさんのどこがええの >>675
その下手な魔が賢者になったところでマシにはならんと思うんだが
なんか違いあんの? 竜巻出されて皆下がってるときにシールド発生
洗礼しに飛び込みつつ竜巻で死にながらごめんなさいって言ってたやついたけどあれは貴様か >>680
あれやられるとゴリの真横や後ろに賢者の死体飛ぶから蘇生しずらいんよな…
ゴリが魔戦殴るか後ろタゲ来るまで待機でええじゃろ >>680
それはデスマスが賢者にザオしてHP少なくて死んだパターン?
戦犯はデスマスか… ガルドドンの話だけど結論から言うと、魔法も賢者も野良は質が悪いと
ゆえにアタッカーは賢者2にして変なの一人いても無難に戦えるって事なのかな? 聖守護者って人脈ゲーだな
下手でも人脈があれば勝てるんだな っていうか竜巻の中に潜り込んでいってまで洗礼しにいくのがおかしいって話なのにデスが戦犯って頭おかしいんか
生き残ったとしてもその賢者タゲのドラミングきたら全滅するからなそれ >>685
人脈だけで勝っても裏で出荷奴って笑われるだけだよ
馬鹿にされようとも勝ちは勝ちって考えならそれでいいんだろうけど 人脈が重要なのはそのとおりだな
別に出荷で勝つことは悪くないし、最初の勝利は誰しもが程度の差はあれど出荷の要素はある
駄目なのは、出荷で勝ったやつが自分の実力で勝ったかのように振る舞うことだ
そしてそういう奴からは人は離れていくし、逆にちゃんと弁えてる奴は次も手伝ってもらえる
簡単に人脈があればとはいうが、その人脈の確立維持はボス倒すよりも難しいもんさ 人脈()って恥も外聞もなく擦り寄ることだろ
そんなんするくらいなら野良で頑張ったほうがいいわ 竜巻が居ようが即洗礼だろ
カンタの無駄時間消費してる方がアホw 俺称号戦は野良に拘ってるわ
フレ3人に連れてってもらって称号取った人が嬉々として称号つけてたらちょっと情けないなーって思う カンタ中はDPSがほぼ0だから極端に解除遅れると脳死洗礼で魔戦と一緒に死んだ場合よりも火力落ちてることになるもんな
たまにそのレベルの奴いる 普通に立ち回ってるなら最速洗礼出来ない場合がレアケースだからな
洗礼しないでなぜかタゲ下がりする奴は早く死んだ方が絶対いい うまいフレ(或いは傭兵)を使って倒す ←個人の自由
称号をつける ←まぁまぁ個人の自由
称号をつけた状態で緑玉を出す ←どうかと思うよそれは
称号をつけた状態で緑玉を出して「称号PT」「練習×」 ←死ね
俺の基準はこんな感じ >>677
魔が入って賢1だとその賢の洗礼や蘇生の割合が上がり火力は下がるよね
まともな魔ならそういうのを差し引いてもその分魔が高火力で削ってPT単位で見れば余裕でプラスになるけど
下手な魔で無駄に死にまくりじゃまともに火力も出せずにもう一人の賢に洗礼とか全部押し付けて火力下げてるだけ >>661
デスが死んだら魔戦が葉っぱで起こすもんだと思ってたが今は違うのか? >>699
魔戦はデスタゲで毎回置き葉っぱせにゃならんのか? 置き葉っぱしてドラミングとかだと大惨事だから基本的に賢者がするもんだと思ってた
マセンとデスの死体が近くて、ゴリラと壁成立してる時くらい? いまは火力に余裕があるしデス蘇生は賢者が一般的じゃない?場所にもよるけど
前はデスが魔戦近くで死ぬようにして葉っぱ蘇生が多かったよね 魔戦の位置が悪かったからエンドでるように大袈裟にL避けとかしてたのに、魔戦が勝手にエンド出ないと判断して壁抜けるってのが何回かあって殺してやろうかと思った。エンド出るわぼけ!!
フレのフレだったから指摘もできなかったし、そういう人に限って上手い雰囲気出してるんだよな >>686
岩は仕方ないな、デスマスに責任は無い。
ただ岩で死ぬ前に洗礼出来なかったのは嵐撃みてなかったって事か >>686
岩は仕方ないな、デスマスに責任は無い。
ただ岩で死ぬ前に洗礼出来なかったのは嵐撃みてなかったって事か 一年以上も前のボスに今でも野良で苦戦する理由がよくわかる… >>698
だからその死にまくりの下手な魔が賢者になっても何も変わらんだろと言ってるんだが
下手くそに洗礼と蘇生やってもらうとPT単位でプラスになるの? まぁ結局あれだ
結論から言うと魔戦賢者デスマスで3人討伐出来る人なら@1は魔法でも賢者でもおk
人脈が大事なのは当たり前で自分が弱くて強いフレに寄生したり傭兵頼みなのはNG
自分が強くてどの職も出せてフレンドも同じレベルの類友が勝ち組って事かな 短剣魔強化後一時的に魔が増えて
その後一斉に姿消したけど最近またチラホラ見るようになったのはこういうのが参戦してるのか >>708
魔が入るといついかなる状況でも1人の賢が洗礼やることになるしそれだけで大きなロスなんだが?
魔のそいつが賢だったら洗礼出来る時でも魔じゃできないんだぜ?
例えば賢が死んだ時やデスが死んで賢が起こしてる時などにシールド来ても魔じゃ賢が洗礼するまで何もできない置物
それが魔じゃなくて賢なら洗礼出来てただの置物の魔より役に立つよね
火力役として入れるなら火力出してもらわないと入れる意味が全くない
火力特化のFW役入れる代わりにもう1人は守備的なDFの役割してるのにFW役が点取れないなら無意味でしょ
それならMF2人の方がまだ機能する ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています