聖守護者の闘戦記 レギロガ・スコパイ・ジェルザ・ガルドン・バラシュナ総合スレ 124戦目
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1 その名前は774人います (ワッチョイW 2702-EGTe) sage 2021/09/07(火) 19:49:29.84 ID:Ltx9vUBh0
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◆冥骸魔レギルラッゾ&獣魔ローガスト
◆紅殻魔スコルパイド
◆翠将鬼ジェルザーク
◆剛獣鬼ガルドドン
◆羅刹王バラシュナ
◆雷賢嫌ブーイモ
クエスト「忘れられた誓い」を事前にクリアしておく必要がある。
クエスト494「聖守護者の導き」Lv90以上でガートラント地下1階兵士ギズマンから受注
「破魔石」10個必須
対象モンスターを倒して手に入れること
ノーマルドロップなので盗むこともできる
聖守護者の闘戦記に行けること、はドロップ条件ではない
ドロップ率は10%。破片はない。
PTメンバーが全員10個持っておくこと(サポは不要)
負けても石は減らない
バザーに流すことはできる
導きの水晶から聖護の結界に移動しバトルスタート
難易度が1から3 123と周期になる 広場の「つよさ予報」で確認できる
アフィ・ステマ・買い占め厨たちのためのスレではありません。帰れ。
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聖守護者の闘戦記 レギロガ・スコパイ・ジェルザ・ガルドン・バラシュナ総合スレ 123戦目
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1631013528/ 気休めだけど装備が呪耐埋めじゃない人を誘うようにしてる
例えば盾持ちだと呪耐61以上で、
これくらいお金かけるならバラシュナは無難にこなせるんじゃないかと考えてるので逆に50代は誘わないようにしてる
杖魔だと埋め装備は誘わない >>319
> お前が片手剣でペチペチやってる間に賢者のMP切れそうな時とかだぞ
これあるあるよな
パサー全くしないで、賢のMPが切れそうだから、パサーしやすくなるようにデスや
タゲじゃない賢が壁に入ってる(壁自体が目的ってより、パサーして貰うために入る)のに
パサーしないで隼しかしない魔戦 >>316
それも思ったんだけど野良はザオ無しザオラル一本でハデスもこまめに消化してくるデスばかりみたいな反論されたら面倒臭いから書かんかったわ >>322
錬金777は誘わんってことだと思う
大成功入り(盾持ちなら6箇所のうち、3箇所以上が大成功)じゃないと誘わんってことだろうね
杖魔なら21(埋め尽くし)+6(宝珠)で27以下は誘わない28以上を誘うってことじゃない? 魔戦のすぐ死ぬわりにおぞおただけ耐える可能性のある短時間の不死鳥なんかよりハデスの方が優先だな
ザオだけやってても場合によっては生き残るときあるし >>324
あーそういうことか、ありがとう
埋めって大成功が含まれないことを言うんだね、恥ずかしながら知らなかった 基本的にスペック雑魚はそれに比例して動きもヘボいからな
装備が良い=上手いではないけど装備が悪い奴に上手いのはいない バラシュナも小ボス出てきた時の立ち位置を工夫してくれると楽なんだが
レギロは犬骨から離れてから攻撃する
サソリも離れて、テンペあるからバラシュナからは離れすぎない
ジェルは僧魔、賢魔で2組に分かれてひたすら連打のボーナスタイム
ゴリラもゴリラから離れてテンペ無いから防御も使って
デルメゼはパラの処理だけだね デルメゼがコールして皆で移動するとき僧賢より左に陣取ろうとするアホは○んで欲しい 別にジャッジやパラライズでしっかり逃げるなら魔法が先行でもいいけど、先行するやつって大抵は周り見えてないからボムの爆破考慮せずに中途半端に逃げて、仲間とボムに挟まれて身動き取れなくなるやつが出て総崩れになるんだよな ゴリラって14%でも雷積んでたら床ダメ食らっても生きてることあるからやるなら0か100に調整してほしい
マセン以外で床踏むあふぉがいる→そのタイミングでマセンが何らかの要素で落ちてるから起こす→ザオ後の無敵時間も感電ダメは貫通でマセンまた死ぬ ガルドドンのMPパサーのタイミングだけど、補助壁来てくれてるときにパサーするのってダメだよね?
補助壁入ってきたときにパサーしたら
壁更新遅れる→デスの離脱も遅れてデス危険に晒すorデスが痺れ切らして魔戦が壁更新する前に離れて結局壁出来ない
こうなると思うんだけど、補助壁入ってくれたときにパサーするってたまに見るのはどういうことなの?
補助壁にパサーしてたら壁更新の時間なくなってエンド巻き込んじゃうじゃん 補助壁来るってことはないと抜ける角度だってことだから早く更新した方がいい
引っ張り時に非タゲ賢者とすれ違うタイミングが必ずあるからそこが一番のチャンスよ >>333
だよね。補助壁入ったときは早く更新しなくちゃだからパサーなんかより即壁更新必要だからパサーの暇ないよね
タゲ賢者はガルドドンを外側いっぱいに引っ張るはずだから、
非タゲ賢者は内側寄りに下がりながら二回か三回攻撃する感じだから、すれ違うタイミングなかなかなくない? >>333
何度もごめん、エンドまで引っ張っても抜ける角度じゃないけど毎回必ず補助壁入るデスいるけど、補助壁は毎回入った方がいいの?
この角度だけ抜けるってときだけ入るものだと思ってたんだけど、毎回必ず入る人も居るしどっちかわからなくなった いや更新優先はいいけど、その直後にパサーしたらいいだけでは 補助壁がきたらまず壁を更新して、離脱するデスの背中に向かってパサーするんだぞ 基本的に補助壁はいらないぞ
開幕やシールド下がりで壁までの距離が不安な時だけ入るもんだ 更新後にパサーすればいいだけだよって書こうとしたらもう書かれてた 100%おぞおた避けられる魔戦でもない限りは毎回補助壁入る必要はないね
壁から抜ける必要があるのでその分デスの行動回数が減ってしまう
パサーもらうために壁成立直後は猿の近くで行動はした方がいいけど 100%避けられるとしてもおぞおた避けのための補助壁なんてありえないわ
補助壁いく理由は>>319が挙げてる通りであって、来るかどうかも分からないおぞおた避けのためだけに行くくらいなら死なせて復讐宝珠と無敵壁を得る機会にしといた方がいい デスやっててこの角度なら補助壁いらないだろと入らなかったら毎度壁に入る意識高い系賢者いるよね
賢者の手数減るよりは、としぶしぶ無駄な補助壁入るわ魔戦も察してか壁更新せずにパサーしてくれる そもそも装備カスな賢者がほとんどの野良でパサーしてやる意味あるのか……
覚醒のみドルモーア900とかしか出てない賢者に気を使ってパサーするのアホ臭いんだが >>344
その通りゴミってことが言いたかった
分かりづらくてすまんな まだゴリラが緩和されてない頃に毎ターン補助壁入る称号デスのフレいて、あれで勝ったことあるのかなと未だに思う
それ以外の行動もちょっとっていうのが多くて一緒にやった限りでは勝ったことない ガルドVでアビスアロケル印籠賢者はマジで何考えてるか分からん
賢に要求される要素全て抜いたゴミにしか見えないんだが俺がおかしいのか? >>348 自分の中で結論出てるのに逐一書いちゃうこういうやつって何がしたいの 他人の意見を聞きたいんだろ
まあ100歩譲って雷100ならまだいいけど100ですらない奴はゴミだな 補助壁する
デス生きてるのに蘇生行動取る
竜巻出現後の魔戦が立ち位置調整し直してる時に撃つ
これらの賢者は総じてゴミだから死んでいいぞ 脳死でほぼ壁とFBしてればいいだけの魔戦
脳死でほぼザオしてればいいだけのデス
脳死でほぼドルマしてればいいだけの賢者 ゴリラ魔戦は準必中さえあれば装備はなんでもいいからな(笑)
昔みたいに弓でもいいくらいの世界一簡単な障害者専用の職だ(笑)
ただ魔戦専というキチガイ集団がこの世にはいてプライドだけは人一倍高い迷惑な奴らも存在してるから気をつけよう(笑)
普通に魔戦するなら準必中とFBとエルフ使わせないようにパサーだけしてたらあとは前で死んでていいぞ(笑) ジェルターンでジェルに張り付く魔法は何がしたいんだ
離れて攻撃しててくれないか フバーハ×2入ってる時のジェルは誘発役すらそこまで重要ではない
密気味な時に無理に誘発に居残ってミスって死ぬくらいなら誘発放棄した方がマシ
もちろん何事もなければ誘発するにこしたこともないが 今更羽50の報酬取ろうと思ってるんだが
過去ボス辛そうだなスコルパイドはまだしも
レギロガとかジェルザークって集まるん? >>358
レギロガとジェルなんて
サポで5〜6分で周回できるから
Tの日にブン回せばすぐだぞ >>358
集まるとは思うが正直サポのが楽
良いサポまも捕まえればレギロジェル両方で使えるから快適 すぎやまこういち氏にご冥福をしないとか正気かお前ら ガル2でも時間切れになってしまった
魔戦なんだが壁もしっかりできていて、FBも〇、パサーもして、はさぶさ斬りでだいぶダメージいれたがダメだった
何故だろうか?
こればっかりは賢者の問題?それにしても2で時間切れはねぇ、別の問題あるんかね 確かにこのptの覚醒のみドルモーアが850ぐらいの賢者いたけど、別に2ならそれでも勝てるはずなんだが
何故だろう・・・不思議だ なるほど
あとなぜかドルクマ打ってる比率がかなり高かったからかもです
味方次第なところもあるのか・・・
自分が味方の不足分埋めれるように頑張ります 時間切れって相当だと思うんだけどやっててその原因に気づけないのも相当やな 味方の不足分埋めるってもなぁ
ネヴァン雷100でドラミング、バースト、床雷ダメ無効
エンド雄叫びや不意打ちやシールドは全て避ける
豪快インパクト誘発、マホ系解除埋め片手剣で洗礼の手間を省く
これだけでデス賢はかなり攻撃入りやすくなるぞ >>369
ネタだとは思うけど一応言っとこう
要求が高すぎいいいいい タゲで一直線下がりする奴が居ると他2人の移動距離大幅に増えて手数減って火力激減するな スコルパイド1に挑戦したいんですが、魔剣、魔剣、モーモン、自僧で何回かやれば勝てる難易度ですか? ゴリラはまじで正気かって疑うくらい魔法撃たない賢者結構いるからな
何してるかっていうとゴリラからずっと逃げてる
一人ならいいが、そんなのが二人だったら時間切れも普通にありえる 技の範囲と回避方法を把握していれば数回でいけなくはないが
あんまり舐めない方がいい >>375
有難うございます
言い忘れましたがサポ3のつもりですが余裕ですか?? 余裕なわけあるか
サポならここで聞くよりも試しに行った方が早い確実だろ >>372
耐性揃ってるなら何度かやれば勝てる
初手はスクルト2回聖女撒き手が空いたら祈りホップ
ザオトーンが来たらアイギス魔蝕食らったらシャイン
回復はモーモンに任せて自分は補助蘇生優先
最後床ビリビリでちょとワタワタするぐらいでそこまで難しくない 後は敵と味方の行動運
たまにブラッドウェーブくらいまくる時あるからな >>369
なるほどなぁ
普通に3勝つのも飽きてきたし、さらに縛りってのも含めて参考にやってみるか
ありがとな! 今日の朝は緑玉で誘われたPTにいた賢者が酷かったんだが、まぁ縛り気分だったから嫌ではなかった
たが、早くすんなり勝ちたい日とかに全然攻撃しない上に死にまくる賢者が混ざるとちょっときついんだよね
なんかいい見分け方ないのかね?
バラシュナもそうなんだが、称号持ちでもプレイヤースキルない人がザラにいるんだよこれが 君らはエル子や人間女は安心とかいうけど、エル子に関してはピンキリなんだが・・・
人間女は安定して上手いけど 装備の標準値(耐性火力HP等)から離れてる奴は除外する
その中で核入りと複合称号があれば程度信用する
人が多い時間ならこれでいけるが少ない時間は諦めろ ほうほう
深夜は人少ないからなぁ、その時は諦めるか >>363
たぶん賢者のせい
逃げて攻撃しなかったり、FB中にダメ少なかったり、攻撃せず死んだデスを3人で蘇生したり、タゲ下がりの方向が謎だったりしたんじゃないかな >>383
エル子はエルおじが多いから上手いと言われるが、おじが全員上手い訳でもないし(寧ろ年齢的に下手な人も多い)、
何よりエルおじだけじゃなくてエルおばも多いからな…
魚子がやばい言われるのと理屈的には同じ
ただエル子の方が人数多いから、いい意味でも悪い意味でも目立つ感 3ならFB中に確定暴走引くかどうかでもタイム結構変わるからなー
2で時間切れは流石にクソ どの守護者でもいえるが
装備とステで大体切り分けできるだろ
そんな見分け難しいか?w ガルドドン賢者はずっと打ちっぱなしだろ
打ちながら次にどこで打つか考えて、ターン来るまでに移動してターン来たら打つ
最初の頃はそうじゃないと勝てなかった ほんと楽になりすぎて下手でも勝てちゃうから
同じ称号もちでもほんとPS格差が酷いのはあるよな
フレやチムでも最近はじめてヌルヌル環境で勝たせてもらって
すげーイキってるやつ多くて草生えるわ 何度でもいうがゴリラさんでバラシュナ耐性は論外。
もちろんそれでも勝てるが舐めプされてることが不愉快。頭MP上下功魔埋めぐらい買えやw金の錬金石とか余りまくってるだろw 武器みて核MAXのステしてりゃ
バラシュナやガルドドンならハズレはないんじゃね
レギロガなら妖炎ブレス100ならハズレないだろうし
ステで意識の高さくらいは分かる >>378
詳しく
有難うございます やってみます! >>393
デルメゼ流用だから頭は意味のないHPだわw
流石に上下の攻魔は買ったけどw ドドンなら
+4扇、MPと魔力
この辺り振るいかけるだけで少なくとも大型地雷にあたったことはないわ バラシュナやガルドドン如きでしかもこうま核とか逆に頭わるいのではw でもバラゴリに限らず
それこそ全部野良で行かないほうがいいに決まってるし
今後、
全部野良でやるな
ですべての話題終了するけどな ゴリラで組んだ上手いなーと思った魚魔戦が華麗にツッコミよけしてるの見て自分も魔戦やりたくなったんさ
んで昨日から魔戦デビューしたわけだが、なにこれ?ツッコミ固まるんだがどうやったらうまくできるん?
あと誰がタゲか見るのすげー大変だなこれ、カメラ360度回転せんと見れんやんけ
タゲですって言ってくれる人が野良にたまにいる理由がわかったわ
誰かツッコミ教えて・・回線の問題? まあゴリ賢は無耐性の人なら大体当たりよ
盾ガ、頭MP、上下攻魔、腕速度、足素早さ身かわし移動埋めだろうからガチ調整や >>403
まずそもそも引っ張ってる最中魔戦が誰タゲとか知る必要あるか?
ツッコミに関しては行きたい方向入力+決定でつっかえないぞ ゴリラ魔戦は慣れるまではインパクト以外全部被弾が正解だからな 中途半端にインパクトとかシールド当たられると困る
死ぬか避けるかどっちかにしろ
というかインパクトは避けろ ツッコミ避け魔戦は害悪
成功失敗関係なくこっちはザオするからな〜 常時ドヤ顔でおぞおた避けられてもなって感じ
こっちは絶対念のため蘇生置くし 崩れた時とか必殺チャンスあって死にたくない時以外はツッコミ避けしない方がいいんだけど、ツッコミするときはスティック後ろ入力しながらコマンド決定するといいよ
壁中は左スティック動かさないんだからカメラ後ろに動かすくらいできるでしょ
ツッコミしようとして固まるのはよくあることだし、それで変な方向に飛んでいくのが一番害悪だから、普通にインパクトだけ避けてればいいと思うよ 賢者の装備がプロセ、機神、夢幻魔王、共鳴テンションだったらインパクト以外は全部当たって死ぬ
それ以外だったら雷100装備して行く まだ昭和のプロセルピナ推してるじいさんいて草(笑) 死ななくて済むならそれに越したことはない
とバトロ同盟の雷100叩き潰し耐えおぞおたで吹っ飛ばないデビルアーマーさんをみて思った 俺魔戦する時は避ければFBの回転上がる時とマジルレある時とデスが動けない時だけ避けて、他はインパクト以外は大人しく死ぬスタイルだよ
おぞおたと叩きは死に位置調整しながら一発ペチってるけどまあまあ会心出てチクチクダメージも稼げてる >>418みたいにおぞおたシールドは基本死んで、
でも要所ややばくなりそうな場面は空気読んで絶対避けてくる魔戦見るとこの人上手いなぁっていつも思う
どちらも完璧に避けるようになるまで練習しただろうに
ペチもそれな、目立たないけど美味しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています