聖守護者の闘戦記 レギロガ・スコパイ・ジェルザ・ガルドン・バラシュナ総合スレ 124戦目
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1 その名前は774人います (ワッチョイW 2702-EGTe) sage 2021/09/07(火) 19:49:29.84 ID:Ltx9vUBh0
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◆冥骸魔レギルラッゾ&獣魔ローガスト
◆紅殻魔スコルパイド
◆翠将鬼ジェルザーク
◆剛獣鬼ガルドドン
◆羅刹王バラシュナ
◆雷賢嫌ブーイモ
クエスト「忘れられた誓い」を事前にクリアしておく必要がある。
クエスト494「聖守護者の導き」Lv90以上でガートラント地下1階兵士ギズマンから受注
「破魔石」10個必須
対象モンスターを倒して手に入れること
ノーマルドロップなので盗むこともできる
聖守護者の闘戦記に行けること、はドロップ条件ではない
ドロップ率は10%。破片はない。
PTメンバーが全員10個持っておくこと(サポは不要)
負けても石は減らない
バザーに流すことはできる
導きの水晶から聖護の結界に移動しバトルスタート
難易度が1から3 123と周期になる 広場の「つよさ予報」で確認できる
アフィ・ステマ・買い占め厨たちのためのスレではありません。帰れ。
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聖守護者の闘戦記 レギロガ・スコパイ・ジェルザ・ガルドン・バラシュナ総合スレ 123戦目
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1631013528/ サタ◯ルってのが話題になった途端にだから
タゲそらしかな 中途半端なメンバーが一番きついな
下手なら下手上手いなら上手いに振り切ってほしい >>1
ナマポ「無職で皇族にプロポーズした一般人に多額の税金が無駄使いされている?どうでもいいです」 メインで全種の武器コンプしたから最近サブで通ってるが、明らかにバラ3野良の質は落ちてるな
称号慣れptとか練習✕コメは見える地雷だから逆に助かるが、悪質なパターンは練習○、サクッとかちおわ、なんでもokとか書いて玄人感出してるのにド下手な奴な 3職済→職合わせます
練習×→勝解散
こんなかんじで書き換えるだけでだいぶ印象変わるんだけどな 複数職済みをアピールポイントにしちゃうような奴が実際に野良で何職もこなせるほど動けるわけないだろ 本当に三職問題なく出来るやつはな
もう羽集めなんて終わってるんだ 行き着くのは羽根コンプとかじゃなくてどんなPTでも立ち回れる動きの追及だから
その理屈はちょっと理解できないかな 何でもいいから報酬追加しろよ
指輪はまだ呪いしか作ってないけどさ 3職出来るって緑に書いてあった魔から僧にかわってもらったこと何度かあるけど
あれできるって言わねーな 出せる時点で出来てるだろ
上手いとか水準以上とか言ってない >>137
どゆこと?転職できるのを「出せる」って俺は言わんけどな
誰も上手いとか望んでないから、最低限すらできてねーから言ってんだけど 竜玉合成エナジーから30から3に大幅減になったけど、守護に行くために何万もかけてアクセ周回してたのが馬鹿らしくなってくるw 以前は転職可で出してたけど
賢者や僧侶を頼まれた時どちらかが地雷だとどうしようもないからフォローしやすい魔でしかやってないわ バラシュナはアイテム消費さえ気にならないなら魔法が一番勝ちやすいだろ
火力面で余裕のあるボスだから僧侶賢者が下手でかなりフォロー寄りに動いても時間切れはほぼほぼないんだから >>143
簡単←→難しい
バラ1 賢者、僧侶、魔法
バラ2 賢者、僧侶、魔法
バラ3 魔法、僧侶、賢者
こんな感じかと この間耐性スカスカなやつがバラシュナ緑にいて
称号見てみたら断ち切る者だったんだよ
一瞬デルメゼ称号と誤認したんだがあれ狙ってんのかなww 出せると言って杖魔から転職してゴミ賢者出されたことあったわ
呪文耐性10%で常に歌が来る位置で待機してる。1だから勝てたが
3なら詰んでたわ。 俺は出せる=3勝ってる職って認識だけど、装備揃ってるだけでも出せるって言う人もいるしな
そもそもステ確認できないんだからゴミ装備でも文句言えないし緑玉で転職頼むのは最後の手段だな >>137
この解釈をできないから皆イラついてんだよな 火力要員2人構成がテンプレだとその片割れが3人討伐で落とされる枠だし出荷枠でもあるのは不動では >>148
後出しジャンケンせずにひたすら連打だと1、2は結構難しくてスリリング、面白い
3は敵の行動スパンが短いから全部後出しでも火力出る >>136,146
自称出来るだからなw
そういうやつらが一職しか出来ないやつは下手とか言って5ちゃんで煽ってると思うと恐ろしい 全職可は最低でも各職で最強を3回以上勝ってなきゃ信用できんよ
魔だけで最強に数回勝ったし装備も使いまわせるから全職可みたいなノリの奴も一定数いる バラでフリコメに少数変則フレ募集とか書いてた賢者が地雷すぎた。
覇道中に誰か死んだテンションにザオしててそのあとの爆震で全滅したから爆震みてから洗礼してほしいって言ったんだけど、いや歌とか八門きたら死ぬんでよくないですって言ってたけど相当やばいよな
デルの時からへたくそなのは知ってたけど、歌絶対こねえし、爆震に洗礼なら八門でもシェルターでも避けれるしなにが少数変則フレ募集だよ >>155
強さ3の羅刹爆震は準備時間2.2秒前後で洗礼の準備時間は1秒
羅刹見てから間に合うには洗礼の射程(5m)で待機する必要あって歌来たら死んで負の連鎖なるわ
というか賢者が死人にザオ選んだ段階で他2名がファラやいば女神備え無い時点で地雷かと >>156
いや歌きたらさけろよ、やいばがいいのはそうなんだが普通に間に合うだろ全部 >>155
それ赤髪のエルフ女では・・・だとしたら病気の人だから関わらない方がいい 周りが単体でミスして死にまくってたら建て直しに気を取られて雨や誘導のタイミングがずれることない?
スコル召喚時なのに早めに雨降らせてしまったり、犬行くタイミング遅くなって逃げられたり、テンション時に即洗礼できなかったり
そのことで^^顔の人間女に偉そうに文句言われてムカついたわ 爆震が2.2秒がそもそも間違ってると思うのは俺だけか?
爆震みてからマラー普通に間に合うんだが反応の問題かこれ?
爆震見てから洗礼でも余裕で間に合うんだが、おじいちゃんおばあちゃんが多いだけだろまじで タゲ選択なしで必ずその場でうつマラーは間に合う方が普通だけど爆震は反応やコマンドが並未満だと間に合わないかな マジレスすると
上手いやつほど
いつまでもこんな言い争いに参加してへん
つまりそういうことだ 正直洗礼で1ターン使うのも一人死んだの生き返らせるのもあまり変わらなくねってちょっと思ってる
八門でもテンション吐き出せるし
まあ咄嗟にやいばできればの話だけど バトル下手な奴ほど蘇生の優先度がやたら高いんだよなぁ 下手な奴は蘇生すらせずに天使するぞ
僧侶が死んでて野良で雫きってくれる保証がないならその賢者は間違ってないぞ バ覚醒にかぎってテンション即洗礼しろとかいうよなw
その前に八門あたるなよ 即洗礼しろ!と言い続けた結果
ガルドドンの時なんて死人がいくら出ていようとシールド見た瞬間洗礼を最優先するような奴が実装時から未だに溢れかえってるからなあ
どう考えてもそこは洗礼じゃないだろ、という場面も多々あるので「即洗礼」という言葉と動作を流行らせない方がいいと思う
本気で 流行らせようが流行らせまいがその程度も自分で判断出来ない脳死野郎はどっちのifでも同じ結末になるぞ だから少しでも、ほんのわずかでも自分で考えるようにこの場面では絶対洗礼!(しない奴は地雷!)みたいに決めないで欲しいってことよ だからそもそも八門テンペに当たらなきゃいいだろせめてドラゴンビートのときはな >>172
これ
死人がいるのに即洗礼とか、叩き潰すでまきこみで二人死ぬとか、つらい場面はあるからちょっと考えてほしい 即洗礼の意味分かってない素人さんの話何回繰り返してんだよ ガルドドンもうずっと行ってないけど「嵐撃シールドの後に」即洗礼って意味だよな?
賢者が洗礼に入る角度によっては魔戦が洗礼賢者に一旦前壁を託して下がって2人落ちを防ぐ(これを野良でやるのはややギャンブル)
斜めから洗礼してたら叩き潰しで2落ちしない程度の位置取り
洗礼に行くのに遅れたらまず壁成立させてからタゲじゃないやつが洗礼ってことでしょ 洗礼のタイミングで叩き潰し賢者魔戦2落ちなんてよくあるんだからデスが反魂意識して構えとくだけでいい
ここの2落ちは十分予測できる事だから叩き潰しに置き反魂できるなら壁ぬけも起きにくい
ベストではないけど悪いやり方じゃない
魔戦が一時賢者に壁を任せるのは野良じゃやらない方がいいってのは同意 >>181
魔戦が死ねばいい
避けてもいいけど戻るな 「死人が出ているのに」洗礼に走るアホの危険性に全然触れないのは何でなんだろう ガルドドンとバラシュナってバラシュナのほうが簡単だよな? 今の難易度的にはデルメゼ>ダークキング>メイヴ>ガルドドン>レグナード>バラシュナ>レギロ>ジェル>スコルって感じかな
まあ一緒に行く奴にもよるが ダークキング以外は概ね同意だけど、なぜダークキングがその位置なのか?
難易度はレグよりも下だろって思うけど、嫌悪度は俺にとって1位だから人によってはその位置でもまあおかしくないか… ガルドドンとか片手もったらバラシュナより簡単だろ後ダクキンが最難関とかねーわw
レグもな ダークキング先週久々に行ったけどむずかったよ
実装時の難易度じゃなくて今の難易度だよ
通ってる人には楽勝かもわからんが一年に1回くらいしか行かないから正直デルメゼより強かったわ >>190
それは練度が関係してるからだろ、ダクキン実装当時日課にしてたけど難しいと思ったことは
ないな、まぁバラシュナ、スコルとかわらんよ >>186-187
DK5ってサポでも討伐報告が多いし、そもそも実装時から常闇5で討伐数がダントツ多くて常闇5最弱言われてた気が…
その位置はおかしいよな…
>>189
確かにバラシュナはネットで言われるほど弱くなく(野良だとまあまあ負けたりする)、ガルドドンはネットで
言われるほど強くない(野良でもまあまあ勝てたりする)気はするわ 昔にバトゾンビ構成でやったっきりだが今はムチまもゾンビか?
ゾンビじゃなければ難しかったりするのかな お前ら最近やってんのか?
メイヴとレグナードが難しかったのってHPが高いからで火力めっちゃ上がった今はただの雑魚じゃん
プレイヤーのHPが上がって耐えられるのも増えたしな
ダークキングは実装時から難易度があまり変わってないって感じ レグがバラシュナより上って基本わかってないんちゃう?
火力も実装当時より遥かに上がってるのに
そしてダクキンが1位とかw 肉入りDKなんてパラが押して強化された魔が焼き付くすだけだろ
サポ3でも勝てる相手に苦戦するなよ >>196
お前今年から始めたのか?ダクキンって何年前のボスよ 別にレグが難しいと言わないが、バラシュナのどこに難しい要素あるんだよ… テンペとかレーザーとか色々あるだろw
ダクキン舐めすぎ
ガタガタ言ってねーでダクキン行ってこい
レグナードはパラ魔戦が90点以上じゃないと勝てないからな
全員平均60点でも勝てるバラシュナなんか正直レギロ以下だけど一応レギロ以上にしてやったんだよ それなりのパラと風100僧侶と風100魔を捕まえることが出来たらダクキン面白いよ
ただパラ構成経験者の僧侶じゃないとグダるけどね >>201
舐めすぎって・・・だから実装当時野良で日課にしてたけどな
ダクキンのどこが強いんだよレーザーテンペよけれないなら難しいかw しかもダクキンの難しいとこってテンペじゃねーだろw 流石にサポですら討伐可能になった今の時代でDKがその順位は擁護しようがないわ 今でダクキンが序列が一番なら当時倒せなかった組かな?
4年前の敵だし野良の緑で「打ち消す者」つけてて誘う気するか?w なお、去年の国勢調査の結果
やっぱりDKが一番討伐者多い
https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/ff2cc3b8c7caeaa068f2abbc234583f5/
称号名 取得者数
常闇の征服者 6,840
暗黒の征服者 8,171
海冥の征服者 3,596
>>201
> レグナードはパラ魔戦が90点以上じゃないと勝てないからな
その理屈ならDKよりレグナードのほうが難しいってことでは… 今のレグなんてパラと魔戦で押しなし拮抗までいくから超ヌルゲーだろ >>206
4の事じゃなくて5のことでしょ
それでも順位はおかしいからツッコミ入れられまくられてるけど つかレグに関しては魔法の技量次第では別に魔戦じゃなくてもいいしな >>207
去年の持ってきても何の意味もないぞ
今の難易度って何度も言ってるだろ理解できねーアホばっかりだな
サポ討伐なんかギミックや敵のHP次第なんだから肉入りでの難易度には関係ねーよ >>201
バラシュナはレギロ以下とかいうけどレギロ実装時のアクセとステでお前バラシュナ倒せるのか?
もう見当違いのド初心者なんだよなぁ >>211
いや意味あるでしょw
当時から倒されまくってたってことなんだからw
だいたい、HPなんか関係ない言ってるけど、デルメゼだって3のHP盛りは明らかに討伐難易度に関わってるし
逆に弱い弱い言われてるバラシュナだってもし3のHPが2の1.5倍以上あったら倒せないやつ続出だったと思うわ >>203
当時日課にしてたからなんだってんだ
今の難易度だって何回も言ってるのに理解できないの?
メイヴやレグナードは緩和緩緩和で雑魚に成り下がったけどダークキングは緩和されてないってだけ
火力上がったからまあ多少は難易度下がってるけどね >>211
ダクキンすら苦労する下手くそは少し自重しろ >>213
メイヴもレグナードも大幅に緩和されてるんだから去年のなんか意味ないんだっていい加減理解しろカス でもまああれだ、やりたくない度でいえば、ダクキンはナンバー1だろ? 攻撃力が上がって討伐時間が短くなるから楽になった言うならDKだって楽になってるだろw
そもそもDKのサポ討伐が多数報告されるようになったのはムチ強化の結果でこれも攻撃力インフレの結果なんだし >>216
ダークキングだって大幅に楽になったからサポ討伐が出てきたんだよw
人をカス呼ばわりする前に自分でおかしなことを言ってることに気付こうぜ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています