フェスタ・インフェルノ 2幕目
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【フェスタ・インフェルノ】
◎参加条件
※レベルが100以上
※防具を5部位装備している
※真のグランゼドーラ王国に行くことができる
◎コンテンツ概要
※常闇や聖守護者のボスに8人同盟パーティで挑むコンテンツ
※真グランゼドーラ王国の公園に建てられるテント前にて受注
※月に何回か開く不定期開催
※1度開くと72時間開催
※強さ1が基準だが8人バトルということを加味した強さになっている
※バトル中の配布されるアイテム:雫×5、葉っぱ×5、妖精の霊薬×5
※討伐しても称号獲得は不可
※経験値6000/特訓スタンプ50個を得られる
※初回討伐時に紫宝箱が出現、そのボスが落とす素材を確定で1個入手できる
※紫宝箱とは別に赤宝箱もたまに出現するが出現確率はかなり低め
※1日1回キュウサイポイント30Pを獲得できる
※フェスタ・インフェルノでボスを初めて倒すと「まめちしき」の3ページ目が解放される
■インフェルノ状態確認場所
https://hiroba.dqx.jp/sc/game/tengoku#_inferno
■プレイガイド
https://hiroba.dqx.jp/sc/public/playguide/guide_4_41#fesinf
第一回:07/15㈭〜常闇の竜レグナード
第二回:07/21㈬〜冥骸魔レギルラッゾ&獣魔ローガスト
※前スレ
フェスタ・インフェルノ
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1626324415/ パラディンに求められてたのはレギルラッゾみたいな二盾流 それ盾ガ率各種耐性は勿論だけどアイギス等のCTもすごい回転率になってそう >>903
ライト層の遊び場としてはいいものだと思う
こういうのを機に安西はお呼びでなくともナオミ以下バトプラに調整の方向性が変わる作用があればいいんだがな
やらなくてもいいよからぜひやってみてくださいになるような基幹バトルコンテンツをだな インしてる時に開催してれば、ちょっと行ってみるか程度には楽しい。
これ目当てに利用権や装備買う人は居ないかもしれないが。 報酬が無いとそのうち過疎でマッチングしなくなるのが目に見えてるんだけど サポで倒すのが困難なジェル以降の聖守護を倒すいい機会なので正直嬉しいし開門が楽しみ >>906
もっと報酬がいい絵画が過疎ってるところを見るあたり
報酬じゃなくて、強戦士の書直で行けるようになるかどうかで過疎るかどうかが変わると思う ルネッサンスは最大の失敗コンテンツだわ
スキルブックで一時期必須になってたけど1回クリアしたら誰も寄り付かない 意外と周回してないか?
8人ptで、報酬取っていくの自分含めた2,3人だったんだけど10キャラ分。 しかし 人間男が死にまくるのは想定してたがまんべんなくどの種族もダクキンで死んでるな
こいつらしずく5こあるの忘れてるだろ ヒーラー0でもこれで回復はおつりがくるぞ >>902
片手パラは普通に常時アイギス状態だからあまりかわらんぞ
ビッグシールドと会心ガードは通常特技だしファランクスは事実上永続みたいなもんだし
アイギスの意味がビッグと会心同時にできるターン節約しかない ダクキン1ごときにタゲ下がりして陣の外に誘導する奴
文句言いたいけど基本として悪いことでもないのでなんだかなぁ だくきん1に8人で殴りかかってるのに陣に固執する方があほだ >>908
認知度が低いってのもあるな言われるまで忘れてたわ
強戦士の書入りしてたら行くかもしれん 要するに報酬のアイデアも浮かばなければ新しいコンテンツのアイデアも運営に無いんだろ
8人でT相手にフルボッコするだけで報酬糞とか普通思い浮かばない
バトルロードの失敗を失敗だと理解してなかったって事だしな
ver5でレベル上げすぎだしバランス調整と言う名の火力インフレさせ過ぎだ
ゲーム全体のバランスがクソってる バトルロードとインフェルノをみてると
路線が望んだものとかけ離れてる感じはするね
勝てなくて文句言う人をここまで徹底的にケアする必要はないよ
はじまる前から作業確定のような勝ち確戦闘ばかりデザインされてるね
もうこれはバトルとして死んでるよ 仕事じゃないから報酬なんて要らんよ
ゲームなんて楽しければいい 報酬はいるでしょ
例えば経験値もゴールドも入らないバトル出来るのかよ
RPGは報酬が全てに等しい ここ見ても報酬報酬言ってるのは口悪い奴ばっかりだろ
そういう輩は来ないでどうぞって事だよ >>914
逆に離れたところに陣を置き下がりで誘導しようとするもタゲがそれ理解してなくあさってに行っちゃうってのもある
そういう事態も今は結実しないが経験になったらなーって程度 報酬欲しかったら本家やれって言ってるのに理解できないのかな? まあ過疎ったところで二人でサポ6、何なら一人でサポ3でも行けるべ
図鑑埋めたいならそれで済む レベル弱い『100以上』レベル2普通『レベル110以上』レベル3強い『レベル115以上』レベル合わせて報酬とポイント増加 プレイヤー合わせて選択できるようするべきだよ 運営はコンテンツ手抜きすぎる 人が減ってきたらテコ入れすればいい
楽しんでる人がそれなりにいる時に変えても悪い方に転ぶことの方が多い 初回スタンダード印章 5%でレア印章 1%で超レア印章みたいな感じの報酬でも良かったかもな >>924
同じPTかもしれない…
武器持ち替えてる間に死んで恥ずかしかった
ヒャッハーしてた前衛5人くらい死んでたけど まあ報酬が良かったら初手雨とか命令しないでとか言い出す奴が現れるからそういうの排除するための措置としては正解だったな
負けてもわろすわろすで済ませられるのはいい 前衛が一緒に寝るって何が起きたよ
後衛がテンペ被弾したとこにレーザー無視して喰らったとか? >>930
プレスならともかく何でヒャッハー組がテンペで死ぬんだ? あそこに神官置いてくれ
酒場近いとはいえ他の職で行きたくなった時にわざわざ移動するのはめんどい 三流がなめぷ気取って初歩的な部分で死ぬのは良く見る光景
しかし戦士は思いのほか強いな 3年ぶりくらいに触ったが
エンジン掛かるまで45秒なのをのぞけばだが… >924 だけど僧で行ったら武やまもがすごい勢いで削ってたからテンペでる前に終わると思って適当にマラーだけしてらしんだ。なお、蘇生されないまま討伐完了。 まだフェスタで報酬欲しがるバカがいるのかw
欲しかったら本編やれと何度言えば ダクキンなんてサポ3で1を周回した方が早いくらいだから
期間限定されているフェスタで何かを出してもいいんじゃねと思うけどなFF14宣伝業者 エルコちゃん子供ちゃん戦士>>>人間男魔剣バトマスまも
ドラクエじゃ職より種族ぞ ダークキングは面白く無いよね。
レーザーもあの会場だと凄く見にくいし。 野良でエルコ子供の数が多いほど安定なんて常識だろ俄
ネカマ廃御用達を舐めるな とはいえ性転換できるようになってからエル子子供女の信用度低くなってるな
野良で見かけた地雷エル男がエル子になってるのを最近見かけたし
とりあえずかまぼこりんかく3ピンクほっぺにロリータ着せとけば廃にも擬態できるからわからんぞ 最強地雷のえるおや人間男その他が全員エル子ちゃんor人間子供ちゃんになれるからな
天然ものと養殖ものの区別が出来ない以上、ブランド力は無いに等しくなった
特に人間子供ちゃんは文字通り全員なれるからなぁ どうせ1回しかやらないし今回のダクキンの難易度がちょうどいい 実際なぜかわりと死に奴が多いしなw
こいつらどうやってメインストーリー進んできただっていう… ストーリーなんて突っ立ってるだけてサポが全部倒してくれるだろ
新規が進行度と装備だけ追い付いてもPSが伴わなきゃなんも意味ないのにな 組んだ方が早くすむと思ったけど今借りてるサポでそのまま行けると思って
同盟を組まないで終わらせちゃった ダクキンインフェルノでは初戦だったけど
ボコボコでかわいそうだったw
地味にレーザーは効いてたけど、あれもきせきの雨あるとある程度は防げるね 同時にデルメゼとかが楽しみです
ジャッジとザオトーンヤバそう
初心者多いと全滅も結構ありそう >>956
あの人数ではレプラ巻き込みもやばそう
即死しない程度のダメージに減らすんかな どうせならデルメゼ1そのままがいいわ
野良は阿鼻叫喚だろうがライトも羽根1個もらったところでだろうし ドレア交換素材は本家の方もかなり渋いからな
こういうとこだよな よっしゃああと本家ハムって29個集めるとするかあああぁとはならんと思う(´・ω・`) >>951
1から10まで言わないとつたわらないのか、、ゆとりには 自分は>>952と同意見でストーリーなんてPS無くてもクリアできると思ったんだが
ゆとりにも分かるように説明してくれませんか さすがに弱化前は自分のキャラも動かしてそれなりのサポも揃えないと勝てんだろ インフェルノでしか入手できないドレア装備の欠片的なものがレアな確率で出るようにするのはまずいんか?
新規やエンジョイ勢は石買うお金ケチりたいとかあるだろうし、よっしゃエンド行ってみるかとはならなさそう ぶっちゃけ石出すから普通に報酬くれって言いたいFF14宣伝業者 それは思う
インフェルノのユニークアイテム(ドレア装備等)出すのは駄目なんだろうか
勿論こちらはあくまでも本家行くためのきっかけっていうのは分かるんだけど ・タダで遊べる→強さは今まで通り、みんな仲良くプロが優しく指示くれる
報酬:インフェルノのドレア素材(たまに出る)、エンド報酬(今まで通り超絶レア)、まほうのせいすい、ちいメダ、ウルベア銅銀貨、ふくびき補助券あたり(確率レア)
・石出す→強さ最強、ギスギス有り
報酬:インフェルノのドレア素材、エンド報酬(確率を本家より下げて出す)、他にもたまに何かくれ
こうか?
うーん、本家へ行くきっかけにする為の調整って難しいわw フェスタから本家には行く理由はないけど、より歯応えを求める層向けのものはいつも必要だね
6.0以降もこの路線は続けて貰いたいね 常闇ならまだしも守護者は1でも勝手違いすぎて
ライトだとやっぱイイやってなるだけなきはするなぁ >>971
フェスタで周回要素はいらん
あくまでこれは未経験者または経験が浅い人へのお試しコンテンツ
向上心がある人は本編へ勝手に行くが割合は少ない
ライト勢は本編はやらないのがほとんど インフェルノのドレア素材とかマジで何もわかってない奴だよな
運営は使い回しの手抜きコンテンツを増やしたかっただけ
作業や費用が増えることは一切しない 道具いったらブメとやり攻撃するだけで瞬殺で終わった 毒攻撃 レーザーもテンペスト使ってこないて弱すぎね? 聖守護者行かない層も図鑑はこれで埋めるとええで!ってだけのように思う インフェルノなんかにしないで普通に今あるエンドボス全部8人オートマ限定で遊ばせればええねん 特になんにも考えず使いまわし+最低工数のいつものゴミコンテンツやん ストーリーの最新ボスを自キャラは放置で倒せるなんてまずないな
Ver1〜4の話なんてそれこそするまでもないし
特に8人で戦うダクキン1は、レベル120でVer4ボスと戦うよりも遥かに難易度が低いのに
それでも市にまくる奴がどうやって突破してきてるんだって話なんだけど? 運営は本家への導線なんて一言もいってないのになぜ妄想を公式情報のように書きなぐっているのか
戦ったことない人にも気軽に挑戦してみてほしいとは公式放送でも言ったが
本家にチャレンジしろなんていっていない >>982
思いっきり公式のアプデ情報に本編にもぜひ挑戦をってDが言ってるけど
ていうか本編に挑戦しないのにこんなコンテンツやる必要ないから当然だろバカだな それなら一戦で竜牙石、破魔石1個ずつくらい宝箱で配っても良いのに
フィールド狩りより明らかに効率は悪いけど
周回が無駄にはならない 本物への誘導でも無く、素材は殆ど落とさないから周回要素も皆無、だから皆1回だけやって終わり
これほど何の為に作ったのか分からないコンテンツも珍しいな 豆知識だけ埋めて終わりだわ
一巡したら2度とやらん >>982
フェスタインフェルノのディレクターコメントが
『常闇の聖戦』と『聖守護者の闘戦記』、ハードルが高くてまだプレイしたことがないよ、という方はぜひ遊びに来てください。
パーティ同盟でお祭りバトルを楽しんでもらえるとうれしいです。慣れたら本編にもぜひ挑戦を!
装備の素材も確定で入手できるので、ベテランの方もお祭りを一緒に楽しんでくださいね。
だから妄想でもなんでもない公式情報なんだわ
安西が運営だってのを認めたくない気持ちもわかるけどな レグメイヴプレイヤーの三つ巴をここでやればいいのに
聖守護者1の複数同時でもいいし >>981
考え方が逆だよ
ダクキン8人でやって死にまくるような奴ですら突破できる位ストーリーボスはぬるいんだよ 難易度選択前のストーリーボスがぬるいとかさすがにエアプ 氷の領界より後は2垢でストーリーやって負けたこと無いな これは難易度が低いんじゃなくて実装の時期を間違えたんだろうな
実装当時の戦力なら8人でボコるのがちょうど良かったけど味方が強化されすぎてヌルゲー
報酬の収穫速度を見ても5年前から実装しておくべきだった、何もかも遅い レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。