聖守護者の闘戦記 レギロガ・スコパイ・ジェルザ・ガルドン・デルメゼ総合スレ 115戦目
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◆冥骸魔レギルラッゾ&獣魔ローガスト
◆紅殻魔スコルパイド
◆翠将鬼ジェルザーク
◆剛獣鬼ガルドドン
◆邪蒼鎧デルメゼ
◆羅刹王バラシュナ
◆雷賢嫌ブーイモ
クエスト「忘れられた誓い」を事前にクリアしておく必要がある。
クエスト494「聖守護者の導き」Lv90以上でガートラント地下1階兵士ギズマンから受注
「破魔石」10個必須
対象モンスターを倒して手に入れること
ノーマルドロップなので盗むこともできる
聖守護者の闘戦記に行けること、はドロップ条件ではない
ドロップ率は10%。破片はない。
PTメンバーが全員10個持っておくこと(サポは不要)
負けても石は減らない
バザーに流すことはできる
導きの水晶から聖護の結界に移動しバトルスタート
難易度が1から3 123と周期になる 広場の「つよさ予報」で確認できる
アフィ・ステマ・買い占め厨たちのためのスレではありません。帰れ。
前スレ
聖守護者の闘戦記 レギロガ・スコルパイド・ジェルザーク・ガルドドン総合スレ 114戦目
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1618178506/ >>54
デルメゼより楽とか勝手に言ってるけど
その根拠はなんなの? >>56
デルメゼ以上ならまたアイテムぶっぱになってお前ら文句言うだろw
どう転んでもあれ以上はないから安心しろ さぁ両断未称号ども真のファイナルラストエンドチャンスだ
覚醒しろ この後に及んでずっと誘われ待ちいるけどもう駄目だろw
傭兵やってるような奴も無料でいるのにすぐに消えないところ見ると何やってんだこいつらって緑玉見てて思うw ラストチャンス勝てそう?
野良は無理だよなぁ
傭兵居てもヒラ入は
1飯じゃ無理だな
4名中1人でもミスしたら終わる場合が多過ぎる
野良で勝ったらまじで奇跡だ 野良で勝つならヒラ入りじゃなくて道具ブッパだろうな
崩れた時に範囲蘇生出来る事とガジェレボルに後半も引き寄せで素ジャッジ耐えは強い
ただ今の時期しずくブッパしてくれる人が居るかどうかよな… 理不尽な事が多過ぎるんだよな
ネトゲ素人の運営に問題あり過ぎてうんざりして来た
FF14でもやってみようかと考えてるw ユーザー野良で勝てなくて
阿鼻叫喚プギャー
それを見て運営は
面白くなって来たぁーww
ギスギスを楽しんで下さいw
こんな感じだよな 野良ヒーラー構成はぶっちゃけ時間まだだいふキツいから
傭兵に頼らず本気で倒したいなら雫ぶっぱ構成だな
赤時間切れ勢ならガジェットあるだけで違ってくるしな 真ファイルラストデルメゼ逃した…
居残り確定です😋 バラシュナ1の日なんだから気にすんな
普通に面白いからまだまだ野良行くで 日課でログインついでに緑玉見たら25人居たで
メンテ前の2時間ちょっとでやりたい人居るからまだ安泰よ >>69
どんまい!ないすふぁいと!
楽しみが残ったと前向きに捉えようぜ!がんばれ! パチンコで言えばラウンド昇格チャンスだな!
それを逃してしまった 今日は勿論バラシュナする奴ばかりだろうけど
合間にデルメゼしてもいいじゃん 今バラシュナやったところで初日3討伐はまず無理だし
最初の装備品が動く時期に職人が正解だぞ 質問したいけどさレンで前玉割れてて誘発の差し込み行けない、タゲ続いてアタリサマソぐらいしか出来ないとか黄色で反転からのまた玉割てて前衛も下がってきてるから自分も下がるとかなったらなかなかケルベロス、レボ撃てないけど壁の時か3のレイの後とか
ぐらいになるw
玉割てて前衛下がってきて、巻き込み回避のためにレンとヒーラー下がるってなると攻撃当然行けないから
手持ち無沙汰なんだけど霧の更新、バイキ、前にMP投げるしか出来てないけどこんなもん? レンは基本出荷ポジションだからそんなもん。玉割だけ上手く誘導できれば十分 >>77
黄色以降は玉処理とローテで引っ張るのが重要だから無理に行かんでええぞ
変に欲出してリンク先巻き込むよりマシよ 追記
どうしても手数出したいならフェンリルアタックが良いぞ
レボル効果無しで1200前後出るし、射程10mで全体硬直4.5秒とケルベロより1.1秒短い
職スキルだからどの武器装備してても使えてお勧め そろそろ6色羽大量集めて作るドレア装備や傘が欲しい
ついてくんやスタンプでもいいけど レボル系の期待値が平均5000くらいはあるから火力に限ればレボル系回せればレンとしては十分なんだわ(チャージ中はフェンリルや壁時ライガーしたほうがいいが)
ただ玉割り失敗して自動起爆させたりタゲ引っ張れないとまもの火力削りまくってることになるからそっちは全力でやるのが大事
あとバッファーでありアイテム係でもあるからケチるなよ 僧レンで野良するなら黄色以降は
無駄滴するくらいの勢いあればいけるよ らいたくん「パラシュナおもすれ〜〜〜〜〜!!!!!」 デルメゼだけは格が違うけどな
未称号が一緒にしようとしてて草なんだw >>89
流石に今日は我慢しろ
日曜日装備フェイズ等見て勝てそうな奴は済3固定で拾ったるわ >>91
エンドが通常でなかったとき貴重な確定レボル時間をかなり無駄にするから当たりサマソはあまりやるべきではないと思う
それでもエンドターコスタンのタイミングでやりたい事があるならどうぞってな感じでは >>92
かなり無駄って玉を爆破して近づけないんじゃなきゃ反撃の1ターンだけやんか らいたくん「私め、暴言最近5分の1、10分の1くらいになったような気がします」 >>92
20秒しか効果時間ないんだから1ターン5秒程度でもかなり無駄と言って差し支えないんじゃ 当たりサマソはほかレボル系のCTが2つ滞ってるならしてもいいと思う
そういうときはなかなか打てない場面だろうから
あとはウォークライ中で切れ目なく次のレボル入れられそうな場面ならよさそうだけどどうかな
ただ当たりファントムは事故ることあるから極力入れないが吉 でも当たりレボしないとレボ回し遅いって怒られるんでしょ? ガルドドンのマホ解除魔戦ってaぺちでいいの?
それともギガスラとかはやぶさ? >>100
シールドを後ろタゲにツッコミ
ツッコミキャンセル→Aペチ
はい、オレかっこいい
のポーズを死守です 自僧でサポスコパイ1始めたけど6連敗くらいしてようやく倒せた
サポが3人とも血陣で死んだりアビス中棒立ちになってウェーブで死んだり
赤箱がちいメダでつらい RMTサイトにデルメゼ3傭兵が売ってるけど3人討伐可で募集は緑玉で行いますとか簡単に特定出来そうだな そういえばバラシュナで魔法増えたからゴリ魔法も減ったんかね ゴリ賢者もいなそうだけどな
毎回スキルマスターはきついよな ほんそれ。だから魔法はバラシュナ専用、賢者はガルドドン専用にしてる。 これでも石版廃止とスキルポイント改修で便利になったんだけど
賢者とかゴリラ、デルメゼ、バラシュナで全く違うから結構大変だよね さすがに今回はスパ4無理だな
洗礼や波動ないとカンタ+打撃ガードで詰むわ
今の所レギ、スコ、ジェル、ゴリ、デル全部スパ4でこなせたが
将来的に波動効果のある特技が追加されない限りだめだ
せいぜいスパ3賢まで >>102
俺も最初自僧魔剣魔剣モーモンでやってたけど
魔剣3モーモンで行く方が楽しいしクソ早いことに気づいた ver6は奇数で新エンドボス、偶数で聖守護者4追加していけばいいな
常闇5みたいに一気に追加はやめてくれ >>102
@1がどうしてもいなくてモーモン入れて行ったことあるけどサポって血陣ギリギリ(当たる)ラインに立たない?
毎回死んでたわ
なんなんだろあれ >>109
ホップ無しでもいけるもんなのね
次回試してみるかも
>>111
そこまでよく見てないけどしばらく棒立ちの後
慌てて走り出してる印象
まあよくわかりません バラシュナも3倒せたし
これでバラシュナ3の日も別のボス行けるわ >>111
モーモンは知恵遅れなので
HP減っている味方が居るとフワフワダンスの範囲内収めるようダッシュするんだ
この時敵の範囲を一切考えないのでブラッドウェーブとかに当然のように当たる >>111
血陣はたまにしか見ないから回避位置良く見てないけどよく死ぬよね
それよりブラッドの回避位置がおかしくて回避したくせに死ぬのが多くてイライラするね
>>112
絶が来たら魔剣は基本死ぬよ
でもそれを加味してもかなり早く勝つか即全滅かだから結果早い感じ スコル魔剣サポは
もちろん運ゲーだけど
絶なんて
最初のホップを早めにおいておけば
次の更新くらいでだいたい倒せるから問題ないぞ スコサポは自パラで行くといいよ
サポはモーモンと攻撃2人だけどおすすめはHP攻撃高めの武闘家(種族特攻は探してもいないので諦める)
スコサポの一番の問題は回避行動を取ったはずのブラッドに当たることなんだが、サポの動き調整ミスなのか完全に仕様でどうにもならん
魔剣士と魔物使いも試したが武闘家が一番ブラットにあたりにくかった
あとはスーパーハイテンション状態だと死毒の旋風を耐える
パラでの戦い方はYouTubeに動画が色々あがってるので参考にするといいかも
大変だが3も倒せるよ >>119
パラでサポかばおうとすると逆に逃げて行くのがイライラして耐えられなかった 自パラサポまもでやったことあるけど
パ
まA まB
のような位置になったとき狙われたAがBの方にガン逃げして仁王の範囲外にいるBを巻き込んで殺すパターンがしんどかった
戦士でかばうやってる人もいたけどあれの方が楽かもしれん >>120
確かにタゲになったモーモンがタゲ下がりしてにおう範囲外にいっちゃうことがあるね
慣れればかばえるけど俺もたまに範囲外やらかしはあるわ
戦士も面白そうだけどにおうだと絶二人助けられることもあるからなあ
あとパラガと大防御でアビス中に一人になってもかなり耐えられる ジェルは初期の魔法構成が楽しかったのになんでゴリ押しでいけるようになってしまったん? 鞭まも強化しすぎた弊害だな
チンパンジーでも勝てるボスになってしまった
緩和は当然あって然るべきだけど
実装当初の構成と戦法が最適解でなくなるのはやりすぎだなあ 魔法構成はサポ3厳しいのでムチまもは正直助かった。 当初のままにしろっていう方が何も考えてなさそうだと思うよ 本人は早々に忘れられて
矛先がにんにく一派に向いていたというのに
キャラデリしちゃったんだから許すも許さないもないよ バトル勢としてTwitterでイキってる人が気を遣うのは自分と同等か格上の人間だろう
自分のうっかりでその連中にヘイトが向き、イキり頂点の傭兵勢すら一時的に雲隠れしたなんて事態は生きた心地しなかったと思う バラシュナはフレを出荷しやすいのに
出荷請負人トマッティアざまあああああ ついに(二巡目)
そういやジェルバトって3初日にされてたのかな 武がテンション上げ続け、会心でちまちまと削るという気が遠くなるような作業でも16分くらいで倒せるって事は
最大出力出せてる魔が2人もいて1も倒せない人達は何か根本的におかしいんじゃないかと すげー楽しそう!
ガチ勢のエンジョイ勢はうらやましい ドラゴンクロー核5(ドラゴン系15%、全ダメ3%)
クアドラピアー核5(会心3)
持ちはやるっきゃないよな
6.0武器がででも今の現行武器が強えぞ
そして防具は
開祖一択だよな
な、な 物理でも倒せるようにしろ!って言ってた奴は試してすらないんだろうなこういうのを キメラが天使より聖女優先してるんだけど、AI変わったの? 魔法使いさん8門食らいまくりなんだがあれ一回タゲ合わせるから軸合わせした時点で8門常に警戒しようよ(´・ω・`) >>143
天使消してるかいのちだいじにしてないかどっちかだろ らいたくんあれだな2もフレンドに倒させて貰って3もフレンドのフレンドと(上手い連中)倒させて貰う感じになりそうだなあ
ルッシェとかいうのがガンだな
それじゃあただの傭兵の出荷レベルじゃんw らいたは見た目未ドレアのカテドラル自分で誘っといて地雷引いたとか文句言ってたの相当やばい らいたを出荷することでらいた以下を煽り傭兵がはかどるってワケ らいたの事デルメゼは誰も出荷しなかったのに
バラシュナは簡単だからってらいた出荷したぜってなんかださいな いまさらガルドドンなんだけどローリング以外で反転する時ってあるの?
あってもいきなり無言でされたら困るんだけどピクミン賢者が魔戦もデスも半時計回りしてたのに頑なに時計回りに拘ったり
デスタゲの時にガルドドンの後ろにわざわざ行ったりしたの初めてでよく分からなかった
自分がデスと軸合わせしようとしないくせにデスに魔戦蘇生時賢者の壁出来るよう意識して立てとか
複数回巻き込むとか有り得ないみないなこと言っててギスギスが怖かった 魔戦はやったことないけどデスでは3まで倒してるよ
感想は良いからどんな場面で有効とか具体例を示してくれ ピクミン賢者が無言で意味不明な反転する、って愚痴だよな?
>>151は
(そのピクミン賢者が)賢者しかやったことない(から変なことやって迷惑かけてることに気が付いてない)んだろうな
ってことじゃないの 反転してスプラッシュ避けるケース
反転が目的じゃなくてエンド急襲を引き受けたいケース スプラッシュで安地に移動するための反転はあるけど内容的に関係ないみたいだし
反時計回りが苦手で鏡映した動きが出来ないって人いるから、その賢者は自分都合で無理やり時計回りにしたかったとか?
ギミックがまだ何も無い状態で反時計回りしてたら時計に戻したがる人は実際いたな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています