【総合】ドラゴンクエストXオンライン part8823【DQ10】
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ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ (version1-version5) 価格:WiiU版、Windows版 PS4版 Switch版 各4,800円+(税)[パッケージ版/ダウンロード版] ドラゴンクエストX 追加パッケージ いばらの巫女と滅びの神 オンライン(version5) 価格:WiiU版、Windows版 PS4版 Switch版 各3,800円+(税)[パッケージ版/ダウンロード版] 月額料金一覧: http://www.dqx.jp/start_game/price/ 公式サイト:http://www.dqx.jp/ 目覚めし冒険者の広場:http://hiroba.dqx.jp/sc/ >>970 を踏んだ人は宣言後に次スレを建てて下さい。踏み逃げの場合は>>980 もしくは >>990 を踏んだ人が次スレを建てて下さい。荒らしに構う人も荒らしです。NG登録しましょう ※前スレ 【総合】ドラゴンクエストXオンライン part8822【DQ10】 https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1622278237/ 無料配布してたからDLだけはしているが雰囲気はいいよな ゲームはMMOしかやる気がなくフレらとやるから生活習慣の一環になりがちだから入り込めそうなゲームは常に探している さぁ20個あるMMOを評価感想つけて列挙するがよい ありとあらゆるMMOの日本人プレイヤーの数でも2番か3番に入ると思うけどな、ドラテン 勝負になるのってPSO2とFF11だけだし MMOという枠を外して、スマホゲーも含めたオンラインRPGなら30番や40番に落ちそうだけど MoEってまだやってんのワロタ ほんと2000年代前半はMMO黄金期だったな >>284 そりゃ搾りかすになったプレイヤーはそうだろうが、自分はまだやること多いんだわ フレらとは開けたコンテンツのルレとメインクエをやるがジョブクエを始めとした個々人のは一人の時にやりたいんだよ いまはクソクポのトークン集めでそっちに時間も取られてるしな それにおれもフレも仕事上がりそんな遅くないんよ・・・ まぁ帰ったらドラテンやっときますわ >>290 トークン集めなんて全部マッチングコンテンツなんだからGTにやるもんだろ…… FF14って人口多いから 365日24時間大盛況で即マッチングするんじゃないの? >>291 日本語わからんやっちゃな もういいからスレオンしてないでテレワークに専念してろ >>292 アナル金玉がどうしたって? 見え見えなのに恥ずかしくないの? 人口多いから人気がアタッカーに集中して大行列を作るからアタッカーはシャキりづらいぞ 逆にあまり人気のないタンクジョブなら24時間365日すぐシャキるぞ、全体の人口が多いからな 過疎ゲーの場合、どのジョブ(ロール)でもシャキらないだろう その時に、マッチング申請してる人がそもそも居ない〜ごく少数になるわけだから。 今の敵14って言うほどシャキ系コンテンツやらんでしょ トークンはモブハントでたまるしボズヤやってりゃ80までレベル上がる上に武器535防具525もらえる それで6.0やるのになんら不足はない そういう初心者や休止勢への優しさがドラクエ10に足りないと思う エンド以外はほぼサポ任せでクリア出来るドラクエより休止勢初心者に甘いゲームがあるのだろうか サポがいない時点でゲボエフなんてやる気ならねぇんだよなぁw >>296 それ、結構賽の河原コンテンツなんだけどね 535がそんな楽っぽくは手に入らんわ アライアンスが好きだからよく行くんだが、今はモグのトークンがイヴァリースやヨルハ対象で多いからな 固定でやってるから規定人数のマッチには困らん >>297 それサポが強いだけでは 自キャラを強くしたいと思わないならそれでいいんじゃない? 「裸でも弱い選択でシナリオクリアできる、それだけでOK、それ以上のことはやらない」なら確かにその通り でも他人と現行のコンテンツを野良で一緒になって遊んだり、 フレやチームと現行コンテンツを遊ぶときに足を引っ張らず同等に役割を果たせるぐらいには育成したかったり、 それぐらいのキチンとした自キャラの成長を求める場合には明らかにFF14の方が新規や後続がやりやすい、というか比べ物にならんレベル >>299 ぼけーっとFATEしてるだけで4層武器より強いのもらえるんだが… グンヒルドN15周だけが唯一の難所だけど難易度的にはガバガバだし 万魔とかありえなさすぎて笑えてくるよ 個人的に疑問なのはお出かけすごろくとかで出る古いコイン系が取り敢えず最安に設定して置いたら即完売するのが謎だな サポが有るからまったりエンジョイ勢が買ってるのかサブ垢に買ってるのか分からんが売れ残らないんだよなぁ >>300 そりゃ14は根本的に他ユーザーとのマッチングコンテンツが主体というか基盤だからな ドラテンは従来ドラクエを残しつつ同じ世界に他人もいますよ組むこともできますよっていう、悪く言えば中途半端なオンラインゲームだからな 新規からしてみたら一人で黙々できるのもある意味やさしい仕様なんだぜ ただおまえも言ってるが、行き着いた先に出来たフレらと遊びに行く刺激的なコンテンツがない 魔界でフィールド狩りしてて突如NMが出現して助けてーってシャウトってもバトルはインスタだからできないしな その辺よ 14いちいち比較にするが全然中身違うんだから意味ねーわ >>300 他人とは出来るだけ組みたくない、 自分一人で遊びたい人には向いてないってことね フィールドに出る強敵も、一人では倒せないけど 他の人が入ってくると殆ど何もしないうちに終わってしまう バランスになってるし >>302 マイタウンの方が謎だわ ずっと前に言ってた4%だっけ?あれから時間も経ってるのにいまだに売れ続けてる こんなペースじゃもう、数人に一人はマイタウン持ちになってしまう なのに売買のペースがそれほど落ちずに相場をほぼ維持している どうなってるんだこれ ドラテンの根底なんて日課で オートマ4種福引60枚 強ボスと職人依頼6万 魔細胞で6万 60装備の結晶化40万 キラキラ拾い1日2回18万 これだけでもベースで80満タンにだからなぁ 月2400やで 休止云々より毎日決められたルーチンこなせるか?の方が重要やろ >>305 株みたいにマネーゲーム? 相場で稼いでるやつはいるとは思うが、ちょっと前に話題になった権利書の出品手数料が高額で結構罠って話もあったからその線はないか 意外とみんな持ってんのかねマイタウン >>304 若干行間を読ませるような言い方だけど、まあ概ねそうだよ レベルシンクなんかにも繋がるけど、新規や後続でもちゃんと同等の責任をもって同等の役割分担を行うようにできている 先輩がワンパンしてくれることは不可能 新規タンクちゃんが敵を引き付けないと先輩アタッカーも敵に殺されるし、新規ヒーラーちゃんが回復しないと先輩タンクさんも死んでしまう 良くも悪くも、オンラインRPGだよFF14は >>305 マイタウンもだが依頼書もソッコー売れるぞ 表には出てこないそう言うコンテンツを楽しんでる層が多いんだろうな 考えられるのはマイタウンを買うために複垢で依頼書こなしつつボスコインでキャラも育成?みたいな感じなもな そこに日課も絡めたらまあ稼ぐよな ドラクエ10は比較的「いつものドラクエ」のノリで始められるので ネトゲ初心者にもとっつき易かったよ >>301 個人的にはそれが詰まらんと感じる最大の要因かなー ドラテンは目標設定してコツコツやりながら楽しむ層が相当数居るってことだな 経済の回り方見る限りは 現状一時期より増えてるように見えるから今の方向性は正解なんだろ けれど蓋を開けてみれば全くいつものドラクエじゃなかったからこんなに不満が多いんじゃない? それっぽかったのはver2までのシナリオぐらいで そもそものゲームデザインが単なるカネカネゲー、日課ゲーだからな… 「動けるソシャゲ」(基本有料w)という感じ。 あと10年もすればデルメゼ3もサポ3自放置で勝てるようになるのかな >>312 下手くそでも時間掛ければ強い装備もらえるからいいんじゃないの? みんな一律の月額払ってる客に格差つける意味ないやん 不満垂れてるのはこのスレにいる極小数だろ 少なくとも俺の周りは楽しんでるぞ まあ単純な話だけどMMOにルーチンワークは必要な訳だからそこをできない人間はエンジョイ勢に闇堕ちするかフェードアウトするかの2択だろ その辺の底辺層の出入りが有るだけじゃないの? >>317 本来生きる死ぬ勝つ負けるがあるゲームでそれがいいと思ってるのはヘタクソだけなんやで >>319 そういうやつはレイドやりゃいいじゃん? >>316 とっくにサ終してるから考える必要ないかと FF14でさえ、今からまたあと10年吉田は続けると言ってるが現実的にかなりキツいでしょうに ドラテンなんてもう今でさえギリギリだろ つーかソニーがもうPS4作ってないのにドラテンPS5版を出す気がない時点で次のCSに移行する気がないってことだし まぁドラクエはもともとアクション下手がするゲームだったから そういう人には相撲戦闘はちょっと高度過ぎたかもね DQ10は新規ユーザー獲得より今いるユーザーを少しでも多く残し ver6に繋いで延命させる方向なんだろうから 明日のバラシュナも最弱サポでも討伐可でソロの人もできる 最強は超激ムズのバランスがいいと思うんだがな 安西のことだし最弱もそこそこ難しくして過疎化させんだろな >>321 PS5ではPS4のドラクエ10は出来ない仕様なの? >>325 いやできるよ? でもPS4本体がどこにも無くなってもPS4ソフトを出し続けるの? >>321 終わらないドラクエとはまぁ10年もそれなりの人口維持して続けれただけでも十分だね20年後も続いてたらほんとにすごい 3DSでもDSソフトが遊べるから…と言ってDSの開発環境のままDSソフトを出し続けたメーカーは無いだろ 4k対応のドラテンかぁ 一応PS5版としてはリリースするんじゃねーの? おれはSwitchだからどーでもいいけど >>318 考えが古い ルーチンワークを積み重ねた人間が上にいける従来MMOから根こそぎ客をかっさらっていったのがルーチンワーク否定の第二世代型MMOだぜ もう第一世代は韓国人しかやってない それもPvPありきだからな 3DS版ドラクエ9は出なかったし 互換性のあるハードで新機種用を新たに出すのは しない方針なんじゃないの? PS5が誰でも持ってる普及ハードになるまで ドラクエ10が続いてれば出すかもしれないけど >>330 それは次のドラクエMMOがすることでしょ もしも出たらね 10は今更変えられない 10の失敗で次MMO作ろうとはならんだろ多分 10がドラクエで最初で最後のMMOになりそうな気はする >>332 堀井自身もうMMOには興味なさげだしスクエニもMMOやるくらいならソシャゲの方が儲かるしやらないだろうね 次のドラクエMMOがあるとしたらスマホゲームにして基本無料だな スマホでも十分MMOはやれるしすでにたくさんある ドラテンの課金要素+ウォークの装備ガチャでがっぽり儲けられる追加ストーリーも有償にすればもっと 聖守護者スレってバラシュナ、デルメゼ、総合と3つもあるのか 1つでいいだろw 過疎板の水増しワロタ >>333 今度は上手くやれるはず!とリベンジする気がスクエニにあるかどうかだろうね ユーザーにスクエニ内製のドラクエオンラインはダメというレッテルを貼られてしまったから難しいとは思うけどさ DQ12は大人向けだそうだからその路線が成功して自信がついたら臆せず大人向けのドラクエオンラインを作って欲しい 聖守護者、純粋にあれレギロからオンタイムでずっと追い続けてる人は、すごいなと思うわ レギロ3を当時倒した後どれも行ってない。というかモチベがガンと落ちて休止したり復帰したりになった。 ゴールドも時間も足りないわ >>333 10年続こうかというオンゲーを失敗と言い張るのは苦しいぞ 失敗ということにしたいんだろうけど、難産のドラテンがここまで続いたのは成功の部類だよ 今プレイしてるやつも、してないアンチも勘違いしてんのは 10年続けばいいなあで始まったゲームが、その目標達成してソフトランディングに成功したってこと 商業的に赤字垂れ流したわけでもなく途中で打ち切られもせず既に成功したプロジェクトであって、同じ会社のFFと比べて上下いってんのはゲハのバカだけで そのバカはこのゲームに10年付き合って煽りあってる時間の無駄さと非生産性こそを考えてべき そして今後のオンラインドラクエの未来もなんら関係ない dq11を今更始めてみたけど滅茶苦茶酔う 10だと全く酔わないのになんだこれ >>343 47歳えみたんは聖守護全部、魔因細胞とかキラマラもやってるな 話題の最新steamゲーム「OCHINCHIN」 ダイスを振っていかにOCHINCHIN を出すか競うゲームだが 早速不正するプレイヤーが現れる https://i.imgur.com/Tc4qK04.jpg ドラクエをオンラインにしてみて、思ってたより稼げなかったってのは松田や藤澤や斎藤元Pの言動で明らか 100万人、200万人のドラクエファンが殺到するかと思っていたらそうはならなかった そのことは今後のドラクエオンラインの未来に大きく関係あるよ >>345 属性のこと言ってるなら最大12%なんだが… そういや明日実装のバラって種族は?系なのかFF14宣伝業者 >>350 お前初期は今の半分しかサーバーなかったのしらないだろ? ドラクエ10はゲームとしても運営としても失敗 ツールは強引に成功 ゲームの評価は歴代最低 そりゃあ無名タイトルのMMORPGの運営が10年続けば成功と言えるだろうけど ドラクエという知名度 そしてドラクエ初のオンラインゲームという注目度 これらのブーストがあってこの程度なの?というガッカリ感は拭えない 全然面白く無いわけじゃないけど物足りないし運営も手抜きばかりで面白くしようとするやる気が感じられないと不満に思う人は多そう 屑エニに面白いゲーム作ってくれと思う方が間違っている サ終おじさんは今日も元気だな Ver6発売であと2年以上も頑張らないといけないの確定だから飛ばしすぎないようにな 10周の2022年8月まではほぼ確定として その次の目標は何ですの 常闇・聖守護者の地雷リスト(特にやばかった連中) オーヤマ NR672-300(プク♂) 大山雄史(初心者大使)ミドリコに出荷される かずおSY562-526(人間男)旅の扉のほこら ガーリックに出荷される ぐるぐるゆうVP305-840(人間男) ガソンシ IJ036-151(プク♂)裏グレン城下町鯖01 ソラ(元ヒロキン)TS906-647(人間男) きまぐれなる VG503-302(人間男) のら猫 アンゼム TP943-525(エルフ♂)ハーゲン☆ダッツ しゅうや RW951-306(エルフ♂)ルイーダ〜の家出娘☆ そぅこ KF911-045(エルフ♀) におうgmkz ふれたん JI460-766(人間♀ )0’s 〜レイズ〜 ノーイ BL130-450(エルフ♀)うんちょこ ごきぶり EY163-795(子供♂orプク)ごきぶり帝国 リブちゃん TE067-696(幼女orプク) めちゃ AV281-745(エルフ♂) りりうむ WJ020-138(エルフ♀) るうい PW584-536(エルフ♂)るう組 コロット FH756-110(人間♀)☆ デスティニ〜 ☆ ジェイBK942-634(魚♂) ぱどめパドメ FS181-727(人間男) め組 ヒルズ1781-3 セツナダババ YF364-185(人間男) Katze☆love ディケイド NL659-266(人間男) まなぽん WD885-193(人間男) >>353 藤澤本人が2014年3月27日にTwitterで 「思ってたより結構時間かかっちゃったな。100万本。 #DQ10」 と100万売れるまで意外とかかったって言ってるんだぞ つまり開発側の目論見としてはもっと売れる予定だったということ >>357 バージョン6は1年分しかないと言われたでしょうが 次はナンバリングを捨てたオンラインとしてリリースされるんじゃないかな。 ドラクエらしさにこだわる必要ないし、過去の魔王もソシャゲと同じように使えるだろうし。 >>353 心配しなくても2012年8月からプレイしているよ 猫島に青猫狩りにいくかね? 【イベント】20人で探索を行う『海底探索 ガテリア号』を6月9日(水)から開催します!! 潜水艇ガテリア号を修理して、お宝を持ち帰ろう!!!!! 報酬には「ダイバー装備」が登場!!!!!!! https://cache.hiroba.dqx.jp/dq_resource/imgs/TopicsImages/2900/2922/022_a0e327f1c1553828844beab3797b4e5a.jpg 超絶神解説漫画うおおおおおおお!!!!!!!!!!! https://hiroba.dqx.jp/dq_resource/imgs/TopicsImages/2900/2922/015_b733c5d3b8694779015ed926c03de04b.jpg 「海底探索 ガテリア号」では、トータルスコアに応じて報酬がもらえます! 何度も挑戦して「ダイバー装備」などを手に入れよう! https://cache.hiroba.dqx.jp/dq_resource/imgs/TopicsImages/2900/2922/021_340fd4b97ccfa25e95cfc7a60e74827a.jpg ※ 「ダイバー装備」のデフォルト色は、中央の二人の装備の色です。 トータルスコア報酬 探索毎に獲得したスコアは、トータルスコアとして加算されていきます。 トータルスコアが一定数溜まると、素敵な報酬を受け取ることができます。 トータルスコア報酬 100,000 P ふくびき券 10個 200,000 P ダイバーシューズ ダイバーグローブ 300,000 P ダイバーレギンス ダイバートップ 400,000 P 超元気玉 2個 600,000 P ダイバーゴーグル 900,000 P ムドーカード 1,200,000 P メタル迷宮招待券 1,500,000 P ふくびき券 30個 1,800,000 P 夢のアクセサリー箱2 2個 2,300,000 P 黄金の花びら 「海底探索 ガテリア号」では、「フレンドランキング」と「チームランキング」の2種類のランキングがあります。 各ランキングは港町レンドア南の「学者コルチョ」から、ご確認いただけます。 このランキングでの報酬はありませんが、「プレイヤーイベント」などでワイワイ競い合ってみてくださいね! PSO2 NGSにガテリア被せていくのか 我らがドラクエ10の勝利確定だな ガテリア、目玉コンテンツみたいな扱いだったのに期間短いな まともな人間が運営にいない 問題が起きたら泣いたり夢を語ったり無視したりユーザー煽ったり最悪な対応ばかり見てきた とりあえずダイバーゴーグルまではやるわ ムドーカードは様子見やな〜 >>360 それに加えてDQ10リリースからの決算報告では三度も連続で堅調に推移、にとどまる FF14が好調と言われる横で堅調どまりだったのを最後に2年近くも決算から名前が消える ver3でのDQ11へ開発力を回すための大幅な人員削減とオルカ切り これでだいぶコストダウンできたのか、代わりにゲームはスカスカ、安全確認を繰り返すクソゲに成り下がるも、 収益的にやっとドラクエ10は浮上する その後は基本的にFF14と並んで好調に推移、と言われることが多くなった 期間限定イベントか… 年に1回限定イベントを繰り返していくだけ なぁ、今から来年のロードマップ作れるんじゃないか? やってることてきにはトラシュカみたいなゴミ拾いの延長線だろうけど トラシュカに余計な要素を追加しまくって改悪してきた運営だからな >>373 テンの日でもないんだからそこはカードじゃなくてムドーメダルにしろよ!って思うのは俺だけ? もう運営自身が「ボスメダル」という存在を忘れてるだろこれ… >>361 最大値には王冠マーク付かなかったっけ? >>378 13%じゃないなぁーって直で輝石に変換してたから・・・12%いくつかあったな・・・しまった >>365 だっせー装備 使いまわしバラシュナやらんユーザーはこれ周回するしか無いとか笑うわ 漫画で金策感出しまくってるのに報酬で金になるものが花びら一枚だけかよ >>347 ニーアレプリカントやったらもっと酔うぞ スタイリッシュカメラ移動でディレイあるから脳の思惑と目からの情報の食い違いでえらい疲れる ガテリア号とかフレンズとワイワイやるゲームだろ 損得でしか見れない奴らはやらない選択肢も有るんやし文句なくね? フレンズと楽しく遊んだ結果小金を貰えるってバランスはええじゃん コア層にも聖守護者当てるし上手い運営してるじゃん >>374 おまえの失敗ってのは大成功以外のことかよw とんだドラテン職人脳でしたな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる