聖守護者の闘戦記 最終決戦 羅刹王バラシュナ 4戦目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
──────────────────────────────────────
・sage進行推奨。E-mail欄(メール欄/メ欄)に半角小文字で「sage」と記入。
・次スレは>>980以降で適当に建てること。立てる前にリロードして確認して重複しないように!
・ここは配信者の話題もOKですが、誹謗中傷がしたければ配信者晒しスレでどうぞ。
──────────────────────────────────────
ハイエンドバトル「聖守護者の闘戦記」の最終決戦、 『羅刹王バラシュナ』 登場!
★公開日 2021年 6月3日(水) メンテナンス後
◆ 「導きの水晶・黒」 から挑戦しよう
「羅刹王バラシュナ」には、とある場所にある「導きの水晶・黒」から挑戦できます。
● 「聖守護者の闘戦記」登場!
「聖守護者の闘戦記」の強さは3段階あり、1日ごとに変わります。
強さは「導きの水晶・黒」や、目覚めし冒険者の広場の「つよさ予報」で確認できます。
公開初日の2021年6月3日(木)は「T(一番弱い)」となり、毎朝6:00に強さが変わります。
▲ 「黒水晶の羽根」を集めよう
「聖守護者の闘戦記」を倒すと、1日1回限定で「黒水晶の羽根」が入っている「紫の宝箱」を落とします。
これを集めて、とある場所にいる「ユリエル」に渡すと様々なアイテムと交換してもらえます。
■ 新作アイテムを追加!
7種類の新作の装備が登場! 新作の武器・盾は「黒水晶の羽根 30個」、
「聖守護者のウィング」は「黄水晶の羽根」「蒼水晶の羽根」「黒水晶の羽根」各50個と交換できます
<聖守護者のツメ><聖守護者のヤリ><聖守護者の短剣><聖守護者の黒盾>
<聖守護者のオノ><聖守護者のウィング><聖守護者のつるぎ>
前スレ
聖守護者の闘戦記 最終決戦 羅刹王バラシュナ 3戦目
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1621893724/ >>449
あるかないかで言えばそりゃ当然可能性はあるだろ マホカンタ使われたら解除手段ありの職か物理しかないからな。 仮に守備力がガルドドン↑の場合、極竜やGFは入らんと思うよ
闇が入るならマホ解除90%武器で冥王のかま、ギガスラ、邪炎波、オオカミやGSとかで解除できるとは思う
まあ魔剣士ならいてつく波動あるから要らんけど 悪魔系の場合、今後の鎌に悪魔特効付くようなら難易度下がるし
前衛に魔剣士入るようなら悪魔系は本命に近いとは思うんだな
鎌自体が対悪魔装備なので クラッシュチェーンなんて用意するぐらいだから
鎌だから悪魔ってのは期待できないかも 攻撃時××が付与されるのは武器スキルラインの特技のみ
だからオオカミやGSは無理
計算式も解除30%埋めでも90%になるのではなく乗算
極箱からマホ系消えてるのも含めて攻撃時マホ解除はありなのかもしれない
他に遊び人がサイレント修正されたけど、ひゃくれつなめが入りすぎるとバランス崩れるボスの可能性も 雫 @1万G
エルフ @4万G
核 @110万G
お前ら乗り遅れるなよ ドラゴンロケットドラゴンスリーパードラゴンスープレックスどれか来るだろう ほぼ魔法構成だろうけど仮に物理構成の可能性があったとしても火力としての魔剣の席は無いだろうね
魔剣は職設定の時点で闇が通る一部の敵には強すぎるくらいで設定されてる
逆に言うと闇が通るボスなら他職が一切入る余地のない魔剣の独壇場になってしまうのでエンドボスでそういう調整にはしなそう >>462
逆を言えば、最後の聖守護者は称号欲しい人がちょっと頑張れば倒せる
闇耐性ない魔剣士ゴリ押し接待ボスって可能性もあるわけだ >>463
エンドボスでそれは無いわな
それに魔剣接待コンテンツはすでに万魔があるのでもう出してこない可能性の方が高い デルメゼはやりすぎたから多少緩くて丁度いいよ
雷100とかゾンビとか大号令飛ばしとか抜け穴もあってもいい
5.5後期と言わず前期で頑張れば倒せるぐらいでいいよ
今までがそうだったじゃんデルメゼが一気に強くなりすぎた
極めたい人は3人討伐とかTAとか縛り構成で遊び方見つけるでしょ >>466
まもはまた別の問題や
まもの問題は火力というよりオンリーワンなリンクのせい
火力面だけで言えば武が入ったりバトが入ったこともあるやろ
闇が通るボスだとそういう武やバトが入る席も潰して火力的に魔剣オンリーになってしまうんや 別に魔剣オンリーでもいいだろw 他に魔剣の出番ないんだからw 次の聖守護者的なエンドコンテンツ実装まで軽く半年以上あると考えると
めちゃめちゃ強すぎてver6まで待てな展開もありえなくはない
そして溢れる引退者
ここの運営は何考えてるかわからんからな 壁役の魔剣かパラと魔法2僧が正統派っぽいが
どうなることやら >>468
オンリーワンな時点で何ら変わらないだろw 異論はあるだろうけど半年とかアプデ2つぐらい越さないと討伐者でないぐらい強くてもいいと思うけどなぁ 昔の余裕あった頃のドラクエだったらそれでもいいけど今そんなもん出す意味がない 「何ヵ月も倒せないくらい強いの希望」ってTwitterで言ってた奴が
デルメゼなかなか倒せなくて闇落ちしてたのは笑ったわ
「何ヵ月も倒せないくらい強いの希望(ワンチャン俺だけ倒せて有名になれたらやべー!)」なんだよな ver5で聖守護者シリーズ完結なのにver6までもつれ込ませないでほしい >>476
そういうのは明言しないと討伐頑張ろうとする奴がどんどん疲弊していくわ 弱いと不満は出るかもだか、実装時のメイヴ4くらいの強さで良いと思う。一部のマイノリティが騒いだ結果がフィルグレアとかデルメゼ3だから 傭兵不可能な強さ希望とかいうけどいくら強くしてもバージョン跨ぎの緩和とともに傭兵が出てくる
討伐者が出ないほどの強さでも装備が売れなくなってバザーも冷える
配信も負け戦しかなくSNSでも盛り上がらない
こんな風に活気がなくなると思うんだけど、強くしてほしい層は一体どういうビジョンを考えてそう言ってるんだろ
プレイヤーやツールのゴシップばかり話すんだろうか 経験をそこそこ積んだ4人が野良で組んだときにギリギリ勝てる位のボスが、理想の調整。それ以外は調整ミス。 今僧侶でブレスガーダーと体上ブレス足しても91%だった
オーブも6%
これ以上どうやって100%にすんの?
さすがに盾と体上にブレス準理論値を2個も買うのは無理よ 新しい強敵を実装、ただし最強は現時点では倒せません
アイテムと時間とやる気の無駄遣いだし誰も挑まないわ、なんのために実装するんだ?
次のアップデートで倒せるようになります!
なら敵もそのときに実装しろよ
お飾りの強敵ならバージョン6のフィールドに置いとけばいいだろ、みんな他のコンテンツやってる時だし >>484
どうせしずく💧ぶっぱとACT持ってるもん勝ちだろ >>485
それぐらいがちょうどいいだろうね
デルメゼ並みにしても盛り上がらんよ >>478
強いのは問題ないわ
実際にやるかやらないかの違いだけだからな
ただし理不尽はダメだ
理不尽バトルはやるやらない以前に
コンテンツが死ぬ
デルメゼが死んだのは強さではなくソコ サソリジェルみたいな初日3に朝には瞬殺の調整とゴリラデルメゼみたいな夜になってようやく討伐の間くらいの調整が良いんじゃないかな 楽しさという点ではデルメゼほど強くなくていいんだよな
デルメゼ野良は史上最高に勝率悪かった ゲームとしてはちょっとやりすぎなくらいだ >>486
カテドラル以外でブレス100にするのは準理論値どころか盾、体上とも理論値じゃないと無理だよ
デルメゼもみんな97か98よ >>486
最大ダメによっては97〜99ぐらいでもダメ減でミスにはできるけどな。 >>492
勝率というよりデルメゼ3は緑玉自体が機能していなかった
傭兵の募集だけ
それは野良では勝てないということもあるけど
今までだと野良でフレになったり
そのフレ達と繰り返し挑戦していたけど
しずく💧ぶっぱとかアホらしくてデルメゼ3をやるフレ達や野良が圧倒的にいなかった あんま上手くない配信者が金に物を言わせて雫ぶっぱで野良のクソPS奴を晒し上げながら出荷出来ちゃうぐらいの難易度が一番面白かったわ
デルメゼの配信勢はガチ目の人以外全く盛り上がらなくてつまんなかった デルメセの討伐率も討伐者数もダンマリだから失敗だと分かっているんだろ
多くに遊ばれないコンテンツは追加した意味がないんだよな >>476
そういうのを作るのも否定はしないけど
そういうの作るなら他の遊べるコンテンツも同時に作らないといけないんだよ
実装の仕方も『羅刹王バラシュナ』6/3開戦!!みたいにメインコンテンツ扱いで大々的にやるんじゃなくて
大型アプデのついでに入ってる1つのサブコンテンツ的に入れときゃ問題にならんのよ まあこのゲームもどんどん人減ってるから野良で倒せないのはきついよね
俺もめちゃめちゃフレンド減ってしまったわ
デルメゼ前は専門ルームとか入らなくても気軽に聖守護者行けるフレたくさんいたんだけどな… 頑張ると初日倒せるコンテンツだったのがバージョン跨いで倒すコンテンツになってる
原因はユーザーがレベルアップしすぎてもう理不尽な要素を一つ二つ入れないとすぐ倒されちゃう 聖守護者最後のボスが更なる過疎化をもたらすのか否か楽しみだわ >>480
それ明言したところで「じゃあ俺が最初の討伐者だ!」って乗り込んでいって結局疲弊すると思うぞ
ガルドドンの時ですら勝手にエルフ使いまくって「それ前提のボス作るな!」って大騒ぎするバカ達がいたんだから ゴリラも想定パラ構成ならエルフだけじゃなくて雫もぶっぱだからな
常闇5からアイテムぶっぱしか作れてないのはどうかと思う どうやっても倒せない想定の敵として実装されたメイヴ5が一応許されたのは他にコンテンツがいっぱいあったからだよな
「なんかあっちでヤバいこと起きてるwすげー」くらいの感覚で見てられたんよ
今は何故か聖守護者しかメインストリームになる出来事がない上に「目玉です!最終章〜!」ってみんなの注目集めてるからね
参加する気にならないコンテンツであってはまずい エンド好きだったフレがデルメゼ実装後何人もインしなくなった
自分はリンク雫ぶっぱの戦闘が嫌いで1すら倒してない雑魚だし
初日のサソリ3やジェル3ぐらいの難易度にしてくれたら個人的には嬉しいけどね 現状倒せないのを前提にすると今ですら雑なのに
更に雑になりそう 後期には新装備出るわけでもないし、たいして火力も上がらんよな
今期倒せないならバージョン6までお預けになっちまうなw デルメゼの流れから さらに強いバラシュナ実装してきたら運営捨て身すぎて逆に見直すわw
そこそこの難易度に戻してユーザーに気持ちよくなってもらうプランだろ バトルセンスはあるけど金策もイン時間もそこそこくらいのフレはデルメゼをそれほどやってないな
求められる装備とアイテム代がかかりすぎるからだと思うから、バラシュナはそういう人も誘いやすいボスだといいけどエアプ運営はどうくるか >>510
「こんなに弱いボスを実装してきた!やはり運営はエアプ!」
って叩かれるのが目に見える 強い敵と戦う自分っていうロールプレイの部分は確実にあったと思うよ、ドラクエの緩さに安心してるところもあった
5.0でもまだ常闇5は別枠なのかなと思ってスルーしてたら何故かガルドドンがその上を行ってとどめにデルメゼだから
「現実見せてやるw」と言わんばかりの壁を作って中堅の人たちを叩き潰した代償が今なんや・・・ ダクキンのバランスが一番ベストだと思うんだかな
最弱は装備さえ揃えればサポでもライトでも倒せるし経済も回る
最強は野良でも2〜3回目の実装日にはなんとか倒せるレベル 難易度なんてデルメゼ並でいいんだよ
挑戦コストがかからなければな
挑戦コストさえかからなければプレイヤーの練度もすぐ上がってクリアは楽になる
難易度の緩和なんていらん >>494
>>495
98か もう一度計算してみるか >>515
それで人減らなきゃやればいいんじゃねver6新規獲得ほぼ諦めてる状況なのに強気だとは思うけど どうか運営は最速や討伐率はスイッチプレステ四人のPTを基準に作ってください 正直強すぎると周りの人間がイキりはじめたり傭兵し出したり無神経な発言したりで晒されるから人間関係がめんどくさくなる
晒される分にはいいけど、それで関係ない人もとばっちり食らってたのが恐ろしくて自分も人間関係を整理したし慎重になった
フレンドに関しても、この人は最高というのもいたし逆にこんな人間だったんかって思いもした
追い込まれると人間性が出るというのをゲームで味わうのは勘弁なんで、バラシュナはそこそこの強さにしてほしい とりあえず自分がいつ倒せるかは置いといて
倒せた人が緑玉を出す気になれるレベルがいいな(コスト問題も含め)
傭兵大アンチってわけでもないけどやっぱ傭兵しか並んでない緑玉は不健全だわ 流石に風格のある見た目と立ち位置を備えてるからなんだかんだバラシュナには色々背負わせて期待しちゃうわ
ほんまに面白い良いボスとして来てほしい
特段難しくなくても、戦える強敵が増えるってだけでそもそもユーザーにはメリットしかない筈
その筈や・・・多分 最後はみんなでお手て繋いでゴールくらいの難易度で良いぞ
ドラクエ10にマゾいボスはいらない 安西自身これ以上人減ったら自分の首もヤバいと認識してる筈だろに
コンテンツの参加者増やす事第一に考えて欲しいわ 次も絶対にクソ難易度だと思うわ
バトル班で固定組んで削りきれないくらいで丁度良いって方針が変わってるとはどうも想像できないな そりゃバトル班が倒せるような難易度だったらここの奴らなら瞬殺レベルだろ
当然だよ 大紋章すら1ヶ月で言うこと変えるぐらいには危機感あるとは思うが
デルメゼで折れたフレ戻ってこねえ 闘戦記最後の敵なのに見た目が使い回しなのはやる気がないのか
楽しくさせる事に集中した結果なのか
続きは明日君の目で確かみてみろ! ドラクエに飽きかけてる人、休止から様子見中の人達、みんなまとめて受け止めてくれるくらいの大ボス
待ってるぜぇ にんにくさん明日忙しい仕事の合間を縫って昼休みと帰宅後18時にやるってさwwwwwww 最後なんだから正統派の構成で頼むぞ
割とまじで、もうゾンビだのブッパだの散々だよ >>532
昼休みに家に戻ってるって事なんか?
まぁ嘘なのバレバレだけど
どうせACTの設定してるよ 準備万端でユリエルの近くでログアウトしたった
明日は実装直後に1番最初に対戦する
誰よりも1番早く対戦するのが俺の勝負所
クリアなんか最初から目指さない
それが俺のバトルだ もう固定組みたくねぇ
デルメゼですぐ闇落ちする奴と組んだけど俺はお前の鎮静剤じゃねぇと何度言いかけそうになった事か >>537
よく言ったw
そういうのすきやで、色んな人いてこそMMOやわ 装備や構成が本格的に決まるの3の討伐PTが出てからってのはみんな知ってるよね? 知ってる だからこそ値段が上る前に早めに見抜いて値上げされる前に買いたい
特にブレスカーターと妖炎ブレスの良いやつ
もしくは属性だな 闇か雷 そうなるとアビス体上に闇14あればいいだけで、おそらく500万G超えてくるだろうし 早めに見抜きたい ジャッジメントがある時点で3の挑戦権はデルメゼ3自力討伐者だけだな 悪いこと言わんから最弱にサポ殺しギミックだけは入れんな
サポ攻略の道あればソロ勢がコツコツ羽交換装備のためにプレイしてくれっから暫くは過疎らんぞ >>540
ガルドドンの時のように討伐者が出たあとにもっとシンプルな構成が出てくるどんでん返し展開期待してる
ないと思うけども にんにくさん話するなとかいってるやつ
明日あいつより先に黄色赤にする配信してくれや
じゃないとまたにんにくさんの話題一色になっちゃうよ
たまにはお前らが口だけじゃないところ見てみたいわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています