聖守護者の闘戦記 最終決戦 羅刹王バラシュナ 4戦目
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ハイエンドバトル「聖守護者の闘戦記」の最終決戦、 『羅刹王バラシュナ』 登場!
★公開日 2021年 6月3日(水) メンテナンス後
◆ 「導きの水晶・黒」 から挑戦しよう
「羅刹王バラシュナ」には、とある場所にある「導きの水晶・黒」から挑戦できます。
● 「聖守護者の闘戦記」登場!
「聖守護者の闘戦記」の強さは3段階あり、1日ごとに変わります。
強さは「導きの水晶・黒」や、目覚めし冒険者の広場の「つよさ予報」で確認できます。
公開初日の2021年6月3日(木)は「T(一番弱い)」となり、毎朝6:00に強さが変わります。
▲ 「黒水晶の羽根」を集めよう
「聖守護者の闘戦記」を倒すと、1日1回限定で「黒水晶の羽根」が入っている「紫の宝箱」を落とします。
これを集めて、とある場所にいる「ユリエル」に渡すと様々なアイテムと交換してもらえます。
■ 新作アイテムを追加!
7種類の新作の装備が登場! 新作の武器・盾は「黒水晶の羽根 30個」、
「聖守護者のウィング」は「黄水晶の羽根」「蒼水晶の羽根」「黒水晶の羽根」各50個と交換できます
<聖守護者のツメ><聖守護者のヤリ><聖守護者の短剣><聖守護者の黒盾>
<聖守護者のオノ><聖守護者のウィング><聖守護者のつるぎ>
前スレ
聖守護者の闘戦記 最終決戦 羅刹王バラシュナ 3戦目
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1621893724/ 耐性激高い、守備力激高いで会心片手剣魔剣士、戦士、マセンとかじゃねーだろうな・・・ いや、今のはデコイのスパがいたとして一応特定のタイミングで極竜くらいはできるよな〜って話だった
あとボスに対する構成を決めるのは火力だけじゃないだろう
ボスの行動と突き付けてくる条件次第で無限大や 語ると長いけども・・・ 聖守護者ほぼエアプだけど不浄と混沌の世界でFB大確定・会心ブーストでDPSチェックモードみたいなのあったら楽しそう いや、ドラゴン>悪魔(鳥は思いつく人と思いつかない人ですごい分かれそうだから置いとく)
なのはわかる。最初???かドラゴン推しだったくらいなので
ただドラゴン>悪魔>(納得の壁)でもあるかな ゲームなんだからサソリのザオトーン明けラッシュのように楽しめる要素はいるよな
デルメゼはとにかくストレスを与えようとしてきてたからな サソリジェルあたりは輝いてた
まあゴリラだって新手のギミックめちゃめちゃ多くて事実絶望と共に興奮もした
ボルケーノとか最初は関門に見えたけど慣れてきたらまさに「いッけぇぇぇぇエエエエエエエエエ!!」ムードだったしな なんだかんだでおまえら楽しみで仕方がないらしいな
おれもですあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ まあ1は倒せるだろうとデルメゼ1で絶望しなかった?
2とか初日に倒せなかったなあ
バラシュナも情報ない時は1でも苦戦しそう
それが楽しみでもあるけど そう言うマウント今はいらんぞ
祭り前で盛り上がってるのに
水を刺すのは野暮ってもんよ 1は技も全部見せてこない可能性高いから真の難しさは2以降にしかわからない
スクランブルのないデルメゼとか雑魚すぎる ガーリック軍団とかが倒すのに1番時間のかかったボスって
デルメゼだっけ? 2以上限定モーションなんてそんなないような
レギロはテンション上がるだけ蠍はアビスが早いだけジェルはリミットの耐久高いだけガルドドンはエンドが早いだけ すまん、これより強いベルト持ってるやつおる????w
おらんかw
https://i.imgur.com/pEwpcOd.jpg 最弱ぐらいは耐性さえ揃えたら楽勝レベルにしといてよ 物理に席なかったらしばらく使う事ないベルトになりそう
闇攻撃はほぼ確定してるのだから闇魔剣士、闇魔戦、闇賢者、闇僧侶、闇スパとかそのあたりが重宝されるんじゃないの?
ダークジャッジ闇耐性なら闇100奴はノーダメージでラッキーターンなわけだし
近接不動なら魔蝕食らっても全然平気なのだし >>381
デルメゼみて運営がそこ考慮すると思う? 闇攻撃がある→闇耐性
感電がある→キラポンや弓ポン、治癒に道具や僧侶
感電だけでなくパラライズ(マヒ)もある→マヒ耐性も必要
魔や賢アタッカーにするなら上下攻魔にしたいから遊撃タイプのバトルなら
他に封印があるだけでミニュアデス必須の流れにはなるよ
盾の封印20と頭に封印66〜つけて宝珠やベルトで100に、残りでマヒ100
これで上下攻魔で必要耐性が揃えられる
魔が封印されるとか物理が幻惑くらうくらいにダメなパターンだから封印とマヒ必須にしてくるんじゃないの?
もしかするとパラライズはマヒ100なら感電もしない可能性だってあるし >>426
ジャッジ闇とか無いに決まってんだろ
ヌルゲーじゃねえか。
闇売りたいんだろうなあ(笑 ジャッジは無属性だが
前衛となる魔戦なんかは
闇100が強いのなるはず さてニート共明日は頼むで!お前らの分まで働いて納税するから情報は早く正確に頼むで! >>431
魔戦ねぇ?
魔構成なら敵守備高いと思うんだが。
弓じゃないと準必中届かないと思う。
弓でとどくん? >>430
すまんな、その人毎回実装前に長文書いて盛り上げてくれるけど、
毎回実際にはやってないんだ
許したってな >>433
ガルドドンで届いてるからな
守護者の設定的にガルドドンがいちばん硬いとは思うな
もちろんデルメゼよりは硬いと思う >>434
雷は軽減目的であると良いだけで100はいらんと思う
耐性がいちばんややこしいのは闇だな バラシュナの画像見せてこいつ何に見えるかって聞いたら
7割の人はドラゴンって言うわ たぶん雷100とかにしたらマヒなくせるとかそんなんじゃね? >>438
わかったからわかったから!
ドラゴンでいいやん明日には分かるんだから 耐性必要で片手剣で準必中目指せって方向になるかもしれんしな
持ち替えてる暇がないみたいな >>423
たしかにヤバいベルトだがドラゴンじゃなかった場合哀れだなw まあ明日には全てわかる これの事は覚えとくよw >>423
これでドラゴンじゃなかったらメシウマ
コインボスのドラゴンくらいしか役に立たないねぇ イキリたいのはよくわかったが自分のベルト平気で見せちゃうのって俺なら躊躇するけどなw 野良行くなら一発で特定じゃんw こんなところの画像なんか正直誰も覚えてないしどうでもいい >>449
あるかないかで言えばそりゃ当然可能性はあるだろ マホカンタ使われたら解除手段ありの職か物理しかないからな。 仮に守備力がガルドドン↑の場合、極竜やGFは入らんと思うよ
闇が入るならマホ解除90%武器で冥王のかま、ギガスラ、邪炎波、オオカミやGSとかで解除できるとは思う
まあ魔剣士ならいてつく波動あるから要らんけど 悪魔系の場合、今後の鎌に悪魔特効付くようなら難易度下がるし
前衛に魔剣士入るようなら悪魔系は本命に近いとは思うんだな
鎌自体が対悪魔装備なので クラッシュチェーンなんて用意するぐらいだから
鎌だから悪魔ってのは期待できないかも 攻撃時××が付与されるのは武器スキルラインの特技のみ
だからオオカミやGSは無理
計算式も解除30%埋めでも90%になるのではなく乗算
極箱からマホ系消えてるのも含めて攻撃時マホ解除はありなのかもしれない
他に遊び人がサイレント修正されたけど、ひゃくれつなめが入りすぎるとバランス崩れるボスの可能性も 雫 @1万G
エルフ @4万G
核 @110万G
お前ら乗り遅れるなよ ドラゴンロケットドラゴンスリーパードラゴンスープレックスどれか来るだろう ほぼ魔法構成だろうけど仮に物理構成の可能性があったとしても火力としての魔剣の席は無いだろうね
魔剣は職設定の時点で闇が通る一部の敵には強すぎるくらいで設定されてる
逆に言うと闇が通るボスなら他職が一切入る余地のない魔剣の独壇場になってしまうのでエンドボスでそういう調整にはしなそう >>462
逆を言えば、最後の聖守護者は称号欲しい人がちょっと頑張れば倒せる
闇耐性ない魔剣士ゴリ押し接待ボスって可能性もあるわけだ >>463
エンドボスでそれは無いわな
それに魔剣接待コンテンツはすでに万魔があるのでもう出してこない可能性の方が高い デルメゼはやりすぎたから多少緩くて丁度いいよ
雷100とかゾンビとか大号令飛ばしとか抜け穴もあってもいい
5.5後期と言わず前期で頑張れば倒せるぐらいでいいよ
今までがそうだったじゃんデルメゼが一気に強くなりすぎた
極めたい人は3人討伐とかTAとか縛り構成で遊び方見つけるでしょ >>466
まもはまた別の問題や
まもの問題は火力というよりオンリーワンなリンクのせい
火力面だけで言えば武が入ったりバトが入ったこともあるやろ
闇が通るボスだとそういう武やバトが入る席も潰して火力的に魔剣オンリーになってしまうんや 別に魔剣オンリーでもいいだろw 他に魔剣の出番ないんだからw 次の聖守護者的なエンドコンテンツ実装まで軽く半年以上あると考えると
めちゃめちゃ強すぎてver6まで待てな展開もありえなくはない
そして溢れる引退者
ここの運営は何考えてるかわからんからな 壁役の魔剣かパラと魔法2僧が正統派っぽいが
どうなることやら >>468
オンリーワンな時点で何ら変わらないだろw 異論はあるだろうけど半年とかアプデ2つぐらい越さないと討伐者でないぐらい強くてもいいと思うけどなぁ 昔の余裕あった頃のドラクエだったらそれでもいいけど今そんなもん出す意味がない 「何ヵ月も倒せないくらい強いの希望」ってTwitterで言ってた奴が
デルメゼなかなか倒せなくて闇落ちしてたのは笑ったわ
「何ヵ月も倒せないくらい強いの希望(ワンチャン俺だけ倒せて有名になれたらやべー!)」なんだよな ver5で聖守護者シリーズ完結なのにver6までもつれ込ませないでほしい >>476
そういうのは明言しないと討伐頑張ろうとする奴がどんどん疲弊していくわ 弱いと不満は出るかもだか、実装時のメイヴ4くらいの強さで良いと思う。一部のマイノリティが騒いだ結果がフィルグレアとかデルメゼ3だから 傭兵不可能な強さ希望とかいうけどいくら強くしてもバージョン跨ぎの緩和とともに傭兵が出てくる
討伐者が出ないほどの強さでも装備が売れなくなってバザーも冷える
配信も負け戦しかなくSNSでも盛り上がらない
こんな風に活気がなくなると思うんだけど、強くしてほしい層は一体どういうビジョンを考えてそう言ってるんだろ
プレイヤーやツールのゴシップばかり話すんだろうか 経験をそこそこ積んだ4人が野良で組んだときにギリギリ勝てる位のボスが、理想の調整。それ以外は調整ミス。 今僧侶でブレスガーダーと体上ブレス足しても91%だった
オーブも6%
これ以上どうやって100%にすんの?
さすがに盾と体上にブレス準理論値を2個も買うのは無理よ 新しい強敵を実装、ただし最強は現時点では倒せません
アイテムと時間とやる気の無駄遣いだし誰も挑まないわ、なんのために実装するんだ?
次のアップデートで倒せるようになります!
なら敵もそのときに実装しろよ
お飾りの強敵ならバージョン6のフィールドに置いとけばいいだろ、みんな他のコンテンツやってる時だし >>484
どうせしずく💧ぶっぱとACT持ってるもん勝ちだろ >>485
それぐらいがちょうどいいだろうね
デルメゼ並みにしても盛り上がらんよ >>478
強いのは問題ないわ
実際にやるかやらないかの違いだけだからな
ただし理不尽はダメだ
理不尽バトルはやるやらない以前に
コンテンツが死ぬ
デルメゼが死んだのは強さではなくソコ サソリジェルみたいな初日3に朝には瞬殺の調整とゴリラデルメゼみたいな夜になってようやく討伐の間くらいの調整が良いんじゃないかな 楽しさという点ではデルメゼほど強くなくていいんだよな
デルメゼ野良は史上最高に勝率悪かった ゲームとしてはちょっとやりすぎなくらいだ >>486
カテドラル以外でブレス100にするのは準理論値どころか盾、体上とも理論値じゃないと無理だよ
デルメゼもみんな97か98よ >>486
最大ダメによっては97〜99ぐらいでもダメ減でミスにはできるけどな。 >>492
勝率というよりデルメゼ3は緑玉自体が機能していなかった
傭兵の募集だけ
それは野良では勝てないということもあるけど
今までだと野良でフレになったり
そのフレ達と繰り返し挑戦していたけど
しずく💧ぶっぱとかアホらしくてデルメゼ3をやるフレ達や野良が圧倒的にいなかった あんま上手くない配信者が金に物を言わせて雫ぶっぱで野良のクソPS奴を晒し上げながら出荷出来ちゃうぐらいの難易度が一番面白かったわ
デルメゼの配信勢はガチ目の人以外全く盛り上がらなくてつまんなかった デルメセの討伐率も討伐者数もダンマリだから失敗だと分かっているんだろ
多くに遊ばれないコンテンツは追加した意味がないんだよな >>476
そういうのを作るのも否定はしないけど
そういうの作るなら他の遊べるコンテンツも同時に作らないといけないんだよ
実装の仕方も『羅刹王バラシュナ』6/3開戦!!みたいにメインコンテンツ扱いで大々的にやるんじゃなくて
大型アプデのついでに入ってる1つのサブコンテンツ的に入れときゃ問題にならんのよ まあこのゲームもどんどん人減ってるから野良で倒せないのはきついよね
俺もめちゃめちゃフレンド減ってしまったわ
デルメゼ前は専門ルームとか入らなくても気軽に聖守護者行けるフレたくさんいたんだけどな… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています