聖守護者の闘戦記 最終決戦 羅刹王バラシュナ 4戦目
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ハイエンドバトル「聖守護者の闘戦記」の最終決戦、 『羅刹王バラシュナ』 登場!
★公開日 2021年 6月3日(水) メンテナンス後
◆ 「導きの水晶・黒」 から挑戦しよう
「羅刹王バラシュナ」には、とある場所にある「導きの水晶・黒」から挑戦できます。
● 「聖守護者の闘戦記」登場!
「聖守護者の闘戦記」の強さは3段階あり、1日ごとに変わります。
強さは「導きの水晶・黒」や、目覚めし冒険者の広場の「つよさ予報」で確認できます。
公開初日の2021年6月3日(木)は「T(一番弱い)」となり、毎朝6:00に強さが変わります。
▲ 「黒水晶の羽根」を集めよう
「聖守護者の闘戦記」を倒すと、1日1回限定で「黒水晶の羽根」が入っている「紫の宝箱」を落とします。
これを集めて、とある場所にいる「ユリエル」に渡すと様々なアイテムと交換してもらえます。
■ 新作アイテムを追加!
7種類の新作の装備が登場! 新作の武器・盾は「黒水晶の羽根 30個」、
「聖守護者のウィング」は「黄水晶の羽根」「蒼水晶の羽根」「黒水晶の羽根」各50個と交換できます
<聖守護者のツメ><聖守護者のヤリ><聖守護者の短剣><聖守護者の黒盾>
<聖守護者のオノ><聖守護者のウィング><聖守護者のつるぎ>
前スレ
聖守護者の闘戦記 最終決戦 羅刹王バラシュナ 3戦目
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1621893724/ >>364
攻魔1000以降なら、そんな感じだったと思うわ
計算お疲れ様 自動爆破ボムがないだけで他何が来ようとえらい簡単になる気がする デルメゼはあまりにも強さインフレし過ぎた
ダクキン4のあとのメイヴみたいになると思うわ 槍パラが活躍するのが1番聖守護者ってタイトルにあってる感じするし活躍するといいな
パラが槍持つ理由はないんだけどもさ ある筋からのリークだとジェルのときのリミットマグマのようなDPSチェックあって漏れるとあいつら召喚してくるらしい パラが槍持つなら武が持った方が強いし敵の攻撃に耐えられない時はまもがリンクで耐えればいいからな
パラディンお得意の耐久力とは一体 パラが出来ることとすれば
常時雫ぶっぱ →ヒーラポジション
属性攻撃がきたら
におうだち →属性無効にできること
これくらい
せいぜい他の3席の火力の足を引っ張るなの立ち回り
これが今のパラの時代 大防御でギリ耐えるザオトーンつきの連続攻撃ならいけるべ(すごくいやだけど) 召喚する魔物を完封できるの良い
CT短縮フェーズがあるのなら超さみだれ(さみだれ)連発で火力もでる 料理的にはどうなんだよ
前衛→会心しか入らなさそうだし、スマポテ★★★ アクロバーガー★★★
魔戦→スパイスカレー
回復→バランスパスタ
か? 被ダメがどうなるか分からんしステーキやパスタって感じかも知れんしタルトで属性盛るとかかも知れんしようわからんな。
まぁチャーハン以外は調理もそこまで難しくないからメシ問題はなんとかなるだろう 結果失敗でもいいから今までと違う感じで戦いたいし中央固定がいいな
物理2で当たりに行くのも壁1で逃げながら攻撃するのもさすがに飽きた 強さ1と2は中央固定で、強さ3で動き出すっていう意見もあったな
これ面白い案だと思うんだよな >>380
それをやってしまうと2が全く3の練習にならんけどな デルメゼも2の赤からスクサファだし
2は玉溜まる前に終わるから3じゃないと練習にもならんお遊びだったからなぁ 人それぞれよなー
俺は動かないボスはつまらなく感じるわ
誘導も出来ないしこっちがひたすら動いて攻撃は全員が当たるみたいな感覚になる
赤で動き出すとかならいいんだけどどうなる事やら 真刃耐性ガバガバで戦士の出番が来る可能性はありますか まいまい堂を通報したらなぜかホームラン堂まで停止され
固定回線が愛知IPなのにモバイル回線はなぜか東京と神奈川IPになっており
ホームランおじさんが使用していたIIJmioが5chに書き込めなくなったと自白した
@polpot_2017ことマハポーシャさんです
https://i.imgur.com/G6tP9or.png
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1511585649/
ホームランおじさん ◆KzKkCu6eks (ワッチョイW e5e5-zAN7 [220.146.112.64])
ホームランおじさん ◆KzKkCu6eks (ブーイモ MM39-zAN7 [210.149.252.75])
ホームランおじさん ◆KzKkCu6eks (ブーイモ MM39-zAN7 [210.149.254.86])
ホームランおじさん ◆KzKkCu6eks (ブーイモ MM39-zAN7 [210.149.250.245])
ホームランおじさん ◆KzKkCu6eks (ブーイモ MM39-zAN7 [210.138.179.55])
アドレス 220.146.112.64
ホスト名 ntaich107064.aich.nt.ngn2.ppp.infoweb.ne.jp
ステート 愛知県名古屋市
アドレス 210.149.252.75
ホスト名 75.252.149.210.rev.vmobile.jp
ステート 神奈川県川崎市
アドレス 210.149.254.86
ホスト名 86.254.149.210.rev.vmobile.jp
ステート 東京都港区
アドレス 210.149.250.245
ホスト名 245.250.149.210.rev.vmobile.jp
ステート 神奈川県川崎市
アドレス 210.138.179.55
ホスト名 55.179.138.210.rev.vmobile.jp
ステート 東京都豊島区 某ブログを見たら、ものすごい大きさなのな
これが動き回るのだろうか? 正直失敗ボスでもいいんだよね、それは好みだし色んな戦術を試すのはどちらにしろ楽しい
強さが開きすぎて同格のボスが1つもいないことのほうが問題 レグ ドラゴン
DK スライム
イカ 水
レギル ゾンビ
ゴリラ けもの
蠍 虫
禿 怪人
脳 物質
さて、ここまで来てないのは何ですかね
残りは「植物」「悪魔」「???」だけでは?
そして羅刹=鬼=悪魔、または???の二択
順当に考えたら悪魔が有力 マホカンタが特定行動のみってパターンは無い?そこで即解除がいるってパターン
それならまも以外の極竜やGFでもやりくりできそう >>372
FBがミスしたら属性低下そのものが入らないよ
踊り子のダンスの方がまだ可能性あるくらい なんだろ、悪魔が便利な系統とかじゃなくて単純にこれまで以上に"悪魔"って直接表現できる見た目してるのは確かに認めるわ
ちなみにエレメントとマシンもいるで、根拠ないけど俺はバラシュナマシン系説推すことにした >>386
たしかにデカイな
こんなデカかったけ? >>380
基本、敵は殴れる距離にプレイヤーがいないから歩き出す
魔人みたいに動かない奴は歩かないかわりにいきなりエンド攻撃に移行する
守備高ならまもが張り付いても意味が無いしパラの片手剣の会心がどれくらい入るか
それなら魔剣やスパが冥王で削る方がまだ現実的(600〜800は安定して削れる)
この二つの職は一定時間フリーに動きながらダメージ受け流せるのが強み
前に攻撃集めて扇範囲から外れた所から魔や賢が陣構えずに移動しながら撃つというのは新しいスタイル マホカンタと見せかけてアタックカンタの可能性もあるかもな、この運営ならアイコン使い回しをやりかねんし 多分全部盛りだよ
魔蝕、ブレス、呪文、感電、ザオトーン、円陣殺、地割れ、足下攻撃、分散、ジャッジメントと
しかも移動しないなら壁成立させての行動遅延もできないし打撃入らないならまも魔戦もリストラになる
走りながら攻撃になると魔賢とも火力上積みしにくくおそらく3では炎や闇も0.7くらいまで落とされるだろうし
囮と僧侶で二枠使って残りで最大火力出さないと倒せないとなるとアタッカーの行動回数や行動選択は重要になる
囮役も簡単に死ねないだろうけど、それを簡単にさせないために面倒な近接攻撃バンバンしてくるだろうし 見た目だけならドラゴンだろ
このモンスターって何に見えますかって聞いて悪魔って答える人はいないと思うぞ 耐性激高い、守備力激高いで会心片手剣魔剣士、戦士、マセンとかじゃねーだろうな・・・ いや、今のはデコイのスパがいたとして一応特定のタイミングで極竜くらいはできるよな〜って話だった
あとボスに対する構成を決めるのは火力だけじゃないだろう
ボスの行動と突き付けてくる条件次第で無限大や 語ると長いけども・・・ 聖守護者ほぼエアプだけど不浄と混沌の世界でFB大確定・会心ブーストでDPSチェックモードみたいなのあったら楽しそう いや、ドラゴン>悪魔(鳥は思いつく人と思いつかない人ですごい分かれそうだから置いとく)
なのはわかる。最初???かドラゴン推しだったくらいなので
ただドラゴン>悪魔>(納得の壁)でもあるかな ゲームなんだからサソリのザオトーン明けラッシュのように楽しめる要素はいるよな
デルメゼはとにかくストレスを与えようとしてきてたからな サソリジェルあたりは輝いてた
まあゴリラだって新手のギミックめちゃめちゃ多くて事実絶望と共に興奮もした
ボルケーノとか最初は関門に見えたけど慣れてきたらまさに「いッけぇぇぇぇエエエエエエエエエ!!」ムードだったしな なんだかんだでおまえら楽しみで仕方がないらしいな
おれもですあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ まあ1は倒せるだろうとデルメゼ1で絶望しなかった?
2とか初日に倒せなかったなあ
バラシュナも情報ない時は1でも苦戦しそう
それが楽しみでもあるけど そう言うマウント今はいらんぞ
祭り前で盛り上がってるのに
水を刺すのは野暮ってもんよ 1は技も全部見せてこない可能性高いから真の難しさは2以降にしかわからない
スクランブルのないデルメゼとか雑魚すぎる ガーリック軍団とかが倒すのに1番時間のかかったボスって
デルメゼだっけ? 2以上限定モーションなんてそんなないような
レギロはテンション上がるだけ蠍はアビスが早いだけジェルはリミットの耐久高いだけガルドドンはエンドが早いだけ すまん、これより強いベルト持ってるやつおる????w
おらんかw
https://i.imgur.com/pEwpcOd.jpg 最弱ぐらいは耐性さえ揃えたら楽勝レベルにしといてよ 物理に席なかったらしばらく使う事ないベルトになりそう
闇攻撃はほぼ確定してるのだから闇魔剣士、闇魔戦、闇賢者、闇僧侶、闇スパとかそのあたりが重宝されるんじゃないの?
ダークジャッジ闇耐性なら闇100奴はノーダメージでラッキーターンなわけだし
近接不動なら魔蝕食らっても全然平気なのだし >>381
デルメゼみて運営がそこ考慮すると思う? 闇攻撃がある→闇耐性
感電がある→キラポンや弓ポン、治癒に道具や僧侶
感電だけでなくパラライズ(マヒ)もある→マヒ耐性も必要
魔や賢アタッカーにするなら上下攻魔にしたいから遊撃タイプのバトルなら
他に封印があるだけでミニュアデス必須の流れにはなるよ
盾の封印20と頭に封印66〜つけて宝珠やベルトで100に、残りでマヒ100
これで上下攻魔で必要耐性が揃えられる
魔が封印されるとか物理が幻惑くらうくらいにダメなパターンだから封印とマヒ必須にしてくるんじゃないの?
もしかするとパラライズはマヒ100なら感電もしない可能性だってあるし >>426
ジャッジ闇とか無いに決まってんだろ
ヌルゲーじゃねえか。
闇売りたいんだろうなあ(笑 ジャッジは無属性だが
前衛となる魔戦なんかは
闇100が強いのなるはず さてニート共明日は頼むで!お前らの分まで働いて納税するから情報は早く正確に頼むで! >>431
魔戦ねぇ?
魔構成なら敵守備高いと思うんだが。
弓じゃないと準必中届かないと思う。
弓でとどくん? >>430
すまんな、その人毎回実装前に長文書いて盛り上げてくれるけど、
毎回実際にはやってないんだ
許したってな >>433
ガルドドンで届いてるからな
守護者の設定的にガルドドンがいちばん硬いとは思うな
もちろんデルメゼよりは硬いと思う >>434
雷は軽減目的であると良いだけで100はいらんと思う
耐性がいちばんややこしいのは闇だな バラシュナの画像見せてこいつ何に見えるかって聞いたら
7割の人はドラゴンって言うわ たぶん雷100とかにしたらマヒなくせるとかそんなんじゃね? >>438
わかったからわかったから!
ドラゴンでいいやん明日には分かるんだから 耐性必要で片手剣で準必中目指せって方向になるかもしれんしな
持ち替えてる暇がないみたいな >>423
たしかにヤバいベルトだがドラゴンじゃなかった場合哀れだなw まあ明日には全てわかる これの事は覚えとくよw >>423
これでドラゴンじゃなかったらメシウマ
コインボスのドラゴンくらいしか役に立たないねぇ イキリたいのはよくわかったが自分のベルト平気で見せちゃうのって俺なら躊躇するけどなw 野良行くなら一発で特定じゃんw こんなところの画像なんか正直誰も覚えてないしどうでもいい >>449
あるかないかで言えばそりゃ当然可能性はあるだろ マホカンタ使われたら解除手段ありの職か物理しかないからな。 仮に守備力がガルドドン↑の場合、極竜やGFは入らんと思うよ
闇が入るならマホ解除90%武器で冥王のかま、ギガスラ、邪炎波、オオカミやGSとかで解除できるとは思う
まあ魔剣士ならいてつく波動あるから要らんけど 悪魔系の場合、今後の鎌に悪魔特効付くようなら難易度下がるし
前衛に魔剣士入るようなら悪魔系は本命に近いとは思うんだな
鎌自体が対悪魔装備なので クラッシュチェーンなんて用意するぐらいだから
鎌だから悪魔ってのは期待できないかも 攻撃時××が付与されるのは武器スキルラインの特技のみ
だからオオカミやGSは無理
計算式も解除30%埋めでも90%になるのではなく乗算
極箱からマホ系消えてるのも含めて攻撃時マホ解除はありなのかもしれない
他に遊び人がサイレント修正されたけど、ひゃくれつなめが入りすぎるとバランス崩れるボスの可能性も 雫 @1万G
エルフ @4万G
核 @110万G
お前ら乗り遅れるなよ ドラゴンロケットドラゴンスリーパードラゴンスープレックスどれか来るだろう ほぼ魔法構成だろうけど仮に物理構成の可能性があったとしても火力としての魔剣の席は無いだろうね
魔剣は職設定の時点で闇が通る一部の敵には強すぎるくらいで設定されてる
逆に言うと闇が通るボスなら他職が一切入る余地のない魔剣の独壇場になってしまうのでエンドボスでそういう調整にはしなそう >>462
逆を言えば、最後の聖守護者は称号欲しい人がちょっと頑張れば倒せる
闇耐性ない魔剣士ゴリ押し接待ボスって可能性もあるわけだ >>463
エンドボスでそれは無いわな
それに魔剣接待コンテンツはすでに万魔があるのでもう出してこない可能性の方が高い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています