聖守護者の闘戦記 最終決戦 羅刹王バラシュナ 4戦目
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ハイエンドバトル「聖守護者の闘戦記」の最終決戦、 『羅刹王バラシュナ』 登場!
★公開日 2021年 6月3日(水) メンテナンス後
◆ 「導きの水晶・黒」 から挑戦しよう
「羅刹王バラシュナ」には、とある場所にある「導きの水晶・黒」から挑戦できます。
● 「聖守護者の闘戦記」登場!
「聖守護者の闘戦記」の強さは3段階あり、1日ごとに変わります。
強さは「導きの水晶・黒」や、目覚めし冒険者の広場の「つよさ予報」で確認できます。
公開初日の2021年6月3日(木)は「T(一番弱い)」となり、毎朝6:00に強さが変わります。
▲ 「黒水晶の羽根」を集めよう
「聖守護者の闘戦記」を倒すと、1日1回限定で「黒水晶の羽根」が入っている「紫の宝箱」を落とします。
これを集めて、とある場所にいる「ユリエル」に渡すと様々なアイテムと交換してもらえます。
■ 新作アイテムを追加!
7種類の新作の装備が登場! 新作の武器・盾は「黒水晶の羽根 30個」、
「聖守護者のウィング」は「黄水晶の羽根」「蒼水晶の羽根」「黒水晶の羽根」各50個と交換できます
<聖守護者のツメ><聖守護者のヤリ><聖守護者の短剣><聖守護者の黒盾>
<聖守護者のオノ><聖守護者のウィング><聖守護者のつるぎ>
前スレ
聖守護者の闘戦記 最終決戦 羅刹王バラシュナ 3戦目
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1621893724/ >>314
種族が???だったら
それを求めに邪神周回する人が激増する
高みの見物したらいい?
ただ短剣魔法には使えないベルトやな
あとアビス闇28は買い足す必要はあるかもな >>289
デルメゼのテンプレにレンは入れていいでしょ というかデルのテンプレ未だ確定してないのすげえと思う >>314
こんなんより>>319こっちのが神ベルトの可能性は高い
こうま少しついたとこでそんなかわらん >>319
そうか、種族ドラゴンを願う派か
ここには一人悪魔しか見えない執念深いのが1匹猿が暴れてるから気をつけろ でもまあ、ま.ま.武orレンor道.僧or賢or道で幅は広いけど確定は確定か 炎13種族9と炎12種族10どっち強いかおまえら知ってるか? 炎13種族9やで
種族と同じ枠に入る魔力覚醒が100%分なので
炎12種族9から1たすなら炎の方が強い バラシュナ実装から一週間も経たずにガテリア号来るんだな 0005 その名前は774人います (ササクッテロ Spea-Tp8y) 2020/12/06 22:12:21
討伐者まとめ(報告上がっているもの)最終更新
初日 11/20 4人
が〜りっく(道)、りょうじ(武)、ロジェ 、みら
2日目 11/23 5人
ななせ(武)【が〜りっく(道)、りょうじ、ロジェ】
だかいさん(武)、しじみ、アキ 、りぷとん(道)
3日目 11/26 17人
かみさま、サン(武)、モルディ、キリト(道)
ここあ、レン、ゆい(武)、ナノ(道)
フェルニア(武)、るしぃ、てとる、ももち(道)
フェニックス(武)、スモーク、イサナ、ライム(道)
リベカ【が〜りっく(道)、りょうじ(武)、るしぃ】
4日目 11/29 17人
きんねこさま、ルピエ、らは(レン)、おすし(道)
けんもにあ【が〜りっく(道)、りょうじ、みら(武)】
ゆに(武)、ころも、ぺぺぺ、だぼ(道)
ろびん(武)、ぶりっちゅ、フィア、プクリポン(道)
うめちゃん(道)、みかりん、セブン【が〜りっく(武)】
いのせ(道)【が〜りっく、りょうじ、けんもにあ(武)】
5日目 12/2 18人
のぞみ、こころ(道)【リベカ、ゆい(武)】
らみあ(道)、れんぽよ、ヨミ、ろい(武)
リュウ(道)、やみ(武)、ミクシム、ニコル
いちごもち(武)、ヘブンリー、ヨミ、ゆい(道)
レプリカ(道)【いちごもち(武)、ヨミ、フィア】
ときお【が〜りっく(道)、りょうじ、ロジェ(武)】
きょうこ【が〜りっく(道)、りょうじ、ロジェ(武)】
いぶさん【が〜りっく(道)、りょうじ、ロジェ(武)】
6日目 12/5 30人
くろは(武)、くろぽん、くろちゃー(道)【イサナ】
つぐみ、シノン、ぱとか(武)、ヒデ(道)
うねあき【が〜りっく(道)、りょうじ、けんもにあ(武)】
ひいらぎ(武)、ミミロップ、タコミ、プクリン(道)
きえる(武)【うめちゃん(道)、みら、セブン】
ふみ(武)、よさめ、ざっきー••(道)【らみあ】
ルル(道)【が〜りっく、りょうじ、けんもにあ(武)】
クロツキ、なま、なべ(武)、スクラン(道)
おんざん(武)、ヨモスケ、しえ〜る、とらこ(道)
ハイタワー【いちごもち(武)、ヨミ、レプリカ(道)】
ラグナ(道)【リベカ、るしぃ、フェルニア(武)】
ししゃも(武)【リュウ、ミクシム、やみ】
のん【くろは、ぺぺぺ、ゆに】
すず(道)【ろびん(武)、フィア、ぶりっちゅ】 みんな火力ベルトしか見てないが、実は多耐性ベルト必須の流れだと心層に籠もる人続出だとは思う
全部、道具や僧侶に治してもらおうというのがアタッカーの心理的にはあるのだろうけど野良固定含めて耐性ないというだけで参加しにくくはなるし
種族???、属性耐性持ちで守備力高いとなると戦神ベルト全部どうでもよくなるし 仮に????系だったらアタッカーは基本的に攻撃剛勇一択じゃない? エンドバトルにはメリハリが必要
行動が著しく制約される時間の後にはラッシュタイムがある、というのが遊んでいて楽しいタイプ
休みなくガンガン死にまくるバトルはストレスが溜まるだけ
そこに加えてザオトーンでしばらくPT離脱なんてのがあるとギスギスしてくる ???でアタッカーが物理のみ剛勇だけど、かなり薄い >>337
???系で守備がガルドドンより高く、属性耐性高めだと剛勇や攻魔・各属性ベルトは全部だめだね 魔戦が入るなら変わるかもよ
光があるならそれが一番かもしれないけど持ってるベルトに耐性ダウンやらフォースやら合わせて色んな職構成をチョイス出来るとも思える
正直テンプレを決めるのは過度に相性が極端な耐性と一部の技だけで、黄蒼みたいな意味不明級の殺傷力が無ければ自然とほぼ自由になってくれる
火力に関しては必ずじわじわと幅広くなるしね バラシュナはドラクエシリーズ最強なのは確定
本来のラスボスゆえに、バラシュナを最速で倒したものこそが本当の勇者
過去のボス達の最速よりもバラシュナが最も大切なのだ >>340
片手剣とヤリと短剣魔と…もしかしておまえまさか…オオカミアタックか!? バラシュナなんかガスバランに負ける雑魚だそ
設定的にはナドラガ以下 どうせ魔法の時点でマウントプレイヤー達はデルイカ精神安定剤イキりTwitterの日常に戻るんやろな 噂されている中央不動の場合、
・壁ができないので一斉に移動の運動会バトル、踊100も要求→輝石の速度3%必須?
・更にジャッジメントがあるので散開も必要
・ターンチャージが無制限になるのでAI3ならヒーラー1人では全然回らなくなる
・破滅のテンペストが円陣殺と同じなら被弾リスクの低い長距離でのみ戦えなくなる
・近接に対しては殴りや打撃を選択→いないなら全体攻撃となるなら魔人のようにデコイ+中距離火力が有効(パラやスパと魔や賢)
・散開するので感電対策でポン役、治癒担当で僧や道は必須、ただし聖女必須なら雫使いは不要 >>327
常時毒ならこれくらい
属性1%=攻魔12.1
種族1%=攻魔8.2
常時暴走ならこれくらい
属性1%=攻魔10.6
種族1%=攻魔7.2
杖属性11+種族7>杖属性13+攻魔24
杖属性10+種族5>杖属性13 もうここまで来ると中央固定であってほしいわ
どんなことになるのかわくわくする
結果つまんなくてもええわ ローテでテンペスト→ジャッジメントのシャトルランゲーになるよかんがするんだが 対象指定のオーバーキル範囲攻撃がある場合
開幕は僧が天使から入り、デコイはパラよりもスパ
スパが張り付いてBGから入りポン、聖女の時間を作る
仮にLv1がAI2からスタートなら殴り範囲に誰もいないとスキップして後衛に範囲が飛んでいく
死なないデコイがどうしても必要(開幕後衛全滅ならリスタートすれば済む)
後衛は魔賢僧と想定
守備力高いし近接リスクもあるので物理より魔法構成、しかし単調なパラ壁ではなく不慣れなデコイ戦術
とにかく走りまくる
賢僧はミニュアデスや耐性ベルト、守護者指輪などで10耐性程度確保
僧がバフ固めるまでは賢が回復
魔の介護ができるようになったら走りながら攻撃、走るので短剣が有効か
この場合の魔の盾は闇耐性つき?
ただ呪文入ると思わせてマホカンタされるとスパではどうにもならないので魔剣士デコイが本命かも どうにもならないと思ったけど賢いるならいてはで消せるか
運営の事なので炎が1.1→1.0→0.85くらいの倍率にするかと
闇はもう少し厳しめで1.0→0.9→0.75程度にして賢2にしない魔接待
魔2にした方が火力が上がるが回復が追いつかないし、デコイに魔剣士が入る
ヴェール中に盾スキル駆使すれば殴りくらいは耐えられるか >>350
攻魔って999までと1000以降でダメージの伸びが変わるんじゃなかった? 暗黒の魔人の時にひたすら走り回ってのたれ死んでるバトの蘇生で禿げ上がってじり貧終了した記憶がよみがえる
なぜかスパ入りデコイ流行らず終わったが当時のバ覚醒は走るという事を知らなかったからな
不動の場合、行動テーブルが特殊で攻撃範囲に通常や近接物理できるプレイヤーがいない場合は問答無用で遠距離範囲になるという仕様だから
近くに誰もいないと難易度が上がって攻略が難しくなる デコイとしてパラが入るなら聖守護者最終章としても文句無いな
パラじゃなくてスパになりそうな気もするけど パラでもスパでもいけたらええやろ
風潮じゃなくて本人の好みにゆだねられるくらい寛大な見え方するボスだったらいいよね バラシュナ中央固定でタゲ側に対して旋回のみ
近くに誰かいるなら殴りや魔蝕、
いないなら即エンド攻撃(パラライズシャワーや災禍、絶)
破滅のテンペストはバラシュナ周辺以外では即死ダメージ*2
ダークジャッジメントはプレイヤー同士が離れないと共倒れ
分散する災禍はプレイヤー同士が集まらないと聖女かかっていても即死
後半咆哮系、終盤足下攻撃多
守備力最強クラス、属性耐性は炎闇以外は半減〜
必須耐性は封印、混乱、マヒ、毒、即死、呪、魅了、(幻惑)、踊、転
囮想定は魔剣士またはスーパースター 配信者実況スレになって攻略方法についてまともに触れ始められるのは数ヶ月後ってのが
少なくとも常闇5以降はずっと続いてるから諦めなさい >>356
計算機使って調べ直したが
1000以降レグ相手の杖常時暴走でこれくらいだな
5.5の暴走ダメージ上昇入ってないっぽいから1100=366と攻魔分で足しといた
核の差はアタッカー2人として一人あたり3ターンの半分で1.5ターン、7.5秒程度短縮
属性1 13ダメージ
種族1 8.5ダメージ
攻魔1 1.4ダメージ 常時暴走分0.33
杖暴走 杖非暴走
属性1 攻魔9.3 12.4
種族1 攻魔6.1 8.1
2412 攻魔1100+属性13+種族9+攻魔24+核30
2378 攻魔1100+属性13+種族9+攻魔24 核最大と3ターン差
2307 攻魔1100+属性13+攻魔24 核最大と9ターン差、核なしと6ターン差
2306 攻魔1100+属性11%+種族7%
2298 攻魔1100+属性11%+種族7%
2275 攻魔1100+属性13 核最大と12ターン差、核なしと9ターン差 >>364
攻魔1000以降なら、そんな感じだったと思うわ
計算お疲れ様 自動爆破ボムがないだけで他何が来ようとえらい簡単になる気がする デルメゼはあまりにも強さインフレし過ぎた
ダクキン4のあとのメイヴみたいになると思うわ 槍パラが活躍するのが1番聖守護者ってタイトルにあってる感じするし活躍するといいな
パラが槍持つ理由はないんだけどもさ ある筋からのリークだとジェルのときのリミットマグマのようなDPSチェックあって漏れるとあいつら召喚してくるらしい パラが槍持つなら武が持った方が強いし敵の攻撃に耐えられない時はまもがリンクで耐えればいいからな
パラディンお得意の耐久力とは一体 パラが出来ることとすれば
常時雫ぶっぱ →ヒーラポジション
属性攻撃がきたら
におうだち →属性無効にできること
これくらい
せいぜい他の3席の火力の足を引っ張るなの立ち回り
これが今のパラの時代 大防御でギリ耐えるザオトーンつきの連続攻撃ならいけるべ(すごくいやだけど) 召喚する魔物を完封できるの良い
CT短縮フェーズがあるのなら超さみだれ(さみだれ)連発で火力もでる 料理的にはどうなんだよ
前衛→会心しか入らなさそうだし、スマポテ★★★ アクロバーガー★★★
魔戦→スパイスカレー
回復→バランスパスタ
か? 被ダメがどうなるか分からんしステーキやパスタって感じかも知れんしタルトで属性盛るとかかも知れんしようわからんな。
まぁチャーハン以外は調理もそこまで難しくないからメシ問題はなんとかなるだろう 結果失敗でもいいから今までと違う感じで戦いたいし中央固定がいいな
物理2で当たりに行くのも壁1で逃げながら攻撃するのもさすがに飽きた 強さ1と2は中央固定で、強さ3で動き出すっていう意見もあったな
これ面白い案だと思うんだよな >>380
それをやってしまうと2が全く3の練習にならんけどな デルメゼも2の赤からスクサファだし
2は玉溜まる前に終わるから3じゃないと練習にもならんお遊びだったからなぁ 人それぞれよなー
俺は動かないボスはつまらなく感じるわ
誘導も出来ないしこっちがひたすら動いて攻撃は全員が当たるみたいな感覚になる
赤で動き出すとかならいいんだけどどうなる事やら 真刃耐性ガバガバで戦士の出番が来る可能性はありますか まいまい堂を通報したらなぜかホームラン堂まで停止され
固定回線が愛知IPなのにモバイル回線はなぜか東京と神奈川IPになっており
ホームランおじさんが使用していたIIJmioが5chに書き込めなくなったと自白した
@polpot_2017ことマハポーシャさんです
https://i.imgur.com/G6tP9or.png
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1511585649/
ホームランおじさん ◆KzKkCu6eks (ワッチョイW e5e5-zAN7 [220.146.112.64])
ホームランおじさん ◆KzKkCu6eks (ブーイモ MM39-zAN7 [210.149.252.75])
ホームランおじさん ◆KzKkCu6eks (ブーイモ MM39-zAN7 [210.149.254.86])
ホームランおじさん ◆KzKkCu6eks (ブーイモ MM39-zAN7 [210.149.250.245])
ホームランおじさん ◆KzKkCu6eks (ブーイモ MM39-zAN7 [210.138.179.55])
アドレス 220.146.112.64
ホスト名 ntaich107064.aich.nt.ngn2.ppp.infoweb.ne.jp
ステート 愛知県名古屋市
アドレス 210.149.252.75
ホスト名 75.252.149.210.rev.vmobile.jp
ステート 神奈川県川崎市
アドレス 210.149.254.86
ホスト名 86.254.149.210.rev.vmobile.jp
ステート 東京都港区
アドレス 210.149.250.245
ホスト名 245.250.149.210.rev.vmobile.jp
ステート 神奈川県川崎市
アドレス 210.138.179.55
ホスト名 55.179.138.210.rev.vmobile.jp
ステート 東京都豊島区 某ブログを見たら、ものすごい大きさなのな
これが動き回るのだろうか? 正直失敗ボスでもいいんだよね、それは好みだし色んな戦術を試すのはどちらにしろ楽しい
強さが開きすぎて同格のボスが1つもいないことのほうが問題 レグ ドラゴン
DK スライム
イカ 水
レギル ゾンビ
ゴリラ けもの
蠍 虫
禿 怪人
脳 物質
さて、ここまで来てないのは何ですかね
残りは「植物」「悪魔」「???」だけでは?
そして羅刹=鬼=悪魔、または???の二択
順当に考えたら悪魔が有力 マホカンタが特定行動のみってパターンは無い?そこで即解除がいるってパターン
それならまも以外の極竜やGFでもやりくりできそう >>372
FBがミスしたら属性低下そのものが入らないよ
踊り子のダンスの方がまだ可能性あるくらい なんだろ、悪魔が便利な系統とかじゃなくて単純にこれまで以上に"悪魔"って直接表現できる見た目してるのは確かに認めるわ
ちなみにエレメントとマシンもいるで、根拠ないけど俺はバラシュナマシン系説推すことにした >>386
たしかにデカイな
こんなデカかったけ? >>380
基本、敵は殴れる距離にプレイヤーがいないから歩き出す
魔人みたいに動かない奴は歩かないかわりにいきなりエンド攻撃に移行する
守備高ならまもが張り付いても意味が無いしパラの片手剣の会心がどれくらい入るか
それなら魔剣やスパが冥王で削る方がまだ現実的(600〜800は安定して削れる)
この二つの職は一定時間フリーに動きながらダメージ受け流せるのが強み
前に攻撃集めて扇範囲から外れた所から魔や賢が陣構えずに移動しながら撃つというのは新しいスタイル マホカンタと見せかけてアタックカンタの可能性もあるかもな、この運営ならアイコン使い回しをやりかねんし 多分全部盛りだよ
魔蝕、ブレス、呪文、感電、ザオトーン、円陣殺、地割れ、足下攻撃、分散、ジャッジメントと
しかも移動しないなら壁成立させての行動遅延もできないし打撃入らないならまも魔戦もリストラになる
走りながら攻撃になると魔賢とも火力上積みしにくくおそらく3では炎や闇も0.7くらいまで落とされるだろうし
囮と僧侶で二枠使って残りで最大火力出さないと倒せないとなるとアタッカーの行動回数や行動選択は重要になる
囮役も簡単に死ねないだろうけど、それを簡単にさせないために面倒な近接攻撃バンバンしてくるだろうし 見た目だけならドラゴンだろ
このモンスターって何に見えますかって聞いて悪魔って答える人はいないと思うぞ 耐性激高い、守備力激高いで会心片手剣魔剣士、戦士、マセンとかじゃねーだろうな・・・ いや、今のはデコイのスパがいたとして一応特定のタイミングで極竜くらいはできるよな〜って話だった
あとボスに対する構成を決めるのは火力だけじゃないだろう
ボスの行動と突き付けてくる条件次第で無限大や 語ると長いけども・・・ 聖守護者ほぼエアプだけど不浄と混沌の世界でFB大確定・会心ブーストでDPSチェックモードみたいなのあったら楽しそう いや、ドラゴン>悪魔(鳥は思いつく人と思いつかない人ですごい分かれそうだから置いとく)
なのはわかる。最初???かドラゴン推しだったくらいなので
ただドラゴン>悪魔>(納得の壁)でもあるかな ゲームなんだからサソリのザオトーン明けラッシュのように楽しめる要素はいるよな
デルメゼはとにかくストレスを与えようとしてきてたからな サソリジェルあたりは輝いてた
まあゴリラだって新手のギミックめちゃめちゃ多くて事実絶望と共に興奮もした
ボルケーノとか最初は関門に見えたけど慣れてきたらまさに「いッけぇぇぇぇエエエエエエエエエ!!」ムードだったしな なんだかんだでおまえら楽しみで仕方がないらしいな
おれもですあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ まあ1は倒せるだろうとデルメゼ1で絶望しなかった?
2とか初日に倒せなかったなあ
バラシュナも情報ない時は1でも苦戦しそう
それが楽しみでもあるけど そう言うマウント今はいらんぞ
祭り前で盛り上がってるのに
水を刺すのは野暮ってもんよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています