【DQ10】邪神の宮殿252獄
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■戦神のベルトについて
[特定の武器装備時][特技+魔法属性ダメージ10〜13%] [敵の種族特攻6〜9%]
[盾装備時][マホターン7〜10%]など新種の効果が発見されています。
初回+3ベルトは毎月10日と25日にまた取れるようになります。
Ver4.5後期からは赤箱からも+3がドロップすることがあります。
また参加出来る条件が設定されており、それも毎月10日と25日に更新されます。
敵も変わります。
「めざめの鬼石」を使用することにより「戦神のベルト」は「戦神のベルト+4」まで強化可能です
「めざめの鬼石」は初回報酬で確定・周回報酬としてまれに入手できます
「めざめの鬼石」で+2を+3にした物を灰にした場合は初回報酬+3ベルトと同じ5個になります
封印できる効果最大はVer5.0から50です
天獄で手に入る+5については別途テンプレ参照のこと
邪神の条件と討伐状況は目覚めし冒険者の広場で確認できます
Ver5.0において、10日の更新は旧4パターンと鎧鬼の交互ではないか、と推測されます(元年11月より鎧鬼五種類追加)
25日の更新は10パターンです
03/04/25:妖女と災獣
03/05/10:鎧鬼
03/05/25:破壊と創造の神々
03/06/10:災いの神話と暴虐の悪夢
03/06/25:背離する魔幻の血統
03/07/10:鎧鬼
03/07/25:魔宮の守護者たち
03/08/10:魔幻の覇王軍
03/08/25:昏き悪夢の衝撃
03/09/10:鎧鬼
03/09/25:災厄神話ギャラリー
03/10/10:覇道の双璧
03/10/25:覇業の君臣
03/11/10:鎧鬼
03/11/25:悲劇の英雄譚
03/12/10:闇に堕ちた英雄の幻影
03/12/25:見果てぬ夢の蛮勇
04/01/10:鎧鬼
04/01/25:魔幻の最高幹部
04/02/10:災いの神話と暴虐の悪夢
↑新スレを立てるときはココを確認して更新してください
次スレは>>980を踏んだ人がなんとかして下さい。
天獄開放状況 https://hiroba.dqx.jp/sc/game/tengoku
復讐の兄弟竜:2021年5月1日 23:00 〜 2021年5月4日 22:59
アフィブログに大人気、殺伐さが売りのスレッドですが、ほどほどにしましょう
前スレ
【DQ10】邪神の宮殿251獄
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1616720307/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ナドラガは柔らかそうだけど押しきらなきゃいけないから
奪命鎌でボウリングされたりショック食らうのがオチな気はするよな
身内で回すならネルゲルにパラをぶつける感じだろうか そういえば影分身の条件がCT明けて影倒されてたら使用になってるよな?
これも結構意地悪 何度でも言うけど報酬据え置きなのがマジクソ
1+1=1の簡悔精神やめーや 流石にパラで隔離するとくっついてくる奴は多くても一人しかいない
片手で殴りまくっても時間切れすらあるし快適かというとそうでもないが 今回の天獄はやり方は無限にあるものの息が合うかが重要だからオートマと固定でだいぶ差があるかもしれん。
キチンと打ち合わせした固定だと2分台を安定的に出せるんじゃないかなあと思う。 二人でのオートマ参加だったがラッシュが噛み合うのと、ネルゲルの行動運次第だな。構成次第で二分台とかも稀にある
微笑みしてくるモードみたいなのにならないことを祈る感じにはなるが・・・ 今日からPTメンバーを煽りまくってチャット力を鍛えようと思います
特に30傑の人は厳しめに嫌味を言うので気を付けてください(´・ω・`) 全員で死んだフリしろっていうお題は出ないんですかね
そもそも死んだフリできないですよね・・・そうですよね こいつらボスキャラのくせにインペリアルクロスを仕掛けてくる
恥を知れ バラシュナ魔法構成の乱戦らしいから邪神で練習しなきゃな! まあ追加効果もうざったいけどこいつら2体の攻撃巻き込みは仕方ないわ
確実にやったら一生攻撃できないわ 「8回しんだふりしろ」→全員死んでる
こういうオチが出る前から見えてる >>734
この前見た時2ランク上を目指してるとか定形使ってたから隠す気なさそうだから聞くけど
あなたゆきくん?w
30傑に入れなかったのがそんなに悔しかったのか 俺もゆきくんってヤツだと思ってたわ
フリコメに30傑入り出来なかったとか書いてたし ゆきくんは昔からフリコメとか面白いしその調子で頼むわw
てかあの30傑のリスト作ったやつがその時期にいた周回勢を晒して自分を紛れ込ませただけって言われてたしどうでもいいだろw
詳しくしらんけど犯人は魚男なんだっけ? 天獄どんな立ち回りがいいの?
脳死で天下してていいか? ゆきくん PI521-370
ブラックリスト入れとくわ ボーボボの人気投票みたいに
30傑全員ゆきくんに変えたリスト作ればええんや 一時期フリコメを「ゆきくんはかわいい」って言葉で埋めててヤバいヤツだとは思ってた ゆきくん、トリッシュちゃんのおまんこは舐めたくないとか書いてて俺を敵に回した 未だにマラー連発しない奴多いな、ブメ旅とか論外だし ゆきくん今までの発言でキャラバレしても周回続けるメンタルあるなら評価するわw 30傑マンとおまんこ舐めたいとか言ってるのはやつじゃね
後者はストーム魔戦で潜ってるみたいなレスしてたがゆきくんが魔戦やってるのは見たことないからな
怪しいのはフ○アって魚女だと思ってるがね >>763
擁護してくれてありがとう、でも全部私なんだすまない 噂の魚♂に会っちゃったじゃねーか馬鹿野郎w
BLBLうう 1獄全然マッチしねえなぁと待ったあげくマッチした時にいたオナパラBL入れたらサクサクマッチングして草 ■戦士部門
魔蝕はどう連撃止め率激高
回復が全く来なくてもスキル回しで自力で余裕で耐える
序盤イケイケタイム迄の間ゴミみたいな隼よりもやいば砕きを優先、
誰も死なないことが結果火力につながるヘナトスの重要性を理解している
ゆきくん
■レンジャー部門
フィールドを常に俯瞰的に見ながら状況に応じた行動が出来ており、また火力が一番
高くなる時に確実にレボルケルベロスを入れに来るのは勿論2体存命時でも自タゲを常に監視しており、
壁になれる奴の延長線上で戦うので死ぬことが珍しいレベル
ゆきくん
■踊り子・武闘家
ただ殴ってるように見えて被ダメ時回復の差し込みまで確認しているので
死にそうな時のみは範囲よけ非怒りだろうがタゲ判からの下がりを当然のように行うので死なない
生きてこその火力ということを理解している
隙間なしスタンをどのスタンからも決められる
ゆきくん
■盗賊
確実で真面目な職人技
ゆきくん
■占い師
置き運命置き審判当たり前 要職への女教皇もマッハ
毎回デッキも最適な物を作ってくる
死んでも影響が少ないのをわかっているので常に壁、更新壁、壁になりうる立ち位置を意識しており
ゴミ占いと違い位置取りがすばらしい
ゆきくん
■賢者僧侶
5年間ありがとう
ゆきくん
■道具使い
使い手によって多彩なスキル全てが無駄遣いになってしまうアホには出来ない職
ゆきくん
ケチつける奴がいたらそいつが戦闘システムを理解していないゴミ
全員非怒り時タゲ判 位置取り 反撃ゲージの有無 行動AI把握 状況に応じた武器切り替え特技選択が出来ておりほとんどが雷か闇もしくはどちらも100
こいつらが複数人沸く深夜滞は1:30台当たり前二分超えたら遅いレベル:盛ってません ドラクエ10 邪神にまものつかいで参加してます。最近育てたばかりの職なので、実はあまりよくわかっていません。
まものつかいの「HPリンク」ですが、リンクをする方に前もって「HPリンクよろしいですか? 」と確認するのが常識だったのですか?
さっき、邪神に行って「勝手にリンクするな」と言われてしまいました・・・。
どういった職業の方にHPリンクすれば言われなくて済みますか? 教えてください。 リンクするのはやめよう
周回勢は一撃は耐えられるように設定してるんで
あなたのオーバーダメージまで肩代わりする余裕はない HPリンクはオートマでするものではない
必要なボスに対して予め打ち合わせた上でするもの >>770
確認も何もオートマでHPリンクはしない方がいい
自分が無耐性のままオーバーダメージ(暴走ギガデインや魔兄妹のころも等)食らうと
リンク先は耐性を持っていようが自分のダメージを丸々貰うことになるから リンクするなら前衛同士でやってくれ
僧侶で行ってリンクされるとマジ迷惑なんでリンク切る1動作の手間がかかる ゆきくんはかわいいゆきくんはかわいい
ゆきくん以外ブスばっかでつらい
まあ俺はこいつのバドや他も嫌いだからどうでもいいや ドレアムはやぶさ切りと怒り即通常を耐えれる今リンクのメリットなんてない ハセ HK679-459
前半放置、爆裂拳するアホBL推奨 魔族顔の片手二刀バトが回復が間に合ってる時でも被弾即ミラソしてたんだがあれはヒーラー煽りなのかメクラなのかどっちなんだ 野良ヒーラー信頼してないか、マラーの音聞き分けられないか、味方の行動見れないか
まぁ後者だろう
煽る目的の奴はそうそういない 別に自衛する分には全然きにならんが おれも武出すときは周回勢いてもめいそう躊躇ないわ 邪神周回してる時にゲーム音のみ聞いてそこまで集中してやってるんか おぞおたも慣れればそこまで意識しないで避けられるようになるように
音もつべ流しながらでも聞き分けられるようになるで
特にFBとかマラー被せる奴は習得しとけと言いたいが
そんなライト層はここ見てないな 天獄、このボスの時は被り上等でマラー連発してくれや
マラー以外の事する時が誰か死ぬ時だぞ 不可抗力が多いから意外とギスらないなこいつらは
ナドラガ柔くなってるからちょっと調子乗ってSHT範囲巻き込むと残影呼ばせて地雷になるけど すてみ!テンバ!氷で死亡!
すてみ!ミラブ!氷で死亡!
久々に典型的なバドムーブ見てほっこりした この組み合わせの強さ云々より、即死ない奴の介護が苦痛でしょうがない >>789
常にHP満タンにしないといけないなんて意識があるのは慣れた奴だけだからな
かと言って死んでばっかいる無耐性要介護マンばかりで回復職はストレスマッハだし
自分もそう思う事あるけど今回の天獄は回復役地獄だから文句言えないな まあ邪竜神絡みのヒーラーはMP吸収G完備してないとガス欠でマラー連発すら出来ないのは皆覚えとこう 僧でクリアの一助となろうと思ったら閉まったか
魔戦いてもMPパサーも必殺もやってくんないんだよなぁ
同PTで見えるのに、こっちのMP切れそうでも完全無視っていうね まじでこの時間帯の周回勢さんたちはやってて楽しいわ >>799
嘘つき嘘つき嘘つき嘘つき
糞パラ2ドラアムバト嘘つき嘘つき嘘つき嘘たき 邪神も全くテコ入れしないから魅力落ちていくだけだな
全盛期は邪神こそキングコンテンツって言われてたのに どこがテコ入れしてんだ
ボス据え置き難易度そのまま
たまに天獄ボス追加
たまに封印追加
嫌がらせ組み合わせの実装
こんだけだろ 1獄の縛りプレイがなくなったのが一番のテコやったろうな
安西はリッキー時代のコンテンツぶっ壊すしか考えてなさそう 封印数アップ
上限1ずつアップ
これだけで最短で天獄開く様になりそう 所詮はバージョン3のコンテンツだしもはや天獄以外は4人で戦えば適正レベルまで難易度が落ちてるのは仕方ない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています