魔剣士 part5
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次スレは>>980
魔剣士 part4
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1609282300/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured サポが血吸いしない不具合修正されたら片手剣サポは死ぬかもしれんけどな 2のサポは踊だとポンせず本人もウェーブ当たる奴だと2分残しても倒せなかったって話聞くからな
ポンさえすれば踊でもまず倒せるし自旅とかのポン無し構成でも本人さえ避けてたら普通は倒せるからゴミサポ掴んだ以外で失敗するのはウェーブに無防備な奴だけだと思うぞ 魔剣士用のカード作るのめんどくせー
魔塔何が一番早い?ヤリ武でいってるけど他にいいやつあるかな? >>876
ムチまももいいぞ
ムチを150まで振ってスパショしてるだけで大体溶ける パラ用の重さとか付けたカードあったから振り直して使った 結局万魔ははぐ漏らしの可能性がある以上会心鎌or片手の選択肢しかないもんな 魔法系もう使わないからHP攻魔器用さの器用さを攻撃に変えるだけで終わった >>867
俺の答えは踊り子。
踊り子は7分半でボスまで行けたけど
魔剣士サポはアホだから9分過ぎて
時間切れ。
すでに2週6キャラでやってる。 鎧が高い理由は大成功率だろうな。
防具鍛冶はどんなにがんばっても7割だけど
さいほうは9割超えるからな。 >>881
魔剣士サポで9分って遅すぎだろ
天地で放置でもしてたんだろ。7分あればボスの姿拝めるのにそのザマってことは手抜きにもほどがある >>881
踊り子は最後のボス削り切る火力無いから自バトやまもに転職って答えとっくに出てたぞ
魔剣士は耐性適当でも余裕で削り切るぞ
これをみんなわかってるからこそ踊り子の席がなくなったんだろ
適当なこと言うなよな 片手魔剣をサポで預けてる人で炎28以上の盾もってる人はそれ使わず不落装備してるの? ミラー上14と小盾42ならあるから炎85%出来るんだけど上不落呪耐とどっちがいいんだろか >>887
上呪耐で盾炎42がいいのかな
小盾だけど 片手使いだしてから 全部片手でいいように思えてきた
邪炎波いらんとこだと鎌とそこまで遜色無いよな
不落が優秀すぎて安定感半端ない >>885
なんで俺の考えで俺が自分で行く構成を
他人に意見されないといけないんだ?
お前の考えなんか知るか。 >>881
確かに2は自分踊りで短剣に持ち替えだと楽だったね
踊りサポがグダろうが削り切れる 踊じゃ34が無理なので最初から魔剣で全部通した方が効率良いだろ
最悪サソリ倒せなくても3、4で稼げば48万届く 34は行かないか30万の帳尻あわせだとさいしょからいってるのに
見てないやつ 鎌も持つことを考えるとミラー上が呪耐梅になるんでは? 自デス、魔剣、魔剣、魔剣
バーサーカー越えられなかった >>889
厄災や陣使わないとかアホの極みだと思うけど そもそも万魔なんてガチでやってる奴なんてもう少ないだろ
アクセなんてとっくに完成してるはずだし、30万ありゃいいとしか思ってない
というか、もう週課でしか行ってない >>898もDPSしか考えられない脳筋の思考だと思うけど 厄災をDPSのためだけに使うと思ってるおまえが脳筋だろエアプハゲ 特訓は右手がいいな
サポ魔剣士×2サポ扇スパ+自分
扇だとバイキしないから >>872
昨日2ではぐ4匹倒せてランキング載ったついでにランキング表見てみたら、
魔剣踊りデス(旅)構成が多くて面白かった
確かに魔剣士はなんかもっさり動いている時あるから、踊りと組み合わせるといいとこ取りできるかもなあと思ったよ >>901
え、DPS上昇以外にどういう使い方があるのか教えてほしい
知りたい 2のサソリの所で自分とデスが死んで終わりだーと思ったら生き残りの魔剣が倒し切ってくれた >>904
そいつ防衛軍スレでも暴れてるヤツだけらNGしとけ 魔剣士はイーギュア眠らせろよ
短剣持てること忘れてないか 鎌の会心も攻撃も両方持ってるけど
まともに鎌を使う機会が防衛軍かフィールド狩くらいしかない >>912
万魔があるだろ。やるかどうかは個人次第だけれど
というか、今続いてるコンテンツってエンド・防衛軍・万魔・コインボス辺りぐらいだしなあ >>913
万魔1〜4は自天地 サポ魔剣3で一気に行けるから自分では魔剣出さんかな 攻撃力特化なら両手剣
会心特化なら片手剣
鎌が一番中途半端に感じてきた 邪炎破って所詮1999止まりの雑魚狩りスキルで
単体ボスとかには死にスキルなんだけどなんでそこまで邪炎破にこだわるのかわからん そもそもボスに魔剣で行く意味がない
万魔のサポ用とフィールド狩りしか使い道がない職だよ 今回天獄魔剣で参加するなら短剣買ってこいよ
鎌は起こしマンで地雷だからな フィールド狩→鎌会心、両手攻撃
万魔→鎌会心、片手会心
必要なのってこれだけだよな
武器ガとかも万魔低層で会心率下げてガードする攻撃も無いし レギロは暗黒連撃もダメージ出るから片手がいいかも知れない
今まではムチまも構成で行ってたけどブレス耐性装備できる魔剣のほうが安定する >>915
デスと兼用で鎌は呪速にしよう(゚∀゚ ) 万魔とかどうでもいいけどエンドで使えるなら片手と盾欲しくなるなぁ 魔剣士2人入れて、コインボス行くとあっという間に終わるね 弱い敵の場合は鎌
強い敵の場合は片手
眠り入るなら短剣
他職に比べてうまく住み分けできてると思うよ そういうやイーギュアとかネビュラス?あとクリムゾン
昔数回サポで特攻して勝てずもういいやってそのままだけど
今なら余裕でいけるだろうか 知ってると思うが鎌は会心出ても微妙にしかゲージ上がんないぞ
ほぼ意味がないと言える 魔剣士入りはやったことないから知らないけど
少なくともサポ3討伐自体はもう難しくないはずですな >鎌は会心出ても微妙にしかゲージ上がんないぞ
なんでウソつくの?
俺のドラクエ10は1メモリ近く増えるけど何処のドラクエやってるの? 俺なんて連撃で会心3回出たら愛のメモリーなんだけど >>934
ダメージ量によるからバフ掛かりまくった状態でボスに会心連発なら意味はあるが、それ以外じゃ全く上がらんぞ
ボスに会心無しでカンスト出す様な状況じゃ尚更無意味 魔剣に関しては短期的な流行りだろうなあ
よくよく考えるとあまり使い道が無い ミラーと武器を新調したから使いどころを探してるんだろうけど
エンドに席がないってのはそういうことやぞ 防衛軍 万魔 蠍 レギロ
これだけ出せれば十分でしょ どう考えても普通に強い
それだけで十分過ぎるのに1か0でしかモノが言えない人達 最新エンドコンテンツでの席以外ゴミって思ってる馬鹿が多いからなこの板 防衛軍 高速周回に席なし
万魔 自分天地で他人の魔剣士借りるだけ
こんなん実質席なしだろ
過去守護者は知らんけど他の職を過去にするほど強いのか? (魔剣士の短剣なんて防衛産のゴミ錬金で十分だろ…) 攻撃して形態変化させずにFBレボル待ってからラッシュかけるようなボスにも使いづらい
波動ゲージ溜められないから 装備に関しては気持ちの問題も多少はあるかもな
マイナスついてても気にしないやつもいればしっかり揃えてくるやつもいる
耐性に関しては指輪で調整しようとしてるやつとか二度と誘わないけどな >>950
剣士だからとりあえず短剣も使えるようにしとけって感じ はどうスキルの行動時特技短縮全職に実装してくれ
ひっさつもこれも優遇しすぎ >>959,957
ハンバト互換別運用みたいな感じだな
スタンショット・シールドブレイク・MPブレイク・ウェイトブレイク・キャンセルショットが無い代わりに
魔剣士は いてつくはどう・爪牙の陣・厄災の滅撃・スリープダガー・アイギス系・まもりのたてがある >>961
一番重要なウォークライと闇耐性ダウンが抜けてるぞ
あと前衛アタッカーの中では一番硬い 運営が集客のために
作った職だからなw
バトマスは犠牲になったのだ いてつくはどうとバイキと陣は他職でよかったんだがな
こういうなんでもかんでも出来る様にする最近の流れは好きじゃない
前衛中衛後衛の役割分担を運営がわかってないのが致命的だな
だから雫ぶっぱとか意味わからん事になってくる >>963
犠牲というか、盗賊もそうだけどスタン性能持ちの職が
いまのところ強敵相手のときスタン耐性があることで相対的に弱くなってる感じかなあ
武闘家が槍追加前に弱かったのもそれだし >>964
ただ、こと魔剣士に関してはピサロ(魔王)イメージ的に、意図して万能気味な性能にしたんだろうなあとは思う
だからこその「強すぎたかも」発言なんだろうし
個人的には、ようやく鎧や大盾に出番が来たので歓迎してるけど 闇のヴェールとか、考えたやつぜってー頭おかしいって
なんだよダメージ100%アップって
被ダメ減つくこと考えたら30%でも高いわ ミラクルソードギガスラッシュ不死鳥天舞は雰囲気がホーリーな感じだから名前とエフェクト変えてください
ブラッドソードジゴスラッシュバンパイアダンスとかなんかそんなんでいいんで なんでも天下とかなんでも一閃とかなんでも双竜に耐久と補助がついた感じよな
なので次の前衛調整でどこかに逆転される可能性は結構ありそう 範囲バイキさえすればつよい!
組み立てに代償がつくね。扇賢でいいけど レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。