魔剣士 part5
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次スレは>>980
魔剣士 part4
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1609282300/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured とっくに攻撃>会心で決着ついてるのに
会心厨が諦められずに涙目で妄言書いてるだけだよ。 鎌にしても片手にしてもいまいち気持ちよく攻魔がきりのいい数値まで届かん
前者なら700で後者なら500いきたいけどなかなか今の自分じゃ難しい 鎌なら800目指そうぜ。
体上下に攻魔つけたり、鎌に輝晶核で攻魔つけたりすれば
理論値は870くらいにはなると思う。 と、思ったら962までいくらしい(゚Д゚)
Lucky Roomというブログによると。 俺的結論
攻撃特化両手剣も強い
なので鎌はサブ武器にした サポ魔剣士3で福の神行ったら開幕一斉にバイキし始めて逃げたんだが
自分が1ターンで倒し切るか風切り使えないとダメだなこれ サポ魔剣ちゃんはバイキ大好きだから範囲バイキいないと最優先でバイキやりだすゾ
たとえ扇天地だろうが欠かさずバイキしてくれるかわいい子なんだ もっさりとバイキルト唱える3人を横目に
次々と逃げ出す状況を想像したらワロタ とはいえ旅いれりゃ済む話なんで現状サポ範囲狩りでは最強よ
特化すりゃ耐性なしに1300位出るし
2匹以下だと連撃やりだすから3匹〜限定になっちゃうけどね 攻魔めっちゃ高くて攻撃力低ければバイキより邪炎波優先したりはしないんか 必殺ヴェールからのラッシュはほんと癖になるな
体感チャージしやすい部類なのに必要な時にこないけど >>770
9やったことあるならDSリメイクもいくつか触れてるだろうよ >>796
ペチ一発で死ぬ相手ならペチするがそうでないならバイキしてから攻撃するAIの仕様
バイキし始めるとスティックと杖以外にはバイキしてくれるぞ >>799
あらら残念なAIやな
作戦バッチリならバイキ配っていいけどもガンガンならバイキしないってしてほしいな >>782
会心は出た時が大きいのに「連撃一発あたり」って平均値求めようとするのがおかしいんじゃね?
結局どの敵に何するか次第でしょ 攻撃会心論争は詠唱速度にすれば解決するのでわ(バザーに出品しながら 邪炎波強すぎだから範囲狭めるとかモーション長くなるとかナーフされてほしいけどな
ちょっと強すぎだわ
ぶん回しと同じくらいの強さでいいよ 武器はともかく腕は速度だな
魔剣のおそさと不器用さで、手数勝負の会心はつらい
状態異常系も、主力が暗黒連撃と邪炎じゃ発揮されないしなぁ
バイキの瞬きと速度腕で、サポ時も結構改善されるし >>786
ワイに800なんて一生無理やなぁ
とりわけ鎌で攻撃攻魔700いけば満足や >>798
触れないって
ゲーム性が違い過ぎるもの 触れたとしても途中で投げる
9の爆発的な人気は地図とすれちがいやぞ ドラクエだからというだけではない 攻撃理論値と会心理論値で遊んでいるワイの感想はハマると会心強い
安定感は攻撃錬金だが
会心理論値に+4で攻撃20たせばいいという
結論だなぁ
貧乏人だけやで攻撃と会心で争ってんの
理由は防衛軍での運用を考えたら
攻撃のせすぎても猛攻爪牙FB環境でダメージカンストするしのう
貧乏人は攻撃でいいよ
お金あるなら会心に+4で攻撃つけれ 攻撃高すぎると邪炎波三体巻きこみより連撃の方が総ダメージ大きくなってゴミサポ化するのはあるかもしれない >>776
ファランクスは与ダメージ減少デバフと被ダメージ減少バフの2つが同時に付く仕様で
与ダメージ減少デバフはウォークライ系効果付与で消える対抗消滅仕様だから、
闇のヴェールでデバフだけ消えて被ダメージ減少バフが残る形になるな 天地ひっさつもウォークライ系効果なので同じ感じになる >>815
「ハマると」って何だよ
運良く会心が出まくったらって事?
その状況だと攻撃錬金鎌でも出まくってるでしょ
1発当たり1%しか上昇しないにそんなに連発できる状況があると思う?
因みに1%ってのはふくびきで3等が当たる確率とぼ同じな 鎌使うのなんて万魔1-2だけだしはぐ用に会心鎌でいいと思うよ
石入れる意味は全く見当たらないけど
他で鎌使わんでしょ? 会心君完全に死亡か...
ここまでよく頑張ったよ... 会心買っちゃったお馬鹿さんたち
簡単だよ
買い換えればいいんだよ >>815
猛攻爪牙FB環境なら会心でもダメージカンストするでしょうよ。だったら安定の攻撃ってならないのが不思議。会心ならダメージカンストしない!ってならダメージカンストするように攻撃積んでこいやってならんか? ステマする職人自体が知識不足で頓珍漢な発言してるからある程度の知識あればおかしいなって気づけるんだけどな そうなんだよね
攻撃鎌使う場所が現状0なのから目を逸らし続けてる 魔剣士とは関係ないが
バト用の武器は(単体用なら)会心!というブロガー共の言葉を鵜呑みにして会心で揃えたことがあったが使いにくくて後悔した
以来片手以外は攻撃埋めしか買ってない、いつでも満遍なく強いのは大事 いまだチー牛とか言ってる時代遅れな奴がいてワロタ
案の定攻撃おじだったわ >>811
最近攻撃勢の会心叩きが酷いな
いつの間にか会心勢が煩いにすり替えてきてるし
攻撃会心どっちも変わらねー言ってるだろ 攻撃の理論が優れているように見せているが
感情を逆なでしているだけじゃ人は動かないがな
攻撃を売りたかったら根拠を示しつつ煽ってないできちんとお願いしろ >>836
会心勢はどこぞの政党と同じで論点すり替えてしか反論できないからな >>827
使い回しならともかくサポ出しのために新しい武器買う気はしないな 攻撃おじの言い分がまんまどこぞの政党と同じだな
過去スレに検証出してんだからちゃんと見てから理論整然と話せよ 感情で反撃してるから「オマエモナー」レベルの反論しかできないんだよな結局 攻撃厨 :自民党
会心厨 :立憲民主党
武器ガ厨:社民党 会心錬金出品少ないよ
こんなスレでレスする前に会心欲しい人のためにもっと作ってあげたらw 「売れてるから会心錬金の鎌が少ない」は名言でしたね 防衛で武器ガ出た
適当にしか遊ばんからこれでいくわ 結局どれだろうがたいして変わらんし魔剣士自体活躍の場が限られてるのに
よくもまぁそんな長々とプロレス続けられるな
塩試合好きか? 「マウントをとる」とは、相手よりも上のポジションをとり、優位性を自慢したり威圧的な態度をとったりすることです。
自分が優れていることを、相手に認めさせたい人が、資産や社会的地位、子どもの学校などを自慢します。
この自慢により、自分が優れていることを認めさせ、優位に立とうとするのです。 ログインしてもやることないしここでマウントの取り合いしてるほうが楽しいやつも多いんじゃね(゚∀゚ )?
まぁ暇ならバトロの準備でもしたらいい。バッジコンプしたんか( ゚∀゚)? ちなみに昨日福の神周回で鎌剣士とたくさん組んだけど
攻撃錬金9割以上
会心錬金1割未満
の装備率だったからな( ´∀` )b 万魔サポだと結局鎌よりも片手剣のほうが優秀なのか? >>855
そりゃ片手サポだとはぐの撃ち漏らしないし 1と2は踊り子でも魔剣士でも大差ない。特に2は闇属性0.9倍だから
踊り子の方が優秀。
1と2で27万いけるから、それで終わりか30万の帳尻合わせに行くくらい。
30万以上は報酬ショボいから目指す価値無し。 過去スレとか新武器スレで会心埋めの優位性を数字で示した根拠を見たことないんだけど。 片手は邪炎波の威力が落ちるくらいしか弱みねえからな
それでもあの速度と範囲で900〜1000ダメージ出るから十分っていう
短剣か片手かは好みにもよるだろうけど まだ会心か攻撃で争っているんかw
長期戦のボスに最強なのは片手剣だぞw >>855
サポ鎌は血吸いしないから体上の呪耐だけで耐えきれない >>859
2のボスを余裕をもって倒しきれる魔剣士と倒しきれない踊り子の答えはとっくに出てるぞ >>860
魂なんか宝珠6でもミスって撃ち漏らしが何回かあったからねえ >>865
ほんこれ
鎌なんてライト喜ばせる為の雑魚専用武器だから錬金なんて何でもいいんだわ 漏れるときは漏れるのに何いってんだ
俺なんて魔剣士になってから逃げられたことないぞ
単純にとろとろやってて殲滅スピードが遅くて他に手取られてるから逃げられてるだけじゃねーの >>867
それ逆じゃね
普通に踊りのほうが速いペースで進むから余る時間も踊りのほうが多いぞ サポが血吸いしない不具合修正されたら片手剣サポは死ぬかもしれんけどな 2のサポは踊だとポンせず本人もウェーブ当たる奴だと2分残しても倒せなかったって話聞くからな
ポンさえすれば踊でもまず倒せるし自旅とかのポン無し構成でも本人さえ避けてたら普通は倒せるからゴミサポ掴んだ以外で失敗するのはウェーブに無防備な奴だけだと思うぞ 魔剣士用のカード作るのめんどくせー
魔塔何が一番早い?ヤリ武でいってるけど他にいいやつあるかな? >>876
ムチまももいいぞ
ムチを150まで振ってスパショしてるだけで大体溶ける パラ用の重さとか付けたカードあったから振り直して使った 結局万魔ははぐ漏らしの可能性がある以上会心鎌or片手の選択肢しかないもんな 魔法系もう使わないからHP攻魔器用さの器用さを攻撃に変えるだけで終わった >>867
俺の答えは踊り子。
踊り子は7分半でボスまで行けたけど
魔剣士サポはアホだから9分過ぎて
時間切れ。
すでに2週6キャラでやってる。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています