魔剣士 part5
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次スレは>>980
魔剣士 part4
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1609282300/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>315
疑心暗鬼
まとめブログ関係ねえっての。 攻撃推しは昔から理論値在庫奴のステマだからな
年末からバザー監視してるが、明らかに会心理論値の方が売れてる
売れてなければ値下げ合戦で3000万以下になるはず 未だにこんな過疎ゲーのアフィなんて存在すんの?
ちゃんと稼げて飯食えてるか心配になるで >>304
縦あるんだからいらんだろ
武器ガードは釜や両手じゃないとほぼ無意味ぞ スレ違いだけど
パラの場合、盾ガード大盾と武器ガード片手剣で
40%くらいガードして、3割ほど証の強制マヒが発動して
かなりの確率で足止めできる。 >>325
問題は、火力コンテンツばかりで使い所がない 俺はなんといおうとサミエルの武器ガード埋めを使うよ、ビターの攻撃も会心も糞 パラディンは9999ダメ系の実質メドローア系の技以外じゃ絶対に死なないレベルの硬さにしていいと思うわ
時間制限を取り入れて難易度を調整するつもりならただの不沈艦は問題になりにくいだろう
コインボスで時間を掛けても絶対に倒したい人への救済にもなる サミエルの武器ガード持ってるハゲを見かけたら名前とID控えとこうぜ サポ魔剣士、マホカンタでいてつくはどうつかうなよ。
ガンガンでもつかいやがる。そのくせバイキルトには使わない。 魔剣士のAIは絶対テストプレイしてない
なんの条件なのかよく分からなかったけど急に15秒ほど棒立ちでなんもしなくなる(他サポは動いてる)事とかもあったし 魂狩りだけのために会心買ったアホの皆さんこんばんは 攻撃買って後から思い直して会心も買ったけど、結局攻撃のほう使ってるから
買わなくてよかったと思ってるw
武器ガ埋め持ってたら万魔ではそっち使うかもなー
ただ週1しかやらんコンテンツだしそれほど欲しくもないなw 毎日血の涙を流して悔しがる攻撃ガイジさんを生暖かく見守ろう >>329
知ってるよその人
よく見かける
晒すわけないけど >>328
現状のパラは装備を整え、ちゃんとスキル回ししてればわりとそんな感じよ?
防御1100とかだからな ミラーアーマーで魔法にも強くなってるし
単体魔法は元々盾ガードで防げるし大技はスペルガードで間に合うから
パラだと盾錬金は盾ガが最適だしな
もうとじちゃったけど先回の天国、パラいり野良が2回だけあったけど
攻撃ほとんど持ってってくれてすげえ楽だったぞ >>325
パラはラッシュ用の火力を実は持っているので
邪心やコインボスでは問題ないぞ
バトマス 武 魔剣には届かないけど物理職の中のラッシュ火力は実質4位
なにより攻撃の手が止まらない 避ける必要がほとんどないから >>341
えっツメレンジャーより強いの(゚Д゚)? >>341
1分から1分半で終わる戦闘なら実は火力高いほうだしな
鉄壁の進軍の仕様を把握してることとPTにレボルやFBあること前提だけど
CT無くなる長期戦ではくっそ弱い スレチだけど安めの風耐性盛ってドレアム乗り込んでグラクロ仁王立ちドヤしようとウロウロしてたらFBからのラッシュで戦闘終わってふて寝したでござる >>347
装備とアクセと宝珠が仕上がってないと駄目な行動をとるとも言われてるな 万魔で踊り子のほうがまだ優秀
無属性攻撃・範囲蘇生・神速シャンソン
百花繚乱の幻惑 元々すばやい つまり万魔サポはムチまも+踊り+魔剣士が最強ってことか 景気よく40万50万楽勝みたいなクソアフィリエイト動画w
普通に14万くらいで箱2個で満足しているのが大半なのにw
全種作るの?+15に意味持たせるのかねw まともなサポ雇って15万しか取れないようならゲームやるなよ
センスないw アホ?そんなにいらないだけなんだがw箱2個で十分w >>350.351
踊り:対単体火力が低い/ムチまも:対複数火力が低い から
邪炎波ダメージ1000程度出せる条件で自天地+サポ旅・魔剣2でサポの作戦全部作戦ガンガン・ピオラ維持が一番早いかな
1:7分20秒台/2:8分20秒台 程度で行けるし、3・4もそのままいける 放置とかだとまた変わるけど 攻撃力800まで上げて防衛軍の鐘が暗黒連撃で
死神のピアスなら1確
それ以外だとほんのちょっぴり残ることがある
悩ましいね たしかに上位種ボスに闇属性効かないな
宝珠とってもあまり効果ないしな
そもそも闇属性武器て60鎌だけじゃん
闇鎌の110武器とかはやくだせよ馬鹿たれ 四の災壇のサポ魔戦ってアークデーモンにいてつくはどうをする役立たずマンに
なるんだが。 訂正
四の災壇のサポ魔剣ってアークデーモンにいてつくはどうをする役立たずマンに
なるんだが。 ダークマターの闇耐性下げの成功率って攻魔依存?器用さ? >>361
不明だけど再来週にはベントスタッフ監修のガイドブックが出るから(スキル詳細とか載る)分かるはず >>360
作戦がバッチリだとはどうするからガンガンにしとけばいい 訂正
魔力かくせいはガンガンだといてつくはどうしなかった。
マホカンタはガンガンでもする。 陣使わなくてもすぐ倒せる相手なら両手剣も良いな
スキルが面倒だから結局鎌を使うことになるけどね >>324
実は治水とブレガのあるから武器ガード乗らないので意味なし
片手はガード率アプ無いので武器ガードが必須 ブレガは固定20%ガードだけど
血吸いは+10%ガード率上昇だから武器ガード率に乗るぞ >>355
はぐれすぐ倒してくれるのが一番ありがたい
次にありがたいのは呪文耐性の高さ ダメージの計算方法がわからないから
闇3%の智謀と攻撃15の鱗のどっちが連撃の火力に貢献するかわからないバカなんだけど
どれくらい違うのか誰か教えてくれないか? 基本どのコンテンツも火力で押すこと前提なゲームだから防御特化は難しいねんな 属性耐性100でドヤれる時代は終わったか
エンドコンテンツは時間制限で締めてるから攻撃あるのみ雫ぶっぱっすか 雫ぶっぱ時代とか今までの歴史の中で最も黒歴史だと思うけどね
カカロンの行動次第の天地や、蘇生するだけでバイキなどが掛かるデスとか
安西の出す職は全部糞だし調整するにしても職毎の役割が滅茶苦茶 シンプルにver4移行するタイミングで真やいばだけじゃなくしずくとHPリンクも修正しとけばよかったんだよね
新やいば前提がHPリンク前提に変わっただけで当初懸念してた状況になってる
負の遺産が多すぎるわDQ10 雫ぶっぱ時代は小さなメダルの価値を暴落させたver2から継続中だぞ
今になって騒ぎ出す方がおかしい デルメゼは2までなら雫少なめの構成もできるからマシな方だな
といってもまもの火力が高すぎて回復入れる余裕があるってだけの話なんだが この職さぁ
メインウェポンの倍率がぶっ飛んでる上ベルトと鎌パッシブで1.15倍以上にできてるから0.8倍耐性持ち程度なら余裕でメインアタッカー採用できるし
硬さ、バイキ、波動、陣、ダークマター、ヴェール、短剣の足止め特技みたいなダメージブーストや補助手段もあるから半減耐性レベルですらサブアタッカーとして採用できるほどのスペックあると思うんだけど
闇無効レベルでもヴェール片手剣運用で最低限以上のダメージは稼げるしなんかイメージ以上にやばい気がするわ シドーとかそうだけど準備させてくれない相手にかなり弱いから何でもとはいかないね
DQ10は基本上位の敵ほどとりあえず死ね!wな攻撃が増えるし
闇耐性自体はそこまで問題になってない印象
攻撃版旅芸人みたいなポジやな
あと多数相手には一芸がある 両手魔剣士とか両手戦士並に糞だわ
見かけるとイラっとする バイキ!ひっさつ!ヴェール!マター!ハデス!
よっしゃ削るぞー!→いてつくはどう
これがマジで萎えるw
逆に波動されなきゃ1獄のボス1匹タイマンで倒せるくらいつええ 両手持つならバトでいいっていうけどさあヴェール無しでも天下と同じくらいダメージ出てね?
暗黒連撃の方がモーション短いし魔剣士自体の守備力も高いからむしろ両手バトのがいらないと思うんだが 計算式がうまくはまってんのかな
やってみたくはある >>388
いのせの元ツイート見たが、ひゃくれつなめ入った場合の話じゃん
遊び人連れてどこへ行くのよ ピュアDPSとして動くなら両手一択だろ
ベール中の最適解が連撃連打なんだから単純にそのダメージが一番高い両手しかない
大事なのは職じゃなくロールだってわからない人間男だけが鎌鎌言ってる
まともな奴は全種類使い分けてる >>392
遊び人をいれても勝てるメンツで構成していくだけだろ
というか遊び人の行動はかなり制御できるしデバッファーだから
別にデメリットないぞ
ターンたまり次第すぐ動きたがる人間男には扱えないだけ 直後に補足ツイートしてるってことはここ監視してるんだな よく分かんねーけどなんでちからトップのバトじゃなくて魔剣士でばくれつきゃくなん? おまいら、魔剣士の指輪って何を装備しているんだ?
これに一番悩むわ。武刀? 酒場サポの魔剣士だと戦闘に入るまでの準備が長くて雑魚相手だと準備してる間に戦闘終わっちゃう 160-200スキルのが悩ましいわ
万魔サポ用として厄災いるか?と思ったけど無属性だから太陽に使えるのか
逆に煉獄さんの必要性も疑問に感じてきたし 剣と鎧は呪われ力を封印せし鎖・・・
素手の時こそ真の魔が発現するのだっ・・・・!
中二ですね >>291
?
成功梅が200万前後で投げ売りされてるのが攻撃で
会心梅は最低でも250万からなんだけど
どこの相場見てんの? 攻魔って、あんまり盛っても恩恵ないんやって?
650ぐらいが一つのラインなのか?
だったら、アガレス→ハルファス、セルケト→セトって感じ? >>412
セトとセルケトはステータスの上昇量が違いすぎるからセルケトの方がよくね
紋章はハルファスだろうけれど ダークマターの成功率も攻撃魔力じゃ無いと言う検証結果出てるしね
攻撃750 / 攻撃魔力700 くらいで様子見かな >>410
価格競争激しいやつほど売れ筋なんだけど
高いと言うことは売れないから 火炎切り 真空斬り 雷鳴斬り マヒャド斬り
ゾンビ斬り メタル斬り ドラゴン斬り
はやぶさ斬り 剣の舞
多彩な剣技を使いこなす剣士・・に、なりたかった >>416
>高いと言うことは売れないから
ミラアマの価格見てみれば? 必須クラスの物はよく売れるし高い
必須ではないけど買っても良い物はよく売れるけど安い
必須ではないし欲しいとも思わない物は高い(そしてよく出品も止まる) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています