魔剣士 part5
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次スレは>>980
魔剣士 part4
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1609282300/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured デスマスは考えてなかったわ
あまり使わん職だからスルーしてた 片手剣光闇と鎌氷闇はあるけど会心とかついてないからなぁ >>269
同じく
たまたまアプデ後天獄で鎌闇13攻撃14出てラッキーだったけど ふと両手剣魔剣が活かせる状況を考えてみたんだが、
・敵が単体〜少数の短期決戦
・鎌魔剣士がいる
を満たせる状況ならあるいは? 白箱用サポは両手剣魔剣が一番使えるそうだ
暗黒連撃の燃費が良くて単体特化だからな 一回のダメージのみなら鞭まもどころかバト以下でしょ 双竜打ちと天下無双の消費MPは8
対して暗黒連撃の消費MPは4
一発で倒せる敵なら勝どきでお釣りが出るのでMPが切れることはないという話 一回のダメージはバト>魔剣>>>まもじゃない?
まもバトの難点は勝鬨6でもMP減る事だから
ソサリンか勝利炎or種族複合ベルトがフレにいるなら闇と炎で使い分けだと思うわ 両手の活きる道は白箱か
それも両手なら1ターンで倒せて鎌だと倒せない相手という極狭っぷり 両手に比べて鎌に一番有り難みを感じてるのは個人的に血吸い
劣化とはいえ、いつでもミラブできるのは有難い というかここで重要なのは間違いなく単体相手では鎌では無く両手が最適解であるって事
ひいてはサポ検索の際に
武器種鎌を指定すれば攻魔盛り雑魚特化がすぐ見つかるし
武器種両手を指定すれば攻撃盛り単体特化が見つかる
そんな便利なサポ職になれる土壌があるって事だわ
ゴミみたいな攻魔捨てた攻撃鎌とかに候補1潰されなくて済むのはサポ預ける側にしても借りる側にしてもメリットしかない
預ける際は頼んだぞ 血吸いか陣をはどうスキルに入れておけば
割とどの武器もアリだったのに
魔剣士のブレードガードに血吸い効果つけよう >>230
それ提案門でも見たけど左下のゲージ見てるのがよくない
右下のキャラアイコン見なよ
「魔の波動が極限まで高まった」って出るから それじゃもはやゲージの形を成す意味がないから仕様として未熟な証拠だわ
格闘ゲームのパワーゲージと同じくピッカピカに光らせるなりした方がいい 鎌攻撃買ったけど 会心のが使ってて楽しそうだな
会心も買っちゃうか >>284
むしろ、ゲージが溜まってない時の色をもっと暗くした方がよくね 攻撃力上げてると連撃する感じだな
サポだと攻撃錬金が地雷かもしれんぞ >>285
鎌は会心出ないからやめといたほうがいい >>236
デルメゼ3でこれやりたかったわ
イカ5は逆にまも道構成の方が楽しそうだけどな >>288
相場みたら攻撃より全然売れてないし値下げ合戦されてて売れてないぽいからやめといた
鎌は会心でないんやね >>289
暗黒連撃のモーションが一番合うのはエルフの片手剣
居合の構えからそのまま暗黒連撃になるからピッタリ スキルライン見たら分かると思うけど会心にするなら片手だね
鎌で攻撃以外の練金にするなら血吸いあるし武器ガードだと思う
その方がどう考えても合理的でしょ 武器ガードは普通に有用だろ
なんでそんなに目の敵にしてるのか分からん パルじゃないと付かない偶然の産物だから職人が儲からない
パル付けやすくなったといえど狙って付かないものだし エンドならともかく万魔ならどっちでもいいよ
防衛軍産でも気にしねぇわ ガードはゲージの上昇に影響しないからかな
万魔で強いのはわかるよ どうあがいても物理ワンパンまみれのとこでも武器ガは効くけど魔剣士への相性が微妙かな
その点も万魔が一番いい塩梅になってるから… 万魔3、4で武器ガード入れてるフレサポの生存率が高いんだよね
野良で借りた脳筋鎌使いは何度も葉っぱ使うし
実際に使ってみたら分かるとおもうよ
あくまでも万魔3、4の話ね >>302
そもそも万魔3・4だと片手剣のがよくね? 北風:Tramontana トラモンターナ
北東風:Grecale グレカーレ
東風:Levante レヴァンテ
南東風:Scirocco シロッコ
南風:Ostro オストロ
南西風:Libeccio リベッチオ
西風:Ponente ポネンテ
北西風:Maestrale マエストラーレ 武器ガは防衛軍で拾うしかないぞ
埋めじゃないと価値が出ないから職人が作りたがらないからな >>305
風の名前はブラックフェザーでコンプするやろ 個人的には鎌の錬金効果は
攻撃>武器ガード>会心
だな。
デスマスとスパなら呪文発動速度だが。 攻撃練金の方が強いってことにしたらビッグサボテンの需要が増してキラマラ勢の俺が喜ぶからそういうことにしてて
値段落ち着いたらもうどっちでもいいから 鎌の錬金が生存率を決めるようなギリギリな戦いか?
他に問題があるんじゃない? 隣で鎌振ってる奴にダメージでちょっと差があるとモヤるぜ
ただ会心で帳消しって心の中で思ってる 錬金効果は足のほうが激戦区だろ
移動速度 転び 踊り すばやさ 身かわし
どれも重要だろ。 用途に合わせてというけど、貧乏人はそんな金もないし枠もない。 足とかおどころ90を宝珠で調節して必要ない所はゼルメア産の移動9%で良いじゃん
迷う必要すらないしここでみかわしが誤差じゃない必要だとか言ってる奴は当然武器も武器ガード埋めなんだよな? どうせなら腕もルカニ流行らせようぜ
鎌スキル使って攻撃するの3つぐらいしかないけどDB持ちならありだろ() >>315
疑心暗鬼
まとめブログ関係ねえっての。 攻撃推しは昔から理論値在庫奴のステマだからな
年末からバザー監視してるが、明らかに会心理論値の方が売れてる
売れてなければ値下げ合戦で3000万以下になるはず 未だにこんな過疎ゲーのアフィなんて存在すんの?
ちゃんと稼げて飯食えてるか心配になるで >>304
縦あるんだからいらんだろ
武器ガードは釜や両手じゃないとほぼ無意味ぞ スレ違いだけど
パラの場合、盾ガード大盾と武器ガード片手剣で
40%くらいガードして、3割ほど証の強制マヒが発動して
かなりの確率で足止めできる。 >>325
問題は、火力コンテンツばかりで使い所がない 俺はなんといおうとサミエルの武器ガード埋めを使うよ、ビターの攻撃も会心も糞 パラディンは9999ダメ系の実質メドローア系の技以外じゃ絶対に死なないレベルの硬さにしていいと思うわ
時間制限を取り入れて難易度を調整するつもりならただの不沈艦は問題になりにくいだろう
コインボスで時間を掛けても絶対に倒したい人への救済にもなる サミエルの武器ガード持ってるハゲを見かけたら名前とID控えとこうぜ サポ魔剣士、マホカンタでいてつくはどうつかうなよ。
ガンガンでもつかいやがる。そのくせバイキルトには使わない。 魔剣士のAIは絶対テストプレイしてない
なんの条件なのかよく分からなかったけど急に15秒ほど棒立ちでなんもしなくなる(他サポは動いてる)事とかもあったし 魂狩りだけのために会心買ったアホの皆さんこんばんは 攻撃買って後から思い直して会心も買ったけど、結局攻撃のほう使ってるから
買わなくてよかったと思ってるw
武器ガ埋め持ってたら万魔ではそっち使うかもなー
ただ週1しかやらんコンテンツだしそれほど欲しくもないなw 毎日血の涙を流して悔しがる攻撃ガイジさんを生暖かく見守ろう >>329
知ってるよその人
よく見かける
晒すわけないけど >>328
現状のパラは装備を整え、ちゃんとスキル回ししてればわりとそんな感じよ?
防御1100とかだからな ミラーアーマーで魔法にも強くなってるし
単体魔法は元々盾ガードで防げるし大技はスペルガードで間に合うから
パラだと盾錬金は盾ガが最適だしな
もうとじちゃったけど先回の天国、パラいり野良が2回だけあったけど
攻撃ほとんど持ってってくれてすげえ楽だったぞ >>325
パラはラッシュ用の火力を実は持っているので
邪心やコインボスでは問題ないぞ
バトマス 武 魔剣には届かないけど物理職の中のラッシュ火力は実質4位
なにより攻撃の手が止まらない 避ける必要がほとんどないから >>341
えっツメレンジャーより強いの(゚Д゚)? >>341
1分から1分半で終わる戦闘なら実は火力高いほうだしな
鉄壁の進軍の仕様を把握してることとPTにレボルやFBあること前提だけど
CT無くなる長期戦ではくっそ弱い スレチだけど安めの風耐性盛ってドレアム乗り込んでグラクロ仁王立ちドヤしようとウロウロしてたらFBからのラッシュで戦闘終わってふて寝したでござる >>347
装備とアクセと宝珠が仕上がってないと駄目な行動をとるとも言われてるな 万魔で踊り子のほうがまだ優秀
無属性攻撃・範囲蘇生・神速シャンソン
百花繚乱の幻惑 元々すばやい つまり万魔サポはムチまも+踊り+魔剣士が最強ってことか 景気よく40万50万楽勝みたいなクソアフィリエイト動画w
普通に14万くらいで箱2個で満足しているのが大半なのにw
全種作るの?+15に意味持たせるのかねw まともなサポ雇って15万しか取れないようならゲームやるなよ
センスないw アホ?そんなにいらないだけなんだがw箱2個で十分w >>350.351
踊り:対単体火力が低い/ムチまも:対複数火力が低い から
邪炎波ダメージ1000程度出せる条件で自天地+サポ旅・魔剣2でサポの作戦全部作戦ガンガン・ピオラ維持が一番早いかな
1:7分20秒台/2:8分20秒台 程度で行けるし、3・4もそのままいける 放置とかだとまた変わるけど 攻撃力800まで上げて防衛軍の鐘が暗黒連撃で
死神のピアスなら1確
それ以外だとほんのちょっぴり残ることがある
悩ましいね たしかに上位種ボスに闇属性効かないな
宝珠とってもあまり効果ないしな
そもそも闇属性武器て60鎌だけじゃん
闇鎌の110武器とかはやくだせよ馬鹿たれ 四の災壇のサポ魔戦ってアークデーモンにいてつくはどうをする役立たずマンに
なるんだが。 訂正
四の災壇のサポ魔剣ってアークデーモンにいてつくはどうをする役立たずマンに
なるんだが。 ダークマターの闇耐性下げの成功率って攻魔依存?器用さ? >>361
不明だけど再来週にはベントスタッフ監修のガイドブックが出るから(スキル詳細とか載る)分かるはず >>360
作戦がバッチリだとはどうするからガンガンにしとけばいい 訂正
魔力かくせいはガンガンだといてつくはどうしなかった。
マホカンタはガンガンでもする。 陣使わなくてもすぐ倒せる相手なら両手剣も良いな
スキルが面倒だから結局鎌を使うことになるけどね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています