魔剣士 part5
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次スレは>>980
魔剣士 part4
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1609282300/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 攻魔低いとサポが邪炎打たないんだな…(´・ω・`)
よくしくみわからず鎌魔剣かりたら大戦鬼の攻魔500ちょいだったでござる
モーモンに連撃ばっか打ってまいったよ ミラー下ガチで儲かった
アプデ前に未錬金230〜240万で出してあげてたのにアホどもが買わなかったおかげでボロ儲けだったわ
アプデ後武器需要と重なって素材が上がるに決まってるだろw 俺は次の鎌くるまでサミエルの武器ガード埋め
使うわ、魔力がビターに比べ15低いが誤差だろ
こんなん 邪炎波さすがに強すぎだわ
発動時間長くなるとか範囲狭くなるとかとっととナーフされて欲しい
そうしたら高魔盛りおじさんたちもおとなしくなるだろうし、両手剣も担ぎやすくなる
邪炎波弱体広場に提案しよ >>220
防衛の占いはまだ愚者と星のおかげでやれる方だったぞ(というかもはやそこしか引っかからない)
で愚者の利点を魔剣士に取られたので防衛も厳しくなった ヴェールのゲージ99%くらいの時ってどうやって見分けてる?
どっか点滅してる?もうちょい分かりやすくできんのかな 鎌や攻魔盛り片手魔剣に掛けていただいた耐性ダウンの横でシコシコ連撃するのが攻撃盛り両手の役目な ギリギリゲージマックスにならないことが結構あるし魔剣士の証の採用を検討している >>230
左下の目が微妙に明るくなってたりアイコンが付いたりエフェクトが一瞬出たりする デスマスも早々にナーフされたし邪炎波ナーフはわりと現実的にありえるんだよ
ちょっと強すぎだわ
これはいかん 強くなって何が悪いの?
弱い職を強くすればいいじゃない あっち上げてこっち下げてを繰り返すだけで大喜びするプレーヤー 結局闇耐性が全てだからなぁ
無属性だったら不具合として緊急メンテで弱体されただろうけど、闇属性だし手を加えるにしても敵の闇耐性を上げて終わりかな 闇耐性つけるだけでその敵には席なくなって退場だからな >>147
痛恨防げないって会心みたいに必中だと思ってんの?
というか今の今まで避けたりガードするとこも見たことないんか >>234
そうか、なんか一瞬でパッとわかるようにして欲しいな
コマンド欄も使えない時はグレー化して欲しい >>248
ゲージがはっきり点滅と、黒いオーラのエフェクトがついてくれるといいな。 魔剣用に揃えたミラー一式を魔戦で着てカッチカチで良い感じよ >>218
重複しないなら爪牙が切れたら使えばいいんでないの?
そこに他のやつが爪牙してきたら知らんけど >>248
確かにスカウトアタックみたいにしておいてほしい 闇耐性相手でも盾持ち前衛としては一番火力出せそうだし上手く調整すればエンドにも席ありそうなのがいいな アプデ来る前に準備できたのに今更闇13ベルトがないとかミラーアーマーないとか騒いでるやつ何でも後手に回してそう 神輝石のベルトなら運ゲーだけど
邪神の闇13は努力で手に入るっしょ
攻撃と攻魔も求めたらきついけど 闇鎌13 攻撃12 会心2%と闇鎌13 攻撃14のベルトどっちがダメージ出るの
まあ誤差みたいなもんだと思うけど まぁ闇職なんて出る前は闇ベルトなんて普通に捨ててるわな… 片手剣は占い師用で使えたし鎌はデスマス用で残す人は多かったと思うが 鎌闇は流石に捨てないな
邪神1と天獄の初回のみしかやらないけど鎌闇13付きは4個くらい持ってた >>265
これ
デスマス鎌は実際には炎氷だった訳だけれども、
当時から鎌物理職はいずれ実装されるだろうと鎌闇は確保するよな普通 デスマスは考えてなかったわ
あまり使わん職だからスルーしてた 片手剣光闇と鎌氷闇はあるけど会心とかついてないからなぁ >>269
同じく
たまたまアプデ後天獄で鎌闇13攻撃14出てラッキーだったけど ふと両手剣魔剣が活かせる状況を考えてみたんだが、
・敵が単体〜少数の短期決戦
・鎌魔剣士がいる
を満たせる状況ならあるいは? 白箱用サポは両手剣魔剣が一番使えるそうだ
暗黒連撃の燃費が良くて単体特化だからな 一回のダメージのみなら鞭まもどころかバト以下でしょ 双竜打ちと天下無双の消費MPは8
対して暗黒連撃の消費MPは4
一発で倒せる敵なら勝どきでお釣りが出るのでMPが切れることはないという話 一回のダメージはバト>魔剣>>>まもじゃない?
まもバトの難点は勝鬨6でもMP減る事だから
ソサリンか勝利炎or種族複合ベルトがフレにいるなら闇と炎で使い分けだと思うわ 両手の活きる道は白箱か
それも両手なら1ターンで倒せて鎌だと倒せない相手という極狭っぷり 両手に比べて鎌に一番有り難みを感じてるのは個人的に血吸い
劣化とはいえ、いつでもミラブできるのは有難い というかここで重要なのは間違いなく単体相手では鎌では無く両手が最適解であるって事
ひいてはサポ検索の際に
武器種鎌を指定すれば攻魔盛り雑魚特化がすぐ見つかるし
武器種両手を指定すれば攻撃盛り単体特化が見つかる
そんな便利なサポ職になれる土壌があるって事だわ
ゴミみたいな攻魔捨てた攻撃鎌とかに候補1潰されなくて済むのはサポ預ける側にしても借りる側にしてもメリットしかない
預ける際は頼んだぞ 血吸いか陣をはどうスキルに入れておけば
割とどの武器もアリだったのに
魔剣士のブレードガードに血吸い効果つけよう >>230
それ提案門でも見たけど左下のゲージ見てるのがよくない
右下のキャラアイコン見なよ
「魔の波動が極限まで高まった」って出るから それじゃもはやゲージの形を成す意味がないから仕様として未熟な証拠だわ
格闘ゲームのパワーゲージと同じくピッカピカに光らせるなりした方がいい 鎌攻撃買ったけど 会心のが使ってて楽しそうだな
会心も買っちゃうか >>284
むしろ、ゲージが溜まってない時の色をもっと暗くした方がよくね 攻撃力上げてると連撃する感じだな
サポだと攻撃錬金が地雷かもしれんぞ >>285
鎌は会心出ないからやめといたほうがいい >>236
デルメゼ3でこれやりたかったわ
イカ5は逆にまも道構成の方が楽しそうだけどな >>288
相場みたら攻撃より全然売れてないし値下げ合戦されてて売れてないぽいからやめといた
鎌は会心でないんやね >>289
暗黒連撃のモーションが一番合うのはエルフの片手剣
居合の構えからそのまま暗黒連撃になるからピッタリ スキルライン見たら分かると思うけど会心にするなら片手だね
鎌で攻撃以外の練金にするなら血吸いあるし武器ガードだと思う
その方がどう考えても合理的でしょ 武器ガードは普通に有用だろ
なんでそんなに目の敵にしてるのか分からん パルじゃないと付かない偶然の産物だから職人が儲からない
パル付けやすくなったといえど狙って付かないものだし エンドならともかく万魔ならどっちでもいいよ
防衛軍産でも気にしねぇわ ガードはゲージの上昇に影響しないからかな
万魔で強いのはわかるよ どうあがいても物理ワンパンまみれのとこでも武器ガは効くけど魔剣士への相性が微妙かな
その点も万魔が一番いい塩梅になってるから… 万魔3、4で武器ガード入れてるフレサポの生存率が高いんだよね
野良で借りた脳筋鎌使いは何度も葉っぱ使うし
実際に使ってみたら分かるとおもうよ
あくまでも万魔3、4の話ね >>302
そもそも万魔3・4だと片手剣のがよくね? 北風:Tramontana トラモンターナ
北東風:Grecale グレカーレ
東風:Levante レヴァンテ
南東風:Scirocco シロッコ
南風:Ostro オストロ
南西風:Libeccio リベッチオ
西風:Ponente ポネンテ
北西風:Maestrale マエストラーレ 武器ガは防衛軍で拾うしかないぞ
埋めじゃないと価値が出ないから職人が作りたがらないからな >>305
風の名前はブラックフェザーでコンプするやろ 個人的には鎌の錬金効果は
攻撃>武器ガード>会心
だな。
デスマスとスパなら呪文発動速度だが。 攻撃練金の方が強いってことにしたらビッグサボテンの需要が増してキラマラ勢の俺が喜ぶからそういうことにしてて
値段落ち着いたらもうどっちでもいいから 鎌の錬金が生存率を決めるようなギリギリな戦いか?
他に問題があるんじゃない? 隣で鎌振ってる奴にダメージでちょっと差があるとモヤるぜ
ただ会心で帳消しって心の中で思ってる 錬金効果は足のほうが激戦区だろ
移動速度 転び 踊り すばやさ 身かわし
どれも重要だろ。 用途に合わせてというけど、貧乏人はそんな金もないし枠もない。 足とかおどころ90を宝珠で調節して必要ない所はゼルメア産の移動9%で良いじゃん
迷う必要すらないしここでみかわしが誤差じゃない必要だとか言ってる奴は当然武器も武器ガード埋めなんだよな? どうせなら腕もルカニ流行らせようぜ
鎌スキル使って攻撃するの3つぐらいしかないけどDB持ちならありだろ() >>315
疑心暗鬼
まとめブログ関係ねえっての。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています