聖守護者の闘戦記 第五弾 邪蒼鎧デルメゼ 7戦目
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ハイエンドバトル「聖守護者の闘戦記」の第5弾、 『邪蒼鎧デルメゼ』 登場!
★公開日 2020年 11月 18日 (水) メンテナンス後
◆ 「導きの水晶・蒼」 から挑戦しよう
「邪蒼鎧デルメゼ」には、とある場所にある「導きの水晶・蒼」から挑戦できます。
● 「邪蒼鎧デルメゼ」登場!
「邪蒼鎧デルメゼ」の強さは3段階あり、1日ごとに変わります。
強さは「導きの水晶・蒼」や、目覚めし冒険者の広場の「つよさ予報」で確認できます。
公開初日の2020年11月18日(水)は「T(一番弱い)」となり、毎朝6:00に強さが変わります。
▲「蒼水晶の羽根」を集めよう
「邪蒼鎧デルメゼ」を倒すと、1日1回限定で「蒼水晶の羽根」が入っている「紫の宝箱」を落とします。
これを集めて、とある場所にいる「ユリエル」に渡すと「聖守護者のゆびわ」など様々なアイテムと交換してもらえます。
■新作アイテムを追加!
6種類の新作の武器・盾が登場! 「蒼水晶の羽根 30個」で交換できます!
<聖守護者のこん><聖守護者の弓><聖守護者のおうぎ>
<聖守護者のタクト><聖守護者の大盾><聖守護者のムチ>
https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/92bf5e6240737e0326ea59846a83e076/
前スレ
聖守護者の闘戦記 第五弾 邪蒼鎧デルメゼ 6戦目
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1605753671/ 2ですら奇跡の1回なんだがw
赤までは簡単だけどそこから厳しい
1もそこそこ難易度あるから野良で羽根集めとか無理だな 壁外しって主流じゃないよな?
当たりにいかずに待ってるから毎回壁開けろって言われたんだけど 壁外すことでボムまで誘導できることもあるので状況による
定型文で伝えるといい このボスはタゲが近くに寄ると範囲技出してくること多いから
位置ズレ起こしても毎回壁外した方がいいかもね 勝てたけど2の時点で強すぎるわ
精鋭フレ集めて2でギリギリだから俺の人脈じゃ3は倒せん
3初日討伐狙ってたけど諦めた >>15
他のPTメンバも「俺の人脈じゃ3は倒せん 」と思っているよ デスでやってみようと思うけど装備何がいいか教えて
闇100必須なの? 2の時点であまりに厳しすぎてまた構成違う可能性あるよな〜
上位の固定メンツでも安定してなさそうだし >>20
デスの人が下手すぎる
でも構成はこれがベストだと思う どうせ序盤からサファイアだらけになって、避けるの無理じゃね?になるのがオチ
ダークキングの再来 サソリは闇と光通るから明らかに賢者意識してるけど今回は賢者の呪文はゴミダメしかでない
でも雨リンクで戦える
うーんこれはどうなんだ まさにガルドドンの時と同じ流れ
あれも耐える事ばかり考えてたけど、やはり今回もリンクして耐えるのではなく
耐えられる攻撃は耐え、避けられる攻撃は避けるがすぐ死ぬ前提で戦う方が道連れ死も無いし速い
そのためにはデスが有効だが今回はデスも死にすぎる
そこで死なない蘇生役兼タンクとしてスパなんじゃないかと
スパは無属性火力を多く持つしテンション乗ればプレシャスで4000〜出してる
1をソロ討伐してるのがスパ入りくらいなのだからそこから色々と学べるはず 蘇生リレー考えた場合スパに蘇生全部任せて残りは葉っぱとかあまりにもアイテム前提すぎる
そこで蘇生補助にバイキ、ルカニとレボルのある旅芸で
まもまもスパ旅、まもバトスパ旅での新しいゾンビ戦法が有効ではないか
メロディは回復ターンも省略できるし
https://www.youtube.com/watch?v=9NPNTwC5QLQ リンクないゾンビならまもの優位制あまりないし
バトバトデスレンあたりがいいのでは 3で間に合うかはともかく2までならまもまも道賢が一番楽だと思うけどな
この構成で勝てない人って結局ギミック死してるだけだから
なんの構成やっても勝てないでしょ >>29
ガルドドンの時もデス蘇生の利点の覚醒起こしは必ず毎回かかるとは限らなかった
場合によっては賢に起こしてもらう事もあったから自力でバフが付けられる職の方が良いと思う
まもにはバイキルがあるし、バトにはすてみ、旅はビートとバイシがある
この中でガルドドンの物理版と考えると役割的に火力は実は旅芸の可能性もあるって事で
旅にせよスパにせよ、まも道賢全ての席が無くなるかどうかはともかく
現状の構成の問題点突き詰めていくと、やはりこれ物理版のガルドドンなんじゃないかと
しかも壁に固執しない方が安全なので近距離より中距離
ガルドドンの時の魔戦壁デス蘇生も最終日にフッと現れて一気に勢力塗り替えたのお忘れ?
各職業の役割そのものを変えるパラダイムシフトが必要では >>30
ガルドドンのパラ構成も3初日はそう言われていたよ
3でもルカニ入るなら旅火力もありだと思う
そして賢外してデスやスパなど入れるゾンビ戦法 U済以外いないからある意味今日が一番楽だな
野良の水準って意味では 広場の画像にヴァルハラメイル着たオノ戦士と風のマントの旅芸人っぽいのが写ってるから、やっぱり物理版のゾンビを意識してんのかな?
ルカニ、仲間死亡時テンション、CT回しやすいオノ戦士でなかなかの火力出そうだが まぁでも三もガジェット上ぶれば倒せるんじゃね
感覚的には猿パラ構成に近しいから構成は違ってそうだけど 2すら勝てない奴はただのお前自身の老いだから諦めろ
実際20代30代の奴らはあっさり勝ってるんだし
40代50代以上のお前らは愚痴やら人のせいばかり言って情けない
頭の処理能力と神経がイカれてんの受け止めろや老害ども >>29
バトで試したけどバトは無敵→天下の前に無敵切れて通常で落ちるのがあるから何とも言えない
その点ムチまもは無敵中の1行動が保証されてるよ
死にまくるからウォークライ微妙かと思ったら壁に残るまもが死ぬのであって片方は残せる 道具向けの仮面は早詠み、バイキ、滅却かな
まもはバイキ、滅却までは確定であと1つは弓ポン、ピオラ、スカラあたり いよいよゼルメデファーストラストチャンスだな
お前ら気合い入れて行くぞ! 6時から出撃してくる
白からスクランブルの神ゲーを楽しんでくるぜ 動き早くダメージ即死級でリンクが間に合わない
ゾンビゲー確定 うああ知ってたけど75%からスクランブルだああああ
俺には無理だお前ら頑張れよ リンクが間に合わないって開幕の立ち回りミスってるだけでは? 理不尽になっちゃったね、2までは賢者がほぼ毎回しずくブッパくらいしか理不尽さは無かったのに 想像はしてたけど序盤からのスクランブル地獄が確定してやる気がすごい萎えてる
赤とか文句なしにいままでので一番キツかった原因がこれだったのに
最初からこれで15分近く戦い続けるって VCで連携とらないとだめだよ
チャットなんかしてる暇ないし
連携にラグが出てそれが致命的 >>56
お前毎回それ言ってるな
ゴリラの時も言ってただろ >>57
明確に違うでしょ竜巻とスクランブルの違いがわかってないエアプなん?
自分もこれ後衛はともかく前衛で位置把握するだけでも地獄になる予感しかしないわ まもまも構成は早急に捨てろw
ムチ買った奴おつかれw スクランブル突入以後に崩れたらもうアウトじゃないかな お前らどうするんや?
ふて寝するんか?
緑少なくて草 ボイチャ使ってもシビアすぎて被弾してるぞ
無言で野良とか地獄だろ >>58
ギミックの違い云々じゃなくて何かあったら即座にvc云々言い出す安易さを言ってるんだよ VCで玉報告と奇跡のための雫要請できないとゲームにならんだろこれw
外部ツール必須ゲーはまじやめろ FFの真似事を始めたランダムゲーの末路感やべえ…… 魔法は無理なのに物理でむち以上に優秀なもんあるかなあ避けって点でも
ゾンビかHPが増えてないことに賭けるしかなくないか 2の時点で見切りつけて諦めた奴らが大勢だから野良は過疎だろうなぁ
あとそもそもこのコンテンツやってる奴かなり少ないしガチバトルコンテンツはもう寿命だよな >>68
玉のせいでVCありとなしで難易度が劇的に変わるからな 1までは良ボス臭あった
2のスクランブルで察し
3で理不尽ゲー
すまん、無理だ 難易度やスクランブルは文句言いたくなるけどそれでも後ろから魔法打つゲームじゃないだけましなんじゃないかと思うわw 大体つくってる奴らが自分達でクリアできないものを平気で出してることがおかしい
それで絶妙なバランスや面白いと思える調整ができるわけない アイテムぶっぱできてしまうからこういう難易度になってしまうんだろなぁ >>72
デスマスターなら闇100のエリートしか席が無くなるのでは!? リンクしてるのに回転アタックみたいにターコイズが頻繁に来るの草 >>81
じゃあアイテムは邪心方式にしてそれで調整すればいいのでは さっき、
ロビン放送を
ちょっと見てたけど
あのロビン達が、ボスのHP白色で、手も足も出ない状態って
どんだけ難易度高いんだよ
ボムが四方八方に配置されてるから
身動きが取れない状態だわ
設置系ギミックで最高難易度だろコレ 実装初期メイヴ5越え普通にあるな
しかもメイヴと違って火力のインフレでどうにかなるボスじゃねえのやべえ お前らが求めていた勝たせる気のないボスか
がんばれよ 無理、わかっちゃいたけど
通常ターコイズはぶっちゃけ全然いいけど、最初っからのスクランブルがほんと無理だわ
というか前衛やってるけどガチで剥げそうになる、まさかダクキンのクリスタル地獄がかわいく見えるのがくるなんて思わんかったわ お?そんな強いのか?
エンドなのに毎回初日で倒される(笑)難易度ばっかだったからええやん >>94
その通り
今日倒されてやっぱりな〜とならないことを祈るわ ジェルやゴリラのシンプルにきつくなるだけってほんと楽だったんだなぁって思うわ 昨日はこの時間で赤まで余裕で行ってたのに今日はスクランブルまで
しかも白 >>78
自分たちの倒せるものなんてつくっても簡単すぎて完全に調整失敗だろ >>100
ドラテンって
「数の暴力」が一番難易度キツイからな
ダクキン5とか、どんどん敵(攻撃してくるモノ)が増えていくのが一番やばい
あのボムの数を見りゃ
攻略不可能なレベルだってわかるわ 玉増えて被ダメ上がって死亡回数増えてるのにHPまで上げてたら倒させる気ない 毎回3初日は無理ゲー理不尽ゲーって言われるけど、それは最適化が進んでいないからで
レギロガのキメパン、ジェルの大号令飛ばし、ゴリラのデス構成みたいなブレイクスルーが発見されて攻略が現実的になるいつもの流れだろ
そうだと言ってくれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています