聖守護者の闘戦記 レギロガ・スコルパイド・ジェルザーク・ガルドドン総合スレ 110戦目
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◆冥骸魔レギルラッゾ&獣魔ローガスト
◆紅殻魔スコルパイド
◆翠将鬼ジェルザーク
◆剛獣鬼ガルドドン
◆雷百嫌ブーイモ
クエスト「忘れられた誓い」を事前にクリアしておく必要がある。
クエスト494「聖守護者の導き」Lv90以上でガートラント地下1階兵士ギズマンから受注
「破魔石」10個必須
対象モンスターを倒して手に入れること
ノーマルドロップなので盗むこともできる
聖守護者の闘戦記に行けること、はドロップ条件ではない
ドロップ率は10%。破片はない。
PTメンバーが全員10個持っておくこと(サポは不要)
負けても石は減らない
バザーに流すことはできる
導きの水晶から聖護の結界に移動しバトルスタート
難易度が1から3 123と周期になる 広場の「つよさ予報」で確認できる
アフィ・ステマ・買い占め厨たちのためのスレではありません。帰れ。
前スレ
聖守護者の闘戦記 レギロガ・スコルパイド・ジェルザーク・ガルドドン総合スレ 109戦目
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1600295697/ スコルパイドは野良でこそ鞭まも2賢者2がいいぞ
アビストーンや賢者リンク落ちてもしずく使わんし
3で適当にやってても10分前後で終わる
賢者は片方杖で陣敷いてもいいし扇で暴走でもいい >>0065だけど、状況詳しく説明すると
お供帰るタイミングでジェルの反撃発動(地砕)→魔戦避けた後1番前まで戻る→この時魔法僧侶は魔戦の後ろ待機→魔戦に向かってきたの見て魔戦下がる魔法がキャッチで壁成立→壁成立後歩き出し3歩目(秒数2秒くらい)で大号令発動
レス貰ったようにタゲ見間違いなら魔法に近付いた時点で発動だし、お供も帰った後だと行動キャンセルも無いしで何でだろうなって疑問に思ってなあ
長文スマン 魔戦に向かっていった時点では大号令のタゲ移動じゃなかったんじゃね
見てみないとなんともいえんけどソルジャー帰った瞬間から大号令のタゲ選択決定までは少し間があるし ジェルの大号令タゲは最後の雑魚が逃げだしたって吹き出しが出たときに一番近くにいた奴
何人か近くにいて怪しそうなときはとりあえずタゲ把握できるまで近くにいた奴全員下がる >>65
単純にボスがマセンをタゲって歩き出した後に雑魚が逃げ出したことでタゲ(大号令タゲ)が近い奴に変更された 鞭理論値に核Lv5にしたは良いが
福引集めの同盟でしかまだ使っとらん
スコルパイドとかって発動もモーションも早いツメの方がやり易いと感じたわ
斧も今回を機に理論値の核Lv5にしたけど
そっちはサポ万魔で重宝してるが 福引き集めの同盟って何だよw
お前にしか分からない言葉使うなw 同盟バトルで福引集めってなんだ
キュウサイポイントってことか? 核5までやるような奴がそんなみみっちい金策するのか ごみ拾いしてる貧乏人で輝晶獣ルムリダしてる奴いたから糞金策奴もいるんだろうな
ゴールド余ってる奴等がするんであって貧乏人は売る側だろ >>85
ベルセルクだけ核LV1w
はい貼りなおし! >>85
はえ〜すっごい
毎日欠かさずやってるルーティンなんだな >>85
しかしゴールドもカンスト近くで装備も理論値
本当にすごいわ
初心者はついていけないわ
ドラテンやめて新生くる前にPSO2にうつるかな メインは輝晶獣金策っぽいね
分散極めてるフレもそんな感じだわ 逆に職人だけしかやらない奴とかのが凄いと思う
いくら稼げても頭が拒否して長く続かないわ
RTMで金稼いでるならまぁわからんでもないが >>92
一応メイン金策は職人のつもりっすね
雑だけど販売履歴でこんなもの売ってる
他にもモーモンバザーでも装備品売ってるけど
そっちは購入者の名前消すの面倒なんで貼らない
tps://i.imgur.com/B5v6Sje.jpg
https://i.imgur.com/g7Nkbmn.png
https://i.imgur.com/aWerfbl.jpg うん、すごいのはわかった
落ち着いたらスレタイを音読してみよう もう新しい守護者が出るまで末期状態なんだよ
初心者が来て質問くらいしか需要がない まともな頃の新規
623 その名前は774人います (ワッチョイ b3b1-sySV) sage 2020/10/09(金) 18:30:18.42 ID:+DjVlns40
去年の春から始めた新参の部類だから昔のトラブルとか知らんし興味ないけど運営に対して一つだけ言わせてほしい
このゲームって1秒でも長く無駄な時間を使わせて月額を稼ぐスタンスですよね
それって客からしたら嫌がらせとしか感じないんですよ
その顕著な例がコイン屋の場所ね中途半端に遠いところにあって無駄に歩かせてさ馬鹿じゃないかと
モコモコパーク近くに一人置くだけでいいじゃないの本当嫌がらせとしか感じませんよ
こういう所業の積み重ねが客離れの原因の一つなんじゃないかな?
運営・開発者には猛省していただいて意識改革をしてほしいところですわ
↓↓↓↓一年後↓↓↓↓
洗脳が完了するとゲームコンテンツを作らなくても課金するようになる
167 その名前は774人います (ワッチョイW 1be8-SfJD) sage 2020/10/09(金) 00:04:47.63 ID:+5ogHQia0
相方いないとインしてもやることないでしょ >>100
それは否定しないですわ
初日最強討伐とか
3人やら2人討伐してる人とか
寝かせ出荷とかしてる人は素直に凄いと思うわ
俺は精々実装から何日か経って攻略方がある程度確立されて2とかで3の練習も兼ねて練習討伐してからようやく3倒せるとかそんなレベル
少なくとも初回や2周目とかに倒せる腕前はないっすね >>95
商材被ってる人とかが偽の特定じみた事されるとか考えないの?お前がドンピシャで特定されれば問題ねえがよ
特に獅子王とかただでさえ作ってる奴限られてんだからやめなされ 今思うと初日にゴリ3をパラ構成で倒したのは面白かったな
その後全然流行らなかったのも含めて
てか最初はパラ構成だったよな
デスがいいってなって一気にひっくりかえった
最新のボスでさえこれなんだから
次のボスも3見るまでは構成ってわからんよなあ ジェルは肉4ならまもまもまも僧のほうが速いなw
サポモーモン入りではリミットがきつい(1と2は簡単だが
後半キラポン無理だからきついけど葉撒けるからね肉なら サポモーモンはチヤホヤされすぎだろ?
ジェルザーク耐性の僧侶が酒場に転がってたらそっちの方が安定するだろ? まもまも天デスで2まで安定したけど、3だと火力厳しい? サポ3はほぼ運ゲーだから
マグマ全部潰せば12分で楽勝で終わるし、まもが落ちて倒しきれないと棒立ちサポで地獄
まもまもで何回もやれば残りどんな構成でも行けると思う 自僧のまも3で7分で倒せた。
まぁ、運ゲーだな安定しない >>103
たまにこういうエアプ妄想族がわいてくるよな ムチまも3僧構成ジェルは
耐性ありムチ核MAX連中より耐性欠けのライト連中のほうが勝てる。不思議
2回勝ったけど・・・けっこう黄色や赤からの範囲をいかに躱せるかが分かれ目な希ガス ジェル3サポ自分まもで10分12だった
マグマとボルケーノ2回重なったけど黄色の時はマグマだけ止めて赤は両方止めれた 久々に猿3を久々に行く人達と行ったけどめちゃくちゃ強いな猿
こんな強かったっけ?あいつ デスの蘇生が遅い、魔戦の壁が甘い、賢者の削りが遅い、それぞれ立ち位置がおかしい
少しでも噛み合わないと急に難易度上がるきはする なぜ猿3の未称号の人は1人だけ称号持ち(私デス)と未称号3人ptにするんかな
野良で称号持ちがたくさんいるのに
周りをガッチリ固めてくれたらワンチャンあるのに1称号3未称号なptになるの多すぎる >>113
猿かけこみ称号取りが多くて未称号が圧倒的多いよ
誘われ待ちなら野良2勝てたらいいほうだよ 未称号者の数が増えれば増えるだけ難しくなる無理ゲーなのに
未称号者はそれを理解せずにずっと苦しんでる印象だわ
ずっと一緒に練習してるメンバーで勝ちたいのかもしらんがそれよっぽどの縛りプレーやぞ 今のとこゴリラ称号のみ価値あるわな
サポ討伐が不可能だから
ムチまもサポ称号なんてダビスタみたいにリセットマーク付けろよ サポに必死のお前がNGレベルだろ
本当ムチまも称号とか分かるようにしろ
絶対に誘わないし未来永劫 ジェルサポ借りようとしたら忠誠つけてる奴ばっかで辟易
預けてる奴は何に連れていかれる想定してんねん ゴリラはサポ攻略できないなら唯一まともな称号だからな
本当ムチまも称号だけは何らかで分かるようにしろ無価値称号にも程があるわ >>117
賢者が下手だから全然削れてない。
竜巻は発動時ダメージ無いからか、移動後回しにしてるのがダメだ。アレこそ即攻撃止めて魔戦の壁を作り直さないと一気に崩れる。
デスが狙われた時の蘇生も遅い、賢者は簡単なイメージあるけど、賢者が下手だと勝てないボスだからな ガルドドン、緑誘われ待ちだが昨日4飯やって3回勝ち終わできたぞ
ダメだったPTはデスが一切補助壁に来ないで壁ズレ魔戦が抜かれて賢者が死ぬパターンが多い時
賢者生存でピオ維持できてる時間が長い方が結果強いし賢者が死んでれば弱いpt >>117
最初の方だけ少し見たけど、まだ最強やるレベルじゃないね。逃げ方もダメだし、インパクト当たりすぎwデスが死んでも見てない(蘇生しない)し、相方賢者もヘタだからこれじゃどうにもならないね。 デスの補助壁ってよっぽどじゃないといらなくないか? すまんスキル200追加後知らんのだけど死霊覚醒術ってバンバン使ってええの? 補助壁必要な時にするって考えで動いてるのと補助壁する気がないのとでは違うんだよね 3はエンドが短いから補助壁なんか最初以外ほとんど要らん
抜ける角度を熟知してない賢者はみんな口を揃えて補助壁がどうのとか言い出すかは困ったものだわ 補助壁不用にするには魔戦の壁の角度次第
その角度に合わせるのが後衛の仕事
ガルドドン歩き始めから壁が抜けるのは賢者の立ち位置が悪いだけ >>117
ドルモのダメージ950は低いな
一回打つだけで100近くも差がある
ベルトか装備か知らんがまずはそこからだな 950は今見ると低いかもしれんが当時なら普通じゃない
もちろん高いに越したことはないが動きで十分クリアできる範疇だと思う >>133
少しは努力しろよ
ワイなんか防衛で盾ばかり交換してたが一回だけ試しに黒仙翼を交換したら一発で呪文速度埋め出たぞ。 最近のデスさん、災禍とかで死んだ賢者蘇生するときに一度前に出て、それからする人ホントに減ったなぁ。
前に出てくれないから、刺し違えドルモーアが撃てない。 >>122
別に日課でも週課でも使えるし
お前の都合で非常識みたいにほざくなよ >>131
https://youtu.be/cLKTcEsLd2c
こう言うカス魔戦もいるからな
直前押しもせず抜けたら後ろに軸〜と指示する始末最近こんな地雷が多い ジェルは妥協耐性含めて異常多いから汎用的な異常耐性系で預けてるのが引っかかるのは仕方ないね
ジェル用と銘打っておきながら忠誠だったりするとああ(自分が)ジェル(に挑む)用なんだなとは思うけど 実装当時でもしっかり魔力盛ってるやつはドルモーア平均1000超えてたぞ ムチまもサポ称号は称号前に🈂マークでも付けろよ
実装された頃に肉4で取った称号とは区別しないとな >>142
やってみたら分かるけど、肉4のが簡単だからね…?w 肉4の方が簡単だけどサポ称号奴がサポの立ち回りしか知らずに肉に乗り込んできたら悲惨なことになるな ジェルV物理に関してはサポでやるやり方が肉でも通用するから別に問題無いな
リミット時の波動誘導とか其処ら辺サポ入りでも出来ないと安定しないし
魔法構成に乗り込んだら職違って立ち回りも異なるので当然アウトだが ジェルはサポより肉の方が簡単だよな
サポはただの運ゲーだもん ムチまもジェル1は肉2まもモーモンサポムチまもで4分くらい
ルカニ錬金ないと無理だが
むしろ肉3まもとモーモンで10分とかかかる。不思議 どうしても避けないといけないという考えが巡るからな
サポはその辺の思考放棄してほぼ最短で打ち込むから・・・ >>139
押す必要があるのは旋回や崩れた時くらいの立ち位置安定しない時くらいだわ
野良じゃ明らかに立ち位置おかしい奴、安全マージンで扇状に開き過ぎてる奴、こんなん押しても無駄だぞ >>153
うまい奴はエンド早めないギリで押してるわ
なぜなら初めて組む野良の賢者の位置が
悪い時のため、そこは賢者のせいにしないで
魔戦がカバーできるならした方が安定する
むしろ直前押しをしない理由を聞きたい >>153
実際この動画のクソ魔戦は攻撃に夢中で
抜けまくってるけどな
お前もこの動画主と同じで抜けるのは賢者のせいにしてそうだな 今の野良は直前押ししても外れる方向に走り抜けるから意味ないぞ 今更ジェルの称号なんか取りやすくなった事気にして文句言ってる奴はジェル以降何も勝ててないんか それな
今ジェルの称号つけてるって普通に危ねーだろ 普段から壁役に引っかけて逃げる習慣つけてないんだろうなあ そりゃメイヴDKでは戦士、スコルではまもをやってきた連中だからタゲ下がりというものを知らないんだよジェル魔法やガルドドン 賢者共は DK5もサポ討伐余裕だからなー
タゲ下がりなんて不要w タゲ下がり知らん賢者とか居るか
アホ発言も大概にしとけw タゲ下がりを知らないというか壁に引っかけるっていうことを理解できてないのがいるのでは?
邪神でもそうでしょ。壁に引っかける気がないとか壁にしようとしてるのに自動ドアしちゃうとか 少し前の話題だが魔戦はシールドツッコミしない方が良くないか?
死んで置きザオから一定無敵になれば洗礼賢者への叩き来ても2枚抜きされないよな
下手にツッコミから壁スイッチしたとして魔戦タゲならエンド前外し、他タゲなら魔戦と入れ替えできれば理想だが、シールドの次タゲで壁賢者が死んだ場合デスは蘇生、この時魔戦は叩き想定して迂闊に前に行けなくなる
避けれるものは避けるは理想だが壁スイッチも不安定ならいっそ死んだ方が良い気もしてきてるんだ
デスやる時はシールドもバーストもとりあえず置いてはいるが >>165
一時的に壁変わらないなら死んだ方がいいね
でもガルドドン前に2人いるってことはたたきつぶしを引っ張れない確率が単純に上がるからねぇ
壁賢者が死んだら魔戦は速攻戻るよ
叩き警戒して戻れないってなんだ? 速攻戻って蘇生入ったデスと2枚抜きの場面ないかな? 魔戦がシールド避けて後ろで待機しても
魔戦を壁にして洗礼したい賢が多いから
変な間が開くんだよな ガルドドンはただませんが壁して後ろで賢者が魔法打ってるだけで
苦痛だったな。。。 まだむちまも3の方がシンプルで楽しかったわ >>165
理想はこれなんだけど
魔戦タゲ洗礼賢壁の時、ビビって壁放棄する洗礼賢者の多いこと
これがあるから野良ではシールド棒立ち無敵壁のがいいね
信用できる賢2なら避けてる >>167
蘇生遅いデス、もしくはザオラルしちゃったデス、戻りが遅い魔戦が重なると2枚抜きあるかもね
魔戦ものんびり歩いて戻らずにロストアタックで戻ればいいんだけどね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています