聖守護者の闘戦記 レギロガ・スコルパイド・ジェルザーク・ガルドドン総合スレ 110戦目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
──────────────────────────────────────
・sage進行推奨。E-mail欄(メール欄/メ欄)に半角小文字で「sage」と記入。
・次スレは>>980以降で適当に建てること。立てる前にリロードして確認して重複しないように!
・ここは配信者の話題もOKですが、誹謗中傷がしたければ配信者晒しスレでどうぞ。
──────────────────────────────────────
◆冥骸魔レギルラッゾ&獣魔ローガスト
◆紅殻魔スコルパイド
◆翠将鬼ジェルザーク
◆剛獣鬼ガルドドン
◆雷百嫌ブーイモ
クエスト「忘れられた誓い」を事前にクリアしておく必要がある。
クエスト494「聖守護者の導き」Lv90以上でガートラント地下1階兵士ギズマンから受注
「破魔石」10個必須
対象モンスターを倒して手に入れること
ノーマルドロップなので盗むこともできる
聖守護者の闘戦記に行けること、はドロップ条件ではない
ドロップ率は10%。破片はない。
PTメンバーが全員10個持っておくこと(サポは不要)
負けても石は減らない
バザーに流すことはできる
導きの水晶から聖護の結界に移動しバトルスタート
難易度が1から3 123と周期になる 広場の「つよさ予報」で確認できる
アフィ・ステマ・買い占め厨たちのためのスレではありません。帰れ。
前スレ
聖守護者の闘戦記 レギロガ・スコルパイド・ジェルザーク・ガルドドン総合スレ 109戦目
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1600295697/ >>153
うまい奴はエンド早めないギリで押してるわ
なぜなら初めて組む野良の賢者の位置が
悪い時のため、そこは賢者のせいにしないで
魔戦がカバーできるならした方が安定する
むしろ直前押しをしない理由を聞きたい >>153
実際この動画のクソ魔戦は攻撃に夢中で
抜けまくってるけどな
お前もこの動画主と同じで抜けるのは賢者のせいにしてそうだな 今の野良は直前押ししても外れる方向に走り抜けるから意味ないぞ 今更ジェルの称号なんか取りやすくなった事気にして文句言ってる奴はジェル以降何も勝ててないんか それな
今ジェルの称号つけてるって普通に危ねーだろ 普段から壁役に引っかけて逃げる習慣つけてないんだろうなあ そりゃメイヴDKでは戦士、スコルではまもをやってきた連中だからタゲ下がりというものを知らないんだよジェル魔法やガルドドン 賢者共は DK5もサポ討伐余裕だからなー
タゲ下がりなんて不要w タゲ下がり知らん賢者とか居るか
アホ発言も大概にしとけw タゲ下がりを知らないというか壁に引っかけるっていうことを理解できてないのがいるのでは?
邪神でもそうでしょ。壁に引っかける気がないとか壁にしようとしてるのに自動ドアしちゃうとか 少し前の話題だが魔戦はシールドツッコミしない方が良くないか?
死んで置きザオから一定無敵になれば洗礼賢者への叩き来ても2枚抜きされないよな
下手にツッコミから壁スイッチしたとして魔戦タゲならエンド前外し、他タゲなら魔戦と入れ替えできれば理想だが、シールドの次タゲで壁賢者が死んだ場合デスは蘇生、この時魔戦は叩き想定して迂闊に前に行けなくなる
避けれるものは避けるは理想だが壁スイッチも不安定ならいっそ死んだ方が良い気もしてきてるんだ
デスやる時はシールドもバーストもとりあえず置いてはいるが >>165
一時的に壁変わらないなら死んだ方がいいね
でもガルドドン前に2人いるってことはたたきつぶしを引っ張れない確率が単純に上がるからねぇ
壁賢者が死んだら魔戦は速攻戻るよ
叩き警戒して戻れないってなんだ? 速攻戻って蘇生入ったデスと2枚抜きの場面ないかな? 魔戦がシールド避けて後ろで待機しても
魔戦を壁にして洗礼したい賢が多いから
変な間が開くんだよな ガルドドンはただませんが壁して後ろで賢者が魔法打ってるだけで
苦痛だったな。。。 まだむちまも3の方がシンプルで楽しかったわ >>165
理想はこれなんだけど
魔戦タゲ洗礼賢壁の時、ビビって壁放棄する洗礼賢者の多いこと
これがあるから野良ではシールド棒立ち無敵壁のがいいね
信用できる賢2なら避けてる >>167
蘇生遅いデス、もしくはザオラルしちゃったデス、戻りが遅い魔戦が重なると2枚抜きあるかもね
魔戦ものんびり歩いて戻らずにロストアタックで戻ればいいんだけどね >>171
ロスアタ?今時弓マセンと組むメリットがなくない? >>172
魔戦自体少ないんだから弓でもいいでしょ 今や小銭で3でも片手準必中にできるんだから
いまだに弓の奴がよー分からん、今更買うのはもったいないって奴が多数なんだろうけど
そんな小銭すら勿体無いならエンドする時間あったら金策しとけって思うわ 俺は好んで魔戦するわけじゃないから弓のままだわ
誰もやる人がいなくて仕方なく魔戦するんだもの弓でいいでしょ
ってか弓魔戦の方が圧倒的に多いよ >>174
そうやってハードルあげるから誰も魔戦やりたがらないんじゃない?
魔法戦士に片手を求めるなら賢者は扇を輝晶強化するべきだよね?
「小銭」でできるわけだし だいたい賢者以外倒した気にならないだろw
魔戦→つっかえ棒
デス→介護
賢者以外何が面白いんだよw >>178
片手剣スキルっていう挟みつつ戻れる技があるのにロスアタ使ってもどるの?想像力に乏しいか圧倒的に経験不足のマセンか賢者しかやらない奴だろお前 キャップ解放2回とデッドリーソードあるのにまだハードルとか言うのか
言うほどハードル高くないぞ ハードル云々じゃなくて価値がねぇってことだ
弓でも余裕で勝てるんだからよ
価値がないものに金払ってらんねーだろう
上で言ってるように扇核強化してるアホだけが片手剣準必中を求めろ >>181
おう、じゃあお前の扇と鎌もちゃんと輝晶強化しとけよ MP750以下の賢者や核強化してないデス賢者ちゃんが片手魔戦を誘わないでくれません? >>184
MP756、呪速埋め尽くし黒仙翼輝晶Lv5なので誘いますね。 ここの奴は本当ひねくれてるよな
弓でいいとか言いながら片手魔戦いたら
優先して誘うくせに おまえらガルドドンとかPS9の装備1ってくらい簡単なボスに装備でドヤッてどうすんだ 片手持ってドヤってると言う発想がジワる
片手ってそんな高級なのかw >>190
MP低い=宝珠もゴミ
この図式だしなぁ 職ごとにスキル設定出来るようになって盾のMPも設定しやすくはなったな
実装〜最初のアプデまでは賢者出す時には盾のMP入れてたけどマータ実装されたアプデからは盾のMPいちいちセットするのはよほど本気の称号戦で賢者頼まれた時だけにしてたわ ムチまもサポジェルあるある
リミット阻止で雑魚攻撃中ボスが喝破やおぞおたでおじゃんw
結局黄色から迅雷の計、おぞましいおたけび、翠将の喝破、に注意して2人以上喰らわないようにやるしかないな >>194
一応サポで3クリアしたけど、運ゲーだよな本当 まだMPでしか判断できないド素人の意味すら分かってないw MPよりも海冥か魔神称号持ちの人間男以外を誘えばまず勝てるけどほとんど居ないし蓋を開けないと未知数極まりない猿称号ばかりなのがね
最低猿称号つけてるのは日課あるいは一定のやる気を感じるからまだ際どくとも勝利圏内に持っていけるけど
3済と書いてるくせに称号つけてない奴は9割地雷であいつらはどうにもならん
今更称号とかアホかと思うかもしれないけど野良でリーダーやるようになったらマジで指針になるから馬鹿にできんよ 野良の海冥あてにならんし珍しくもないから自分は猿行く時は剛獣、イカ行く時は海冥に付け替えてるなー
というか剛獣の方が誘いくるんだよね。土俵の違いもあるだろう 海冥の称号者はたまにとんでもない地雷がいて、何回か痛い目にあったのは苦い記憶。(5、6月頃の話だけど)
ただ、平均すると剛獣称号も海冥称号はあんまり実力変わらん気がする。知らんけど。 >>197
わかるわ ゴリラ称号あるのにあえて付けないで3済と書かずにいられない奴から滲み出る自己顕示欲は避けるのに最高の目印になる
称号付けねえならどっしり構えて黙って待ってろやってな
あ、ただ称号付けてなくてうまいやつがいるのも当然わかってるよ
そういう人は三済とか書かんしな 「別キャラで3済」がヤバイのは周知の事実だけど
コインボスで「別キャラで完成済」って書いてる奴がいたのは笑った
何の情報だよ MPでしかというがMP低い賢者で上手い奴なんて見たことないな >>190
魔戦構成が確立して以来、賢者のMP見るのは常識だろ ドルマ何%か書いて欲しい
首未完成とか宝珠入れ忘れとか多すぎだろ あゆみって絶対称号持ってないよな?
慣れてて誘う奴はまずいないだろうし慣れてるフレもいないだろ
誰か正攻法でいいんで称号PTでって言って称号つけて確認させてきてくれよ 装備やスペックで戦うんじゃなくて中の人が動かすんであってだな
野良検索とか9割は地雷だからスペックじゃなくて組んで判断だな
ちなみに検索で3人拾うような宝くじ当てるような確率ではせずにフレ2人と検索Tが俺は基本 ド素人はMP一番高いの誘う発想なんだろうな
目くらもいいとこw 結局このブーイモは肝心な事は何も言わないからエアプなんだろうなw
判断材料の一つとしてMPを見ない理由があるなら言ってみろ 構って欲しいから逆張りしてるんだぞ
構うから居つくんだぞ
無視しろ無視 MP800近くあると3でもエルフ1個で済むからめっちゃはかどるぞ
ちなみにドルモーア1080↑ 緑で当たり賢者引くなら扇+4のmp750↑おぞおた耐性や転び踊り100↓以外の謎耐性なし、ベルトの数字書いてるとなおよし >>210
まるで賢者がエルフ使うようなモノの言い方 悪いけどベルト%書いてない、獣なし12%以下は意識低そうでまず誘わないな まだMPでしか判断できないド素人さが分かってなくてワロタw
何も見えてないなw 750判断とか笑うわ
頭ただのMP埋めじゃん
判断側が猿レベルw MP低い奴って関係ない耐性付いてたり、勝ちどき打たれlv4-5で復習聖女軽視のイメージしかない
なので基本スルー 猿が判断してスルーはご自由に
何も見えてない奴とはこちらがやりたくないしw これまたいつもの人?
雷100以外に新たな芸風確立させようとしてるの?
ブーイモ使うの迷惑だから解約してくれ どこが正論だよ
理由も何もないのを正論とは言わんわ
つーかお前がギャーギャー煩いからブーイモ自体がアホみたいに思われて迷惑ってのが一番正論なんだが 構うな
低額プロバイダはガイジ多いしワッチョイ目立つから5chやるならオススメしないわ 紋章とアンクが全然完成しないから片手剣の攻撃力たりないぜ! >>221
使ってるキャリアやMVNOで差別する方もどうかと思うがな
アウアウTやテテンテンテンや今体験版で暴れてるドコグロみたいなのはともかく
こっちは保守もやってるのにまたブーイモかとか言われるのは本気で迷惑だし
差別する側も少しは意識してもらいたいところ ドグゴロってコインボススレでも発狂してたやつか
もうこれ以上ネームドガイジいらねえよ 円陣殺からのブラッドウェーブでサポザオ2持ってかれた
さっきはちゃんと避けてたのに
合間に魔因細胞狩りに使ったのが悪かったのかな(´・ω・`) >>228
円陣殺見えた時点でサポの作戦を俺に任せろに変えてみたらどう?
前衛系は待機し始めるから避ける率高くなると思う サポ討伐したいならウェーブは自分である程度誘導しないといかんよ
運要素はもちろん大きいけど運任せは良くない ムチまものスキルセットどうしてる?
肉で行く時は180悶絶170双竜160状態異常100バイキル1
サポは悶絶双竜バイキル3にして状態異常は170にセット
攻撃ムチも持ってるけどムチと腕両方ルカニなら1と2はルカニ入るから
サポは状態異常とバイキルで悩む、バイキル3の方がいいのかな あとムチまもでガナンつけてる人が多いけど
真髄宝珠の関係で魔神ためるでもよくないの? 悪いブーイモじゃないヤツもいるのかw
久々に笑ったw ムチまもスキルは行くところによりけりかな
ルカニ入らない人は状態異常外すし
魔人の方がいいと思うよ
悶絶は200に入れないならどこに入れても1なんだから160に入れてバイキ2にしようぜ ああなんか違う
200悶絶なのか?
180悶絶ってなんだ?ミス? あ、ごめん、間違い200悶絶
悶絶Tにしとくかな、やっぱ魔神でもいいよね
緑みてると魔神勲章つけてるまもいなくて不思議だったんだよね
サポなら分かるけどHPリンクあるからHPもる必要ない気がしたし やっと今日2キャラジェルをムチサポで称号GET!
長かった・・結局上手いPTで出荷レベルでww
あんまり野良じゃ3はムチまも勝てないかも
1と2はサポで楽勝なんだけど・・3はしんどいw
眠りと混乱すらない僧侶がもちろん下手でぜんぜんダメなのが普通にいて悶絶40分。ま、あんま人のこと言えないがさすがに耐性はそろえるでしょ?エンドの3だよ? サポ称号見たいな無価値な称号で一喜一憂してるバカ何とかしろよ 誰かガナンと魔神のDPS比較計算してくれ
緑みてるとガナンしかいないじゃないか
真髄でダメ300でかいと思うんだが、一人もみない >>242
真髄300までポイント回せるか?他の通常きっちり6にしてるとかなり厳しいと思う。 余計な技にまで宝珠振ると余計な技使いやすくならない?
俺も研究不足でその辺よくわかってないけど >>246
真髄宝珠振れるよ
地走りとか疾風まで宝珠振ってないか?
エンドでは使わんぞ サポは他にダメージ出る特技あるならそれ選ぶよ
トドメ刺せる時は変なの使うけど スコルパイド始めたけどこいつめちゃくちゃ弱くないか
いくら火力が違ったとしても本当にこんなのに昔は苦戦してたのか?
まもが巻き込まないかどうかだけじゃん 始めたばっかのやつ4人が集まってたから苦戦したんだが そう思うなら3を野良でやればわかるでしょ
てかまも3僧1で僧が寝るわ混乱しているわで勝てるわけがないだろエアプ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています