聖守護者の闘戦記 レギロガ・スコルパイド・ジェルザーク・ガルドドン総合スレ 110戦目
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◆冥骸魔レギルラッゾ&獣魔ローガスト
◆紅殻魔スコルパイド
◆翠将鬼ジェルザーク
◆剛獣鬼ガルドドン
◆雷百嫌ブーイモ
クエスト「忘れられた誓い」を事前にクリアしておく必要がある。
クエスト494「聖守護者の導き」Lv90以上でガートラント地下1階兵士ギズマンから受注
「破魔石」10個必須
対象モンスターを倒して手に入れること
ノーマルドロップなので盗むこともできる
聖守護者の闘戦記に行けること、はドロップ条件ではない
ドロップ率は10%。破片はない。
PTメンバーが全員10個持っておくこと(サポは不要)
負けても石は減らない
バザーに流すことはできる
導きの水晶から聖護の結界に移動しバトルスタート
難易度が1から3 123と周期になる 広場の「つよさ予報」で確認できる
アフィ・ステマ・買い占め厨たちのためのスレではありません。帰れ。
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聖守護者の闘戦記 レギロガ・スコルパイド・ジェルザーク・ガルドドン総合スレ 109戦目
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1600295697/ デスの蘇生が遅い、魔戦の壁が甘い、賢者の削りが遅い、それぞれ立ち位置がおかしい
少しでも噛み合わないと急に難易度上がるきはする なぜ猿3の未称号の人は1人だけ称号持ち(私デス)と未称号3人ptにするんかな
野良で称号持ちがたくさんいるのに
周りをガッチリ固めてくれたらワンチャンあるのに1称号3未称号なptになるの多すぎる >>113
猿かけこみ称号取りが多くて未称号が圧倒的多いよ
誘われ待ちなら野良2勝てたらいいほうだよ 未称号者の数が増えれば増えるだけ難しくなる無理ゲーなのに
未称号者はそれを理解せずにずっと苦しんでる印象だわ
ずっと一緒に練習してるメンバーで勝ちたいのかもしらんがそれよっぽどの縛りプレーやぞ 今のとこゴリラ称号のみ価値あるわな
サポ討伐が不可能だから
ムチまもサポ称号なんてダビスタみたいにリセットマーク付けろよ サポに必死のお前がNGレベルだろ
本当ムチまも称号とか分かるようにしろ
絶対に誘わないし未来永劫 ジェルサポ借りようとしたら忠誠つけてる奴ばっかで辟易
預けてる奴は何に連れていかれる想定してんねん ゴリラはサポ攻略できないなら唯一まともな称号だからな
本当ムチまも称号だけは何らかで分かるようにしろ無価値称号にも程があるわ >>117
賢者が下手だから全然削れてない。
竜巻は発動時ダメージ無いからか、移動後回しにしてるのがダメだ。アレこそ即攻撃止めて魔戦の壁を作り直さないと一気に崩れる。
デスが狙われた時の蘇生も遅い、賢者は簡単なイメージあるけど、賢者が下手だと勝てないボスだからな ガルドドン、緑誘われ待ちだが昨日4飯やって3回勝ち終わできたぞ
ダメだったPTはデスが一切補助壁に来ないで壁ズレ魔戦が抜かれて賢者が死ぬパターンが多い時
賢者生存でピオ維持できてる時間が長い方が結果強いし賢者が死んでれば弱いpt >>117
最初の方だけ少し見たけど、まだ最強やるレベルじゃないね。逃げ方もダメだし、インパクト当たりすぎwデスが死んでも見てない(蘇生しない)し、相方賢者もヘタだからこれじゃどうにもならないね。 デスの補助壁ってよっぽどじゃないといらなくないか? すまんスキル200追加後知らんのだけど死霊覚醒術ってバンバン使ってええの? 補助壁必要な時にするって考えで動いてるのと補助壁する気がないのとでは違うんだよね 3はエンドが短いから補助壁なんか最初以外ほとんど要らん
抜ける角度を熟知してない賢者はみんな口を揃えて補助壁がどうのとか言い出すかは困ったものだわ 補助壁不用にするには魔戦の壁の角度次第
その角度に合わせるのが後衛の仕事
ガルドドン歩き始めから壁が抜けるのは賢者の立ち位置が悪いだけ >>117
ドルモのダメージ950は低いな
一回打つだけで100近くも差がある
ベルトか装備か知らんがまずはそこからだな 950は今見ると低いかもしれんが当時なら普通じゃない
もちろん高いに越したことはないが動きで十分クリアできる範疇だと思う >>133
少しは努力しろよ
ワイなんか防衛で盾ばかり交換してたが一回だけ試しに黒仙翼を交換したら一発で呪文速度埋め出たぞ。 最近のデスさん、災禍とかで死んだ賢者蘇生するときに一度前に出て、それからする人ホントに減ったなぁ。
前に出てくれないから、刺し違えドルモーアが撃てない。 >>122
別に日課でも週課でも使えるし
お前の都合で非常識みたいにほざくなよ >>131
https://youtu.be/cLKTcEsLd2c
こう言うカス魔戦もいるからな
直前押しもせず抜けたら後ろに軸〜と指示する始末最近こんな地雷が多い ジェルは妥協耐性含めて異常多いから汎用的な異常耐性系で預けてるのが引っかかるのは仕方ないね
ジェル用と銘打っておきながら忠誠だったりするとああ(自分が)ジェル(に挑む)用なんだなとは思うけど 実装当時でもしっかり魔力盛ってるやつはドルモーア平均1000超えてたぞ ムチまもサポ称号は称号前に🈂マークでも付けろよ
実装された頃に肉4で取った称号とは区別しないとな >>142
やってみたら分かるけど、肉4のが簡単だからね…?w 肉4の方が簡単だけどサポ称号奴がサポの立ち回りしか知らずに肉に乗り込んできたら悲惨なことになるな ジェルV物理に関してはサポでやるやり方が肉でも通用するから別に問題無いな
リミット時の波動誘導とか其処ら辺サポ入りでも出来ないと安定しないし
魔法構成に乗り込んだら職違って立ち回りも異なるので当然アウトだが ジェルはサポより肉の方が簡単だよな
サポはただの運ゲーだもん ムチまもジェル1は肉2まもモーモンサポムチまもで4分くらい
ルカニ錬金ないと無理だが
むしろ肉3まもとモーモンで10分とかかかる。不思議 どうしても避けないといけないという考えが巡るからな
サポはその辺の思考放棄してほぼ最短で打ち込むから・・・ >>139
押す必要があるのは旋回や崩れた時くらいの立ち位置安定しない時くらいだわ
野良じゃ明らかに立ち位置おかしい奴、安全マージンで扇状に開き過ぎてる奴、こんなん押しても無駄だぞ >>153
うまい奴はエンド早めないギリで押してるわ
なぜなら初めて組む野良の賢者の位置が
悪い時のため、そこは賢者のせいにしないで
魔戦がカバーできるならした方が安定する
むしろ直前押しをしない理由を聞きたい >>153
実際この動画のクソ魔戦は攻撃に夢中で
抜けまくってるけどな
お前もこの動画主と同じで抜けるのは賢者のせいにしてそうだな 今の野良は直前押ししても外れる方向に走り抜けるから意味ないぞ 今更ジェルの称号なんか取りやすくなった事気にして文句言ってる奴はジェル以降何も勝ててないんか それな
今ジェルの称号つけてるって普通に危ねーだろ 普段から壁役に引っかけて逃げる習慣つけてないんだろうなあ そりゃメイヴDKでは戦士、スコルではまもをやってきた連中だからタゲ下がりというものを知らないんだよジェル魔法やガルドドン 賢者共は DK5もサポ討伐余裕だからなー
タゲ下がりなんて不要w タゲ下がり知らん賢者とか居るか
アホ発言も大概にしとけw タゲ下がりを知らないというか壁に引っかけるっていうことを理解できてないのがいるのでは?
邪神でもそうでしょ。壁に引っかける気がないとか壁にしようとしてるのに自動ドアしちゃうとか 少し前の話題だが魔戦はシールドツッコミしない方が良くないか?
死んで置きザオから一定無敵になれば洗礼賢者への叩き来ても2枚抜きされないよな
下手にツッコミから壁スイッチしたとして魔戦タゲならエンド前外し、他タゲなら魔戦と入れ替えできれば理想だが、シールドの次タゲで壁賢者が死んだ場合デスは蘇生、この時魔戦は叩き想定して迂闊に前に行けなくなる
避けれるものは避けるは理想だが壁スイッチも不安定ならいっそ死んだ方が良い気もしてきてるんだ
デスやる時はシールドもバーストもとりあえず置いてはいるが >>165
一時的に壁変わらないなら死んだ方がいいね
でもガルドドン前に2人いるってことはたたきつぶしを引っ張れない確率が単純に上がるからねぇ
壁賢者が死んだら魔戦は速攻戻るよ
叩き警戒して戻れないってなんだ? 速攻戻って蘇生入ったデスと2枚抜きの場面ないかな? 魔戦がシールド避けて後ろで待機しても
魔戦を壁にして洗礼したい賢が多いから
変な間が開くんだよな ガルドドンはただませんが壁して後ろで賢者が魔法打ってるだけで
苦痛だったな。。。 まだむちまも3の方がシンプルで楽しかったわ >>165
理想はこれなんだけど
魔戦タゲ洗礼賢壁の時、ビビって壁放棄する洗礼賢者の多いこと
これがあるから野良ではシールド棒立ち無敵壁のがいいね
信用できる賢2なら避けてる >>167
蘇生遅いデス、もしくはザオラルしちゃったデス、戻りが遅い魔戦が重なると2枚抜きあるかもね
魔戦ものんびり歩いて戻らずにロストアタックで戻ればいいんだけどね >>171
ロスアタ?今時弓マセンと組むメリットがなくない? >>172
魔戦自体少ないんだから弓でもいいでしょ 今や小銭で3でも片手準必中にできるんだから
いまだに弓の奴がよー分からん、今更買うのはもったいないって奴が多数なんだろうけど
そんな小銭すら勿体無いならエンドする時間あったら金策しとけって思うわ 俺は好んで魔戦するわけじゃないから弓のままだわ
誰もやる人がいなくて仕方なく魔戦するんだもの弓でいいでしょ
ってか弓魔戦の方が圧倒的に多いよ >>174
そうやってハードルあげるから誰も魔戦やりたがらないんじゃない?
魔法戦士に片手を求めるなら賢者は扇を輝晶強化するべきだよね?
「小銭」でできるわけだし だいたい賢者以外倒した気にならないだろw
魔戦→つっかえ棒
デス→介護
賢者以外何が面白いんだよw >>178
片手剣スキルっていう挟みつつ戻れる技があるのにロスアタ使ってもどるの?想像力に乏しいか圧倒的に経験不足のマセンか賢者しかやらない奴だろお前 キャップ解放2回とデッドリーソードあるのにまだハードルとか言うのか
言うほどハードル高くないぞ ハードル云々じゃなくて価値がねぇってことだ
弓でも余裕で勝てるんだからよ
価値がないものに金払ってらんねーだろう
上で言ってるように扇核強化してるアホだけが片手剣準必中を求めろ >>181
おう、じゃあお前の扇と鎌もちゃんと輝晶強化しとけよ MP750以下の賢者や核強化してないデス賢者ちゃんが片手魔戦を誘わないでくれません? >>184
MP756、呪速埋め尽くし黒仙翼輝晶Lv5なので誘いますね。 ここの奴は本当ひねくれてるよな
弓でいいとか言いながら片手魔戦いたら
優先して誘うくせに おまえらガルドドンとかPS9の装備1ってくらい簡単なボスに装備でドヤッてどうすんだ 片手持ってドヤってると言う発想がジワる
片手ってそんな高級なのかw >>190
MP低い=宝珠もゴミ
この図式だしなぁ 職ごとにスキル設定出来るようになって盾のMPも設定しやすくはなったな
実装〜最初のアプデまでは賢者出す時には盾のMP入れてたけどマータ実装されたアプデからは盾のMPいちいちセットするのはよほど本気の称号戦で賢者頼まれた時だけにしてたわ ムチまもサポジェルあるある
リミット阻止で雑魚攻撃中ボスが喝破やおぞおたでおじゃんw
結局黄色から迅雷の計、おぞましいおたけび、翠将の喝破、に注意して2人以上喰らわないようにやるしかないな >>194
一応サポで3クリアしたけど、運ゲーだよな本当 まだMPでしか判断できないド素人の意味すら分かってないw MPよりも海冥か魔神称号持ちの人間男以外を誘えばまず勝てるけどほとんど居ないし蓋を開けないと未知数極まりない猿称号ばかりなのがね
最低猿称号つけてるのは日課あるいは一定のやる気を感じるからまだ際どくとも勝利圏内に持っていけるけど
3済と書いてるくせに称号つけてない奴は9割地雷であいつらはどうにもならん
今更称号とかアホかと思うかもしれないけど野良でリーダーやるようになったらマジで指針になるから馬鹿にできんよ 野良の海冥あてにならんし珍しくもないから自分は猿行く時は剛獣、イカ行く時は海冥に付け替えてるなー
というか剛獣の方が誘いくるんだよね。土俵の違いもあるだろう 海冥の称号者はたまにとんでもない地雷がいて、何回か痛い目にあったのは苦い記憶。(5、6月頃の話だけど)
ただ、平均すると剛獣称号も海冥称号はあんまり実力変わらん気がする。知らんけど。 >>197
わかるわ ゴリラ称号あるのにあえて付けないで3済と書かずにいられない奴から滲み出る自己顕示欲は避けるのに最高の目印になる
称号付けねえならどっしり構えて黙って待ってろやってな
あ、ただ称号付けてなくてうまいやつがいるのも当然わかってるよ
そういう人は三済とか書かんしな 「別キャラで3済」がヤバイのは周知の事実だけど
コインボスで「別キャラで完成済」って書いてる奴がいたのは笑った
何の情報だよ MPでしかというがMP低い賢者で上手い奴なんて見たことないな >>190
魔戦構成が確立して以来、賢者のMP見るのは常識だろ ドルマ何%か書いて欲しい
首未完成とか宝珠入れ忘れとか多すぎだろ あゆみって絶対称号持ってないよな?
慣れてて誘う奴はまずいないだろうし慣れてるフレもいないだろ
誰か正攻法でいいんで称号PTでって言って称号つけて確認させてきてくれよ 装備やスペックで戦うんじゃなくて中の人が動かすんであってだな
野良検索とか9割は地雷だからスペックじゃなくて組んで判断だな
ちなみに検索で3人拾うような宝くじ当てるような確率ではせずにフレ2人と検索Tが俺は基本 ド素人はMP一番高いの誘う発想なんだろうな
目くらもいいとこw 結局このブーイモは肝心な事は何も言わないからエアプなんだろうなw
判断材料の一つとしてMPを見ない理由があるなら言ってみろ 構って欲しいから逆張りしてるんだぞ
構うから居つくんだぞ
無視しろ無視 MP800近くあると3でもエルフ1個で済むからめっちゃはかどるぞ
ちなみにドルモーア1080↑ 緑で当たり賢者引くなら扇+4のmp750↑おぞおた耐性や転び踊り100↓以外の謎耐性なし、ベルトの数字書いてるとなおよし >>210
まるで賢者がエルフ使うようなモノの言い方 悪いけどベルト%書いてない、獣なし12%以下は意識低そうでまず誘わないな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています