【DQ10】邪神の宮殿245獄
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:default:vvvvvv:1000:512
!extend:default:vvvvvv:1000:512
■戦神のベルトについて
[特定の武器装備時][特技+魔法属性ダメージ10〜13%] [敵の種族特攻6〜9%]
[盾装備時][マホターン7〜10%]など新種の効果が発見されています。
初回+3ベルトは毎月10日と25日にまた取れるようになります。
Ver4.5後期からは赤箱からも+3がドロップすることがあります。
また参加出来る条件が設定されており、それも毎月10日と25日に更新されます。
敵も変わります。
「めざめの鬼石」を使用することにより「戦神のベルト」は「戦神のベルト+4」まで強化可能です
「めざめの鬼石」は初回報酬で確定・周回報酬としてまれに入手できます
「めざめの鬼石」で+2を+3にした物を灰にした場合は初回報酬+3ベルトと同じ5個になります
封印できる効果最大はVer5.0から50です
天獄で手に入る+5については別途テンプレ参照のこと
邪神の条件と討伐状況は目覚めし冒険者の広場で確認できます
Ver5.0において、10日の更新は旧4パターンと鎧鬼の交互ではないか、と推測されます(元年11月より鎧鬼五種類追加)
25日の更新は10パターンです
02/08/25:背離する魔幻の血統
02/09/10:鎧鬼
02/09/25:魔宮の守護者たち
02/10/10:災いの神話と暴虐の悪夢
02/10/25:昏き悪夢の衝撃
02/11/10:鎧鬼
02/11/25:災厄神話ギャラリー
02/12/10:魔幻の覇王軍
02/12/25:覇業の君臣
03/01/10:鎧鬼
03/01/25:悲劇の英雄譚
03/02/10:覇道の双璧
03/02/25:見果てぬ夢の蛮勇
03/03/10:鎧鬼
03/03/25:魔幻の最高幹部
03/04/10:闇に堕ちた英雄の幻影
03/04/25:妖女と災獣
03/05/10:鎧鬼
03/05/25:破壊と創造の神々
03/06/10:災いの神話と暴虐の悪夢
↑新スレを立てるときはココを確認して更新してください
天獄開放状況 https://hiroba.dqx.jp/sc/game/tengoku
黒竜と白獅子: 2020年9月3日 19:00 〜 2020年9月6日 18:59
アフィブログに大人気、殺伐さが売りのスレッドですが、ほどほどにしましょう
前スレ
【DQ10】邪神の宮殿244獄
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1597966493/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 他人が挨拶する前に出るやつが挨拶なしを気にするわけなかろう
自分で出てるんだからな ハンマー持ってきて意味ないのも大概だけどね
人間男とおがおにおおかった >>586
そんなに気にするなら邪神に来るときはレベル上げは諦めてモンスター外してくればいいだけだろ >>586
気にしすぎじゃねえの?貢献できる職で地雷だと目立つけどね。 挨拶するだけで健常者ポイント加算されるからし得だぞ
実際挨拶してない奴は変なの多い 挨拶しないのは仲間ログからNGされないためと
周りからNGされないようにさっさと出るため
遊びで周回してる奴はこれっぽかったなぁ
次組んだ時始める前にNGに入れたけど 挨拶しない奴は蘇生とか後回しにしちゃってる
戦闘終わる前に挨拶してる奴は人間だったらBLいれてる >>601
おじいちゃん天獄しまったばかりでしょ!
次回は追加のやつくるのかな? ねーねー
2回に1回の頻度で鎧を挟むのいつになったら終わるのー?
通常ローテはまだー? 運営はローテの説明をほとんどしないからな
25日は10パターンってのもプレイヤーの状況判断であって公式アナウンスはなかったはず
奇数月の10日は鎧鬼、ってのも同じ状態
なぜ隠したがるのかはよくわからん >>605
ありがとう!
よりにもよって楽しくないボスを高頻度で出すなんて悲しいよ。
早く通常ローテに戻してほしいよ… >>573
ちげーよ
雑魚無視するガイジ共が大量に居る時は回復術はされて良いんだよ
そうすれば本体がもう一度雑魚呼びするまでの時間稼ぎになるから大量の雑魚が通常連打するっていう全滅パターンのリスクを減らせる 影を攻撃していたはずなのに影が7体になって全滅した時は絶望を思い知らされたな
大体はつぶさせてくれるから運ゲーしに行くのも違うしなあ >>606
>2020/09/15 14:44
>こんぶたんYK247-654
>現状、2月に1回の頻度で鎧鬼2体がボスとして登場しているローテーションになっていますが、
>そろそろ鎧鬼ばかりで飽きてきましたので、
>通常のローテーションに鎧鬼を組み込んだものに戻してはほしいなと思ってます。
>よろしくおねがいします。
自分の書き込みに肯定的な反応があったからか
調子づいて提案広場にまで出没してて草 バトで潜ってる赤髪の魚男か
鎧がつまらんのは同意だわ 鎧は覚えるのめんどくさい上にバトルがシンプルにつまらん
あと鎧ってか壺に見える 鎧は毎度毎度シャッフルされるから状態異常覚えるのが面倒くさい よくつかうセリフの空き欄に書いておくといいらしいぞ ここの奴らだけだからね
鎧つまらん言うの。俺もだけと
それなのにツイートとかでも何人もそんなこと言うわ
衣飛ばしがどーだwツイートするようなものでもないわな。
ましてや提案なんて。楽に越したことないんだからさ。周回してるやつ基準ではダメなのさ。 氷魔とか全盛期の単体より遥かに弱くて草生える
全盛期のフィルグレアは全画面幻惑混乱攻撃etcを使い後半2体に分裂してウォークライとビーストモードかかるんだぞ 普通の人は1回やればOK、「滅多に負けないから適当でいいじゃん」ぐらいにしか思ってないだろうしな ストーリーにエンド級を出してくるのがそもそもおかしい定期
全盛期時のオーバー→ホワイトアウトで一瞬で全滅したのには呆然としましたねハイ >>621
それから4年後に8人で戦うコンテンツに至っても全盛期にまるで及ばない劣化氷魔モドキ出す辺り相当引退者でたんやなって 氷魔に行ける人はまだましなほうで、序盤のライオンで足止めくらってキラマラに参加できずに発狂したチーメンとかいたなあ
「弱い」でやるにしても一か月か二か月待たされたような
天獄で青キノコと氷魔で組ませたら、さすがに邪神周回勢も分裂しまくりでキレそうだな 鎧はどんな組み合わせだろうとハンバト優遇ゲーすぎて他のアタッカーで行く気が失せる
かといってマセンかヒーラーするのもめんどくさいし単純にすぐ飽きる >>610
バレるとか気にしてないからまあいいやと思ってあえて同じタイミングで提案してみたの
世間の反応が見たくて…意外と鎧人気で経過がおもろい >>621
ソロサポで多くの人がクリアしてるのにエンド級って…あれで苦戦した人って頭使ってないだけだろ やいばのぼうぎょにSHTアースクラッシュ叩き込んで盛大に散った
。大丈夫かなって思ったんだけど チームメンなんてフロスティで全滅して萎えて休止したぞ 人によってむずいのはわかるがエンド級は盛りすぎだな 多数派とは言ってないぞ多分そう読んじゃってる子だろうけど そこそこやり込んでる奴は適当にやっても倒してるけど
晩酌でもしながらサポでのんびりやってた奴にとっては萎えるに十分な挙動
それが3.2のボス群だと思うわ 適当にやっては倒せんかったぞ話を盛るな
そりゃ肉4で打ち合わせしながらなら変わるかもしれんが ここへきてはじめて扇闇12が出た…
無駄にならないといいがの… ソロサポ勢だけど後にも先にも強いで倒すの断念したのフィルグレアだけだわ
正攻法は無理と悟って全く育ってなかったパラをちゃんと作っていったら後衛がmp切れで詰むしで少なくとも弱体前はソロサポで〜ってのは盛り盛りのモリナラよ ver3.0前期があまりにも酷すぎてver4まで休止した自分はスタートラインにすら辿りついてないのであった >>629
あれ、別の方をタゲって衝撃波を当て(離れてい)ても喰らうのが納得しないわ フィルグレアは、自分スパでサポ3討伐やっとできたな・・。
1度、Dまで増えて、心の中で、ポキっと音を立てて折れたけど。
最近、ドグドラをサポ3討伐したけど、フィルグレアに比べれば楽勝だった。 >>638
俺はパラでクリアしたぞ
レンならもっと楽だったみたいだが
倒した時変な声出た ちゃんと氷盛ったサポ揃えればクリアできたよ
構成忘れたがパラやレンではなかった 3で氷から行くバト共はあの苦労を忘れたのかな?
直感で普通後回しするだろ フィルグレアって何度も何度も弱体化調整されてるし
強さ選択の追加の前の最初の調整入ってからならサポでも楽に倒せたのでは
あとは当日以降情報が出揃って必須耐性とか分かった上ならそんなに苦労
せんのかもな 衝撃だったのはやっぱ当日じゃないの?
こいつとジャーミィは部屋の前の死体がやばかった印象が強いわ >>645
フィルグレアだ!怖い!早く倒さなきゃ!! こいつのせいで後々のボスはみんな雑魚になり
ボスに勝てないキッズが使いたがる職は厨職にと色々影響がでかいんだよな 星球は多分あと2代くらい鎧に関しては通ると思うから
次のハンマーで核とれねえわ。
なんかヘビースタンプ安くて今更買っちゃった。
あと3ヶ月の命なのに。おそらく次のハンマーは左右持つことになりそうだしな。
左なら守備が上がる星球がよさそうだし。
買って失敗したかもな。天下無双多めの同盟ではいいのか。
ナドラガとかネビュラスくらいかなw
スキル試すのはまもくらいだな。戦士はどうでもいいやw >>648
キッズやこどおじは泣きわめいてたけど
あの頃の勝てるまで何度も挑んで
やっと勝てたときの達成感は最高だったな
てか個人的にはフィルグレアよりもキノコ三兄弟のほうが苦しめられた… >>651
達成感とゲームバランスがクソは切り離して考えないと
クソゲー賛美する厄介な老害ゲーマーになるから気を付けた方がいいぞ 修正前のフィルグレア本体もまぁ強かったが、それに眷属エステラがついてたからな
死者が出ても蘇生せず杖でAぺチに行き、デドスとか背負って戻ってくる 確かにエステラはキツかったサポじゃ無理だと諦めかけたわ サブで最近3.3までオール強いで進めたんだけど
ダントツでゴウシルシャが強かったわ
キノコとフィルグレアは弱体されたせいでそうでもなかった バトルネのゴウシルシャとか今のHPでもワンパンしてきそう
基本的にエステラ混じると詠唱長すぎてグダる 全盛期フィルグレアとキノコの天獄とか出たら今でも全滅率トップやろ 氷魔と青キノコなら分裂ラッシュで悲惨なことになりそう 輝石の種族は最大10%で確定
あとは属性次第だけど戦神厳しいな これ邪神もそのうちベルト強化されるな
また集めなおしがんばれよ まじでオワるんかい…
オークションのようにお互い理論値更新していくんだろうな 流石に賽の河原の子供も自分のやっている事に気がついて河原から立ち去るのではなかろうか プレイヤー強くなり過ぎて飽きたしちょうどよかった。更新日だけでいい こりゃあ邪神行く意味も無くなって来たな
今日も邪神周回するわ Q.輝石のベルト付けてどこいくんですか?
A.決まってんだろ邪神周回に行くんだよ 俺も意地で周回する
けど先陣強化来る前にやることではないがw
今ある神ベルトオールゴミになるんかw 輝石の属性最大値が12ならかろうじて戦神生き残ったか
属性有効な敵なら、属性13種族9の方が属性12種族10より強いよね
枠の問題とかHPその他を考えると輝石優勢なのは間違いないけど 魔法みたいに属性攻撃多彩だと輝石の方が総合力高いベルトは手に入りやすそう? 436 名前:その名前は774人います (スッップ Sd43-m6By [49.98.147.167])[sage] 投稿日:2020/09/16(水) 12:49:57.17 ID:7sScFbYAd
ベルトのとくぎ15確認
これ嘘なの? 貧乏性で置いてた合ってない使わない武器の光や雷13とかは破砕しよう
魔戦系は悩ましい
そこまで数値追求するものでもないしなぁ 爪光風13攻撃会心MAX神ベルトが出たお陰でこれ以外の戦神ベルト全破棄出来そうだ
ありがとう邪神さようなら邪神 輝石追加する必要あったんか?倉庫課金させるためかよ 王家のせいで
天獄オワコンってラグナくんが配信で言ってるけど
マジなの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています