【コインボス】 魔犬レオパルド 8エナジー目 【魔犬の仮面】
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前スレ
【コインボス】 魔犬レオパルド 7エナジー目 【魔犬の仮面】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1597396544/ 旅構成のレンは犬が飛んでる時の火力がゴミだから主な利点は雑魚の弱体
犬をダウンで落とした後にいちいちツメに持ち替えて火力上げるとか別に要らんから
レンを入れる場合の主な目的は雑魚の弱体のみと考えた方がいい
旅構成の場合はまともな盾と体上錬金積んでてブメ手でヘナとか幻惑ばらまけるならそもそも雑魚はゴミだからレンは不要
しょぼい錬金しか積んでない場合のみレン入れると効果があるかもね
武構成にレンなら安定度は上がりそうではある 緑に旅おらんすぎて旅構成試せなかった。
クソ装備の武誘う勇気はないです 無理だろうな
どこかのまとめで見たが、天地は初心者向けだと思ってるのが多いとか
立ち回り上級者向けの武構成は無理
でも安全マージン取りすぎる天地入りは簡単過ぎて俺達のプライドが許さない(タイム的にも)
的な なんか影直線上に出るし麻痺入るからじわれいなずまも想定だとは思うんだよね
ジゴスパが想定じゃないから次どう繋げるかはわからないけど
梃入れされるしムチ技…? じわれってそもそも使ったことないんだけど
飛翔モンスターに有効なん? >>660
旅も、レンも、天地も、道具も
殆どいないよ
唯一いるのが武だけ。武は常時いる
・妥協して、武3を誘っていくか
・諦めて固定でいくか
もうコイン価格も随分と安くなったし
全滅しても、笑って許せるぐらい安くなったから
気軽に武を誘って行けば良いと思う マトモな人は完成してドンドン抜けて行って、希望者が激減してるんだから
もう現実的に考えて、野良で「理想の構成」なんて実現不可能なんだから
自分が賢者になって、武3を誘って、さっさと行ってくれば良いよ
開幕で風斬りの舞やって、雨維持しておけば、
あとは、武3人いれば雑魚処理は何とでもなるでしょ
魔戦入りと比べたら時間は多少かかるが、倒せればOKでしょ
ということで、ないものねだりしても時間の無駄だから
武3誘って行くのが現実的なチョイスだな。
これが嫌なら固定で行け >>668
誰のことだ?
別人と勘違いしてるみたいだな 旅誘うかサポで行くかフレチムで旅構成で行くだけだよ
野良武誘うくらいならミスド旅3の方がまだ楽 昨日賢で緑玉だしてたら旅3から声掛かったからOKしてみたら1人がまさかの棍旅で驚いたわ 上手いやつは好きなので行け
下手なやつは上手いやつの薦める構成に従え
上手いやつは、下手糞には武魔戦構成が無理ってわかってるからきっと道具や旅主体の構成を勧めてくれるはずだから
下手なフレから武になるね^^って言われるとやる気がなくなる ドラテンの下手な奴は下手だと自覚してないからアドバイスに噛みついて直らない ドラテンの下手のレベルってちょっと操作が下手って程度じゃないからな
画面見てないレベルの下手だから困る 旅構成なら画面見なくとも2分で終わるからね
ブ構成ってまじめに頑張って5分で全滅だっけ? 画面見ないプレイなんかあり得んわ。
どんな事態になってるか分からんのに。 >>314みたいなこといってるしただの頭変な人かな >>672
旅芸人を出来るプレイヤーは限られるという絶対的現実 武構成でも魔戦抜いて道具にしたりすりゃ下手くそでも安定するのに、下手くそに限ってネットのテンプレ鵜呑みにして魔戦いれて雑魚フェーズで全滅するからな
道具なら磁界でバカでも分かりやすく集まるし仮にバラけてジバでたらジャマーすりゃいいだけなのに ゴレオンの頃に「これ芸人向けのボスなのでは」と思ったけど
圧倒的まも魔戦の風潮が強くて芸人のゲの字も言えなかったなぁ
基本的にまも魔戦でラッシュかけて短時間に倒すのが正義みたいな風潮がしばらくあって
それが出来ない奴らは下手くそだから来るなみたいな流れだった
今はまも→武に置き換わったけど、相変わらずドラゴンは地獄絵図みたいなバトルが展開されてるし
何が正義なのかよくわからない
戦戦天僧で難なく倒せるのだけどwその構成ここに書くと鼻で笑われるしね
三将軍もブメ旅3でシュンシュンやってればサクサク倒せるのだけど
よくわかってないフレがまもで参加してきたりすると断るわけにも行かず案の定酷い戦いになる
攻略記事とか見て何となく装備がある職で来るのだろうけどね サービス初期の手探り時代に自分で正解を探すのに慣れてる奴なら良いんだろうけど、
後発だと先発の導き出した解をトレースするだけのプレイしかしてないから、今更自分で解を探せなんて言われても何も出来ない。 ブメ旅が注目されるようになったのはドラゴン実装後で
殆どの人が三将軍には行かなくなった後だからね
噂では聞いてもやったことは無い 武でも旅でも良いが運営が言うように「受けるダメージを極力減らす」という事を意識すれば安定するボスだよ
まあ、バトルとは本来そういうものだし武魔戦で瞬殺していくにしても無駄に被弾しないのが前提だから
旅の方は盾装備できる分耐性に余裕があるから崩れにくいはずだが肝心の耐性が無かったり微妙だと何の意味もない劣化構成にしかならない マントがまともな効果の防具だったら人口は急増すると思うけどね
必然的にレベルもお察しなことになるだろうが >>672
まあ下手なブは介護枠だからなんでもいい とりま武で参加するならブレス48、闇40くらいのライン満たしてくれないと
何でブレス無し、大竜玉で無駄にHPだけ高い奴がパッツァとか食べてくるのか理解に苦しむ
もうね、ブレス闇耐性盛れるだけ盛れという情報は徹底してほしい
耐性盛ったところでジゴスパのダメージが激減するわけでもなかろうに >>684
失望しろ
>かぜのマントの『あれ』は通常時限定です。バトル時は効果ないのでご注意を。 忠誠付けてくる武もちらほら見る
どこで誰がいい加減な情報垂れ流してるのだろう 行動時ホップスティック3%
ジャンプ滞空時間上昇(戦闘時無効)
こんな感じでお通夜なところまで読んだ 上手いやつで旅構成やら魔戦抜きなんてやる必要はないし
下手なやついれて武2魔戦なんてやる必要もない
これが分からん奴がいるせいでとんでもないことになるんだよな 上手い下手関係なく旅向きのボスだろう
武はむしろ縛りプレイ
レグに棍武で勝ちましたみたいな優越感には浸れる 武は雑魚を瞬殺する前提だからその前提が崩れたり不成立な状況に入るとほぼ無理ゲーと化す
旅は最初から雑魚放置前提だから、雑魚からの攻撃に耐えられない装備ではやはり無理ゲーと化す
立ち回りで解決していくのが武だが崩れたら後が無い
装備で解決していくのが旅だから装備がゴミだと倒せるわけがない(雑魚にコロされて終わる) >>686
ブレス上理論値42と宝珠マックス6で48ってこと? 毒ガードが頭しか無いと大竜玉外したくないんだよね〜
文句はゼルメアに言え 旅は大竜玉じゃなくて氷闇がいいよ
どうせ犬が落ちてきたらアイギスするんだし
翼刃耐えのHPとか武だけしか関係ない話
しかもブレスゼロ大竜玉のブが増殖してるし 武ならどくはスーパーハイテンションで治療&無効だから
正直なくてもいいと思う 武構成でも格段に速いわけじゃないから上手い奴が旅構成やるのもありなんだよね
旅構成魔戦入りで2分ちょいで武構成より少し遅いとはいえそんなに大差があるわけじゃないし
武構成は上手い奴でも運悪く痛恨連発されれば崩れて時間かかる可能性があるからね
そういう運要素を無くす代わりにちょい遅くなるけど完全な安定を取る選択肢も有り ブレス46(宝珠込み)と被ダメ軽減系全部盛りで滅却したら無効だと思ってたけど、
これだと低い乱数でたまに食らっちゃうみたいだ。星2でいいからタルト食ったら多分完全無効だな 毒は優先順位相当低いよね
持ってたら着とけばレベル 毒G無いのは甘えゼルメア行ってこい取れた職やればええねん 新防具もでるってのに今時毒すらないやつが仮面持ってどこ行くんだよ……
パル錬金ものは1品キープするやろ 優先順位
ブレス=闇>(おびえ)>毒=混乱=呪い
最優先はブレス40以上、闇40以上
闇上げるために付ける氷闇はブレスにも有効だし、
食べるタルトはジバルンバにも有効
ブレス無効にできるなら頭HP埋めにできるから
羽に耐えつつブレスやドルマドンも耐えジバルンバで死ななくなる
毒はあったらつけておけば?という程度
不屈やキアリーやリムーバー、毒消しで対応できるので 下手なPTだと毒で事故率上がるから装備しといたほうがいいぞ
アクセ埋めてまで装備するもんではないのも確かではあるがな 余裕で避けられる混乱より回避不可能な毒の方が優先順位は上だろう もうゴールデンタイムですら
マトモな人が極小な状況なんだから
野良で「理想の構成」なんて実現不可能だぞ
ココで「野良の理想」とか、「理想の職・装備」とか
いくら吠えても、現実には通用しないって
理想を求めるなら固定でやれ
野良でやるなら妥協するしかない。これが現実だぞ 最近緑見てないけど賢者で出してる奴4人集めて転職すれば無難にクリアできるんでない
少なくとも武しか出来ない可能性大の奴よりは動きも意識も上だろうし 賢も怪しいの多いぞ
賢は回復好きなほぼ僧専マン姫ちゃんとかが大好きだからね うちのサブも10の日カードは賢者で行ってるが
他には戦士、バト、僧しか出来へん >>709
どくになる武で不撓不屈使う奴はスーパーハイテンションで治ることを知らない地雷だぞ
まあさすがに毒耐性ない奴は極めて稀だけど・・・ 賢者は回復専姫ちゃんならマシだろ
現実は魔法装備そのまま転用した無耐性脳筋マンが賢者し始めるんだぞ あと毒は優先順位もなにもブレスやらと枠が競合しないんだから単純に「つけるべきもの」で終わりだよ 回復専姫ちゃんなんてホントに存在するのか
自分の回りではキャラ性別関係なくヒーラーやりたがらない奴が圧倒的に多いんだけど
自分の方が火力出せる自信あるけどみんなヒーラーやりたくなさそうだし任せるのも不安だしでヒーラーやるしかないパターンばっかりだわ うちのチームは新参も多いがヒーラーできるやつばっかだな
参入して好きな職上げたらバトまも天賢を上げるのが流行ってる 回復専姫ちゃんをなめすぎやぞ
回復大好き姫ちゃんがチームに居るんだけど魔法から転生の脳筋マン賢の方がましまである
回復大好きで自分が癒してあげる的なのか知らんけどまず自分が状態異常になるのを極端に嫌う
自分が状態異常になると癒せなくなるから無駄に耐性盛りまくりでHP低い場合が多くて落ちやすい
あとは回復のプロの意識なのか無駄にベホイム大好きで1人だけ回復してる間に他が削られて死ぬのが多い
正直脳筋魔の転生が適当にマラー連打してる方がましな時がある
一番の問題は僧とか賢しかほぼやらないから敵味方含めて技の効果をほとんど理解してないわ
やっぱりまともにやってる職が僧か賢の1,2職ってのは知識量が少ないし偏ってて上手いわけがない 初心者大使のりゆきとかあたり回復専門でも結構優秀な初心者だったと思うが
ああいうのは希少種なのか 前衛火力の2〜3職しかまともにやらない奴の亜種みたいなもんか
まあ中にはそういうのもいるのかもな 運転上手い奴は僧侶も上手い気はする。
女は運転も僧侶も下手。 昔は結構いたような気がするがさすがに今は稀少種じゃね 緑見ても、希望者自体がそもそも少ないわ
いつ見てもドラゴンの方が多いという悲しい現実
ゴールデンタイム以外は、PT成立自体が難しいんだから
もう希望者が3人いたら速攻で誘って
そのまま行ってみれば良いわ
どうせコインも安くなってるんだから、負けても笑って流せるわ
そのぐらいの心持じゃないと野良で行くなんて出来ないでしょ まあ3等に落ちたくらいに作り始める奴も多いだろう
あると便利だけど必須ではない程度のアクセだからな 単純に何作っていいかわからない奴が大半だと思う
フレで通ってる奴が一人しかいない 通う必要がないからこそ出来るだけ事故の無い戦い方求められてるのでは?
毎月カード1枚握りしめて行くわけだし
構成以前にブレス闇毒無い人と組まない事だよ
これさえ満たしてるならバトだろうと遊び人だろうと安定して戦える バランスもクソもねえ
雑魚も処理できないようなゴミが、雑魚を処理しようとする戦い方がおかしいと思わないならそいつの頭がおかしいだけの話 バージョン3.1のレグナードでパラがいないと倒せない状況で職業バランスがおかしいと嘆いてた奴はいたか?いない
それと同じ
武でうまく倒せない雑魚はその構成はやめろって話 いやいただろ
またパラ魔かよって言ってるやつばっかだったわ
頭直美かよ
アタッカー職こんだけあって使われてる職ほぼ同じですってバランス悪い以外のなんだっつーんだ まあ職バランスは一度たりとも正常になってないからこのゲーム
常に使われてない職が何職かはある時点で でもパラ構成に文句言ってる奴って結局パラ構成じゃ魔法しかできないんだよね
それなら喜んでメラゾーマうってりゃいいのに ガイア実装時に、パラ様〜としっぽ振りながら、パラのケツの穴を嘗めてた魔を僕は忘れない。 そうやって職バランスの悪さをプレイヤーの方に向けさせ続けた結果無能バトルプランナーが居座ることになったんだろうな
安西も元バトルプランナーだっけ
あいつのレオパルド戦見ても元バトルプランナーの片鱗すら見えなかったが 多分今使われてない職業を今以上に壊れ性能に強化しても使われない気がする
既に旅スパレン遊び人は超絶強化されてこの程度なので 盗賊 サプライズラッシュ成功時ウォークライ、ボンバー系の威力2倍、トラップジャマー
レン ジバ系威力2倍、あんこくのきりの範囲2倍、ケルベロスのCT短縮、フェンリルの威力2倍、メタルトラップでメタル以外にも縛り
旅芸 ボケでためる弐相当にテンションアップ(失敗無し)、戦いのビートにピオリム追加、タップダンスで見かわし率3倍
スパ ゴールド消費技を廃止し独自のゴールドゲージの導入(デスパワーと同じようなもので与ダメージでチャージ)、ボディーガード強化で性能2倍、確実に白服以上、ラグジュアルリムを範囲FBへ変更
遊び 真剣中のきまぐれは行動中無敵に、本気中のパルプンテはハズレ無しに、まねまねの被ダメを50%に強化しカウンター率も50%
たぶんこれくらいやっても今より1割増えるかどうかだよ 今更だけどさ
伝承に開戦時必殺チャージ2パーセントより
攻魔回魔HPのがよくね?
伝承の2パーってのが低すぎるよ
それなら他のステータスのが有用じゃないか?
防衛軍とかな開幕必殺チャージかもしれんが >>733
>>732
いてもいい
でも、そいつらがバト構成で我を通しましたか?
結局パラ魔構成で達成したあとにやったでしょ
つまり、レグのバト構成がレオパルドにおける武構成の位置づけなんだよ 旅は若干やる奴増えてるが
問題は強化された職が武バトくらいしかエンドで席がないんだよ >>740
攻魔回魔HPもたかだか2じゃ誤差レベルだからどっちでも好きにしたらいい
HP2で丁度HPライン超えるならHPでも良いけど
魔とか開幕早詠み覚醒とかバフが多く必要な職は開幕発動時の恩恵がでかいから必殺でも良いんじゃね >>740
ワイ重さ
パラはレグ、ゴースネル以降やってないが
またいつかちゃんと出番があることを祈って >>739
実際の職バランスなんて関係ないよ
文句いう奴は最新コンテンツが実装されたその時点での最適解以外は弱職扱いなんだから こことか攻略サイトブログ動画ひっくるめてネットの弊害だね
どうしたって最適化を求めてそれ以外を排除しようという流れになる
本来は自分のやりたい職とかで試行錯誤しながら攻略して見下されたり横やり入れられる筋合いなんてないはず
テンプレ至上主義は本当に下らない ソロサポで3戦して2回勝った戦歴しかないんですが今度の10の日の持ち寄り大会では何の職でやるのが無難なんですか?
ちなサポで勝ったときは自天地カカ、サポ両手バトガン、ブメ旅命、デス命でした いや開戦時12でも全然ひけないし
10戦に1回あるかないかでしょ
それなら他の効果のがいいかなって
ひけなかった9戦で誤差とはいえ役にたつ このボスに限らず受けるダメージを減らすための装備を軽視する人が増えただけ
わりとこのゲームのバトル班はダメージ設定を緻密にやってるから、
その時点の装備の組み合わせで大抵解決できたりするボスしか出してないし
万が一プレイヤーが苦労しているようなら次のバージョンで解決しやすい装備を出してる
で、レオパルドの場合は運営も言うようにブレス、氷闇耐性をしっかりつければ楽に戦える
ブレスは盾や体上で、氷闇はアクセと料理でそれぞれ付けられる
装備部位とほぼ被らないしブレスや闇に関してはセット効果ついているものもあるから活用すればいいんだよ
とくに盾は最新のものがブレス10%もついてるし体上と合わせるとブレス攻撃に付随する怯えを無効にできたりする >>748
サポはばらけるから全員ブレス闇毒耐性揃えて占いとかで雑魚に幻惑入れるのが一番安定するよ
肉4なら旅3とか旅2+レンで回復は何でもいいと思う
道具も安定するけど他の人達が散ると何の意味もないし回復を自分がやると酷いPTにさんざんな目にあわさせるから
自旅か自天で耐性完備で守備重視でやればいいんじゃないかな サポ万魔踊り子2デスに自分天地(ブレス100)でも負けなしで余裕だぜ >>749
だから他の効果も誤差レベルでしょ
たかだか2でどんだけ効果があると思ってるの チムでひっさびさに魔犬行ってきたけど
今も参加するようなやつらだと逆に余裕だな
10の日はカオスになるのが目に見えてる 珍しくランキング一位が取り上げてるなと思ったけど一番大切な構成に関してはスルーしてて笑うw 結局耐性ゲーだしブレス埋めはやすいほうじゃないから書きづらいんでしょブロガーは
呪文と息のダメージが逆ならすっぱり書けただろうが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています