【コインボス】 魔犬レオパルド 8エナジー目 【魔犬の仮面】
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前スレ
【コインボス】 魔犬レオパルド 7エナジー目 【魔犬の仮面】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1597396544/ ガートランド、バサグランデ、マヒャドデス、メガライアー定期 先日グレン1で幻界の四諸"候"を募集してる人がいたな
普通に変換できないと思うんだが おあー、普通に誤字ってただけだけど、けっこう話広がってるう…
まあ、ぼくはつい最近まで、カミハルムイをカミハムルイって思ってたんだけどね サポ旅は雑魚狙うのだけどわりと使える
自分デスマスでカテドラルでブレス埋めと氷闇タルトで
ゴースト呼んで犬にロックオンで契りやって回復しながら事象反転で擬似アイギスしてるだけでもわりとしなないもんだよ
しかも調子良いと2分台とかもいける イカ道具仮面はまあ普通にありだと思うぞ
ガジェ後攻撃したいのにバイキないやんけ!が無くなるし イカ道に付けるなら早読、スカラ、弓星安定だわ
ただ倒すだけなら今も昔も道具なんて一切攻撃しなくて勝てるレベルだし、火力したいなら武やれ 素朴な愚問だけど今更イカやって何が楽しいの?
輝晶獣ならわからなくもないけど むしろ今イカしかやるもんなくない?
緑玉見てもここぐらいでしょ、活気あるの 堅陣埋めでやってるが15分以上の戦闘だと1戦で平均で3回くらい堅陣が発動するな
聖女バフ+堅陣だと多段即死技でも確定生存だから
無理なタイミングで無茶できて動きの制限が全くないから便利
もう少し効果時間ながければな 15分以上のバトルでMAX30%の堅陣が平均3回てどんだけ死んでんの? 遊び人は必殺率20%以上だから5ターンに1回くらい必殺が来るからね
ぱるぷんて中に堅陣あると少し安心できる >>101
正解と間違いが混ざってるあたり頭悪そう 直ってないし報告しても反応ないから仕様にされる可能性 あと不具合抜きにしても発動率ゴミなんで堅陣埋めはやめておいたほうがいい 発動すれば戦局が引っくり返るくらいの場面で発動するなら価値もありそうだけどそんなのはコロシアムくらいでしか期待出来ないからな
外では他のアクセや仮面効果とトレードオフするには堅陣埋めは頼り無さすぎる
コロは死神や機神の基礎効果無効だから相対的に使いやすいってのもあるしな 堅陣でなくてもピオリムやら早読みやら更新しづらい効果3つかかるのは中毒性高いわ 仮面賢者用作ろうと思うのだけど早読み、祈り、覚醒の3つつければいい?魔法使い僧侶兼用でいきたいのもあるんだけど。 >>125
賢者特化ならそれが使いやすいかも
祈りとか覚醒が一つだけだとどのみち神秘で更新する羽目になってほとんど今までの運用と変わらなくなる 覚醒は賢者なら風斬り、魔法なら超覚醒でどうせ付くからピオラでいい 賢者なら犬自体でも使うし
あとは機神のいらない高速防衛軍かな 早詠みピオスカラみたいな自分で出来ないバフを補う形にするのもいいと思う
覚醒祈りとかの必須バフは必殺チャージに頼らず任意で管理して+αが付いた方がありがたいという考え方
これなら魔賢僧でも汎用で使える仮面になるかな スコル賢者で早読み祈りピオ使ってるが超快適だぞ
早読みがほぼ更新されるおかげでブメに呪文速度不要になったからステラ攻撃錬金装備できる 一回も死ななくてもエンドなら100回以上行動するから開幕被ダメ合わせて結構堅陣発動するけどな
ついた時は○○の心を思い出すな ちまちまとエナジー15まで合成したが早読みが1回もこねえ 覚醒早詠さえあればマセン汎用で使えるのはありがたい。 お前らマジでこんなボスやってるのか
アクセがこんなじゃやる気でんわ 今回の邪神3獄パラ限定みたいなのでは付けて来いよ
バイキあるなしではだいぶ違うから 3獄なんかランド連発してるゴミやパラガテロ起こすゴミが何人もいるくらいなんだから片手剣で殴ってくれてるだけでありがたいレベル ホップ→ジェル
滅却→ジェル
魔結界→イカ5、オートマ、ナス
スクルト→イカ5、安定pt不要
ピオ→魔道無し構成、武入りサソリ
早読み→オートマ、魔戦道具ヒーラー
覚醒→魔戦魔法
祈り→賢者僧侶
バイキ→魔導指輪の道具、前衛用安定pt不要
堅陣→邪神防衛高速周回系、コロ、上記効果不要の為
どれも使う場所が限られる、汎用性重視したらオートマくらいしか使い道ないな このアクセ効果の一番の弊害は
ガルドドンで温泉入る愚者と同じで
不必要なバフつけるとデバフ扱いになるところ
ブレス無いボスに滅却バフつけられてもバフ管理の妨害にしかならない
邪魔にならないバフとなるとかなり限られる バフ見やすくしてほしいよね
開発側は料理マークを左上にしたことで解決した!と思ってるのかもしれないけど全然足りないよ〜
仲間の料理マークは相変わらず顔アイコンの横だしさ 今の顔コーデ枠も反映されるようにならないと現状使いづらいな 追加
堅陣→レギロ
弓聖→イカ5、レギロ、ジェル
他に思いつかないな
スカラとかイカ以外で耐える調整あればいいのだが レグパラは堅陣きてもテールですぐ消えそう
ジャンプしても堅陣消えたよねたしか 消えるよー
自分は最初ポン滅却ホップでやってたけど、今はバイキ滅却ホップでやってる
ホップは咆哮後のはげおたorテールで、早めに堅陣してもいいから精神的に楽 武の緑玉だいぶ減ったね
それ以前にゲーム自体過疎ってるけど 8周年カウントダウンで全鯖パンク寸前で危うくゲームが吹っ飛ぶレベルだったから人自体はいるんだろうね >>150
あれ同じエリアに一定人数集まったら混雑になる仕様だから 夕飯の時間だから野良で行くなら22時くらいからじゃね?
ちなみにオレのイン出来る時間もそのくらいだぜ 22時〜0時くらいだと人はそこそこいるね
ちなみに今は武3旅3魔戦1賢1まも2
武と旅同じくらいやね ドラクエ民はまともな生活してるから夕食時間帯や深夜遅すぎる時間には人がいない 緑玉はほんと0時くらいになるとパッタリ居なくなるねw 10の日のカード期限前は
1時くらいまで人いるけどね ニートはとっくに完成している
社会人は早めに寝ないといけないそりゃ深夜は人いないよな 今月の10の日から行き始めたキャラは
まだカケラ4個 完成ねえ…
現状で満足するだけなら作らなくてもいいし
刺さるコンテンツ待ちでは何作ったらいいかわからない
破片のストック完了の間違いでは? 賢者用とか職にフォーカスして作ればいいだろ
どんなコンテンツが来ても職の役割が大きく崩れる事は無い 崩れないのは魔法くらいでは・・
賢者はサソリとゴリラでは役割が違いすぎるし
構成によってまた違ってくる 万魔スレと同じでもう攻略について話す事が何も無くなってしまったから 当時のサソリはレボミスになるから賢者は覚醒よりバイキがほしかったがな まだ実装されてもないコンテンツは参考になる材料何もないからな
賢者がヒーラー枠なら祈り速読み、ボスが柔らかければバイキはいらん
硬いならバイキがいる、ゴリラのように火力枠なら覚醒
デバフ入れてくるボスなら弓聖、フォーカスしたところで作り直しになる
破片ストックが大正義 レアボスにバイキピオラスカラ着けて行ったら褒められた >>172
むしろこのスレが最後の希望
有名ブログがこの敵の攻略法をマトモに取り扱わず
地雷を拡散しているので 仮面が必須のボスが出てきて周回する必要性が出てきた時に取り上げるかどうか、くらいだな
三等に落ちて周回しやすくなったということで三将軍取り上げるブログもチラホラあったが 興味ない人はスク結界滅却のダメージ40%カット仮面とか作るのも一興だぞ どうせ呪文やブレスが強い敵相手には魔結界や滅却使うじゃん
貴重な顔アクセ枠潰して必殺チャージしてようやくできることがバフの更新ってね…… 一戦で数ターン浮けば数千から万の与ダメ変わるから一概には言えない
耐久疎かにして死ぬのはもっての他だしね >>174
今後も有名ブログや配信者が適当な構成情報流して、
それが拡散され今回みたいな悲惨な事例増やすようなら抗議もの
どれだけの人達が詐欺構成で嫌な思いした事か
謝罪必至 ブログに限らず最近のプレイヤーはあまり攻略考えなくなっただけだと思うよ
適当にやっても倒せるくらい火力インフレが進んでるのでしょう
だから体力馬鹿みたいなボスしか出せなくなった
変にギミックにこだわると倒せないとか言って叩かれるしね
とりあえず魔戦が強すぎなのか他をもっと強くした方が良いのかはっきりして欲しいけど 構成考えず何度もバババ僧で突っ込んで「倒せません><」な層にあわせて開発してる 犬は蓄積ダメージで落としてラッシュかける闘い方がスマートだけど、
どうしても素殴りしたい脳筋さんが武構成という歪な戦い方広めただけ
雑魚のHP増やして雷耐性高めにすれば少しは違ったはず 雑魚のHPに露骨な差を設けている辺りは
雑魚殲滅戦法も想定している筈 最速配信組がとりあえず武武マセン賢で突入してそのまま勝てちゃったからね
苦戦してたら違っただろうね SHTジゴスパーク×2でザコを瞬殺出来るなら、
それが一番早いからね 実際は瞬殺どころか
範囲の位置調整にもたついて死んだりバラけて巻き込めなかったり
事前に打ち合わせをしないパーティー向きじゃない戦い方という かつてスライムジェネラルもパラ魔なら楽勝なのに戦士構成が主流だった現象があったが、動画や攻略サイトの影響とか緑玉の人口にも左右されるものなのかな 逆に言えばSHTジゴスパ2発が必要な時点で武構成は糞
初手滅却からのルカニ入れてひたすらブメ投げながら左回りしてるだけで2分討伐余裕の旅構成が最適
いやしのメロディやレボル前にアクロバットスターとかジバルンバ避けしてる時にやるのも全く無駄行動にはならない
もちろん2分切りには旅の火力(タンブラー最適)も欲しいが理解者の魔戦賢者も欲しい
FB遅くてマダンテもろくにできない魔戦とかイオマータイオグランデも打てない賢者だと時間は伸びる
とくにいやしのメロディを旅同士で完璧に回しているのに攻撃しない賢者とか消えてなくなればいい >>191
注文多過ぎ!
やっぱ旅構成は野良・初心者向けじゃないよな >>190
迷宮ボスでパラ魔主流だったのってガイアバラモスゴースネルアト強ベリ強ガイア強ぐらいじゃね?
ジェネラルは弱すぎてパラ魔でも別にいいよって程度 >>190
旅構成と同じく異常にパラ嫌いな人がいたり
単純にパラできない人がいるからね >>194
真刃砕きが入ってもジェネラルブレイクで死人が出かねない(野良に光耐性を要求するのはナンセンス)のと、新スキルのロストブレイクでわざわざ激怒解除する人(悪気はないんだろうけど)のお陰で結構大変だったような記憶があるけど
それとも魔犬も数年後には「弱すぎて旅でもいいよって程度」って言われんのかな ジェネラルの敵はジェネラルじゃない
いてつく波動を使うキンスラだ
波動で天使や聖女を剥がされて一気に崩れる 賢者が攻撃参加すると俺はマラーと雨だけやってろって思う 賢者が攻撃するのはコイツら削るの遅すぎって思われてるって事だよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています