忘れかけてることを残すスレ
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1.0はバァラック1確の平田盗(1確攻撃力が居なければ武で妥協)とホイミタンク1連れて
カルディアバァラックでレベル上げするのが日課でした >>262
屈強な王軍師w
懐かしすぎて涙が出ちゃう >>208
半日はまわさなかったがw
福引券欲しさに一日一回は必ず行ってたな
オートマだと色んな人とマッチして楽しかったし色んな職で潜ったからPS()も鍛えられた気がした 各町で福引券1枚欲しさに仲間になってもらってた
職人、称号、しぐさ、職業、セット装備 数年前のレグ1〜4実装当時
パラと二人で重さ完封(1010)に足りてない 押し勝ち程度の重さしかない
しかもそれで十分だと思い込んでいる僧侶 当時の僧侶は重さ282必須
こういう奴等は重さ足りないのは自分じゃなくてパラのせいだと思ってたし
レグの重さ自体知らずに大体こんなもんだろうって重さにしてるだけだからたまらん
今のレグ5ではマセンがパラと二人で完封の重さにすることなど常識 レスミルズ
改名つきのうさぎ
セーラームーンコスプレ アズランの温泉
定期的にオーガ男だけの交流会が行われていた >>275
未だに嘘を書くのがいるんだ
4.5 / 1.7 = 2.64705882353倍でしかない
今は3.9 / 1.7 = 2.29411764706倍 カヌーの渡し守の
ヴェリナード女王のおかげでただで乗れるんスよ!
のセリフがクソ長かったこと >>290
爪のぺちはロマサガのエビのハサミみたいなもんだ
あれは1.0倍、0.7倍の特技と思って >>285
こんなこと言ってるやつが大量に湧いて引退者続出したのもいい思い出(笑) >>285
こんなこと言う奴が大量に湧いて、引退者続出したのもいい思い出(笑) >>302
むしろ引退してほしいのにいまだに居座って地雷プレイしてて困る ヴェリナード城下町は階層ごとにマップが切り替わって表示されて階層間の繋がりがわかりづらかった。 >>270
見た目かっこいいマント何で無法者軒並み前に着てたわ botを仲間に入れて拉致してなかったっけ?
記憶が曖昧だ 酒場でサポ借りる画面でキャラに設定されてる称号も見られたこと 1.1強ボス周回で戦闘終了までに
魔法はマホトラ、僧侶はマホころでmp七割維持し
戦闘終了後、全員で盗賊にこびん一個ずつ投げて再スタート とりあえずここまで読んで一番懐かしかったのは
オルフェアのレベル解放クエのリプレイだな
ほんと懐かしいわ りっきーによる預かり所の操作性改悪
元々はいちいち装備と道具分かれてなくて左右に出し入れするだけで勝手に切り替わってくれた気がするがもう思い出せない
なんなら今からでも戻して欲しい 鉄の金庫がなかった頃はちゃんと全財産預けてた
不意にトルネコに会った時のためにゴールドストーン15個くらい持ち歩いてた >>321
ドラクエの文法にしたがっただっけか?w
最初使いやすかった気がする
wiiじゃ糞おもくなってた 毎日崖っぷちでメンバー募集して災厄リプレイ
道中は二手に分かれてイーターやキマイラロードを倒す >>325
みのがせる敵とみのがせない敵覚えてたなあ ピラ6廟までの時代はませんと斧レンジャーが鉄板構成だった 戦闘中は主にベホイミで回復。ベホイムはまだ無かったか
不便すぎて使えず、ベホマラーは連発するとMPが枯渇する。 >>330
あれ達成出来なかったんだっけ?
藤澤時代だよね
広場荒れたような気がする アクセサリー
顔 かいとうの仮面
首 木彫りのロザリオ
指 ひらめきのゆびわ
腰 うさぎのしっぽ ドルボがない時代
装備50開放クエ
グレンからゲルト海峡→ランドンフット→ザマ峠→ガートランド領→ギルザッド地方
ガタラからドルワーム城
ウェナからブーナー熱帯雨林
2時間かかった ドルボードクエもまる一日経過しないとアカンかったよな。 ひらめきを合成してメダルを使い切ってようやく戦闘終了後MP回復を付けたと思った途端
ソサリンが実装された悲劇 頭装備の錬金はさいだいMP+45
魔戦の武器は杖一択 盗み金策は盗賊4人で
ABCが盗み→Dがディレイタイガークローで処理
グレン井戸の中でログアウト待機して、募集掲示板に書かれたら即インいいね。 まんたんなどで会心のホイミがでると、宝珠の会心ガードで回復が無効になるバグがあった 会心のホイミに宝珠の会心ガードが発動するバグがあった 強ボスはわざわざ現地まで行かないと戦えなかった
そこのサバ1はいつも死体の山で常にザオとお礼が飛び交っていた 会心完全ガードでマデっさんの暴走しまくるステージがヌルゲーに >>344
>>346
実装前にこういうしょうもない不具合を見逃すとか本当にひどいゲームだよな Ver1初期はドワーフなんてほぼ会うことがなかった
ドワ子は存在してるのか?ってくらいいなかった ドラクエ10伝説の装備
水の羽衣
無法者
魔法の鎧
奇術師の服
ルフの盾 伝説のおじ用装備
ゴシックフリルもバージョン1からの現役の伝説級やで 極限チームリーダーおてうによる、
アッチキこと レイヤ(UL789-391)追放の真相
(今回は影響が大きいことが予想されるため、予め皆さんにご報告します)
あるメンバーについて以下のような問題が発覚しました。
・チームメンバー(主に女性キャラ)にフレンドチャットやパーティ要請を執拗に行う
・嫌いなメンバーの悪口をフレンドに繰り返し、時に数時間に及び行う
・ツイッターで他人を不快にさせる投稿を頻繁に行う
今回これらの行為について本人は深く反省していますが、
(1)先日の会議でも再三挙がっていた通り、チームではメンバー間の「思いやり」が重要視されているが、当該プレイヤーの感覚が他のメンバーと大きくずれている
(2)被害を実際に受けたメンバーの反応から、少なくとも現時点で同じチームで楽しく遊ぶことは困難であると判断できる(反省を信用できないとの声もある)
(3)当該プレイヤーの行為が原因でチームを離れたり、DQ10をやめたという方が過去にかなりの数いることが判明した
という点を踏まえ、僕のチームリーダーとしての判断で、当該プレイヤーを一か月のチームメンバー資格停止としました。
一か月経てば自動的に復帰するわけではありません。一か月後の状況を見て、その時にまた僕の方で判断します。
今回の問題について、被害者の方や被害者と仲が良かった方と、そうでない方との間ではかなり感情の差があります。
そのため、事情をご存じなかった方から見ると、被害者が神経質すぎるのではといった意見があるかもしれませんが、ご理解をお願いします。
また、被害者でない方の中には、当該プレイヤーと仲が良い方も少なからずいます。
チームを抜けた人と一緒に遊ぶことは問題ありませんので、それを非難する行為は行わないようにしてください。
皆さんにお願いですが、できるだけこの件について詮索したり噂するなど、波風を立てないようにして下さい。関係する方の迷惑になってしまいます。
ドラクエ10はゲームですから、純粋にゲームとして楽しむことができるよう、皆さんのご協力と「思いやり」をお願いします。
最後になりますが、僕の方でこの問題を知るのが遅れ、多くの方にご迷惑が掛かり大変申し訳ありませんでした。
なお、この件に関してご質問等ある方は、僕の方までご連絡ください。 アプデで呪文使えない職はカーソル合わず飛ぶで広場炎上大批判
運営のエアプがばれる フィールドモンスターの逃げるときのSEがなかったこと 向かってくるのと逃げていくのが同じSEでわかりにくいって言われて修正されたような 王家の迷宮のビッグドリームにMPブレイク入れて仲間呼び誘発→箱大量ゲット ザキの使用回数
バージョン1 >バージョン2〜今まで合算✖10 39 名無し (ワッチョイW c91b-jDQO) sage 2020/08/11(火) 00:42:53.83 ID:NbvTt0I+0
攻撃時50%でミス錬金がここまで出てこなくて草
167 名無し (ワッチョイW 4d76-2pFr) sage 2020/08/13(木) 12:37:21.48 ID:Pllktu4y0
攻撃時50%でミス
354 名無し (ササクッテロ Sp73-opce) 2020/08/19(水) 13:15:06.04 ID:XXuVbmPwp
攻撃時50%でミス
未装備品なら高く売れそう
50%云うてるハゲが多すぎて草 当時は、バザックススカラベゴールドマン、このすべてにザキが有効であった
ひっさつを出しやすくするため、盗賊は装備をすべて外した
情報を秘匿すべく、ログイン非通知にし、
きんかいを出品する際は自分のサブがフレの分もまとめて出し、
チームチャットでゴールドマンの話題が出ると巧妙に話をそらした
ほんとうに信頼できるフレ数人にのみ、この情報を教えて仲間にひきいれた
あのころのアストルティアには、そういうワクワクがあった
8月20日ごろかな、みずのはごろものレシピを入手したときも、
いっしょにとった仲間と値段や出品大陸など相談して決めたのだけど、
なにか子どもが悪だくみをしているときのような、えもいわれぬ高揚がそこにはあった
フレの中には、キラーピアスのレシピを世界最速で入手し、他の3人に出品をひかえてもらい、
6日間市場を独占し、数百万を得たというひともいる(1.0当時の数百万である。いまでいったら数千万くらいか)
こういうワクワクは、もうないのかなあって思うとすこしせつなくなる
言いかたはあれだけど、他人をだしぬくのって最高に興奮する
それが信頼できる仲間といっしょにだったなら、なおさら
いまだと先物買いくらいでしか、こういった高揚は味わえないのではないか
先物買いは、例外もあるだろうが、基本ひとりでこっそりやるものだし、
1.0のきんかいやレアレシピのように、冒険と直接結びついてはいない
これは「ドラクエ」だ
「オンラインRPG」であると同時に、やっぱり「ドラクエ」なのだ
冒険者が真にワクワクできるような、冒険者がバザーだけでない、
この世界全体に対する知恵と挑戦と勇気と策略と強さでもって、より強くなるための装備を得られる、
あるいはそれを手に入れるための富を得られる、そういう世界にまたなってほしいと、切に願う
ザキが有効だと知らなかったとき、キングリザードはほんとうに恐ろしかった
ドルボードもなかったあのころ、未知の場所に行くことはときに命がけだった
われわれは強くなりすぎてしまったのだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています