【コインボス】 魔犬レオパルド 4エナジー目 【魔犬の仮面】
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前スレ
【コインボス】 魔犬レオパルド ★3 【魔犬の仮面】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1594908487/ そもそも開幕のブレスくらってたりジバ食らうようなメンバーとか開幕の動き云々の前に直すところあるだろ >>669
武に風斬りを任せたらその武は滅却も魔結界もする暇がないんですけど…
言ってることめちゃくちゃですよ
そもそも君の論理なら「地雷武が!ブレス被弾してるんじゃねーよ!簡単に避けられるんだから避けろ!」という主張が先に来るはずなんですけど、なぜかこういう時だけ武にブレス回避は要求しないんですね…w 正直マホステはそんな要らんよね
単体回復じゃ回らんし賢者より被ダメ多いのに合わせてマラーしないといけなくなるから賢者だけ無傷でもしゃーない ドラゴンでもブレスゼロで来て死にまくってる武は少なくなかった
そういうのは滅却もしない ちなみに賢者が風斬りしない言い訳の模範解答は「ブメ持つから扇から持ち替えてる時間なんてねーよ」です
開幕は武が忙しいですが中盤以降は賢者の方が忙しいのでこれには反論できません
まあ何度も言うように武が風斬りする場合滅却する時間なんてないのでやっぱりエアプなんですけどね まあ賢者はブメのが強いけどな。レボも強いし、かいま必要
ジバ前のshtジゴスパもct短縮ないと打てない。扇でやると一回のマラーで回復しきれないこと多くて、ダメージ量みてしずく使える賢者ならおけ
イルミンマセンで即クロックしてくれるようなptかつ他もみんな動けるなら賢者風きりのが強いとは思うが 当たり前だろ
他人を当てにする必要がないからだ
避けれるか避けれないかなんていきなり組んでわかるわけないんだからそんなこと要求したりできる前提で動いたら全滅しかねないんだから
バイキは最悪武が扇を使わなくても槍と指輪で入ったり
面倒でもマセンがいれることができるんだから
全員がまともに動くと賢者が風切りできるぞなんてアホな作戦と一緒にすんなよ 信用できなさそうな武が入っているなら風切るより死ぬリスク減らすとくぎ優先するわ わいはカードとメダルもらった時に1枚持ち寄るだけだし
自分の動きにも全く自信ないから旅構成にするわ
3等になったら高速周回の構成に切り替える
3等になる頃にはこっちが強化されて大抵雑魚化してるから(今の3将軍みたいに) 開幕で一人だけ毎回犬のブレス食らってる奴は正直イラっとした >>677
そんなにカスダメを回復したいならマホステカットしてどうぞ
というかカスダメを回復するぐらいには暇があるじゃん クローバーのカギを消化するため
とりあえず一周だけしようというのが多いだろうから
未見でグダっても何とかなる構成は
武、旅、道具、賢
辺りか そもそも雑魚を一掃できる理解者武なら滅却も魔結界も必要ないだろ つか武が理解してても1人でも孤立したら大体ばらけるんでダメだろ サポだと旅4で時間はかかるが安定はしたな
クローバーとかカードで1戦だけ希望の人は全員がブメ旅でいいと思うけど
一人は何があってもハッスルのいのちだいじ
一人は犬にメイン攻撃のガンガン
後はバッチリの動きで臨機応変
責任は皆一緒だから初見組でも戦犯とかなく気軽に参加出来る 邪神でも何でも「旅で来るな」と言われていた時期が長かったんで
旅芸人はレベルも上げてないし装備も無い… マジで旅系は貸し出し用ポールくらいしかない層が多い
ごく一部がスターダム買ったけどねえ メインは一応ゼルメアでポールスターを揃えたが
サブは旅用装備はいまだクロッシュだぜー! まあ装備ないならブレス盾と毒アクセでも行けなくはないがな
なっかなか誘われんとは思うが でもサブにこのアクセはあんまりいらんよな
使う場面は主に強敵系になるから てか今更だけどブメ旅ってチャージ溜まってない時は
何で攻撃するの?
パワフルスロー?
デュアルカッター? 旅で来るな時代懐かしいな
しかしもっと昔の悪霊強や四諸侯は旅の席あったんだぜ 旅構成の方が楽で安定するのに否定され続ける理由は
「装備がない」「装備を用意するのが面倒」「倉庫が圧迫されていて装備を用意できない」
というまさかの展開に全米が泣いた ピクミンに旅やらせようとするとルビーの腕輪とかバステトとか付けてきそうでこわい >>692
ひたすら犬にデュアルカッター
レボル来たらレボルを犬に
カッターにまきこまれて雑魚が死ぬか2分経過で犬がピクピクするまで続けるだけ
盾持ちの強みでブレス100かつ闇50程度、土耐性までつけられるのと
雨とアイギスで回復ターンも節約できて賢者が攻撃参加できたりとなにげに強いよ
全員蘇生と範囲回復と範囲バイキ持っててレボルが最大4本だよ 今からポールスターなんて揃えるのもねえ…
ポールスター上位が出たら旅芸が普及すると思うよ よほど多数じゃなければ威力が80%優遇でダメージアップと異常が二回のるカッターに分があり ポールスターよりこれエトワールかタンブラーだよ
エトワールなら闇20軽減、タンブラーならブメダメージアップ
回復なんてメロディ流して雨降らせておけば不要でさえあるし
超ハッスル3人もいれば賢者余裕でドルマドン、イオマータ撃てるし >>699
剛勇バトステ有りなら行けるけどそうじゃないと結構カツカツよね
ちなみに今旅装備が揃ってるって人はver5のブメ実装時点で強さに気づいた人多いからPSはある程度保証出来る 旅が強いのはわかってたけどなんだかんだでエンドに席があるわけでもないし装備を揃えるきっかけがなかったと言うのが多いんじゃないかね
レオパルドで旅以外お断りかといえばそうでもないし
しかも最新装備のヴィーラがゴミだから旅用装備を買おうとなるとボッタクリ価格の旧装備になるので… 扇から持ちかえると思ってたら終始扇で
その場から動かないで一人で離れたところに居た武闘家居たわ
言わずもがな人間男大人
雑魚だろうが本体だろうがピンクタイフーンとかしてたわ
本体に一喝効かないって学習しないで毎回毎回必殺かましてたわ
野良はこんな感じだよ
動画のとおりに事が運ぶことはない
暴言とかはないから晒さないけど
まだ周回してるようだからマッチングしたら楽しんでおくと良い まぁ旅4で安定して回れるメンツなら武構成でも安定して回せる定期 アクロは120秒間カウンター率50%、みかわし率50%
なので影や犬の通常、特技系はひょいひょい交わせるようになるし
仲間もみかわし率30%上昇、更にテンションアップ
このボスに対して有効なものが揃いすぎてる
ブレスガーダーで滅却込みブレス100も楽になったし
エトワールの必殺チャージ+闇20もこのボスには相性良いよ
仮面装備してればなお強い
必殺なくてもCT-20常時かかってるからアイギスの循環も良いし
HPガン盛りしなくともジバルンバさえ踏み抜かなければそうそう全滅なんてしない ブレス100化できるから頭HPでいいとは思うんだけどね
要するに旅芸用の毒100やブレス装備とかそのあたりが全くないから
「参加できない」が正解で、旅構成が悪いなんて事は全く無いわけで
むしろ無理して武魔戦でがんばろうとして全滅する人の方が多い印象 旅入りの影無視はジバ踏みマンと絶対旅の蘇生しないマンが来ると賢が死ぬ 旅やらせたら今度はデュアルカッターの硬直が長いからジバ踏んじゃいましたってのが多発しそうな気はする
まあそういうのは何やらせてもまずそうだが 野良の旅2魔戦賢で3種ほど完成させたけど、影無視の叩き落としも地道に影からも、
どっちも3分かかるかかかんないかくらいであんま変わらなかったから、安全な影からでいいんじゃないかと思う
影無視はHP減って怒ってる影を本体落ちるまで放置することになるんだけど、影の怒りaペチは350〜400くらい出たと思うからあまり放置したくない 旅って盾体上でブレス無効と滅却体上呪いとどっちがいいんだろ とりあえず堅陣3つ付けても発動率10%ということだけ広めよう。パラ好きの被害者増える前に 開幕は賢者風切りでいいんじゃないの?
マホステっていらなくない?賢者は盾持てるからマホステしたいと思わないけど
盾持てない武が風切りのために自己バフ後回しにされる方が面倒臭そうだけどなぁ
扇からブメに持ち替える必要性もよくわからんし、DB入らないしレボもお祈り程度でしょ?
扇で暴走ついたマラーの方がまだよくない? >>713
ブメ特技って硬直長いからおたけび被弾率高いよね >>709
タルト食って土14付いてる防具あれば3つ連続で踏まない限り死なないよ >>714
ソースが気になる
というか事実なら作り直し必須だから早急にお願いします >>715
暴走マラーってお前暴走条件理解してないんじゃないか? >>717
自分で検証しました。必殺時スカラ2、が二つ付いたの持ってたのでバトで守備二段低下させて試したけど、守備元に戻っただけだったので、これはもしや!と思い堅陣10%が2つ付いたキャラいたので試してきました >>722
試行回数とか書かないと信じてもらえないかも >>722
あー、誰も検証する気起きなかったスカラ4段の仮説実証してくれたのね
結構気になってたからありがとう わい防衛周回で使ってるけど1時間(必殺は10回前後)で3回前後は堅陣発生してるの見てるから30%前後はあると思うで それってつまり100%判定を2回するんじゃなくて合算で200%スカラ2段階が発動したって考えられるんじゃないの 堅陣以外は必殺チャージ時100%で○○と同義だから合算して100以上にならないってだけじゃね? 野良で行った
「自信が無いから奢ります」とは言われたけど
悪いから、自分はコイン出した。
「自信が無いから奢ります」とか「主弱」の
募集には絶対の自信が無きゃ参加しちゃいかんと思うが
残り二人が耐性は無いわ、レベル低いわで悲惨だった
その癖、妙に仕切る
余りに不憫だったから、身代わり使って全滅した後
フレ呼んで倒しといたわ
なんか気も弱そうで、断れなかったんだろな
雑魚二人よりずっとまともに戦えてたけど まあ確かに100%発動の方も100%発動と書くのが正しいな
回りくどいがネトゲでその辺の意味の一致は大事 しかしまあ10%と30%の違いを検証するのも大変そうだな
30%なら違いは出そうだけど
誤差だと言えなくもない差だよね 検証したっていうなら何回検証して何回発動したか最低限書けよ >>724
まず持ってたアクセが、堅陣10、堅陣10、スカラ2段アップで試練プラキンで族長武とサポ僧侶で試してきました80回必殺チャージで疲れたのでやめました。ぴったり8回w だったので、これはいくら悪い方に傾いてもないよなあ゛゛ と思ったのですが、みなさんどう思われます? 偏り? 過去に絆のエンブレム改で30%でHP100回復を2つ付けても200回復することはないという話を見たことがある
あくまで60%でHP回復200になるだけらしい
同じように考えればスカラ2個つけはスカラ2段階が2回入るわけではなく200%でスカラ2段階と考えたほうがいい
堅陣は2個で20%になると思うんだがな 海魔とかパーティーメガネの合成効果は合算じゃなくて個別判定らしいし、今回の堅陣も30%じゃなくて10%×3回とかなんかね >>739
そういうこと
だから今回のアクセも絆改と同じ仕様の可能性は高いと思うという話 >>718
野良行ってみればわかる
死にまくってる奴しかいない >>736
1戦闘で粘ったのかよおつかれありがとう
どんくらい時間かかったんだそれ
数字的にはうーんなんとも微妙だね ジバルンバって本当に軽減できてる?
コロで呪耐や土100で軽減できないって話あったような ジバルンバは呪文耐性では防げないはず
土耐性は間違いなく有効 寄生獣とやらって図鑑埋めに1回ずつ戦ったら後はバザーで結晶石買えば終わりじゃね? 道具入りで磁界トラップで犬ひたすら攻撃なら魔法より旅2のがいいっぽいな
万が一トラップミスっても土耐性ついてりゃ何とか耐えるし
+盾もちで安定
動画であがってるがタイムも道具の必殺次第だが一分台で倒せるっぽいし >>736
他の優先していて堅陣作って無いから出来ないけど複垢応援で検証してみるわ
本当お疲れ様 色々試すような連中だったらそもそもどんな構成でも余裕だろ 正直堅陣が30%で発動でもいいとは思えないけどな
必殺発動して更にそこから30%なんて本当パラでしか使い道ないと思うし
パラでつけたとしてもたまにやくたつ程度しか期待できないじゃん
ピオ2でもつけてターン足りないって事防止した方がいいんじゃないかとさえ思える 堅陣30%はパラより遊びに向いてると思う
必殺チャージ率の高さと欠点の硬直を補うのに丁度いい
他の仮面バフはランダムだけど大体持ってるってのもある >>615
実際賢者でやってみたが氷闇装備のダークタルトでマホステなしで余裕で耐える
頭hpでhp700も余裕だし賢者が風斬りで何の問題もない 最初は風斬りしてたが風斬りしないほうが安定して結果的にタイム縮まることに気づいたよ >>752
遊びが向いてるコンテンツがない
邪神とか防衛で見るとがっかりする ゴミパルドついに36万まできたな
ゴミアクセにふさわしいガタララインの値段まであと少しや 賢者が風切りでいいと思うが
扇ない武は地雷の可能性が高い 身代わりコイン使う方がもったいないまであるな負けても
10万以下の損しかないんだよな 邪神とかなら言うほど弱くない
3獄遊び人縛りとかむしろめちゃ楽だし
4人PTにはとても組み込めないが ブレスガーダー/ブルーム ブレス
アビス/エトワール(闇20)
頭 HP
上 ブレス
下 毒
足 みかわし
顔 ネレウス
首 うろこ HP
他 氷闇26
タルト 闇土14
宝珠 ブレス、呪文、闇、土
計
ブレス60〜(滅却で100+怯え無効)、闇66〜(魔結界で約80、うろこで実質0)、土20〜毒100
ジバルンバサンバ 600*3
土20で480-50=430 (1発なら耐え)
土34で396-50=346 (HP670+いやしの雨で2発まで耐え、きせきの雨またはアイギスで3発全て耐え)
通常 約500
痛恨 約1200 → 会心ガードで360
豪雨 約200*6(通常打撃扱いのためガード、みかわし可能)
うろこ等で-50 → 150*6=900 いやしの雨で →-1200*6=720 みかわしなど考慮で1人受けでも致死回避可能
暗黒のおたけびと翼刃、通常or痛恨は地上のみの行動
翼刃は750程度、HP700程度で生存ライン、コマンド見てから防御で致死回避可能 風斬りってまずいらなくね?
ヤリ武なら行動時バイシが3割くらいあるしボス殴る頃には勝手にバイキついてる 影を倒す利点 → 本体へのダメージ+20%
影を倒すデメリット → 本体からの地上攻撃が軒並み即死級(盾装備では問題無し)
影を残す利点 → 2分に一度、本体が強制マヒに
影を残すデメリット → 影からの攻撃が止まず累積ダメージで削られてしまう(装備で無力化可能)
上記の事から影を倒し、防御力の高い盾を装備した状態で戦うのが望ましい
例 旅芸人+レンジャー+魔法戦士+賢者
ライトフォース、風斬り、レボルスライサー、ケルベロス、フォースブレイク、、マダンテ、イオマータ
デュアルブレイカー、あんこくのきり、いやしの雨、きせきの雨、メロディ、クロックチャージ 取り敢えず4種完成したわ
あともう一種使っときたいけど必要になってからでいいや
ほぼ野良でぜんぶ武武魔戦賢で快適にやらせてもらいました
快適にできるのはこの連休までだろうな。お前らも頑張れよ 賢に風切り要求していいのは雑魚を即殲滅できる奴だけ
風もらってグダる奴はブラリだわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています