【コインボス】 魔犬レオパルド 4エナジー目 【魔犬の仮面】
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前スレ
【コインボス】 魔犬レオパルド ★3 【魔犬の仮面】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1594908487/ >>574
おまえ頭悪いってよく言われない?
自分でも言ってるよね。魔結界にターン費やしてる時間はないって。
滅却は1回で40%、魔結界は2回必要
多くの武は滅却1回に魔結界1回
それで計算してみ?答えは明らか ブレスだ呪文だと言っても死ぬやつはどっち積んでも死ぬな。 >>575
上で計算ミスしていたから修正しておこう
呪文耐性の場合ブレスは73.5%減だ
魔結界1滅却1の場合
ブレス耐性:ブレス83.7%呪文66.0%
呪文耐性:ブレス73.5%呪文64.0%
呪文耐性の完敗なんだけど
ちなみに君みたいなタルト食べないペラペラマンの場合
ブレス耐性:ブレス83.7%呪文51.9%
呪文耐性:ブレス56.5%呪文64.0%
呪文ダメが25%軽減される代わりにブレスダメが2倍に跳ね上がるんだけど君の感性ではこれが優れていると言うのかな? ちなみに呪文耐性は理論値でも埋め尽くしと比べ11%しか効果が上昇しないのに対し、ブレス耐性は理論値だと33%増加するので錬金の質次第でさらに差が開く
どこから君の自信が来るのか不思議なんだけど自分で一回でも計算したことがあるのかな? まあ料理がダークタルトで闇土なのに対して
魔法:闇/ブレス:氷なのが大きすぎる感じだなあ 飯はHP盛った方がいいのか?
単体の翼が700前後のダメージだからHP700ってラインがあるんだよな? >>580
ジバルンバ事故があるからダークタルト食べるのが無難
翼はやいばの防御で生存できるしする時間もある
つうこんはやばい 飯に頼らずアヌビス使ったほうがタルトを食べられるので格段に耐久力が上がるけど
被ダメより攻撃力が大事な脳筋の方はステーキを使えばセトで思う存分脳筋ができます
もちろん首はうろこです >>581
やいばの防御マンは火力ガタ落ちなんてレベルじゃないからアヌビス付けましょうね よういち LI305-282 人間男大人
おもちゃの研究家
武闘家レベル112
魔犬野良クズ
緑玉で拾われてるのにリーダーにこの厚生じゃダメだ、
回復遅い、等の指示、死んでる間は長すぎて、いい加
減にしろと発狂で捨て台詞吐いて抜け
レベル112武闘家で周回してるから気をつけておけ
よ
削れない、死んでばかりで賢者さんがかわいそうだっ
たわ
ブラックリスト入れて野良緑玉では拾わないほうがい
い
情報ありがとうございます
追加情報
聞いたことあると思ったら広場で能書き垂れてる奴のサブだったわw
https://hiroba.dqx.jp/sc/diary/292875478062/view/6295223/
こっちがメインらしい 魔犬野良クズ
よういち WD844-787 人間大人男
罪状:能書きタレ
PTが自分の思う通りに動かなければ暴言発狂
BLへ あーあ
数字出されて反論できなくなったから壊れて晒し厨になっちゃったよ >>583
武闘家構成だと武魔戦賢全職アヌビスで700以上いくからまあそうだなw
旅芸人とかは頭がおびえ耐性とかだと680強くらいになるから、旅芸人入りだとやいば1人受けしたほうがよさそうな感じ おたけびも氷ブレスも滅多に被弾しないし、HP頭とブレス毒が正解だと思うけどなあ
100パーセントやいば君できるならいいけど、羽で即死するやつ多すぎ
頭HPくらい安いんだから買えんのかね >>588
氷ブレス休み→ジバルンバ事故があるから
とくにデュアル系は硬直長めだしできれば頭おびえのほうがいいと思う
毒Gが頭でしかないとかなら優先度低めでいいけど ジバルンバに事故はねえよ
表示されてる文字見えねえの?
それともお前のトコの画面はジバルンバ詠唱と同時に紋章が出てくるのか? 脳筋ジバマンって自分が戦犯だって気づかないのかな
明らかにまずいって普通わかるはずなんだが 雨は多段も単発も普通に物理攻撃のはずだから、旅と武で同じHP確保する必要はないと思うけど
守備が140くらい違うはずなので基礎35差くらい?
雨の倍率ちゃんと調べてないけど、多段が0.5×6、単発が1.5〜1.6くらいだと思うので、単発雨なら50くらい被ダメージに差が出るのかな、たぶん
雑魚の攻撃も一番脅威なのはブレス呪文じゃなく、250〜350くらい減るaペチだと思うし、守備はわりと大事 おびえって12秒だよね?
そんだけとまったら食らうんじゃね 野良ってそんなにレベル低いのか
皆言うことは違うけど頑張ってるんだなぁ
組んだら迷惑掛けないよう努力するわ ジバルンバで被弾、PT分断
↓
雨の集中砲火
全滅する原因の9割はこれだから
ジバルンバの対応間違えなければ勝てる パラ用:堅陣埋め 重さ2
魔戦用(道具兼):バイキ覚醒早読み チャージ2
少人数物理用:バイキピオ弓ポン HP2
少人数ヒーラー用:祈り早読みピオ HP2
この4個でFAな感じ? 怒り状態になるパラガと、ノーリスクの堅陣はさすがに違う 現状のコンテンツでは魔戦とセットになってるから不要だけど、パラはピオだな
ピオ+スカor滅却or魔結界or堅陣
不動あるからスカラ要らないだろって言われそうだけど、ヘビチャに比べて不動は硬直長いから扱い難いしね
本命はピオ堅陣堅陣だけど、20%ってのかゴミだから微妙かな パラはそもそもピアスのターン消費なし捨ててまで仮面つけるかと言われるとな 重さ+2がどうしても必要なほど相撲シビアな相手が来るのを待つしかないな >>596
ネット上での「楽勝」とか「余裕」って全然あてにならないだけで野良全部が悪いわけじゃないと思う
討伐動画も事故のない「奇跡の一回」をアップするのは当然だし
ギャンブル好きが負けた時の事を語らないのと同じ理屈で、
こうして負けたなんて言うと恥だと感じるから公にはしたがらない
結果、成功体験のみで埋め尽くされ「俺もできるかも」「失敗するわけがない」とバイアスがかかる
攻略記事読んで、討伐動画見て、それだけで楽に勝てるならゲームなんて要らないんだよね
ほとんどの人はできないし、経験積んで解決していく
エンドも同様で初見で何でも倒せるなんてごく一部で、敵のロジック解析するために何度も負けたりするけど
攻略者はそういう部分はカットして解析結果だけ記事にするから
その通りやれば勝てると勘違いさせてしまう
トライアンドエラーの繰り返しの結果、勝ち筋が見えてチャートが作られていくわけで
学習ドリルの答え欄を丸々書き写していたらちっとも勉強できるようにならないのと同じで、
ちゃんと自分で自分の身の丈にあった戦い方を何度も繰り返して、都度反省し学習し成長するもので
その過程がゲームとして楽しいんじゃないかと思うんだけど、
ネットでは「負けは恥」みたいな風潮で埋め尽くされてる
だから飽きて辞めていくんだよ >>607
纏めると
最初はみんな慣れてないから事故は起きる
でも大抵の人は失敗も経験することで慣れてきて安定するようになる
なのに最初の失敗だけで責められたらそりゃ普通の人は止めていく HP埋めの悪霊は作った記憶はあるけど、遠い昔に捨てちゃったんだろうな
また作るのか >>607
辞めていくんだよまで読んだ
>>611
悪霊の仮面作るのは簡単
有り余るスぺ福引で悪霊強メダルゲット。
バトで悪霊強を袋叩き
アクセも破片もボロボロ出る
そんなに面倒じゃないし、むしろ楽しい イカ5称号つけた奴だけ誘えば間違いないぜ
猿称号はカスばかりだからオススメしない 上のレスみてたら、武の片方が扇って書いてあったが
扇賢の風切りじゃないのか? >>614
無限悟り、マホステ、いやし雨したら丁度雑魚が動き出してマラー待機なのでバイキ役は他の人にやってもらいたい。 仮面は取り敢えず堅陣埋めと早読、覚醒、祈りを完成させれば十分か?
前衛は基本死神が1番良いし
バイキ系はいらんよな 覚醒はレグ専用じゃね
他エンドの魔賢はモノクル外せないしガル丼魔戦はデスが付けてくれる レグも上ブレス盛って被ダメ減と滅却入ってればパラ抜かれたときやいばでブレス耐えれるようになる レグで魔が上ブレスは普通のタイム足りなそうだけど魔戦の話し? >>616
そうね
前衛でつけるならホップ、弓ポン、何か
とかじゃいと意味ないけど現状何処で使うの?問題があるし
賢デスならそれで、僧魔なら覚醒祈りをピオラか何かでいい 用途もわからず作るつもりなら
それこそピアスでいいぞ 俺は祈り早読みピオラにしたなあ
死神回復が完全にいらなくなって倉庫にインだわ >>599
パラで必殺使う奴は基本的に馬鹿だけだから パラで必殺使わないのは
むしろ必殺使ってるのにパラの後ろに居ようとする後衛のせい 【キャラ名】よういち
【ID】LI305-282
【種族】人間男
【チーム】群衆の中の猫
【広場URL】https://hiroba.dqx.jp/sc/character/1037700853038/
魔犬野良クズ
緑玉で拾われてるのにリーダーにこの構成じゃダメだ、回復遅い、等の指示
死んでる間は長すぎて、いい加減にしろと発狂で捨て台詞吐いて抜け
レベル112武闘家で周回してるから気をつけておけよ
削れない、死んでばかりで賢者さんがかわいそうだったわ
ブラックリスト入れて野良緑玉では拾わないほうがいい
なおメインはこいつ↓なので、
合わせてブラックリストに入れておくのが吉
【キャラ名】よういち
【ID】WD844-787
【種族】人間男
【チーム】群衆の中の猫
【広場URL】https://hiroba.dqx.jp/sc/character/292875478062/ 合成してからどれ残せばいい?って聞いてくるやつ多いけど何に使いたいか決めずに合成してるのは金の無駄だから破片のままにしとけ ピクミンの分際であれやこれや言うのはマナー違反やで
口出したいならリーダーやれよ?コミュ障のガイジども >>627
このアクセは有効な使い方の想像も出来ず聞かなきゃわからん程度の奴はそもそも作るべきじゃないよな
そういうテンプレ脳が多いからゴミアクセ扱いされてこの値段なんだろうけど 素晴らしきまとめ
被害者を少しでも減らしたい
【キャラ名】よういち
【ID】LI305-282
【種族】人間男
【チーム】群衆の中の猫
【広場URL】https://hiroba.dqx.jp/sc/character/1037700853038/
魔犬野良クズ
緑玉で拾われてるのにリーダーにこの構成じゃダメだ、回復遅い、等の指示
死んでる間は長すぎて、いい加減にしろと発狂で捨て台詞吐いて抜け
レベル112武闘家で周回してるから気をつけておけよ
削れない、死んでばかりで賢者さんがかわいそうだったわ
ブラックリスト入れて野良緑玉では拾わないほうがいい
なおメインはこいつ↓なので、
合わせてブラックリストに入れておくのが吉
【キャラ名】よういち
【ID】WD844-787
【種族】人間男
【チーム】群衆の中の猫
【広場URL】https://hiroba.dqx.jp/sc/character/292875478062/ >>627
それあるわ
合成後に何消したらいい?ってチャットで聞かれても知らんわ
まず自分の中で完成型決めてないのかよとチャットしたいのを押さえて「〜なら◯◯〜なら◯◯」みたいにめんどくさい返事になる
使い道をここで聞いてあれこれ考えるのは面白いからいいんだけどな 何の職用に作りたいの?→何の職用がいいの?→
後衛用かな→前衛しかしないしな→いったん欠片にしてあとで決めな でもぱっと見ゴミにしか見えないから情報収集は必要じゃね?
その上で自分で考えるアクセ 自分みたいな特定のボス特化サポ出すの好きな人なら作ったほう良いな
今三将軍のブメ旅出してるけどゴレオンの鉄球ぶん投げを耐えれるようにした
ゴレオンにヘナトス2段旅にスカラ2段の条件なら570程度まで減らせる
可能なら鷲王で開戦スカラで更に付与率上げたいが炎盛り考えるときつい
というふうに無くても良いけどあると幅が広がるアクセだから考えるのは楽しいよ >>501
いずれタダで手に入る物は例え1000Gでも買わない
100Gなら買うかも 大抵の奴はアクセは1つしか作らない
つまり必要なのはどの職でも使えるアクセ 構成考えるのとかもそうだけど試行錯誤して自分の思惑通り機能したときが楽しいんだよな 最初のかげ呼ぶまでのターンで滅却魔結界整う時間あるから呪耐、ブレスよりも怯え100が大事(ブレス100できる中衛後衛はそれでも可)
あとはSHTジゴスパ2で影が落ちるからから雲fbレボルから適当CT吐き出しておけば終わるボスでしょ。
グダる前提で呪耐必要とか言う前に開幕凍りついてバフが遅れてかげが長時間居座らないように考えて。
それと風切りは武の仕事な。賢者の手煩わせないで。 最初の影はチャージ待たなきゃ行けないけど2回目以降は湧き位置先回りジゴスパで一層するならたしかにドルマ丼頻度だいぶ減りそう >>639
ジゴスパってバイキ関係なくない?
魔戦がDSFBうつまでに三人分バイキ配ってライトフォースすれば良いだけで
その間に武はテンションジゴスパで一掃するだけだから
滅却、魔結界2、ためる弐*2で間に合うっしょ
その間にサンバ踏んだり羽で一人落ちたりってのが茶飯事だから
武構成とか過去のものではあるけどw
鼻くそほじってても勝てる旅構成があるのにまだ武魔戦とかやってるのはガイジ どんな構成でも勝てるボスでテンプレを決めたがるのがドラテンユーザーの悪いところよね >>602
パラはすばやさ低いからピオの有無でかわりそうだよな 悪くないアクセなんだが使いどころがな
破片にしてる奴も多そうだし
一番の解決は顔アクセ2つ装備
同じアクセは効果がないとしておけば仮面付ける価値は相当出てくる 頭アクセ2つなんて作るくらいなら新アクセ枠を作った方がにぎわうよ 緑玉の旅なんて少数だからな。
武マセン前提の話しになるのは
当然だろ。 数日前まで緑武はまともな奴が多かったのに急にやばい奴増えだしたな
ライト旅が乗り込んできたのかしらないが雑魚に合わせてジゴスバ使えないどころか時計回り理解していなかったり竜巻に当たって飛ばされる奴まで見かけたわ 丁度いまモコモコの対象だしモグラあたりで練習したらいいのにな
あれは槍武の入門みたいな敵だわ >>648
犬もジゴスパに巻き込もうとして近付きすぎるのはいるな 前のコインボスは1周でも2個現物が出ることもあったのに
今回は2−3周して現物1つ出ればいい方だわ
こんなもんなの? 勝てないのは構成ではなく中身の問題
最低限耐性完備してれば時間こそかかれど負けるなんて事ない
どうして死ぬのかわからない人はテリーに渡せよ >>651
現物期待値は元々1を切ってるはずだからそんなもの 現物率って初期コインみたいに緩和されてるやつ以外1/6だろ
数回やっただけで現物率低いとかのどうでもいい体感話はもういいですよ ところでみんなクローバーのカギって使ってる?
自分は使ってるけど >>639
エアプすぎる
影呼ばれるまでに武はSHTになっておかなければならないので滅却魔結界に回せるターンは2ターンしかない
扇持つ場合は風斬り+持ち替えで2ターン使うから滅却魔結界を使う暇がない
逆に賢者は飛翔→ブレス→影召喚→サンバと4-5ターンも暇な時間があるんだが何に手を患うんだ? 今の野良はミネアカード握りしめてる人ばかりだから武魔戦とか無理無理
安定安全な旅3でOK
ブレスドルマ羽と痛恨、サンバですぐペロってポンコツ化する武ばかりで話にならない
1分1秒早く倒そうとか考えて全滅する方が時間の無駄、ストレスの元 悟り→雨→マホステでそのあと回復になるから暇なんて一切ないけどな
沸いた後に一切攻撃させないから悟りだけで良いと言うなら
武が魔結界をしなければ良いだろうに >>658
あれ?まだ少なくとも1ターンは余裕ありますけど
レオパルドが4回動く間に3回しか動けないおじいちゃんですか? >>660
ブレス被弾してたら回復するしかないだろうになにいってんだ?
賢者に誘導までさせて風切りもさせるのか? まともな人とやりたいなら最低4枚以上
できれば大量周回をするといいぞ
1枚希望なんてクローバーマンやミネアカード握りしめてる地雷しかいない >>661
何言ってんだこいつ・・・
棒立ちでしかコマンド入力出来ないというか別に誘導されんでも避けれるだろ
他の奴が被弾してるって話なら分かるけど ぶっちゃけ武にライトが流れてきた今でも旅構成よりはマシ なんだこのアホは
他が避ける前提で賢者に風切りしろっていってたのかw
すでに論理破綻してるだろ >>661
なぜブレス被弾が前提になっているのか謎だし、被弾したとして滅却無しでも100ダメちょいが関の山なんだけど
ジバルンバの次は豪雨だからそこのベホマラーで間に合うんだけど
ちょっとでもHP減ったらホイミするサポみたいな動きしてるんですか?
そもそも武闘家と賢者でターンが足りないのはどちらかぐらいわからないんですか? 武が範囲使って雑魚を即殲滅してくれるなら風でも何でも切るわ ちなみに賢者が風斬りをすれば武闘家が滅却できるのでいよいよブレスがカスダメになります
被弾してもなんの問題もありません
賢者がどこでターンを浪費しているのか不思議でなりません 複数敵いたりジバルンバ被弾する可能性あるのに放置なんてありえんわ
頭大丈夫かよ
全く食らわない前提なら武が魔結界だの心頭滅却だのしなくても良いんだって言っても良いってことになるぞ
賢者で野良で周回してこいよ そもそも開幕のブレスくらってたりジバ食らうようなメンバーとか開幕の動き云々の前に直すところあるだろ >>669
武に風斬りを任せたらその武は滅却も魔結界もする暇がないんですけど…
言ってることめちゃくちゃですよ
そもそも君の論理なら「地雷武が!ブレス被弾してるんじゃねーよ!簡単に避けられるんだから避けろ!」という主張が先に来るはずなんですけど、なぜかこういう時だけ武にブレス回避は要求しないんですね…w 正直マホステはそんな要らんよね
単体回復じゃ回らんし賢者より被ダメ多いのに合わせてマラーしないといけなくなるから賢者だけ無傷でもしゃーない ドラゴンでもブレスゼロで来て死にまくってる武は少なくなかった
そういうのは滅却もしない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています