【コインボス】 魔犬レオパルド 4エナジー目 【魔犬の仮面】
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前スレ
【コインボス】 魔犬レオパルド ★3 【魔犬の仮面】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1594908487/ まあ冷静に考えるとピオリムかかったところでって話しだけど
それは死神と変わらないんだよなあ
あっちは効果UP、こっちは他バフ2
どっちに価値を見出すかって考えたら回復用しかなかったわ >>262
言ってる意味がわからん。
>魔結界滅却は55%でしか仮面維持できないので
55%の根拠は?
>守備は宝珠で伸ばせるし
だから何?
>ピオラはなくても問題ないので
なくて問題ないとか意味不明
>紋章のサブに守備がついたことからも数値を厳しく求めてこない方針も見える
なぜ紋章に守備効果がつくから厳しく求めてこないと思ったの? ターン消費無しとピオ2が同じってやつ
コマンド速度遅すぎだろ >>266
まず、ピオが速攻かかります、永遠に持続します
みたいな考えをやめてほしい
その上で、1人のみのピオとか微々たるもんよ
ターン消費なしも1人なら同じ
ピオはPT全体にかかるからこそ効果がでる 覚醒は杖の効果に頼らなくても維持しやすいのはいいが
最近のエンドだと陣に乗っかりっぱなしが難しいからモノクル外せなくね これ使って見たけどバフかかるまでラグない?
必殺チャージピコーン←この時点ではバフなし
必殺チャージピコーンが消える各種バフ発動
1秒ぐらいはラグあるよね? >>264
仮面のHC重さは悪霊6(合成のみ6)、魔犬12(基礎4xHC2.5倍+伝承2) >>273
たしかに体感(目視)でアイコン表示は遅れてる 賢者で集中砲火くらって死んだ
誰も死んだことに気付いてなかったからチャットしたらようやく起こしてくれた
雑魚がまだいるうえ祈りもなかったんでしずくぶっぱしてたら武に「雨」と言われて殺意が湧いたw 合成効果は防衛軍高速周回で道具用に
必殺チャージ時ピオ2 スカラ2 早読み
作ろうと思うんだが
後は別にいいか? >>276
まず集中砲火を食らう時点で孤立している
その時点でアウトというか雨も撒けないのでその意味で言われたんじゃないかな >>275
試してないからわからんけど表示が遅れてるのか
本当に遅れてるのかどっちなんだろね
>>277
スクルトっている?
なんかHPや守備上がるのは逆に駄目って聞いたよ道具は
必殺発動の為に守備はいらないんじゃ 道具は結局ピオスク撒くんじゃないのか
早読みマストでポンと(ボス次第でブレスか呪文)とか >>279
発動してる時点で必殺チャージしてるだろ 防衛道具高速用なら堅陣埋めで初撃防いで回復ドリンク1回カットでいいんじゃね >>278
豪雨で死んだんだけど、その前に頭割だから全員で受けたいって提案したら反応が微妙で有耶無耶になった
元から全員バラバラに動いてたし、エンジョイフレ達だったからあれこれ言うのもなって思ってそうなってしまった
まぁ自分が悪いね… >>285
「全員で受けたい」←これじゃエンジョイ系の人には通じん
「基本時計まわりで!」←これが正解 「右回りで」って言って、見事に分散して全滅した放送なら見たことある 時計回りはわからんやつが悪いが右回りは言ったやつが悪い 結論 安定を求めるならライトやエンジョイと行かない 12時から1時なら右だが、6時から7時だと左とも取れるからな >>298
あーそれでたまに時計回りちゅうても逆行くやついるのな
真ん中は犬に決まってるのに 右(左)周りはその回転で転がすとどっちに進むかだぞ >>264
パラでピアスはナイナイ
必殺でバフがかかる仮面の方が強い
ついでにステータスも上がるし >>301
エンジョイ系の人はそんなことすら知らないから時計回りでOK
流石に時計が見れないと何ともしようがないが >>302
パラでレグナードやったことないだろ(笑) 頭では理解出来てても実際には動けないって人はそれなりにいそうな気がする
そういうのが天地やってるんだろうな そもそも武構成がいまいちになったのがばらけるからだからな
固まってればジゴスパ2で雑魚が溶ける溶ける パラはピアス必須じゃないぞ
顔は悪霊の仮面でも普通にレグ5倒せるからな このアクセって仲間モンスターに嬉しいですね、って言ってたやつ?
仲間モンスター必殺あったっけ? >>301
時計回りに回ってる回転体を外周に這わすと逆時計に回る
つまりどっち? >>309
知らんがリーク情報が間違ってて魅了90って言われてたことがある パラのレグ5で問題なのは必殺の引きの悪さな
痛打受けない前提だから討伐するまでに1度も必殺チャージ引かないことも多い
当然使わないから再選出されるはずだけど多くてまあ最大でも2回程度 >>309
空耳か見間違いかただの思い込みかはわからないけど
匿名の誰かが生放送でこんな事言ってたと喚いてたのが発端
ある意味糖質の妄想に踊らされたも同然だからネットは怖い >>268
頭悪そうだなぁ
考察しろ考察
55%は前スレで書いたから見てこい
守備アップの時間が宝珠で伸ばせる=効果内ターン数伸びて発動率上がる
今までエンドボスでピオラが「必須級」だったことないが、呪文耐性や滅却は必須クラス多数「ゴリラマホステ・ジェルフバーハなど」
紋章効果、特にサブ効果は容易に誰でも揃えられないのでHPのようにギリギリ攻めた設定にはできない
はい、反論どうぞ 議論の考察はするけど「僕が出す判りにくい説明を考察して」ってのは子供の我儘だからな エンドでは耐性は必須なので、いつくるかわからない必殺バフに頼ることはない
そうすると僧賢デスの、早読み+祈り+何か、が一番実用的 僧賢は必殺チャージによるコマンド遅れが致命的すぎるから
宝珠lv6なんてバカとしかいいようがない
エアプの意見だから仕方ないか なんもわからん奴が噛み付いてきたから答えただけだが?
むしろ親切だろ
思うとこあるなら考え示せっていってんだよ
別に俺の考えがすべて正しいといいたいわけじゃない
こういう考えもあると答えればいいだろ
外野が枝葉に食いついてんじゃねえよ 宝珠必殺チャージは行動時のみだからコマンド遅れには全く影響がない
エアプの意見だから仕方ないか ピオスク弓ポンと覚醒早詠み祈りとあと何作れば良いんだ?
伝承はHPと攻魔? ドラテン板で暴れてる奴の言う通りなら退屈する暇もなさそうなんだがw
612その名前は774人います (ワッチョイW 6173-nFeV)2020/07/19(日) 13:05:32.97ID:vSXKRcAp0
FF14の現在の国内アクティブ 307000キャラ
推定同接 約45000~47000
やはりナギ節長いから春の頃より多少減らしている
そしてこれが事実としてあるのみ。過疎かどうかは見た人が判断
アンチは反論を読まずに過疎過疎と連呼するだけだから厳然と事実だけを突きつけていけ
626その名前は774人います (ワッチョイW 6173-nFeV)2020/07/19(日) 16:02:46.71ID:vSXKRcAp0
便利ツールの月売上は約1.5億
セルラン爆上げと言ってもごく短期的で今月のみ、
しかも売上はよく見積もっても倍の3億(実際は月トータルで倍にもなることはないがドラテンさんの顔を立てて)
対してゲーム本体だけで月額30億近い売上を叩き出すFF14
これが現実
630その名前は774人います (ワッチョイW 6173-nFeV)2020/07/19(日) 16:30:02.91ID:vSXKRcAp0>>632
>>629
例のあれだけど、これは集計人が「フィールドでこの数ならインスタンスに○人ぐらいだな」と推定して結果を出してる
どのプレイヤーもインしてやることなんて似たりよったり、そうたいして大きくは違わんから当たらずとも遠からずだろう
631その名前は774人います (ワッチョイW 6173-nFeV)2020/07/19(日) 16:32:16.09ID:vSXKRcAp0>>633
これと同じ
↓は5月の頃だから今より同接が多いね、6万~7万もある
さすがにナギ節なげぇわw
638その名前は774人います (ワッチョイW 6173-nFeV)2020/07/19(日) 16:45:37.58ID:vSXKRcAp0>>640
ver5.0アーリーアクセス当時は測れる同接だけで約95000ほどだったからインスタンスとハウジング入れたら前人未到の数字 >>325
いや逆に他に候補があるとしたら回魔ぐらいしかないけど
後衛アタッカーには攻魔が向くだろ 開戦時2%必殺チャージでしょ
それしかない他はどれも誤差 >>321
お前の意見は殆ど我々に伝わってないから「考え示せ」って言われても誰も反論できないぞ 俺エアプだけど必殺チャージすると行動遅れするのか? >>322
これぞまさにエアプだな
必殺が消える時にコマンドがキャンセルされて行動が遅れるんだぞ? エアプのプロから言わせてもらうと完成型は弓ポン、ホップ、ピオラの3種
堅陣×3とかにわかエアプ
そんなもの作っても結局出番ないまま倉庫で埃かぶるわ >>331
もしかして必殺やチャンスやターンエンドの秒数とか数えてないの?
エンドコンテンツやるなら普通は数えるよね 1位 早読み
2位 弓ポン
3位 ピオ
4位 スク
5位 覚醒または祈り(職によっては2位に上昇)
6位 バイキ
7位 魔結界または滅却
8位 ホップ(笑)
番外 堅陣 >>298
開幕地点が12時と思ってるやつは天才過ぎるわ まあ堅陣は付けるとしても20%でいいな
30%と10%なら3倍なのでわりと差が出るけど、30%と20%ならあんまり差が出ない
行動時4%発動として、堅陣30%→1.2%発動、20%→0.8%発動
被ダメージ時最大90%発動として、30%→27%発動、20%→18%発動 で発動補正がある場合さらに差が小さくなる
行動時だけを見るなら堅陣10%→0.4%でもいいレベル ソロメインの自前サポで色々行くから待望のホップだったがそんな評価か
でもサポに付ける以外にこれぞって使い道もないし俺はこれ目指すわ 誰が堅陣つけるかにもよる
パラならスクの方が守備1000近くなって本当に必要かと思えてくるし
他職ではロマンでしかないし >>342
これレグパラ行かない人には殆ど認知されてないと思うわ 旅旅賢者に何を足すかで無理やり他の職選ぶより無難に賢者足したり旅出したりするだけでいいのが旅構成の最高の所以 >>298
え、時計周りって円の中心(レオパルド)を向いたときに必ず左に逃げるってことだろ。
左とも取れるってどういうこと? >>345
時計回り=右回り
でも今あなたが言ったように左にも取れるってこと たしかに検索したら時計回り=右回りとでてくるけど、ドラクエだと中心に向かって左に移動するから左回りかと思ってたわ… 開戦前に、主(魔戦)<「時計回りで!」
だが反対の方向に逃げていった賢者が実際に居たことは記しておくw ホップが悪く言われてるけど壁スキーとしては
レグでホップあれば咆哮後のはげおたorテールで堅陣のままキャンセルジャンプしなくていい安心感あるし
ジェル魔戦は壁中はジャンプ出来ないから助かる場面があると思うよ
だから自分は「滅却・弓ポン・ホップ」は作ります 女性のほうが空間把握能力が低いってのはよく言われてるな
つまりネカマやってるやつは、時計回りって言われたら逆に行くのが正解だな ドラクエのスタート地点から中心に向かって蟹歩きするイメージで左右考えてたからダメだったのか、進行方向向かって歩くイメージしたら時計回りはたしかに右に回ってるわ
というわけで左右じゃなくて時計か反時計かで言ってくれ
そしたら俺みたいなんでも間違えないわ! 中心(敵)を向いた視点では左方向で、回避時の進行方向に対しては右に回るって話ね。なるほど 時計回り(右回り)
反時計回り(左回り)
フィールドを真上から見下ろして◯◯回りって言ってるだけだぞ
東西南北とか6時12時とか、全く関係ない >>351
前衛で有用性つくるなら
弓ポン、ホップ、何か、だろうね
ジャンプ回避、耐性低下とかの攻撃の敵が出てきたときに魔犬が活躍する 開戦必殺(必殺時)でホップかかればジャンプ回避系ボスの
3サポ討伐時には使えそうだな。酒場サポで見つけるのは
無理っぽいから自サポ3キャラいる人限定の話になるけどね ボス基準ではない時計回りが存在するのか
それとも天井でも見てるのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています