【DQ10】ドラゴンクエストX 初心者スレ 130組目【DQX】
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前スレ
【DQ10】ドラゴンクエストX 初心者スレ 129組目【DQX】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1592898330/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 活躍の場は野良の邪神や防衛軍、フィールド狩りとかかな 次のバージョンで新装備出るから今装備買わない方がいいよって言われたら一生何も買えないよな
次の装備が微妙な効果かもしれんのに それこそサボテンダーなんかは炎弱点だったよな
そんなに数戦わないけど >>85
サービス終了で最終装備だと確定したら買えばよいな 自分が下手すぎるのは重々承知なんだが
サポートが蘇生早すぎて自分で蘇生できない
でもサポートの蘇生無しだと全滅必死
素直に天地やるべきか クエストの展開が進展して新たな目的地が決まった時、目的地のそばに飛ぶか聞いてくれる時とそうでない時の違いって何なのだろうか
そこへ行った事があるかどうかかなと思ったけど、行った事がある場所でも飛べない事があるし >>88
この攻撃で死ぬな、と思ったら死体になる前にザオラル選択(通称置きザオ)ができるようになるといいかも
蘇生は判断の早いサポに任せて自分は回復役と割り切るのもいいと思うよ 基本的にザオはサポのが早いよ
ガンガンとかなら死んでから行うけど命だいじとかにしてるとターン溜めた上で死亡確定した瞬間に最速でザオされるから人間技では勝てない
相手の攻撃モーション出てから確定するまでに、いわゆる置きザオでしか先に蘇生できないからあまり気にしなくていいかと
そこらへんの特性をよく理解してやるのがええんじゃないかな
どうしても蘇生自分でやりたきゃ戦レン電とかにして自分僧とか構成で壁になってくれて自分が後ろで回復できるのにするといい このゲームの場合単純にラグだと思うけど
サポはラグなしで行動してるから蘇生も回復も早いんじゃないかな サポが急にザオ唱えはじめて
俺はこれから死ぬんだと知る事が稀に良くある サポのザオの問題はHP減ってると回復を優先することなんで
そんときだけ自分で蘇生したらええんちゃうかな >>88
必死こいてコマンド入れようとせずに、一度止まってサポと敵が何をしようとしてるか見てるといい
その時自分が何をすればいいか判ってくるから ゼルメアの宝箱4つ守ってるドラゴンが強い
回復が追い付かない >>100
それは回復が追いつかないんじゃなくて殲滅が間に合ってないんじゃね? たまに出る銀の錬金石の依頼書はボーナスだよな
並の品じゃあんな価値はないんで売る一択 >>100
氷耐性積んだサポ雇うといいぞ
ゼルメアで必要な耐性は眠りおびえ
おびえは氷100ならいらん
ドラゴン戦なら俺は自僧で旅(いのち)武武(ガンガン)にして自分は聖女優先してる
回復は旅に任せる
あとはブレスやデドスしてくるんでまきこまれないよう味方と固まらない
はげしいおたけびがあるのでドラゴンの前方近くには立たないようにするとかかな >>100
簡単な解決方法としてデスを入れることかな、自分でやってもいい
よろいのきし出すだけで大体解決するよ
マジバリマジバリア フィーリングの合うチームに入ると色々刺激を受けて張り合いが出ると思う
強さ、魔因、アクセ、ドレア、借りられ数、称号、チャットとかでイキってみては? 錬金効果呪文暴走率で埋めつくしのはやぶさの剣改の使い道を教えてください >>104
自分旅でバトバト天地なんで天地と入れ換えてみます ゼルメアは戦士入れてるなあ
ワンパンダメが軽減されるんですごく安定する
ブレイブチャージあるんで基本1枚でOKよ お世話の記録って非表示でも顔アイコンの変更が反映されるんだな
謎だ ゼルメアは蘇生持ち四枚が安心
最近流行りの扇踊り子とか強い たしかに!
あと爪レンもなかなかよい
ザオ、レボル、霧、GF、必殺と攻守に長けている >>110
バトバトでやる意味もないのでヤリぶとうか2か旅2にしよう たしかに会心なんだけど暴走は使い道ないから自分で使うより姫にでも持たせとけばって言いたかった
言葉不足すぎたな 天地さ雷鳴士の自身の火力が出始めて面白くなってきたけど飽きてきた
ハンマー盗賊って強いのか? >>119
便利であって強いというのとは少し違う
火力が欲しいならバトマス一択
瞬間最高火力ならまものつかい >>120
ありがとう
宝珠集めとか週課に便利な魔物使いを使ってみる
火力を求めるなら爪だけど
普段使いなら大剣でいいかな? 魔物使いはエモノ呼び
これ初めて使った時便利で面白すぎた 自分がスパイになったかのごとく
倒されそうな敵を倒そうとする味方と鬼ごっこしながら量産
Lまで呼び出し達成感w&経験値と討伐数とドロップアイテム大量回収
義務じゃなくて毎日使うから自然と育つ魔物使い バージョン2.4ぐらいから4のロードマップ書いてると言っているソースがあるので6の構想自体は具体的な所まで存在しているはず
開発にゴーが降りるのは売上次第だけど 結晶金策って店売り初期装備6個でやった方が効率良い?
バザーの装備を見ても結晶の数に割に合わないものばかりで利益が出るような装備は滅多に見ない バザーは自分で結晶装備錬金しないと利益でないよ
でも結晶装備の初級中級錬金でいいんでレベル低くてもできるから
はじめたばかりの人でもできるよ >>127
自分で錬金効果を付けてやる金策だったんですね
私は裁縫で10以上になってしまったので乗り換えるか考えてみます
ありがとうございました 作ってすぐのキャラでも錬金できるから
サブキャラ作ってメインに装備渡すという方法もある
錬金はサブでやってる人も多い 60レベの装備なら割りと利益出るよ
一ヶ所一万くらいだけど 爪を買おうとしてるのですが
ルーンか呪眼どちらがよいのでしょうか?
もしルーンを買う時は会心がよいのでしょうか?
行きたいコンテンツは聖守護者やイカなどです。
よろしくお願いいたします。 >>131
【DQ10】★ドラゴンクエストX 質問スレ★ 244
ttps://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1593545951 そういう決まった答えのないアンケート的な質問は質問スレではNG 初心者スレ的にはツメは攻撃力高ければ高い方が良いでいいのでは
目的別に使い分けるのはその先の話 >>131
イカはXとしてその内ツメを使うのはスコルパイドだけです
ツメは基本最新の攻撃錬金が一番強いので呪眼でいいです まだ始めて3ヶ月でしたので初心者スレで質問すればいいかと勘違いしておりました。ごめんなさい。教えていただいた皆さまありがとうございました。 いや初心者スレでいいですよ
たまたまツメは会心も攻撃も時と場合によっては使えたってだけでめんどくさいことになっただけでわからない事はどんどん質問してもいい どっちが向いてるかって質問なんだからアンケートじゃなくない? 初心者の俺がとても参考になったから初心者スレ案件 異論は認める きじゅつしのグローブを錬金してバザーに放流してるけど国宝まで道のりが長い >>140
錬金は最新装備とかのゴミ値ででてるのに錬金すればすぐだぞ
きじゅつでもいけるかもしれんがそれ相当きついぞ んー初級錬金なら評判は全然上がらんのだけど
中級錬金ならそうでもないお? >>141
防具のレベルによって評判の上昇値が違うのか
金欠になるの嫌だから安いきじゅつしにしてたけど最新装備も手を出してみるわ きじゅつしでも中級なら一応あがるよ
時間かかるけどな
結晶でも60装備のがいいと思うけど 60装備中級結晶1日5品〜で8〜10日くらいだけどな、Sから伝説まで
それより急ぐなら高レベル…と思うだろ?
そこに回転の要素が加わるので一概に言えない
下げ過ぎると転売に餌食だしな 目的の合うルーム入ってみたけど、馴れ合いばかりで永遠とチャットが右上に出る…非表示にしたいけど呼ばれた時スルーするのは申し訳ないし。
どこのルームもこんな感じなんですかね 最新装備の星2の数万くらいの装備に錬金するだけですぐ伝説になれる
損もしない >>147
自分もこの方法で伝説になった
Cくらいまでは結晶装備に錬金してたけど伸びが遅くなって、
最新装備星2に中級か上級つけるようにしたらみるみると評判が伸びるようになった
1日で出品限度の8個バザーに出してたかな
ほんとに赤にならないからリスクもないよ 三門の関所は偽だと入り口、真だと中に飛ぶんだな
変なの >>149
一応挨拶はしてもしなくても良いって書いてたけど、ドラクエとは関係ない話ばかり。
1週間ぐらいしたら合わなかったって言って抜けるよ >>150
偽はストーリーの進行上仕方ない気がする
本来は真三門みたいに中にしたほうが便利だけどね というか、体験板スレでやること無いから製品版移行すると言ってたの君だろ?
まだやってないのか 敵の攻撃ジャンプで避けるって言うのはどういうタイミングでジャンプすれば良いですか?
例えば地面に叩きつける的な攻撃だったら叩きつける瞬間にジャンプすればいいんでしょうか、見たままの判定というか。 落下中のエレベーターで下に当たる前にジャンプする要領でやれ >>156
敵によるとしか言いようがないけど大体は技の吹き出しが出たら飛べば間に合う
ドンモグラとかバラモスはタイミング遅いけど なるほど
基本早めなんですね。ありがとうございます 最近始めて4キャラ大体レベル40ぐらいになったけど
ゲーム的にガンガン転職してパッシブ覚えさせて最終的にやりたい職のやりたい装備のスキル取っていく感じなのね
メタルーキー2セットぐらいで1職分は出来るからまずはその辺純に鍛えさせるのがいいのか アンルシアって着せ替え反映するんやな
まさかver4は水着着せたら水着でストーリー進むんかw ドラクエに学園あって草とか思っていたら
グラブルにも学園が来てまた草生えた >>160
最高効率だけを言うなら、最新の狩場まで最速でストーリー進めてそこでレベル上げ
まぁ好きにやるのが一番飽きなくていいからあくまで参考までに
まぁ本当に最高効率を目指すならメタキンて事になるしな >>161
そのまさかだよ
迷宮だけドレア反映されてもつまらないからな トゥーン住宅村でいい場所見定めてるんだけど転売やらで更地放置のある区画多いなこれ
寂しいから丸い家でいいんでなんか建てといてほしい >>160
自力でサポ3用意してPT組むつもりなら、メタルペアや連れ歩きが捗るから2垢あった方が楽みたいよ
てかそうでもしないとやってられんなと思うくらい2キャラ目育成苦戦してる そもそもサブ育成すると元気が足らないからな
2アカだとその問題はなくなる 2垢なら1キャラずつ育てるだけでお互いをサポで雇って組めばパーティ完成するし
モンス2匹構成もできる キラパン2匹とかキメパンとか構成の幅が出ていいよね 操作忙しそうだけど 君らキングレオか?ってくらい手があるよな
操作とか無理だわ
ていうかフレンド作れ
>>160はなんとなく4キャラじゃなく4職レベル40になったと言いたいと感じた
初心者スレだし フレは要らんからアンルシアとエステラとパーティを組ませてくれ
Ver6になったら出来るかか
まあ最大の問題はフィールドに無数のアンルシアとかエステラが溢れることなんだろうけど 何十万の盟友が私室を出入りする超絶スーパービッチアンルシア そして肝心の迷宮内ではアンちゃん置いてけぼりで白線待機という… 久々に迷宮やったらアンルシアめちゃくちゃ弱くなったな >>176
時間制限あるから、ゴリラに戦わせて終了と同時に動くのは正しい >>172
普通に4キャラコースにしてプクリポ以外でキャラ作ってやってるわ
それぞれ最初に選んだ職、戦士、魔法使い、武闘家、僧侶はメタルーキー参加で40以上にしてる
戦士と僧侶の子はしばらく固定にして魔法使いを武闘家、戦士にさせて、武闘家の子はまもの使いにして今度は戦士にしようかと思ってる
それらが終わったら僧侶にして、残った二人に手を出そうかなと ソロプレイでストーリー中心に楽しむなら、まあ何でもあり
今はVer3までガイドルーラで進めるから、サブのストーリー追いつくのも
慣れたらそんなに苦にはならんだろ
単にサポで使いたいってだけなら、メイン以外はVer5スタートキャラで作って
メインのストーリー進行度と同じ場所にしか移動しないルールで育てるのも一つの手 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています