新職業予想スレ
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僕はゴッドハンドかサムライだと思います。
ゴッドハンドは魔法攻撃×物理攻撃職でメドローア撃てると思う。
サムライは滅茶苦茶速い職でバババババッってダメーコ出るんだ。
ちなみに昨日の夜ごはんはカレーライスにプリンぶっかけて醤油とコーヒー豆乳と寿司ぶっかけたスペシャル・オリバをガム噛みながら食べたばきぜ。トゥウウウルrォォオオオオオオオオオオオ
三ヽ( ͡° ͜ʖ ͡° )ノ)☞三☞☆◔౪◔)ʃ▓█▇▅▂ ┏┗((´へεへ`*) ◔ ౪◔)⊃━☆゚
三 ( )( ՞ةڼ◔)イヒーwww▂▅▇‿◠ )オ゙オ゙オ゙オ゙オ゙オ゙オ゙( ◠‿◠;█▓▒░
三 ノ >ヽ(^◒^)ノ三ヽ(^◒^)ノwwwwwwwwwwwww ドラクエの無職って下手な上級職より強いんだけどな… >>771
プクリポブロガー
H氏「」
M氏「」
R氏「」 >>765
踊り子は一応物理も魔法もそれなりだが、火力だせる場面が限定的すぎる 最後だから変化球で種族専用職
オーガ…シールドナイト 鎧職。盾を2つ持てる。踊りが上手
ドワーフ…メカニック 超兵器を駆使して戦う。必要経費1戦平均1000万G
エルフ…インセクター 様々な蟲を使役する。自然と戯れるキャワワな職
プクリポ…花屋 板映えする花畑を作ったり贈答用の花束を作れる
ウェディ…お水 酒の力と話術でバフを撒く。暴力を振るうのも得意。R20 新職情報がドラテンTVが初発って事は今までなかったから5.3は職追加無しは確定だろ 踊り子にしても、デスにしろスパにしろアクセをまとめて瞬時に変更出来ないから、物理と魔法を切り替えながら戦うのは無理なんだよなー 新職が大魔王なら追加職あるけど事前情報なし、
詳細はシナリオをクリアして確認してねルートじゃね? バージョン6が有るなら追加職はそのとき発表
バージョン6が無いなら追加職なんてもう無い >>782
バージョン2以降は、1バージョンにつき2職追加だからまだ5の追加職がでる。 そう思うのは勝手だけど開発が追加職は2個だと明言しない限り妄想なんだよ ロードマップにも新職追加なんてなかったしな
てか、最新のロードマップ公開しろ
公開できない理由でもあるんかね いつかの放送で変更される可能性があるから発表できないと言ってなかったっけ 新職業:はぐれメタル 装備可能防具:重鎧系・芸人系
初回クエスト受注はドルワーム酒場近く、以降ポイポイ商会で受注
・ハッピーステップ:範囲会心暴走率上昇+HP弱回復
・ふしぎなヴェール:範囲MP自動回復+聖女
・しあわせステップ:必殺チャージ高確率で誘発+会心暴走確定バフ
・その他武器スキルラインはかくとうスキルのみ独自スキルライン 独自スキルでみかわしきゃくと特技回複量上昇
必殺技:はぐれメタルの心 一定時間はぐれメタル化+メタルボディ+移動速度上昇
変身効果中武器スキルはかくとう系以外使用不可 パラに席がない。せめて多少火力出せればまだましでは?
→まだ分からんでもない
片手剣持たせた上でスキルに守備に応じて攻撃アップ
→なるほどそういう形ね
肝心の会心には上昇分は適用されずパッシブでなくCTスキル
かといって開幕から使えず、効果時間も常に維持できるものではない
→なんでこれでいいと思ったん? 魔戦しか出番無いという提案を勘違いした安西
必中50%ならツメレン追加したのにダメなのか?よし!次の追加職では変化球を含んだ魔戦タイプの職だ!
次回
既存職に光は当たらず仕舞い 魔戦は新スキル無しだったのにまだ貶めようと言うのか アクティブスキル追加されなかった職の中ではアタリだろ
鎧装備という羨ましいパッシブスキルもらったじゃないか
僧侶や道具はこれじゃない感あるし、踊り子は相変わらず特に席はない 守備力が意味を持たないこのゲームで
鎧とか何の意味が? 鎧はセット効果で常時被ダメカット付けて良いよな
その上で戦士とパラの基礎hp2倍にすればやっと効果出てくる 魔法戦士は強職通り越してボスの強さの基準をこいつに合わせざるを得ないキー職だしこれ以上貶めるとかなんの冗談だ 魔戦は討伐時間短縮には有効だが、
回復蘇生も無く範囲攻撃も乏しく
危なくなった時は葉っぱ雫を撒くしか出来ない メダルの価値暴落しまくってるせいでしずく葉っぱ使い放題で回復無しって弱点が弱点になってない 旅レンですら状況によっては発動の早い葉っぱを投げる方が正解だったりするしな 旅、占い、天地らと比較して
魔戦だけが葉っぱ雫の使用を強要されている
道具のように被ダメを軽減する術も無い 5年前ならその理論も通用したけどアプデ後1ヶ月だけ復帰するライト勢ですら葉っぱ雫有り余ってる現状でそれは通用しない
そもそも戦士の真刃が強すぎるって理由で弱体化するんだったら魔戦のFBもどう見ても強すぎるんだから弱体化すべきだったんだよ
結局魔戦が優遇されてんのはずーっと昔から言われてるけど開発にこの2職をお気に入りにしてる奴がいるからなんだろう
まもの使いもそうだけどな >魔戦だけが葉っぱ雫の使用を強要されている
何のデメリットにもなってねぇ 初期の段階で葉っぱ無制限に緩和しちゃったのが失敗だよな
藤森の罪は重い 無属性を属性として扱うゲームと扱わないゲームとあるよね
無属性が弱点の敵作れば魔戦問題も解決じゃね? それは魔戦だけでなく
魔法や天地も完全排除することになっちゃうからね
前衛もチャージ技は属性攻撃が多い 新職はFFTの竜騎士みたいに高低差無視のスキル入れてほしいなあw
常時浮遊でもいいぞww >>820
それジャンプ下手なプレイヤーには喜ばれるけど
単調なクソゲーをさらにクソゲーにするなw 新ジョブ力士ネタはFF11からDQ10にも受け継がれていく伝統 既存スキル改修は5.4とか言っていたが、早めた代わりに武器スキル追加はもうないんかな 1試合が短い防衛軍高速だとちょうさみだれの弱体をモロに受けてしまうな 80→70からの1.5×5→1.2×5とかやろなぁ 安西の近く新職発言→TGSでコラボと新職発表→10月ダイ大放送開始
こういう流れだろうな 5.4って来年の春とかだよね
開発スピードほんまおっそい 5.4は2021年の夏だろ
スキルの全面改修と新職追加という超重大なアップデートを雑に出すわけにはいかない
PSO2は職のバランス調整に失敗してゲームにアンチしかいなくなったらね
オンラインゲームで職バランスにメスをいれるのは細心の注意が必要 >>830
今回のアップデート情報に12月バージョンアップ予定と書いてある
いままでの間隔だと12月25日前後の可能性が高い 11月の予定は言ってたけど12月はまだ目途が立ってない感じ? クリスマス飛ばしてほんの3か月前にやったコロシアムグランプリで埋めようとしてるってわけ?? >>834
目処が立ってないと言うよりは、青山は今はいつアップデートできるかしばらくは約束できる状況になく、公開日は直前まで何とも言えません、なるべく早くできるようにスタッフは努力しますと言ってる状況だからね。 >>835
飛ばすというか、ちょうどクリスマスイベント期間がバージョンアップ前後の様子見+不具合多発期間に入るから
できない感じだろうな
新職とか新要素あり条件下でのクリスマス特殊バトルとかのテストプレイ期間が取れなかったんじゃないかなあ >>836
いや、もう一回書くけど今回のバージョンアップ情報の更新スケジュールのところに5.4が12月予定なのは明記されてる
>2020年9月16日(水)の「バージョン5.3」公開後から、2020年12月に予定している「バージョン5.4」まで、
>下記のようなスケジュールで準備を進めています アルテマソードのダメージを下げる必要性がさっぱり見えねえんですが
3割下げたら冗談抜きで登録しないのが正解のスキルになるぞ 武器追加しない職の使われてない武器スキルを改修する方向なのか
逆に言うとブメを追加した旅芸の他の武器スキルをブメ並みに調整するようなことはしない気がする
武器追加も調整も行われてない職で使われてないスキル
魔法 短剣 魔戦 杖 バト 片手剣 道具 ハンマー
踊り スティック 占い 棍 天地 スティック
遊び 片手剣 デス 棍
ってところか > 武器追加しない職の使われてない武器スキルを改修する方向なのか
それだと別に使いたくもなかったのに
救済の名目で追加されてしまった職とか悲惨だな 片手パラ、そんなにダメかな
タンカーとしては、かなり使いやすいと思うけどな
武器Gあるし、たまにファランクスかかるし、ハンマーより削り能力高い
まあ、普段パラ使わない人からしたら、欲しいのは火力なんだろうけど
パラに火力持たせると、完全に戦士の上位互換になっちゃうよ パラは中途半端に攻撃スキル持たせるよりは
盾スキル改修とかしてゴリゴリの防御キャラにするべきだった
自分だけじゃなくてパーティを守るスキルを追加したりね
防御面が本当に貧弱なんだよこのゲーム
聖女が強すぎてパラの強みが相撲しかない 元々はパラゲーだったけどね。
今は火力が上がりすぎて、死んで蘇生の方が優れてるから守る意味がそもそも無い。
ガイア実装時みたいにバトの天下でも2桁ダメージしか与えられないとかになるとまたパラに価値はでるよ。 >>845
パラディンはにおうだちがあるし、防御面では装備を買えば強くなるから
必要なのはパッシブのカウンター系スキルだと思う 1発あたり200〜300くらい返せるなら強い
いまだと輝石のベルトのやいば効果くらいしか無いけど パラの防御能力自体は現状でも凄まじいんだけどそれを活かせる仕組みになってないんだよな
におうだちがスケープガードの仕様だったら大化けする
今の文鎮化はほんま使いにくい パラは守備力高くて耐える壁役だぞ!と思いきや100%ダメージカットでスタンなどの追加効果を無効にする回避壁だからな堅陣とかいう変わり身の術も習得してるし忍者よ 魔戦の杖と踊り子のスティックは物理もいけるようにするのはどうか?
杖やスティックで物理攻撃をしてはいけないなんて誰が決めた? >>850
スティック踊は魔法があるんだからそっちに伸ばしてけばいいじゃん
杖魔戦は攻撃呪文覚えない限りどうにもならないからワンチャンある >>837
13週後は12/16だからクリスマスはギリ10日やる期間あるぞ
天皇誕生日無くなったから23の可能性もあるが
秋は13週守る傾向がある
つまり16水が17木になったらクリスマスは即潰れる
クリスマスは2012年から一切サボったことの無いイベントだからやらないことはまず無い 12月頭にあった4.4はバージョン4期間で唯一13週だったよね
まあ今回もリモートワークやらなんやらで結局14週後にはなりそうだけど 今年クリスマスイベはできないが正月イベはきちんとやります、
正月イベは5.3ではありません、と明言しているんだからほぼ日程は固まっているわけだね おれは12/24アプデに賭けるぜ
この運営妙にクリスマス(イブ)にアプデ被せてる気がするしな >>856
だからないって
12/25がアプデだった年あるけど、そんときは24日がクリスマスイベント最終日
5.3にクリスマスがない時点で12/16で決まりなんだよ
ガチサボりじゃないこと前提だけどな! 5.3どころか5.4にもクリスマスイベントはないぞ
だからクリスマスイベントがどうやらは関係ない クリスマス前後にアップデートなのでクリスマスイベントができないと考えるのが妥当だな 鎌追加特技がまた物理攻撃特技だったんだが
やっぱ追加職鎌アタッカーなんじゃねえの >>861
200スキルがこれだと、新職は鎌持った重鎧装備可能な前衛職の可能性が高いから
シナリオで大魔王職自動開放で鎌持って勇者と強制戦闘 とかもわりとありうるなあ ムービー見る限りほぼ確定な気がするけど
残りの部分で何を詰めてくるかが問題だけど 新職ないです近々ありますって言い方は謎よな
普通予定があるなら5.4です!5.5です!って言うだろうに 鎌って僧侶に持たせるのかと思った
ソウラでしーちゃんが鎌でアップ始めてるし
鎌無くてもしーちゃんって僧侶よりデスっぽいんだよな どう考えても初めから僧侶の振りしてるデスマスだと思うんだが
本来ならデスマスにはザキ系もついてるだろうし そこらへんは素麺のソーミャでも中島本人が
職業が増えて連載開始時の設定と合わなくなってきた
(よりふさわしい職業ができてきた)って語ってたようなw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています