新職業予想スレ
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僕はゴッドハンドかサムライだと思います。
ゴッドハンドは魔法攻撃×物理攻撃職でメドローア撃てると思う。
サムライは滅茶苦茶速い職でバババババッってダメーコ出るんだ。
ちなみに昨日の夜ごはんはカレーライスにプリンぶっかけて醤油とコーヒー豆乳と寿司ぶっかけたスペシャル・オリバをガム噛みながら食べたばきぜ。トゥウウウルrォォオオオオオオオオオオオ
三ヽ( ͡° ͜ʖ ͡° )ノ)☞三☞☆◔౪◔)ʃ▓█▇▅▂ ┏┗((´へεへ`*) ◔ ౪◔)⊃━☆゚
三 ( )( ՞ةڼ◔)イヒーwww▂▅▇‿◠ )オ゙オ゙オ゙オ゙オ゙オ゙オ゙( ◠‿◠;█▓▒░
三 ノ >ヽ(^◒^)ノ三ヽ(^◒^)ノwwwwwwwwwwwww >>426
鎧来てただ武器ふりまわす職業がきても使わないだろう。
まぁ特殊スキルしだいだな。 >>409
世界樹にはシールドスマイトっていう盾でぶん殴る技がある 盾で攻撃するというか防御しながら攻撃できるスキルがあればいんだろ
グランドネビュラをそうすればよかったのに どのゲームでもシールドバッシュかシールドブーメランしかないんだよな
dqだと風神の盾ぐらい?二フラムもなんかあったっけ
もうちょっと使えるバランスにしてもいいとは思うけど >>426
他人のネタに便乗してるだけの癖によくそんなこと言えるなw 正直、これ以上職を増やすなら
全職の経験値を統合して欲しい
レベルアップの必要経験値を10倍にしても良いから 商人、次じゃなかったとしてもいつかは出るんじゃねーの?
もちろん売上重視だからX.0回じゃ無くて後半側でね 既にプレイヤー全員商人みたいなもんだし穴掘りもきちゃったからなぁ
特技もことごとく他職に取られて残ってるのは大声と軍隊呼び位?
ゴッドハンドの比じゃない位の魔改造案を要するぞ ゴールドアップ→旅芸人の証
あなほり→コンテンツ化
インパス→みやぶるに統合
ちからため→テンションアップ技としてためる及び超ちからために
おたけび→武闘家
たいあたり→戦士
みる→システム的にほぼデフォルト化
トルネコのランダム行動→遊び人
改めて振り返ってみると思った以上に食い散らかされてるな 商人だけが、ゴールド以外に第二の貨幣も使えるんじゃないか
仮にプラチナと呼ぶとして、
少ないゴールドでプラチナを沢山買える時にプラチナを買って、
ゴールドを沢山持っててもプラチナを少ししか買えない時にプラチナでゴールドを買って金策とか ヒーラータンクで、新しい構成
あとはサブヒーラーと火力で回せる構成
僧も賢も要らない
ちなみに壁にはならない感じで
回復が充実してて自身もタンクになれるほど打たれ強い性能で、CT挑発でガンガンヘイトを取る
職名はなんでも良いけど もうデスマスターみたいな奇をてらったのしか出せないんだし無理して新職いらないんだよなぁ 属性ブレス使い分けられるようなら素晴らしいな
占い師や魔法戦士いるからスキルの事前調整で使い分けはありだな 占い師はタロットしか出来ないのか
だったら占星術師が隕石落としやスーパーノヴァやセイファートボンバーやビッグバンとか 海賊で良いじゃん
オノ、両手、鎌、ブメとか使い手の少ない武器回収しつつブメ2刀とかな オノと短剣のイメージが強い
ヤリや棍持った海賊は見たことない シードッグとか両手で刀持ってるし両手だろ
ツメも使い手増えてもいいだろうがな >>445
そんな武器ふりまわすだけの職業が今さら面白いと思うか? あくまで持てる武器について考えただけでスキルはまた別だろ 銃使える職はよ
玉に属性やら回復やら入れて撃てる仕様にしろ DQ10でやったらコルセアの超劣化版が出来上がりそう >>447
槍や棍は長いから、甲板の上ならともかく
船内の狭いところでは使いにくいんだろうな 弓やメラゾーマの射程が15メートルだっけ
銃は射程30メートルはないとリアリティがないよな ピストルなら海賊は持ててもおかしくないな。二丁拳銃でガンカタやれば厨に受けそう
個人的には変身する職がいいな。安西なら人狼出してくれると思ってたのに使えねえ 羽の生えた職がいいな
飛んでるから地面無効
職変えで羽は変?
既に職変えただけで体力変わってますやん 片手剣はなんつーかめちゃくちゃ貧弱な武器になったよな
ゴットハンド来ても片手剣の性能据え置きだと使われる事無さそう >>459
三銃士の時代は銃はまだ貴重品で
選ばれた騎士にのみ授けられたから銃士と呼ばれたんだよ
当時の銃はまだ性能があまり良くなく
実戦で使うより儀礼用だった 片手はひ弱じゃないと他の武器の立場がない
盾も使えるしオンゲの役割では防御寄りというのが元々の仕様
勇者気取りが騒いだのが悪い
しかしそういう諸問題を解決するための個別スキルであって
開発にやる気と能力さえあれば攻撃的な片手剣職も作れるはずだけどね コロシアムで片手剣戦士が猛威を振るってるから片手剣は強化出来ないよ 今の片手剣スキルラインを戦士基本として、魔戦、バト、占い用を別個に作り直せばいいだけなのだが、もうそんなやる気は無いだろうな >>469
既存のスキルラインは5.4までいじらないと何度も言われてるだろ >>471
5.0の時点で5.3まで新スキル追加していくのは撤回するかもって言ってるけどね りっきーがいれば数字がインフレして楽しいアップデートが戻ってくるのになぁ…
Naomiの頭打ち方針が本気でつまんない
新しい装備も新しいスキルも期待はずれとかネトゲとして糞すぎる 5.4からスキルラインが完全に職固定になりあくまで名前が同じだけで効果は別ものにする予定だろ?
ようやくドラクエ10のゴミみたいな職バランスが改善される前向きな1歩だよね! >>475
これが実現すればバランスも個々の職調整もしやすくなるし改良と言えるのだが。
そもそも言っただけで白紙になる可能性もあるし、やるのが5年くらい遅いんだよな コロで強いから片手強化できないは意味わからんのだが
強化内容をコロで適応しなければ良いだけだし現時点でそうやってるコンテンツなんだから理由にならない
そもそもコロの片手戦はトップティアと言える強さでは無いし別に暴れてない >>476
でもそれやるとたとえば同じ「はやぶさ斬り」でも戦バで違う倍率になったりするわけで
それをこと細かく調整するのはとてつもなくコストかかるようになるわな
もしかしてドラクエ10の予算が増えるのか!?
スクエニ社長が吉田の洗脳から解放されたということかよw そんな細かな調整するわけねーだろ
旅ブメや武槍のような大雑把な調整ぶち込むだけ でもどう足掻いても戦士はバトや武闘家にはなれない
それよりかはパラに寄せた方が
2倍でいいからヘビーチャージ覚えるとか 敵14と違ってロール制のゲームじゃないんだし寄せるも何もないだろ
ドラクエは回復係とその他でしかない ひっさつではなく、CT技とかで怒りやタゲ引く技とか欲しいよなぁ いや現状どう見ても戦士はゴミ職なんだからネガるっつーか不遇だねって話出てくるのはおかしくない
昔は優遇されてたから不遇機関が云々とか言い出すと今強い職なんて優遇されてる時期しか無い職や過去にも優遇されてた時代があった職ばかりで戦士だけ不遇時期の方が遥かに長いわけでな 魔物オノ強い言ったやつだれだよ、よえーじゃねーか、ツメのが強いわ オノまもは基本鉄甲斬とビーストファングの発射台の為のもの まものでオノ強いなんて誰も言ってない
新オノの性能が良くて戦士のブレイブチャージによってCT特技連発出来るから楽しいねとは言われてたけど戦士でオノも強いだなんてだれも言ってない 新職業は兵士(ソルジャー)系かな
日本風なら侍、西洋風なら騎士(ナイト)
ただ戦パラとどう違うんだって話になるから
やっぱ侍、または忍者かな >>485
いや…
アポロンからレギロまでの期間、ずっと戦士最強でしたやん
軽く3年以上最強だったろ
武でもこんなに長くねえよ じゃ遊び人は?
エンドともかく白チャや緑で「@遊!」をヒョウモンダーク以外で今までに一度も見たこと無いんだが オノもカス、ムチもカス、両手もカス 爪はつまらん
魔物はくそつまらん 集団相手はオノでFAだしムチもかなり強くなったぞ
次あたりで更に攻撃力伸びて5%アップもつくんじゃね 新職がソルジャーだとひっさつはリミットブレイクですね >>489
マジレスすると武闘家が和風中華入り混じった職になってるから侍忍者は出てこない 武闘家と侍忍者は関係ない
侍は職業としてはなさそうだがやってることで比較的近いのはバトマス(剣闘士)だろう
忍者が一番近いのはレンジャーだ 手裏剣でもクナイでも何でも良いけど、何らかの形でプレイヤーにG使わせる職が来てもおかしくはないと思うね 現状ゴミな武器を強化したり防具の装備可能職系統変えた装備出したりすればみんな買い換えて金使うかもよ
戦魔戦パラだけじゃなく他の職も装備可能な鎧とか踊り子がローブ装備出来たりとかね
というか今の防具ワンパターン化はつまらないし買い控えが発生する原因でもあるでしょ ローブなんかなんだかんだ毎回当たってるから踊ごときで売れないだろ
それに現状万魔のためガナドール一択 踊り子を酒場に預けるならガナドールだけど
自分で万魔に行くならデスか天地なので
ガナドールは必要ない それはお前の都合だろ
少なくともver5中はあらゆる面でガナドール一択、もう旅系で短縮来ないだろうしな
バト、まも、武も言うまでもなし
そもそも踊の話なのになぜ自分語りしちゃったのか >>503
ちなみにコート系は次でコマタン確定だよ >>504
魔法が0.5秒早く唱えられるようになるんか
もう速度錬金要らんなwww コート系がどれか知らんが次はクイック、機工の後継だからな
そこに来たら他には基本来ない 万魔に踊りで行く奴は地雷だろ
そいつが抜けてサポ踊りを入れた方がいい 鎧とローブは皆共通だろうけど
武グループを道着、旅グループをスーツ、道グループをコートって呼んでるのは俺だけなのか?
じゃエトワールコートはなんなんだって言われても困るが コマンド短縮なら欲しいけど大怪傑も強いからなあ
装備枠増やしてくんねえかな 魔戦は大怪傑があれば最も多い耐性持ちにFBが必中になるからどんな屁理屈捏ねくり回そうが大怪傑持ってる魔戦かそれ以外の有象無象かとなるんだよなぁ (レギオン)メイルが同時に実装された(タンブラー)シャツより守備力低いゲームだぞ
なんも考えてないだろ >>515
いや、道着職グループってDQXではローブ職組の次に耐久低い扱いだからな まだ続いててワロける
需要があってオレは嬉しいよ。 >>514
大怪傑あれば確定で大ダウン入るって話してんのに大入らなければどうのとか君よく頭悪いって言われない?
それに大入らないボスでもちゃんと属性通るなら必須レベルで魔戦は強いぞ? ところでコートグループは次はコマタン確定だけど、その次ってどうなるんだろ?
必殺系だろうから魔技師、ヴァンガ、大快傑の上位かな? >>518
10%ごときで確定で入る奴なんて限られてるだろ
厳密ではないが元々90%ぐらい入る必要がある
そこで必須レベルってガナり立てちゃうなんて算数できない頭してるわ >>519
ヴァンガ:一部に人気、時代が悪かった。後で評価された
砂海:効果自体は悪くないが出番がない不遇
博士:無難で人気あったとおもう、開幕→行動は是非が分かれる
怪傑:ヴァンガ上位、神技よりこっち来てる人多そう
神技:道具の塔用の装備だろうけどなくても行けるからレギオンと似た立場 戦士:この枠はあまり上位とか少ない、俺は単純にダメ50でいいと思う効果
僧侶:ソポス→アビスとくると次は今までにない効果が有力で予想が難しい
盗賊:クイックか対抗で魔技師上位か、もしかしたら開幕早読みと必殺なら大人気かも
旅芸:一番有力&望まれているのはスターダム上位
武闘:ガナと差別化だと武神上位?それでも牙城崩すの難しいけど 3rd装備の降魔、スターダムくらいまで遡らないとまともなセット効果がないんだよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています