新職業予想スレ
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僕はゴッドハンドかサムライだと思います。
ゴッドハンドは魔法攻撃×物理攻撃職でメドローア撃てると思う。
サムライは滅茶苦茶速い職でバババババッってダメーコ出るんだ。
ちなみに昨日の夜ごはんはカレーライスにプリンぶっかけて醤油とコーヒー豆乳と寿司ぶっかけたスペシャル・オリバをガム噛みながら食べたばきぜ。トゥウウウルrォォオオオオオオオオオオオ
三ヽ( ͡° ͜ʖ ͡° )ノ)☞三☞☆◔౪◔)ʃ▓█▇▅▂ ┏┗((´へεへ`*) ◔ ౪◔)⊃━☆゚
三 ( )( ՞ةڼ◔)イヒーwww▂▅▇‿◠ )オ゙オ゙オ゙オ゙オ゙オ゙オ゙( ◠‿◠;█▓▒░
三 ノ >ヽ(^◒^)ノ三ヽ(^◒^)ノwwwwwwwwwwwww ゴットハンドと勇者だけ育てれば全てのコンテンツ遊べる?
現状でも魔戦と賢者育ててりゃ全てのコンテンツ遊べるぞ
実質魔戦と賢者は上級職みたいなもん ドルボマスター
ドルボで轢き殺す。課金ドルボほど強い >>379
367は明確に上位職ゲーだろ?
どうして10はその伝統に背を向けようとするのか理解できないね 伝統的なドラクエをやりたいのになぜPSO2なんてゴミの話してるの?
栄光ある「DRAGON QUEST の正式ナンバリング10番目」なんだから勇者ゲーでいいんですよw
むしろ今のバランスこそシリーズへの冒涜だ 上級職君まだ生きてたんだ
何年も賛同者なしのまま続けてるとか、辛い人生送ってますね >>385
オンゲでもコマンドUIを無理強いしてるのが10なんだけど?
8人バトルはHPバーが増えるから却下したのが堀井老害なんだけど?
間違いなくゴッドハンドと勇者は"来る"だろ 上級職おじさんはなんでいちいちID変えてんの?
どっかで工作でもしてんの?
こんなクッセェ奴のID追う気もおきんけど 3の最強職は会心率の関係で基本職の武ですけど…
上級職である賢者も素早さと氷耐性重視だと魔法使いのがいいし 勇者は強いけど最強になったのは一度もないな
ベホマズン係というイメージしかない 3→武最強、賢魔は選択、リメは盗
4→最大の敵は仲間AI、リメはピサロ
5→仲間モンスターゲー
6→最強職はドラゴン、手間かけないならパラで充分
下手な上級職より戦のが強い
7→モンスター職ゲー
9→コンボ使いこなすなら武や魔入り
脳死Pt.ならパババ僧
11→強いは強いが諸々の事情で控えになりがち
言うほど上級職ゲーでもないし、勇者ゲーでもないな >>390
間違いなくドラクエ最強の魔法使えるチート職で草 >>392
リメイクは知らんがファミコン版の3は消費MP62だぞ
しかもMP回復手段が乏しいので使いようがない 567の勇者はその最強呪文使えませんね
一応リメ7の勇者(職)は使えますが更なるチート職がありますし、引継できない時点で欠陥有りとしか
オリジナルの34勇者と違いリメ4勇者は連発可能ですが、更なるチートキャラいますしね… エイトくんは間違いなくベホマズン係に落ち着く
というか強敵戦だと他にやることが殆どない ドラクエ5のスライムベホマズン君と同じ役割ですな
リメ4の裏ボス相手の勇者もそんな感じ >>394
7勇者は究極的にはゴッドハンドと二択だけど自動回復+ベホマズン>アルテマソードかなと ゴッドハンドが来ても片手剣スキルが確定してるのはつまらんよなぁ
何なんあの貧弱な武器?
昔片手剣でダクキンやイカを倒していたという話が信じられない >>398
たぶんゴッドハンドはこない。
たぶん過去作に出てきたことが無いオリジナル職が来るだろうね。 召喚系のスキルがとか来てたから今さら武器ブン回すだけの職業じゃ、つまらんたろう。 片手剣は盾持ちの上会心出やすいとかいう特性を持っていったので
もう普通に強くなることはないだろう
使える職も軒並み鈍足かつ不器用だからFE剣士みたいなのも期待できんな >>387
ゴッドハンドは「何をする職」かが不明瞭で
いまいちドラクエっぽくないのよね〜
踊り子=踊る職
占い師=占う職
遊び人=遊ぶ職
ゴッドハンド=?
・・・素手のスペシャリスト? ゴッドハンドは格闘二刀流でいい
なんで格闘は盾持つんだよ、キャプテンアメリカかよ パラディンは片手剣でなく
盾二刀流でも良かったのに 右手と左手にそれぞれ盾を装備できるのは
ブランディッシュ2だったっけ
盾に攻撃力があるゲームもあるので
そういうゲームでは盾で殴りつつ進むこともできる
ドラクエで盾2枚だと、シールドタックルと刃の防御くらいしかないのか? >>397
まー、人間職縛りならそうなるかな
究極は量産可能になったプラキンでベホマズン覚えさせて、壊れモンスター職などれかになるけど シールドアタックとか防御とか何のために存在してるんだろう より現実に近いリアルな職業がいいなと
例えば作家、記者、税理士、ガラパゴス老害 など >>411
ver1でタイマンの勝負ではシールドアタック使えんことはなかった
防御はパラ実装前なら使えた 土方
武器はスコップ(両手武器)かツルハシ(片手武器)
落とし穴などをバトルマップ上に建設して戦う。敵は地形技多いけど味方はほぼ使う事今はないので
必殺技は鉄骨落とし ビルダーは無くは無いな
だが10では採用されなくてほかのドラクエタイトルで採用されそう 新職ボディービルダー
HPはパラディンを上回るが防具を一切装備できないため耐性はカス ゴッドハンド輝…新職は医師で魔物解体とかザキ系特化の職だな >>422
ボディビルダーは見せるための筋肉だから、見た目より力はないし持久力もないぞ。 落とし穴を掘ったり、フェンスやカラーコーンを置いたりして
敵の動きを邪魔する職業かw
ドラクエ的には4の移動させられる床とかも置けそうだな >>426
鎧来てただ武器ふりまわす職業がきても使わないだろう。
まぁ特殊スキルしだいだな。 >>409
世界樹にはシールドスマイトっていう盾でぶん殴る技がある 盾で攻撃するというか防御しながら攻撃できるスキルがあればいんだろ
グランドネビュラをそうすればよかったのに どのゲームでもシールドバッシュかシールドブーメランしかないんだよな
dqだと風神の盾ぐらい?二フラムもなんかあったっけ
もうちょっと使えるバランスにしてもいいとは思うけど >>426
他人のネタに便乗してるだけの癖によくそんなこと言えるなw 正直、これ以上職を増やすなら
全職の経験値を統合して欲しい
レベルアップの必要経験値を10倍にしても良いから 商人、次じゃなかったとしてもいつかは出るんじゃねーの?
もちろん売上重視だからX.0回じゃ無くて後半側でね 既にプレイヤー全員商人みたいなもんだし穴掘りもきちゃったからなぁ
特技もことごとく他職に取られて残ってるのは大声と軍隊呼び位?
ゴッドハンドの比じゃない位の魔改造案を要するぞ ゴールドアップ→旅芸人の証
あなほり→コンテンツ化
インパス→みやぶるに統合
ちからため→テンションアップ技としてためる及び超ちからために
おたけび→武闘家
たいあたり→戦士
みる→システム的にほぼデフォルト化
トルネコのランダム行動→遊び人
改めて振り返ってみると思った以上に食い散らかされてるな 商人だけが、ゴールド以外に第二の貨幣も使えるんじゃないか
仮にプラチナと呼ぶとして、
少ないゴールドでプラチナを沢山買える時にプラチナを買って、
ゴールドを沢山持っててもプラチナを少ししか買えない時にプラチナでゴールドを買って金策とか ヒーラータンクで、新しい構成
あとはサブヒーラーと火力で回せる構成
僧も賢も要らない
ちなみに壁にはならない感じで
回復が充実してて自身もタンクになれるほど打たれ強い性能で、CT挑発でガンガンヘイトを取る
職名はなんでも良いけど もうデスマスターみたいな奇をてらったのしか出せないんだし無理して新職いらないんだよなぁ 属性ブレス使い分けられるようなら素晴らしいな
占い師や魔法戦士いるからスキルの事前調整で使い分けはありだな 占い師はタロットしか出来ないのか
だったら占星術師が隕石落としやスーパーノヴァやセイファートボンバーやビッグバンとか 海賊で良いじゃん
オノ、両手、鎌、ブメとか使い手の少ない武器回収しつつブメ2刀とかな オノと短剣のイメージが強い
ヤリや棍持った海賊は見たことない シードッグとか両手で刀持ってるし両手だろ
ツメも使い手増えてもいいだろうがな >>445
そんな武器ふりまわすだけの職業が今さら面白いと思うか? あくまで持てる武器について考えただけでスキルはまた別だろ 銃使える職はよ
玉に属性やら回復やら入れて撃てる仕様にしろ DQ10でやったらコルセアの超劣化版が出来上がりそう >>447
槍や棍は長いから、甲板の上ならともかく
船内の狭いところでは使いにくいんだろうな 弓やメラゾーマの射程が15メートルだっけ
銃は射程30メートルはないとリアリティがないよな ピストルなら海賊は持ててもおかしくないな。二丁拳銃でガンカタやれば厨に受けそう
個人的には変身する職がいいな。安西なら人狼出してくれると思ってたのに使えねえ 羽の生えた職がいいな
飛んでるから地面無効
職変えで羽は変?
既に職変えただけで体力変わってますやん 片手剣はなんつーかめちゃくちゃ貧弱な武器になったよな
ゴットハンド来ても片手剣の性能据え置きだと使われる事無さそう >>459
三銃士の時代は銃はまだ貴重品で
選ばれた騎士にのみ授けられたから銃士と呼ばれたんだよ
当時の銃はまだ性能があまり良くなく
実戦で使うより儀礼用だった 片手はひ弱じゃないと他の武器の立場がない
盾も使えるしオンゲの役割では防御寄りというのが元々の仕様
勇者気取りが騒いだのが悪い
しかしそういう諸問題を解決するための個別スキルであって
開発にやる気と能力さえあれば攻撃的な片手剣職も作れるはずだけどね コロシアムで片手剣戦士が猛威を振るってるから片手剣は強化出来ないよ 今の片手剣スキルラインを戦士基本として、魔戦、バト、占い用を別個に作り直せばいいだけなのだが、もうそんなやる気は無いだろうな >>469
既存のスキルラインは5.4までいじらないと何度も言われてるだろ >>471
5.0の時点で5.3まで新スキル追加していくのは撤回するかもって言ってるけどね りっきーがいれば数字がインフレして楽しいアップデートが戻ってくるのになぁ…
Naomiの頭打ち方針が本気でつまんない
新しい装備も新しいスキルも期待はずれとかネトゲとして糞すぎる 5.4からスキルラインが完全に職固定になりあくまで名前が同じだけで効果は別ものにする予定だろ?
ようやくドラクエ10のゴミみたいな職バランスが改善される前向きな1歩だよね! >>475
これが実現すればバランスも個々の職調整もしやすくなるし改良と言えるのだが。
そもそも言っただけで白紙になる可能性もあるし、やるのが5年くらい遅いんだよな コロで強いから片手強化できないは意味わからんのだが
強化内容をコロで適応しなければ良いだけだし現時点でそうやってるコンテンツなんだから理由にならない
そもそもコロの片手戦はトップティアと言える強さでは無いし別に暴れてない >>476
でもそれやるとたとえば同じ「はやぶさ斬り」でも戦バで違う倍率になったりするわけで
それをこと細かく調整するのはとてつもなくコストかかるようになるわな
もしかしてドラクエ10の予算が増えるのか!?
スクエニ社長が吉田の洗脳から解放されたということかよw そんな細かな調整するわけねーだろ
旅ブメや武槍のような大雑把な調整ぶち込むだけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています