新職業予想スレ
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僕はゴッドハンドかサムライだと思います。
ゴッドハンドは魔法攻撃×物理攻撃職でメドローア撃てると思う。
サムライは滅茶苦茶速い職でバババババッってダメーコ出るんだ。
ちなみに昨日の夜ごはんはカレーライスにプリンぶっかけて醤油とコーヒー豆乳と寿司ぶっかけたスペシャル・オリバをガム噛みながら食べたばきぜ。トゥウウウルrォォオオオオオオオオオオオ
三ヽ( ͡° ͜ʖ ͡° )ノ)☞三☞☆◔౪◔)ʃ▓█▇▅▂ ┏┗((´へεへ`*) ◔ ౪◔)⊃━☆゚
三 ( )( ՞ةڼ◔)イヒーwww▂▅▇‿◠ )オ゙オ゙オ゙オ゙オ゙オ゙オ゙( ◠‿◠;█▓▒░
三 ノ >ヽ(^◒^)ノ三ヽ(^◒^)ノwwwwwwwwwwwww >>276
ウルベア魔神兵に乗り込んで戦うんだな
オーガ「コックピットが狭すぎて乗れそうにないんだが……」
ドワーフ、プクリポ以外は鉄人28号のリモコン形式? ウルベアやガテリアを絡ませれば何でも超技術を出していいという風潮 >>277 は
>>270 宛だったスマン
ちょっとウルベア魔神兵の重力砲食らってくる ドワオマスターでどうだろ
ドワオ限定職でメガンテが使える ドワオマスターの武器は専用武器の薔薇で、
必殺技は地獄のウインク(敵全員凍り付く効果)でどうだろ
みりょくとおしゃれさが重要ステータス >>277
ガリバーハンドを応用すればどの種族もいけそう 預言者はどうだろう
ホイミ系とメラ系とザオ系使えて
敵が強過ぎたら許して去らせて(経験値は入らない)
何回かに一回は天使の大群が敵を蹴散らす エルおじマスターはどうだろうか。
魚男はみとれる効果ありで。 勇者と魔王を同時実装、どちらかしか選べない、課金で選び直し可能。引退と課金どちらが増えるか 今回は何の奇をてらう必要もなく大魔王でいいと思うな
メインシナリオの進行条件はあってもいい オーガハンター
オーガになってしまう呪いをかけられた妹を救うため
カビ団子と倒す能力に優れた職業 兄弟助ける事を考えたら
錬金術師もありだとおもうわ 錬金術師のひっさつわざ
うしのふんとジェムを混ぜることにより超絶凄いものができたりして タクシー屋
ルーラストーンの他に、特技でどこにでも行ける
バシルーラの呪文が使える 会計士
架空仕訳計上:バザー売上1割up、購入費用1割down 次は勇者アンルシア と対峙するだろ?そこでアンルシアに辱めを与えて勇者の称号を剥奪
そこで大魔王エックス君が真の勇者になるんだぞ
つまり次の職業は勇者だ >>263
過小評価っちゅうか弓持ちは攻撃より重要な役割あるだけやろ
あと耐性下げようが意外とダメ伸びないんよねシャイニング系のCTて
マジアロの方が評価高いわ ジェムマスター
100ジェム消費で全体に9999ダメージ 職固有スキルなしで8系統くらい武器使えるのとかどうかね 武器スキルライン8種類の新職業だ! いいなー
でも武器はAとBの2種類…… 宝珠のポイント考えたら武器2種をフルに使う事すら難しい どうせご丁寧に聖女潰した上でワンパンで殺してくるなら僧侶じゃなくて良いし
時間制限と言うDPSチェックがあるから魔戦必須だしな
まだ戦2でDKやってた時代の死なないように立ち回る戦闘の方が楽しかったよ
物理アタッカーが戦士一強だった事は置いといて どうせ楽しませる気が無い運営だし、期待するだけ
無駄だよな
上で出てたジェムマスター良いと思うよ
ジェムでダメージに加えてジェムでちから+100
のパッシブ解放とかどうかな >>312
広場に提案しようぜ
みんなでそう思う押そう
単なる提案だから消したら運営は恐怖政治ってことで ジェムマスターってこのゲームだととんでもないジェム取られそう
ツール福引き見るに万単位はいくなw 普通に大魔王でいいわ
念じボール、凍てつく波動、つるぎの魔弾(byパドレ)、盟友の守りの大魔王バージョン当たり完備して
エックス君オリジナル魔王特技、雷魔法、連続、神速を追加して
必殺技は闇の衣 必殺士
パッシブに専で行動時ひっさつチャージ
ひっさつは独自に加え各職からランダムで5個くらいを
チャンスのように選べる 侍や忍者が来てもフルプレートアーマーや道着を着込んで洋剣を振るいブーメランを投げるという酷く間違い外国人的アトモスフィア溢れる姿になるのは明白だしなぁ
でも現時点でも天地雷鳴士がゴスロリ陰陽師になったりできるし深く考えたら駄目か 侍、忍者、陰陽師、巫女、薬師、傾奇者
あると思います >>319
wizのそれらをDQ流にアレンジしたのが、勇者(君主+侍)と武闘家(忍者)だからなあ 和風エルフで僧侶をやってる以上、世界観もへったくれもないと思うが
そこに今さらこだわってどうする 新職発表前にver6でるとも公言しないのがなw
あといいかげんインターフェイスおかしいんだから
操作ややこしいの出さないでシンプルなのにしろ
幻魔 死霊系統は金輪際いらん 忍者は分身の術で、幻魔や死霊みたいなのを呼び出すけど、全員自分と同じ強さで、
MP消費したら、人数を増やせるとかかな ver5直前のTVで、Dがver6の準備を始めてるとお漏らししたやんけ 時期的に実装するなら次の5.3だと思うが
ナンボ何でも次の放送で公開するよな?
でなかったらなんであんなに尺取ってんだ? ver1-3
パラ魔魔僧
ver2
武武魔戦僧
ver3
戦戦魔戦僧
ver4-5
まもまも魔戦賢者
ver5
武武魔戦賢者
レン武魔戦賢者 職業名→武神
武の上位職
スキル→我武神
効果はまわりの全雑魚を一瞬で倒す
主に万魔で活躍
職業名→軍師
スキル→ポケモン召喚
効果はピンチ時に自動で武神を召喚できる マッサージ師
相手に接触するしぐさが可能
された相手は30分なんかバフ
卑猥なプレイへの転用○ サイヤ人
正拳突きが体に穴が開くほど強いダメージ9999、変身○、猿化も○、かめはめ波的な技も○ 暗黒騎士
なんか適当に鎧職でデスマスター路線のやつ 帝国重装歩兵 重い。壁役
シティシーフ 盗みが使える
宮廷魔術師 攻撃魔法が得意
格闘家 テンション上げて攻撃
ハンター あんこくの霧 デバフ
陰陽師 げんまを召喚 またローブだったら笑う
今更吟遊詩人を実装してくる可能性はあるんだよなぁ 踊り子でスキル「うた」を入れたからそれやったらただのアホやな
踊り子固有スキルを「おどり」だけにすればよかったのに、後先考えずに「固有スキルを二本にしてみました(ドヤァ)」だもんな >>344
まちかど掲示板にXYZと書くんだな
報酬は掲示板入札額(の何割か)ということでいいだろうが
ということは、載らないと助けてもらえないw 個性を出すために2ラインにしたが、足かせでしかなかったので、結局両方マックスにしやすくするための苦肉のスキル入れてきたな つーかスキルポイント個別になった時に盾持ちには追加で50ポイント配ったのに踊り子は盾無し扱いで追加ポイント無しっていうエアプ開発の集大成みたいなドアホっぷり晒してたからな
後からポイント追加するとミス認める事になるからプライド傷付くのか知らんけどもっと恥さらしな調整放棄してるって言うね とまあこいつの憎悪はどうでもいいんだが
踊りは160にポイント入れて200にパッシブ入れたらクソ強くなるからいい落としどころだわ クソ強いと言ったって万魔のサポくらいしか本領発揮出来るところはないがな 運営がマトモならゴッドハンドか勇者で来るだろうね
ドラクエ10も上位職でバランス是正に動かないとこのまま糞みたいなスキルが増えてもつまらない 基本職から上位職になるのはドラクエ3からの伝統だが?
ダーマ神殿あるシリーズではかならずそういうシステムになってるだろ
なぜ10はドラクエが守るべきルールを破ったのか 扇と職スキルだけでいいから歌踊のスキル200とか入れる必要ないだろ マシーナリー 一定時間機械兵器に乗り操縦して戦える
げんまや死霊みたいな自動型じゃなくてコマンドが機械のに変わって自分で動かして戦う ドラクエ9も性能的には追加職であって上級職じゃないでしょ >>357
サポでの最適解は全部そのパッシブぶち込むことだろ
短剣振らなくていいんだから「スキル200」を取る必要がない
こいつにはどう説明しても伝わらないだろうが わざわざさぽとして預けるために、そんなめんどくさい振り分けしないんですよ 昔は魔法使いやって僧侶に転職で疑似賢者とかできたなあ >>362
他で短剣踊出す用事がなかったらサポ用のテンプレ振りだがな
テンプレにはスキル200が含まれていない 8周年放送って情報コーナーみたいのあるんかな
あるとしたらそこで新職情報ありそう >>360
むしろ今だからこそ上位職なんだろ
もうドラクエ10のバランスを良くするためにはそれしかない
堀井のカスがゴネて8人バトルは却下、椅子が4つしかないゲームで十数職も平等に活躍させようなんて無理なんだよ
さっさと従来のゴor勇のバランスにすればいい
あとは遊を性的に凶悪にすることも必要 前のスレでも聞いたがなんで上級職を入れたらバランスが良くなるんだ?
もう1回説明して見せろ ドラクエ7の職バランスって藤澤時代の10かそれ以上に歪んでるのでそれ参考にするのはNG ヒーローオンラインの再来とかDQ10にトドメ刺す気満々だぁ… >>369
ゴッドハンドと勇者の2職をカンストすればすべてのコンテンツが遊べる
アップデートでゴミ化される心配がない
用意する装備品は鎧だけでOK
最高じゃん?w
誰も損しないよね 格闘ゲーのバランスをよくするにはどうすればいいか→リュウとケン以外のキャラを全員削除すればいい並の暴論だな
バランスがいいんじゃなくてただの放棄だよそれ
安西の方が億倍マシだわ >>371
元々ドラクエナンバリングはヒーローオンラインだろ
明確に職業:勇者のスキルは強いしロトや天空の専用装備も高性能
あとは10に露骨な女キャラ優遇がドラクエの伝統的には必須
エルおじこそ正義なのだ >>373
歴代ドラクエのナンバリングで勇(職)が弱いシリーズなんてあったか?
俺はドラクエらしいドラクエを求めているだけだ
MMO的なバランスが欲しいやつは敵14やってろ レックス君は5の仲間確定枠だけあって強くもないが弱くもない子じゃん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています