新職業予想スレ
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僕はゴッドハンドかサムライだと思います。
ゴッドハンドは魔法攻撃×物理攻撃職でメドローア撃てると思う。
サムライは滅茶苦茶速い職でバババババッってダメーコ出るんだ。
ちなみに昨日の夜ごはんはカレーライスにプリンぶっかけて醤油とコーヒー豆乳と寿司ぶっかけたスペシャル・オリバをガム噛みながら食べたばきぜ。トゥウウウルrォォオオオオオオオオオオオ
三ヽ( ͡° ͜ʖ ͡° )ノ)☞三☞☆◔౪◔)ʃ▓█▇▅▂ ┏┗((´へεへ`*) ◔ ౪◔)⊃━☆゚
三 ( )( ՞ةڼ◔)イヒーwww▂▅▇‿◠ )オ゙オ゙オ゙オ゙オ゙オ゙オ゙( ◠‿◠;█▓▒░
三 ノ >ヽ(^◒^)ノ三ヽ(^◒^)ノwwwwwwwwwwwww マッサージ師、整体師、鍼師
まもの使いのかわいがる、道具使いのチューンナップみたいに
味方をマッサージしたり鍼とかお灸とかでHP自動回復とかテンションアップとか
バフを付ける職業かな
攻撃系の特技、たとえば腕や脚を折って動きを封じるとか
首を折って即死させる、なんてのもありそうだが
敵が人型ならともかく、スライムやドラキー相手に利きそうに思えないしw
転職クエストはスキルマスターから受けることになりそうな気がするんだが
最終的にぱふぱふの極意を伝授してもらって、HPMP全回復のマッサージが
使えるようになるんだなw Ver.6の世界は海底世界
新職ダイバー メインヒロインは人魚姫 でもDQ10の猫のモデルなんか可愛くなくね
ねこまどうとかキャットフライの方が愛嬌ある造形してるってどうなのよ >>197
チャックノリス好きwww
神が「光あれ」と言ったところ、チャック・ノリスに「『お願いします』だろ?」と怒られた FF7のヴィンセントみたいに何種類かに変身するのはどうよ? ヴィンセントって名前の由来は
聖バレンタインでしょ どれもこれもドラクエっぽさがねーな
これ以上似たような職増やしても仕方ないから新職来るなら新武器ありきでしょ 戦闘中に職特性が大きく変わるような職業は今のところ無いから(回復枠←→前衛とか)
そういう職は5.3でこなくてもこの先来そうだなあ タンク中衛ってのがまだないか
魔戦は鎧着れるようなったが、着れるだけで
タンク火力は全てを掻っ攫うからダメ、過去には戦士がそうなりかけた
タンク回復も同様で本職の立場がない
タンク中衛は、まあこれもだが、いい加減魔戦と道具に飽きたから新鮮味が欲しいだろみんな
スパよりマシなくらいのタンク性能と割といいデバフがあるといいか
ガチタンクだけのパラでは居場所が少ない、ただの中衛なら魔戦道具に割って入れない
なのでデバフタンク
4人PTで構成的にはガルドドンの魔戦が近いがアレはタダの壁で死にまくりなので そもそもこのゲーム、明確な後衛なんて杖魔と杖賢しかいないからな
あとはすべて中衛 >>249
ver1の戦士がデバフ系タンクだったな
ほとんどの的にやいばが入ったり体当たりを使ったりとで
結局、一部の人にしか人気でずにver2で火力向上になったから、タンク中衛みたいなのを入れても火力が出なきゃ人気でないよ はて、ver1に戦士なんて実装されてたっけ…
聖水使いなら居たけど… >>255
体当たりはプスゴン強とか1.4の厄災で効きまくった(ので1.5で修正された)とか、1.4かなんかでやいばくだきが強化されたから
パラ魔よりテクニカルってことで戦バト2とか普通に多かったぞ
知らないやつはエアプだろ
もう8年も前の話だから知らなくて当然だろうけど そもそも中衛=補助枠ではない
前中後の概念はそこにおさまるものであって明確に決まったものではない
だからまあ魔戦であろうと前衛に立ち壁として運用するなら前衛なんだがそこが前後しちゃうとタンク中衛なんて言葉が生まれるんだな デコイとトーチカを召喚しながら味方を守る設置系タンクとかどうよ 魔戦に弓なんか持たせたせいで、邪神なんかじゃ壁せずに後ろが定位置の魔戦ばかり もうげんま しりょう
この手のやつは金輪際いらん。 弓職がそこそこ硬いのばかりでパラ弓構成ができたことがない >>258
敵が近づくと反応する砲台とか
ホログラムを映して敵を引き付ける装置とか設置しそうだな
過去のウルベアで転職するのかな 弓ってなんで遠距離攻撃で過小評価されてるんだろうな
新武器がでるたびに攻撃力が上がってるし、ダークネスショットで光耐性さげられるし
マジックアローで呪文耐性を2段階も一気に下げられるし
遠距離攻撃にも関わらず状態異常や種族特効も有効だし
まあさみだれうちの射程が12mでやや短いこと
魔戦以外はほぼ弓を生かせないことが残念なところ。
占い賢デスは攻撃力が弱すぎて弓を持ってもアタッカーになれない。
まあレンジャーは必殺や紅蓮蝶、どうぐはガジェットや磁界で役に立つか。 新武器で攻撃力上がるってならどの武器もそうだがな
最近はムチやブメをやたら盛りたがってるみたいだし 既存スキル調整で弓レンが強化されれば台頭する可能性はある
それにしてもパラ構成なんてものじゃなくてツメと弓を距離で使い分けるそれこそ中衛的なアタッカーという分類になると思うが
一撃では魔法の威力には及ばないし他ゲーのように手数で攻めれるシステムでもないからね
現状はサブウェポンだが弓中心できっちり火力を出せるようになれば職個性もはっきりして使い出もあるようになる
そういう意味では魔戦が鎧を装備できるようになって片手+盾の価値を上げてきたのはいい選択だな
いつまでもレンジャー差し置いて魔戦が弓を握ってるんじゃなあ ダメージ出す役割じゃない事を勝手に過小評価呼ばわりしてて意味が分からない 遠距離だから魔法と比べてって意味なんだがすぐわかるだろ。
魔法は新武器の恩恵が物理より少ない。両手杖はちょっと攻魔増えるだけだし
天地や賢者は扇だし。
ムチは弱すぎたからテコ入れしてるだけだろ。
災禍FBというラッシュがないなら、まものムチは強いと思う。
といっても魔戦とまものはコンビだからそういう機会ないだろうけど。 >>266
マジックアローで呪文耐性低下
ダークネスショットで光耐性低下
弓ポンで範囲キラポン
デバフや補助よりの性能ではあるけど
ちゃんとダメージを出す武器だろう。
お前の個人的意見は分かったから。 新職業:パイロット(操縦士)
選択した機体(モビルスーツ)に乗り操縦して闘う
…ドラクエじゃねえなこりゃ そもそも5.3で新職追加は確定なんだっけ
5.3は9月の予定だからそろそろ新職情報来てもいい頃だが エンパイアーとかいって
両手剣を片手ずつもたせる 2本持ちね
小学生みたいな発想 してみたw 職業 海賊狩り
口にも片手剣をくわえて三刀流ができる
バンダナを固くしばると攻撃力アップ >>276
ウルベア魔神兵に乗り込んで戦うんだな
オーガ「コックピットが狭すぎて乗れそうにないんだが……」
ドワーフ、プクリポ以外は鉄人28号のリモコン形式? ウルベアやガテリアを絡ませれば何でも超技術を出していいという風潮 >>277 は
>>270 宛だったスマン
ちょっとウルベア魔神兵の重力砲食らってくる ドワオマスターでどうだろ
ドワオ限定職でメガンテが使える ドワオマスターの武器は専用武器の薔薇で、
必殺技は地獄のウインク(敵全員凍り付く効果)でどうだろ
みりょくとおしゃれさが重要ステータス >>277
ガリバーハンドを応用すればどの種族もいけそう 預言者はどうだろう
ホイミ系とメラ系とザオ系使えて
敵が強過ぎたら許して去らせて(経験値は入らない)
何回かに一回は天使の大群が敵を蹴散らす エルおじマスターはどうだろうか。
魚男はみとれる効果ありで。 勇者と魔王を同時実装、どちらかしか選べない、課金で選び直し可能。引退と課金どちらが増えるか 今回は何の奇をてらう必要もなく大魔王でいいと思うな
メインシナリオの進行条件はあってもいい オーガハンター
オーガになってしまう呪いをかけられた妹を救うため
カビ団子と倒す能力に優れた職業 兄弟助ける事を考えたら
錬金術師もありだとおもうわ 錬金術師のひっさつわざ
うしのふんとジェムを混ぜることにより超絶凄いものができたりして タクシー屋
ルーラストーンの他に、特技でどこにでも行ける
バシルーラの呪文が使える 会計士
架空仕訳計上:バザー売上1割up、購入費用1割down 次は勇者アンルシア と対峙するだろ?そこでアンルシアに辱めを与えて勇者の称号を剥奪
そこで大魔王エックス君が真の勇者になるんだぞ
つまり次の職業は勇者だ >>263
過小評価っちゅうか弓持ちは攻撃より重要な役割あるだけやろ
あと耐性下げようが意外とダメ伸びないんよねシャイニング系のCTて
マジアロの方が評価高いわ ジェムマスター
100ジェム消費で全体に9999ダメージ 職固有スキルなしで8系統くらい武器使えるのとかどうかね 武器スキルライン8種類の新職業だ! いいなー
でも武器はAとBの2種類…… 宝珠のポイント考えたら武器2種をフルに使う事すら難しい どうせご丁寧に聖女潰した上でワンパンで殺してくるなら僧侶じゃなくて良いし
時間制限と言うDPSチェックがあるから魔戦必須だしな
まだ戦2でDKやってた時代の死なないように立ち回る戦闘の方が楽しかったよ
物理アタッカーが戦士一強だった事は置いといて どうせ楽しませる気が無い運営だし、期待するだけ
無駄だよな
上で出てたジェムマスター良いと思うよ
ジェムでダメージに加えてジェムでちから+100
のパッシブ解放とかどうかな >>312
広場に提案しようぜ
みんなでそう思う押そう
単なる提案だから消したら運営は恐怖政治ってことで ジェムマスターってこのゲームだととんでもないジェム取られそう
ツール福引き見るに万単位はいくなw 普通に大魔王でいいわ
念じボール、凍てつく波動、つるぎの魔弾(byパドレ)、盟友の守りの大魔王バージョン当たり完備して
エックス君オリジナル魔王特技、雷魔法、連続、神速を追加して
必殺技は闇の衣 必殺士
パッシブに専で行動時ひっさつチャージ
ひっさつは独自に加え各職からランダムで5個くらいを
チャンスのように選べる 侍や忍者が来てもフルプレートアーマーや道着を着込んで洋剣を振るいブーメランを投げるという酷く間違い外国人的アトモスフィア溢れる姿になるのは明白だしなぁ
でも現時点でも天地雷鳴士がゴスロリ陰陽師になったりできるし深く考えたら駄目か 侍、忍者、陰陽師、巫女、薬師、傾奇者
あると思います >>319
wizのそれらをDQ流にアレンジしたのが、勇者(君主+侍)と武闘家(忍者)だからなあ 和風エルフで僧侶をやってる以上、世界観もへったくれもないと思うが
そこに今さらこだわってどうする 新職発表前にver6でるとも公言しないのがなw
あといいかげんインターフェイスおかしいんだから
操作ややこしいの出さないでシンプルなのにしろ
幻魔 死霊系統は金輪際いらん 忍者は分身の術で、幻魔や死霊みたいなのを呼び出すけど、全員自分と同じ強さで、
MP消費したら、人数を増やせるとかかな ver5直前のTVで、Dがver6の準備を始めてるとお漏らししたやんけ 時期的に実装するなら次の5.3だと思うが
ナンボ何でも次の放送で公開するよな?
でなかったらなんであんなに尺取ってんだ? ver1-3
パラ魔魔僧
ver2
武武魔戦僧
ver3
戦戦魔戦僧
ver4-5
まもまも魔戦賢者
ver5
武武魔戦賢者
レン武魔戦賢者 職業名→武神
武の上位職
スキル→我武神
効果はまわりの全雑魚を一瞬で倒す
主に万魔で活躍
職業名→軍師
スキル→ポケモン召喚
効果はピンチ時に自動で武神を召喚できる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています