新職業予想スレ
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僕はゴッドハンドかサムライだと思います。
ゴッドハンドは魔法攻撃×物理攻撃職でメドローア撃てると思う。
サムライは滅茶苦茶速い職でバババババッってダメーコ出るんだ。
ちなみに昨日の夜ごはんはカレーライスにプリンぶっかけて醤油とコーヒー豆乳と寿司ぶっかけたスペシャル・オリバをガム噛みながら食べたばきぜ。トゥウウウルrォォオオオオオオオオオオオ
三ヽ( ͡° ͜ʖ ͡° )ノ)☞三☞☆◔౪◔)ʃ▓█▇▅▂ ┏┗((´へεへ`*) ◔ ౪◔)⊃━☆゚
三 ( )( ՞ةڼ◔)イヒーwww▂▅▇‿◠ )オ゙オ゙オ゙オ゙オ゙オ゙オ゙( ◠‿◠;█▓▒░
三 ノ >ヽ(^◒^)ノ三ヽ(^◒^)ノwwwwwwwwwwwww 時魔道士出すなら、黒魔道士、白魔道士、赤魔道士、青魔道士もだろ。 ヴァルキリー、パティシエ、セスタス、バリスタ、ねこ使い、皇帝、ミスティック、ファーマー、ペット、カースメーカー、ショウグン、ブシドー、ソードマスター、グラディエーター、トマホーク、ヒーロー、ソードマン、アルケミスト、アサシン、ダークハンター、メディック、プリンス、リーパー
まだこんなあるじゃねーか >>185
グラディエーターとアサシンかぶってる
トマホークってミサイルや戦斧って意味で
職業じゃねえぞ。 >>187
as·sas·sin /əsǽsɪn/ ([語源は 「麻薬 (hasheesh) を使う人」 ])
―[名]
1[C]暗殺者, 刺客.
glad·i·a·tor /ɡlǽdièɪtər/
―[名]
[C] 1(古代ローマの) 剣闘士.
全然違うじゃん( ;´・ω・`) >>188
剣闘士とグラディエーターが同時に挙がってるから被ってると言いたかったのかもしれない
アサシンはわからんけど強いて言えば忍者? グラディエーターはデュランだしアサシンはホークだからな 安西の思考からして、
ブレーブマスターみたいなネーミングとかあり得そう
待望の鎧職で新武器種の鎖鉄球とかだったら胸熱 >>188
お前ちゃんとスレの流れ読めよ
182でおいらが書いた中のものと
かぶってるって意味だよ。 リークもらってるから知ってるけど
スレ中にまだ出てないよ
漢字なら3文字
既存職ではないけど既にドラクエに名前は出てる
職名聞けば誰でも納得できるし好意的に受け入れられる職
2以降の追加職の中で一番まともだと思う 魔剣士やな
職にはないけどピサロの肩書であるし
片手剣鎌あとなんか装備でミラクルソードが他より強い鎧職なんだろ リークもらってるから知ってるけど
スレ中にまだ出てないよ
漢字なら5文字
既存職ではないけど既にドラクエに名前は出てる
職名聞けば誰でも納得できるし好意的に受け入れられる職
2以降の追加職の中で一番まともだと思う >>185
ゾディアックとシノビが入っていないやり直し ゆうても結局どの職が活躍するかわからんから全職レベル上げするんだろ
もういらんだろめんどくさい、レンみたいにテコ入れの繰り返しでいい
デスマスターという新職業のせいで僧侶の地位も危ぶまれてるのぜ? 僧はver1〜4まで暴れたからもういいだろ
それに武器追加の可能性も残している 雫使いとかどうだ?
雫を撒く速度が上がる、たまに雫を消費しない、雫時バフ追加されるスキルライン
まものや道具と同じようにモンスターをスカウトできる(水系) 次の職のスキルに
おうえんビート
範囲でテンション1段階アップ
はくるだろうな。
それによりティンクルバトンはCTなしになる。 今後実装される真・スティックスキルはそうなるかもね
今実装されてるのは偽スキルだから弱いまま もうスキル追加は打ち止めだと思うよ
200できりいいし 人がじりじり減ってくると焦りで無理やり強いスキル追加して減少抑えようとするから絶対
200で打ち止めにしたいは所詮運営の理想だろうからな >>210
真スキルは武器追加だから210以上のスキルとは違うだろ
どっちにしろティンクルなんて使わんが 追加スキル1個+そのスキルの威力○%二枠埋めれるから後一個追加すれば160以降の選択肢と合わせてキリのいい250までは余裕 僧侶鎌の可能性出てきたぞ
ソウラ読んでみ?しーちゃんが鎌でアップを始めてるぞ
これ中島先生もしかしてそれぞれ連載当時は無かったけどギブ道具使い、トーラ踊り子、しーちゃんデスマスにしたかったんじゃないのかね >>211
コロナのせいかしらんけど
オールインワン以降あきらかに人口増えてるな
一番のピークは21-23時の間だと思うけど
1以外はすいてるが普通だったのにほぼふつうになってるし
1・9・10はこんざつになるときもある \ 復帰・新規増えたな
\ ↓
\/\ 復帰・新規増えたな
\ ↓
\/\ 新規・復帰増えたな
\ ↓
\/\ 新規・復帰増えたな
\ ↓
\/\
\... ソウラってまだ続いてたんだ
ある意味すげえな
読者おるの? アレ自キャラを漫画内で活躍させてもらえるんでしょ
えらい豪華な特典じゃないか そんな内輪ノリなものに特典コード付けて売るなとしか思わない ストーリー、中島先生に書かせりゃいいのにな
運営達と違って変なこだわり無いし
ガンナーも銃を杖で魔法撃ってるだけと言えば許される いい加減レンジ職いれろや 海賊で銃に魔法込めてドレアムヘッドショットワンパンですよw そう言えばキン肉マンに敵をレンジに閉じ込めて加熱して倒す超人いたなあ
サンシャインの砂金ボディを利用されて負けたけど >>222
レンジャーがあんな扱いの時点で遠距離は期待できんな 11で狩人使ってたから弓とかワクワクしたんだが矢持ってロスアタだからなw
銃が出たら弾握りしめてロスアタとかだろうな 弓でロストアタックすんのおかしくね?→ロストスナイプ実装します
アスペかと思った もし戦士の新武器が弓だったら、遠距離真刃、遠距離チャータとかできるのかね? ファイヤーエンブレムにもいろんな職あるだろ
それも候補に加えてみてくれ 王子王女だな
武器は片手長剣(種族特効) 盾は無し 装備は貴族服(重さがある)
NPCを選んで戦闘に参加させられる(5人になる) 職業クエストこなすと古代エテーネや竜の国等仲間に出来る人が増える レイヤ
グレン1
無職募集@3
レベル(年齢
40〜
ハロワ前 PVに登場していた暗黒騎士みたいのはやっぱり怪しいよな マッサージ師、整体師、鍼師
まもの使いのかわいがる、道具使いのチューンナップみたいに
味方をマッサージしたり鍼とかお灸とかでHP自動回復とかテンションアップとか
バフを付ける職業かな
攻撃系の特技、たとえば腕や脚を折って動きを封じるとか
首を折って即死させる、なんてのもありそうだが
敵が人型ならともかく、スライムやドラキー相手に利きそうに思えないしw
転職クエストはスキルマスターから受けることになりそうな気がするんだが
最終的にぱふぱふの極意を伝授してもらって、HPMP全回復のマッサージが
使えるようになるんだなw Ver.6の世界は海底世界
新職ダイバー メインヒロインは人魚姫 でもDQ10の猫のモデルなんか可愛くなくね
ねこまどうとかキャットフライの方が愛嬌ある造形してるってどうなのよ >>197
チャックノリス好きwww
神が「光あれ」と言ったところ、チャック・ノリスに「『お願いします』だろ?」と怒られた FF7のヴィンセントみたいに何種類かに変身するのはどうよ? ヴィンセントって名前の由来は
聖バレンタインでしょ どれもこれもドラクエっぽさがねーな
これ以上似たような職増やしても仕方ないから新職来るなら新武器ありきでしょ 戦闘中に職特性が大きく変わるような職業は今のところ無いから(回復枠←→前衛とか)
そういう職は5.3でこなくてもこの先来そうだなあ タンク中衛ってのがまだないか
魔戦は鎧着れるようなったが、着れるだけで
タンク火力は全てを掻っ攫うからダメ、過去には戦士がそうなりかけた
タンク回復も同様で本職の立場がない
タンク中衛は、まあこれもだが、いい加減魔戦と道具に飽きたから新鮮味が欲しいだろみんな
スパよりマシなくらいのタンク性能と割といいデバフがあるといいか
ガチタンクだけのパラでは居場所が少ない、ただの中衛なら魔戦道具に割って入れない
なのでデバフタンク
4人PTで構成的にはガルドドンの魔戦が近いがアレはタダの壁で死にまくりなので そもそもこのゲーム、明確な後衛なんて杖魔と杖賢しかいないからな
あとはすべて中衛 >>249
ver1の戦士がデバフ系タンクだったな
ほとんどの的にやいばが入ったり体当たりを使ったりとで
結局、一部の人にしか人気でずにver2で火力向上になったから、タンク中衛みたいなのを入れても火力が出なきゃ人気でないよ はて、ver1に戦士なんて実装されてたっけ…
聖水使いなら居たけど… >>255
体当たりはプスゴン強とか1.4の厄災で効きまくった(ので1.5で修正された)とか、1.4かなんかでやいばくだきが強化されたから
パラ魔よりテクニカルってことで戦バト2とか普通に多かったぞ
知らないやつはエアプだろ
もう8年も前の話だから知らなくて当然だろうけど そもそも中衛=補助枠ではない
前中後の概念はそこにおさまるものであって明確に決まったものではない
だからまあ魔戦であろうと前衛に立ち壁として運用するなら前衛なんだがそこが前後しちゃうとタンク中衛なんて言葉が生まれるんだな デコイとトーチカを召喚しながら味方を守る設置系タンクとかどうよ 魔戦に弓なんか持たせたせいで、邪神なんかじゃ壁せずに後ろが定位置の魔戦ばかり もうげんま しりょう
この手のやつは金輪際いらん。 弓職がそこそこ硬いのばかりでパラ弓構成ができたことがない >>258
敵が近づくと反応する砲台とか
ホログラムを映して敵を引き付ける装置とか設置しそうだな
過去のウルベアで転職するのかな 弓ってなんで遠距離攻撃で過小評価されてるんだろうな
新武器がでるたびに攻撃力が上がってるし、ダークネスショットで光耐性さげられるし
マジックアローで呪文耐性を2段階も一気に下げられるし
遠距離攻撃にも関わらず状態異常や種族特効も有効だし
まあさみだれうちの射程が12mでやや短いこと
魔戦以外はほぼ弓を生かせないことが残念なところ。
占い賢デスは攻撃力が弱すぎて弓を持ってもアタッカーになれない。
まあレンジャーは必殺や紅蓮蝶、どうぐはガジェットや磁界で役に立つか。 新武器で攻撃力上がるってならどの武器もそうだがな
最近はムチやブメをやたら盛りたがってるみたいだし 既存スキル調整で弓レンが強化されれば台頭する可能性はある
それにしてもパラ構成なんてものじゃなくてツメと弓を距離で使い分けるそれこそ中衛的なアタッカーという分類になると思うが
一撃では魔法の威力には及ばないし他ゲーのように手数で攻めれるシステムでもないからね
現状はサブウェポンだが弓中心できっちり火力を出せるようになれば職個性もはっきりして使い出もあるようになる
そういう意味では魔戦が鎧を装備できるようになって片手+盾の価値を上げてきたのはいい選択だな
いつまでもレンジャー差し置いて魔戦が弓を握ってるんじゃなあ ダメージ出す役割じゃない事を勝手に過小評価呼ばわりしてて意味が分からない 遠距離だから魔法と比べてって意味なんだがすぐわかるだろ。
魔法は新武器の恩恵が物理より少ない。両手杖はちょっと攻魔増えるだけだし
天地や賢者は扇だし。
ムチは弱すぎたからテコ入れしてるだけだろ。
災禍FBというラッシュがないなら、まものムチは強いと思う。
といっても魔戦とまものはコンビだからそういう機会ないだろうけど。 >>266
マジックアローで呪文耐性低下
ダークネスショットで光耐性低下
弓ポンで範囲キラポン
デバフや補助よりの性能ではあるけど
ちゃんとダメージを出す武器だろう。
お前の個人的意見は分かったから。 新職業:パイロット(操縦士)
選択した機体(モビルスーツ)に乗り操縦して闘う
…ドラクエじゃねえなこりゃ そもそも5.3で新職追加は確定なんだっけ
5.3は9月の予定だからそろそろ新職情報来てもいい頃だが エンパイアーとかいって
両手剣を片手ずつもたせる 2本持ちね
小学生みたいな発想 してみたw 職業 海賊狩り
口にも片手剣をくわえて三刀流ができる
バンダナを固くしばると攻撃力アップ >>276
ウルベア魔神兵に乗り込んで戦うんだな
オーガ「コックピットが狭すぎて乗れそうにないんだが……」
ドワーフ、プクリポ以外は鉄人28号のリモコン形式? ウルベアやガテリアを絡ませれば何でも超技術を出していいという風潮 >>277 は
>>270 宛だったスマン
ちょっとウルベア魔神兵の重力砲食らってくる ドワオマスターでどうだろ
ドワオ限定職でメガンテが使える ドワオマスターの武器は専用武器の薔薇で、
必殺技は地獄のウインク(敵全員凍り付く効果)でどうだろ
みりょくとおしゃれさが重要ステータス >>277
ガリバーハンドを応用すればどの種族もいけそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています