いや相撲の発想自体は良いんだよ
ラグ?とか判定?っつーのかよく分からんけど合ってないせいで
そのせっかくの発想が分かりにくい&足かせになってるのが問題
「押してたのにすり抜ける」とか「離れようとしてるのに押し続ける」とか
見た目で分かりやすくするためのシステムなんだったら
何が起こったのか分からなくなるような仕様にするなって話
押すのが大前提だったSキラーマシンの鳥なんかもツルッと抜けたりするし

相撲と直接は関係ないけど例えば
「地面が揺れるからジャンプで避けよう」ってすごく分かりやすいのに
「吹き出しが出てから2秒後(腕が2回動いた後)にジャンプしましょう」とか
やろうとしてる事と仕様の方向がまるでズレてんのに突き進むのがクソすぎる