【総合】ドラゴンクエストXオンライン part8641【DQ10】
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>>950を踏んだ人は宣言後に次スレを建てて下さい。
前スレ
【総合】ドラゴンクエストXオンライン part8640【DQ10】https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1589924784/ 戦士は寂しくなったらカバリアーにグルグルしてればいいよ 戦士は盾持てるから一応野良コインボスでは一段階硬くて葉っぱ役になるし
バイキしなくても会心装備ならそこそこ戦える
両手と斧の出番は知らん 敵のスタン耐性上がってチャージタックルまともに入らないしなあ 戦士の特技の庇うが唯一の利点なのにそれを生かしたボスを全く作らないよな >>680
ちょうどそんな相手がいましたよ
ドグドラ……やっぱり武でいきます >>684
今のままだと武も弱体化されそうだなあ
特にジゴスパーク DQ10の職に上位下位ないはずなのに、かばうは露骨に下位職技だからな ファルシオンクロー
左手は素手になります(笑)
クオリティたけえ ハイブリッド職が全部ヒーラーに回される歪なバランス サイコパス安西は人の気持ちが理解できんから平気で「弱体化しまーす」とかやっちゃうんだよ まあ戦士にもそのうち、
強過ぎてしまう新武器が追加されるよきっと 魔法戦士が鎧使うためにはスキルとか笑うんだが
普通にデフォで着れるようにすればいいだけじゃん
こんなスキル入れるくらいならフォース解除できるようにしろや >>696
ヒールしないヒーラー枠ハゲを接待するゲームやからw >>687
最新の斧はバイキが自動でかかりやすいから斧戦士は強い 5.1で自占いと両手戦士2僧侶で行ったら最初のドラゴンで苦戦した
いつもはこれでストボスは楽勝なのに ドラクエ10ってでも絶妙なバランスじゃない?
日課やらなんやら毎日やってると依存性になるぐらいハマるし
辞めたらぜーんぶどうでもよくなって今までの日々はなんだったんだろうってなる
でも何かの気まぐれでまた始めるかって思ってもすぐ追いつけるバランスではある
そりゃあ今までやってきた人に全部おいつくってのは無理だけど全職レベル上げする必要もないし
アクセの理論値や装備の理論値も凄い時間やゴールドかかってるけど誤差ぐらいの差しかないんだよね
依存性を満足させつつライトにも優しいベストバランスでは? >>704
必死にがんばらなくても困らないバランスは良いよね
それ以上を目指すのは趣味の領域 遊び人は元々ウンコの上にナーフナーフやからな
ネタ枠にしても酷過ぎるわw これ新コインボスがくるまで寝かせてたらええんやろ? >>704
それ全部FF14のことだろ
特に休止・復帰は、ドラテンは一度やめると絶対に最前線には復帰できない
ゴミ装備でやっと型落ちボス倒せて満足するとかならいいが やり方知っている人なら余裕で復帰してすぐ最前線行けるだろ まじめにふまじめで起こるきまぐれが硬直なしで効果がほんきあそびと同じなら…強…いのか…? FF14なら8年やってきた人も先月始めた人も偶数パッチきたら強さの差が全く無くなってスタートラインが同じになる
だからFF14は年単位で休止してても誰でも追いつける 最近の初心者は、「始めて1ヶ月未満の初心者ですー!!」と言いながらチムメンに初エンドに連れて行かれたらジャンプ連打するからな。 >>712
聖守護者と常闇の最強レベル以外は
何とかなるでしょ アンクは時間かかるけどコインボスのアクセは一瞬で追いつけるね >>714
ファルシのルシがコクーンでパージ感ある >>715
そんなゆるいゲームなのかよ
ストーリー終わって1年後でも十分だな ゲームでは追いつくのに必死になるのに
現実ではトップの人間に追いつこうとみんなしないよな
才能とか物理的な壁が立ちはだかってそんなこと無理だから諦めてるのか
そう考えるとゲームって少しの努力で上にいけた気分になれるからいい現実逃避だよね
ゲームでレベルや装備集めるくらいの努力を現実でしても少しも上にいけないなんてザラだから ver5になってから職ごとにスキルポイントになったのが凄い助かる
上げなくて良い職は上げなくて良くなったし、後で必要になっても一職くらいならそこまで苦労しない 万魔の強化って1災しか使えないってまじか
まーたこの運営は時間稼ぎかよ
半年後→2災で使えるようになりました!
1年後→3災で使えるようになりました!
危機感なさすぎてヤバいな そりゃずっとここ荒らしてられるんだからそういうゲームなんだろ >>722
コレ、広場でもここでもめっさ叩かれてたんやで
大方のハゲどもは見る目ないからなw >>715
最初の無料期間で1ヶ月プレイしたけど
イフリートまでしか進めなかったよ >>722
今回の達人調整含め取捨選択しやすくなったのはすげぇ助かる
まぁ最初からやっとけって感じだけど 万魔の塔の1はサポートでもわりと余裕でボス倒せるけど
2の救済からじゃねえのかよ あのとき僕はめっちゃ文句言ってたけど
今じゃあちょっと考えられないな、それ以前の仕様は
違うボスを違う職でいくのにスキルふりなおししてたとかアホかと >>723
せめて先週の分を今週使えるとかだったらよかったんだけどな >>704
依存症ありきの方針でワロタ
依存症を併発させる安西政策だから
事件とかも起こるんだろうな
鏡を見てみろ
死んだ目をしてゲームやってるぞ? スキル改善は決定的にポイント足りなさ過ぎたから文句言われてたんだよ
あの文句がなければこんなに快適になってないだろう 1なんてサポで完全制覇楽勝なのに
強化する意味ねえよ >>723
周回やお手伝いに意味を持たせるための改変でもあるし >>722
ぶっちゃけこのゲームは
全5職モンスター無しでいいよな 遊びやすくするのがTAKASHIのええとこや
今回も宝珠改修それ自体は大いに評価できるで
その加点分を両手鎌ナーフで全部なくしただけの話や 二年ぶりに復帰するけど
イベントぜんぜんやって那智倉庫用サブキャラって消して作り直したほうがええんやろか >>735
エトーマジで言ってるのか知らないけど
周回?なんの為に?1災のお手伝い?2災3災ではなくて?
運営擁護したいならもっとマシな内容言ってやれ
逆効果なんだよ 思い入れのない完全倉庫なら消してバージョン5スタートもアリ >>737
そのTAKASHIがver4で宝珠改修失敗して
次のVUでやり直すんだろ?
マイナスを元に戻すだけなのに
これを評価するとか
もうなんて言うか
アホでしょ ネトゲーに思い入れというパワーワード
何時間使ったんだろうな
御愁傷様 >>739
何のメリットもないお手伝いに少なくとも福引券の報酬かを出るようになった、そういう意味では? DQ10はやりたいことよりやらないといけないことばかり実装するから復帰がしにくい >>739
クリア後でも福引券や経験値の書と交換できるってこと ツールの景品のころもファルシオンクローって左手素手だったん? 広場で騒がれてなかったら盾職の累計スキルポイントが今より50低かったのももう忘れたのか >>744
だからね?文句を言わせたいから言っているのか
マジで言ってるのか
お前の頭ん中までは知らないけど
これまで何のメリットがなかったからって
福引券1000枚位はもらえるの?
福引券30枚に釣られてみんな万魔をやり始めるの?
現実が見えないのは辛いよな >>742
キミ働いたことないやろw
一度の失敗も取り返せばええんやで、大概はな
世の中そういうもんや、是々非々で考えようなw >>750
働くとか失敗を取り返すとかじゃなくて
マイナスを元に戻しただけなのに
評価するとか言ってるお前がアホってこと
これは恥ずかしい >>752
マイナスを元に戻したら「それなりに」評価されるのは当たり前 >>752
ええから働き口探しなよボクちゃん
いつまでもママンに迷惑かけたらアカンで
恥ずかしいで〜w そもそもマイナス要素はりっきーの残したもの
安西はそのおしり拭きをやらされてる 5.5で終わっていいから一度サービス閉じて土台から作り直して欲しい
このままだらだら続けてもドラクエブランドに傷がつくだけでしょ
FFにできてDQにできないことはないだろ >>757
崇はリッキーのバラまいたウンチをきれいに掃除しながらゲロを吐いてるんだよな >>755
キミ働いたことないやろw
急に出た「それなりに」を追加して
カバーした気になっているけど
マイナスを元に戻すのはスタートラインに戻しただけで評価することじゃないんだよ、大概はな
社会はそういうもんや、是々非々で考えようなw >>758
そんな金があったら
新しいドラクエオンライン作るでしょ 少し煽られただけで発狂するアウアウちゃんは草
ハナから喧嘩売らなければええやん、弱いんやからw >>749
いやあ何でそんなにかみつかれてんのか分かんないけど、横から口はさんだことは反省しますわ
ちなみに僕は自分からは絶対やんないけど、現状でも終わってるのに付き合わされることあるからないよりはあった方がいいいいな福引券 >>756
働き口?今の年収より良い働き口があれば聞いてやってもいいぞ?
1日中5chやブログで暴れてるニートちゃんが持ってればなw
これは恥ずかしい さすがに今回の宝珠改修はまともな内容だから認めるべき >>762
あらら
万魔の話が論破されたら
アウアウちゃんに変わっちゃったよ
思考の浅さを指摘してやったら
喧嘩を売られたとか思っちゃう
ダメな奴が多いんだなこのゲーム なんかダイス詐欺にあってこれから通報する配信やってるけど
どうなるんだこれ? このスレ見てる影響からなのか
俺もたまに早くサービス終わってくれって思う時ある
毎日INしてるし言い訳できないぐらいこのゲームに依存してると思う
毎日といっても2時間か3時間ぐらいだから趣味の範疇じゃんって思ってたけど依存性だよね
たまにこの生活やめたらどれだけかわるんだろうって思うときある
でもなんだかんだ続けてんだよね
自分じゃ辞めれないから終わって欲しいって気持ちわかるよ >>760
一度失敗したらクビになる企業しか知らないんだな
アメリカには多そうだが 「キミ働いたことないやろ」なんて煽ってるのはかえって本人が働いたことなさそう
コンプレックスの裏返し >>763
反省するとか言いながらまだブツブツ言っちゃう?w
>何のメリットもないお手伝いに少なくとも福引券の報酬かを出るようになった
↑
これがメリットになると思う?ってこと
ま、お前はメリットがあると思えばいいんじゃね?
俺はこれはメリットどころかデメリットと思うがな
バージョンアップ以降に急激に万魔が盛り上がればお前が正しい
その逆も然り バカ過ぎて相手にされなくなったのを
「論破」とか言い出す人どこにでもいるよね バージョンアップ前が1番盛り上がる時期だからね
なんだかんだこのスレの住民は依存性多いから
2、3日で遊び尽くすからね
そしたらやることないーってしか言わなくなる
今が1番色々妄想できる時期なんよ アプデ情報公開するといつも広場戦士が暴れだすけど今回は本当に静かなもんだわ
棍本から変えた宝珠関連ですらわずかだから満足度は高いんじゃない
最近だとスキル改修とマイタウンは提案広場がそれで埋まるぐらい炎上したけどあれは酷かったな >>773
マジレスしてあげるけど
働いていれば
クライアントの立場で物事を考えるんだよ?
クライアントに提出する資料関係にミスが多かった
だから改修して再度クライアントと打ち合わせすることになった
クライアントからすればその改修された関係資料がスタートラインってこと
スタートしてからの結果が双方評価対象なのに
ミスを改修しただけで「評価する!」とか
ドヤっているから
お前が社会人エアプとか言われちゃうんだろ?
理解できた? 宝珠システムはほんと糞だったからな
やっと満足できる改良になった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています