【総合】ドラゴンクエストXオンライン part8641【DQ10】
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公式サイト:http://www.dqx.jp/
目覚めし冒険者の広場:http://hiroba.dqx.jp/sc/
>>950を踏んだ人は宣言後に次スレを建てて下さい。
前スレ
【総合】ドラゴンクエストXオンライン part8640【DQ10】https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1589924784/ 賢者はイオマータもらえたのに魔法はヒャドマータもらえないのか
レベルでワンチャンある? 確かドラゴンをソロ討伐した人は片手剣パラだったし
パラにはまだまだ無限の可能性がある
…かもねwww >>632
アンクブローチは最大値のみ付くようにする
不思議なカードは一回クリアで一項目最大値いけるようにして三回で一枚完成
魔人より前のアクセはエナジー上限10にしてさっさと完成可能にする
これくらいやってようやく新規さんも追い付けますよアピールはするべきだよな 真やいば40秒超隼25秒不死鳥55秒で回せるようになると強いような気もする
ゴレオンやドラゴンみたいな一喝効く相手なら武闘家の方が欲しいが 魔法は上限突破で火力大幅アップだから別にいらんでしょ また破壊編のラストシナリオでPT同盟のラスボス来たら、ドレアムの初日みたいに
初日当日はログインオンラインになって
お昼に解禁されても、延々ブラックアウトして戦う場面まで進めなくて
戦闘画面にやっと入れて結局倒せたのが夕方の5時とかになるかもな
そう、ドレアム戦初日の再来が来るよw 接待ボス専用から脱却してもらいたいんよ
そら劣化クロックチャージでもないよりはマシや、でもそういうことやないねん >>640
あれカンストダメージ出なかったらただの覚醒じゃね?
別枠でダメージ自体が上がる技じゃないんだろ? >>632
>もうやることが無いなら卒業するしかないよね
だからこそこうなってるってことなんだろうと思う
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\ 過疎ったな
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\/\ 過疎ったな
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\/\ 過疎ったな
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\/\ 過疎ったな
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\ PS・スイッチで増えたな
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\/\ 新バージョンで増えたな
\ ↓
\/\ 自粛で増えたな
\ ↓
\/\ GWで増えたな
\ ↓
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\... >>640
効果時間によっては両手杖の霊脈魔法陣みたいに
使うターン分のダメージを取り返すのが
極端に難しいウンコ技の可能性もあるね 強職組に入った旅ですら絶対ボス用みたいな立ち位置だからなぁ 旅は弱い者いじめ専門職だろ
エンドに席無いし全然強職ではないな
強いのはコロ動物園でだけ >>632
>逆に今から始める初心者はコインボスピラ魔塔邪神ゼルメア防衛軍万魔とやること多過ぎて気が狂うレベルだろう
このスレには初心者じみたレスを書いてる奴が多い
そのことから導き出されるのは、初心者だけはやることが多いが、昔から居たプレイヤーはスカスカに呆れて全部居なくなってしまったんだろうという事
初心者とアリアハン以外誰も残ってない っていう俺の以前からの推察がお前の発言からも裏付けられてるな エンドに席があってもワンポイントリリーフなら戦士、パラディンの名が泣くやろ
雑魚専でも活躍できる範囲の広い旅のほうが年棒は上やw >>644
14だとこの山と谷が真逆なのが面白いな ナーフとかタームとか昔は使われてなかった糞用語最近よく見かけるよな >>650
もっと優遇されてる魔戦、道具、賢者がいるけどな
旅いなくて困ることもない
雑魚と試練専用だな、コインボスにも席がないので範囲広いとも言えない >>655
そらクリーンナップと控えの便利屋を比べるあんたがオカシイわw 昔は真やいば入るなら戦士で決まりだったけど今は武だからな
安西はヤリスキル知らないから個別にしたのに武にまで護法持たせちゃったけど 木曜にアホなレスすると1週間バイバイって気づかない奴いるんだな ただでさえ戦士とパラは鎧のセット効果譲り合いなのに、魔戦まで加わるのか >>622
テンプレじゃない寄生職のほうが多いって意味わからない状態だからな
かみつきも耐えられない戦士とか何しに来てるのか >>142
お前みたいなまるすけアンチがうざいから
エルおじ速報みたいな人間のドクズが嫌いだから押してる俺みたいなのもいる そろそろアクセ取引できるようにしたほうがいいと思うの 魔戦を入れたのは鎧そのものにテコ入れするサインちゃうかと妄想
ま、仮に生存率を大きく上げる調整入れても戦パラはいらない子のままやけどな
プレゼントは販促用クローバーの鍵か、つまらん >>666
いやいや、本人がやる気ないから更新頻度を減らしてるのに
お前がポチしてると上位で晒し者になってるよ
ちゃんとPVの数まで出てるんだから、不自然すぎて ps://twitter.com/Leddy8585/status/1263279013000142855?s=19
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) やりの護法と戦士の真刃じゃCTや追加効果も違うし全然立ち回りが違うでしょ
更に戦士は盾スキル持ちなんだから
まあ今の戦士はクソ雑魚だけど 鍵貰えるけど急いで貰うと新コインボスまでに期限切れる可能性あるから
慌てて貰わない方がいいぞ 第1弾に比べて第2弾の配布アイテムしょっぼいなぁ
7月にコインボス来るから今受け取るなよ 鎧売らせたいならセット効果をどうにかしてくれw
ヴァルハラもダメでネヴァンでトドメ刺されてるわ 今の戦士は別に真刃通用する相手に対する安定性は成功率低い上に維持出来ない槍武なんかより比べもんにならんほど上だけど火力が旅以下のゴミだから問題なんだよ
時間制限無くて真刃維持出来れば安定するって敵が出てくれば戦士は使われるよ
安西はDPSチェック大好きだからまずありえんけどな 戦士てのはシンボルやろ
火力出ませんオートマお断り真やいばマンは悲しいやろ
接待ボス用意しまーす!やないわクソボケメガネが 戦士は、魔界で雑魚狩りする時にサポで雇う
バトマス雇ったら、おばけきのこに殺されてたりするし 冗談抜けて一年くらい休止した方がいいよ
1年ぶりにインしてとストーリーくらいしかやることないけどな 戦士の席は野良コインボスや過去ボスだけだよ
真やいば入る強敵が出ても武が入るだけで戦士は入らない
護法より真やいばの方が強いけど他のスキルやそもそも職性能が違い過ぎる 戦士は寂しくなったらカバリアーにグルグルしてればいいよ 戦士は盾持てるから一応野良コインボスでは一段階硬くて葉っぱ役になるし
バイキしなくても会心装備ならそこそこ戦える
両手と斧の出番は知らん 敵のスタン耐性上がってチャージタックルまともに入らないしなあ 戦士の特技の庇うが唯一の利点なのにそれを生かしたボスを全く作らないよな >>680
ちょうどそんな相手がいましたよ
ドグドラ……やっぱり武でいきます >>684
今のままだと武も弱体化されそうだなあ
特にジゴスパーク DQ10の職に上位下位ないはずなのに、かばうは露骨に下位職技だからな ファルシオンクロー
左手は素手になります(笑)
クオリティたけえ ハイブリッド職が全部ヒーラーに回される歪なバランス サイコパス安西は人の気持ちが理解できんから平気で「弱体化しまーす」とかやっちゃうんだよ まあ戦士にもそのうち、
強過ぎてしまう新武器が追加されるよきっと 魔法戦士が鎧使うためにはスキルとか笑うんだが
普通にデフォで着れるようにすればいいだけじゃん
こんなスキル入れるくらいならフォース解除できるようにしろや >>696
ヒールしないヒーラー枠ハゲを接待するゲームやからw >>687
最新の斧はバイキが自動でかかりやすいから斧戦士は強い 5.1で自占いと両手戦士2僧侶で行ったら最初のドラゴンで苦戦した
いつもはこれでストボスは楽勝なのに ドラクエ10ってでも絶妙なバランスじゃない?
日課やらなんやら毎日やってると依存性になるぐらいハマるし
辞めたらぜーんぶどうでもよくなって今までの日々はなんだったんだろうってなる
でも何かの気まぐれでまた始めるかって思ってもすぐ追いつけるバランスではある
そりゃあ今までやってきた人に全部おいつくってのは無理だけど全職レベル上げする必要もないし
アクセの理論値や装備の理論値も凄い時間やゴールドかかってるけど誤差ぐらいの差しかないんだよね
依存性を満足させつつライトにも優しいベストバランスでは? >>704
必死にがんばらなくても困らないバランスは良いよね
それ以上を目指すのは趣味の領域 遊び人は元々ウンコの上にナーフナーフやからな
ネタ枠にしても酷過ぎるわw これ新コインボスがくるまで寝かせてたらええんやろ? >>704
それ全部FF14のことだろ
特に休止・復帰は、ドラテンは一度やめると絶対に最前線には復帰できない
ゴミ装備でやっと型落ちボス倒せて満足するとかならいいが やり方知っている人なら余裕で復帰してすぐ最前線行けるだろ まじめにふまじめで起こるきまぐれが硬直なしで効果がほんきあそびと同じなら…強…いのか…? FF14なら8年やってきた人も先月始めた人も偶数パッチきたら強さの差が全く無くなってスタートラインが同じになる
だからFF14は年単位で休止してても誰でも追いつける 最近の初心者は、「始めて1ヶ月未満の初心者ですー!!」と言いながらチムメンに初エンドに連れて行かれたらジャンプ連打するからな。 >>712
聖守護者と常闇の最強レベル以外は
何とかなるでしょ アンクは時間かかるけどコインボスのアクセは一瞬で追いつけるね >>714
ファルシのルシがコクーンでパージ感ある >>715
そんなゆるいゲームなのかよ
ストーリー終わって1年後でも十分だな ゲームでは追いつくのに必死になるのに
現実ではトップの人間に追いつこうとみんなしないよな
才能とか物理的な壁が立ちはだかってそんなこと無理だから諦めてるのか
そう考えるとゲームって少しの努力で上にいけた気分になれるからいい現実逃避だよね
ゲームでレベルや装備集めるくらいの努力を現実でしても少しも上にいけないなんてザラだから ver5になってから職ごとにスキルポイントになったのが凄い助かる
上げなくて良い職は上げなくて良くなったし、後で必要になっても一職くらいならそこまで苦労しない 万魔の強化って1災しか使えないってまじか
まーたこの運営は時間稼ぎかよ
半年後→2災で使えるようになりました!
1年後→3災で使えるようになりました!
危機感なさすぎてヤバいな そりゃずっとここ荒らしてられるんだからそういうゲームなんだろ >>722
コレ、広場でもここでもめっさ叩かれてたんやで
大方のハゲどもは見る目ないからなw >>715
最初の無料期間で1ヶ月プレイしたけど
イフリートまでしか進めなかったよ >>722
今回の達人調整含め取捨選択しやすくなったのはすげぇ助かる
まぁ最初からやっとけって感じだけど 万魔の塔の1はサポートでもわりと余裕でボス倒せるけど
2の救済からじゃねえのかよ あのとき僕はめっちゃ文句言ってたけど
今じゃあちょっと考えられないな、それ以前の仕様は
違うボスを違う職でいくのにスキルふりなおししてたとかアホかと >>723
せめて先週の分を今週使えるとかだったらよかったんだけどな >>704
依存症ありきの方針でワロタ
依存症を併発させる安西政策だから
事件とかも起こるんだろうな
鏡を見てみろ
死んだ目をしてゲームやってるぞ? スキル改善は決定的にポイント足りなさ過ぎたから文句言われてたんだよ
あの文句がなければこんなに快適になってないだろう 1なんてサポで完全制覇楽勝なのに
強化する意味ねえよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています