【DQ10】試練の門について語るスレ 11門目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
PT構成やサポ攻略から権利の売買に関することまで、
試練の門に関する話題なら何でもありです
前スレ
【【DQ10】試練の門について語るスレ 10門目
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1573435698/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>606
で、魔法に覚醒さすの
更にエレメンでは6ターン目に風斬りするの
完走できないのはあなたの責任では?
それとスマイル間に合わないケースなんて密林だけと書いてんのに
>>603のやり方に異論あるならどうぞ >>609
他人のプレイスタイルに強制なんてできないんだから
文句があるなら自分でスパやれば? 自分でやる時はそのスタイルに決まってるでしょ
やれない人があきらかにおかしいから言ってるだけ
完走できない責任を少しは感じて >>611
だから完走できなかったことなんてないから
責任感じる必要もないんだわ
君が完走できないのは君自身に問題があるんじゃないの? へー他にバイキないPTでエレメンに6ターン目に風斬りしてて完走できない事例が全くないんだw
すぐ分かる嘘は止めようね完全に野良エアプ
それとも全員称号持ちレベルカンストPT募集ででもやってんの
だいたいあなたのせいで本来死んでたモンスターに殴られて死人だしてる事に気づいて >>607
だから何を言ってんだお前1人でなんとかなるわけないだろ
そう思うなら試しに1人でやって見ろよ
アイスゴーレムですら苦戦するから >>614
????????
苦戦するところはあるよ?
けど、なぜアイスゴーレム?
BGだけ出したけば死なんだろゴーレムは
ムチ使ってます? ていうかきみはどんな装備してるの
…まさかおしゃれ魔力を装備とかアクセでHPとかつけたりしてないよな >>585
ブラバニ野菜は暗黒の霧、エレメンピンクは初手があまいいきがくるから
そこで弓ポン消される可能性高いんだよね。
この2つ防げるだけでも有用だけど。
魅了100にしても安全とはいえない。魅了100ということは魅了奴のタゲ候補になるということだからな。 >>615
いやいや1人だと序盤でも苦戦するって言ってんの
何で1人でやれると思ったんだ
別に時間かかって良いならある程度はやれても30分完走とか無理だから 買った試練なら
鞭もって初手ボケかためる2して魅了奴無視して
範囲だか主でするならツッコミするわ
売らないがw
加入時に槍持ってる僧侶がはじまったらモーモンで初手天使とか
売ってる時は扇持ってるがはじまったら鎌オンリーとか居るから
他人に期待しないのが一番楽だと思う 悪かったよ
けどほんとだぞ?
アイスゴーレムくらいスパ一人で余裕だわ
おろちは開幕運ゲーだけどそれは一人で行ってたからな
四人で苦戦するなんて試練実装してすぐのときくらい
おろち寝せるより先におにこんぼうにスパショしたほうがいい気がする。巻き込みでおろちも幻惑するときあるし 別に苦戦て言うのは時間がかかるって事だぞアイスゴーレムくらいは倒せて当たり前だろ
まあアプデ後は火力上がるし寝かせない戦いが根付くかもな ここでよくでる初手スマイルしてから風切りするスパ
そんな奴おらんやろ思ってたら居たわw
バカじゃねーのw >>577
三手目までおたけび奴もいるから気をつけろ!全員ダウンするまで叫び続ける。
武闘家でやたらためる依存する奴とか。ため弐→ため弐→雲行→ジゴスパ→勝利(雲行いらなくね?) スーパーハイテンションて状態異常入らんとおもってたわ >>627
最初のおたけびで2匹止まれば上出来かと
1匹も止まって無かったら二回目も有りだけど何度もやる必要はないよね 鎌持ちでおたけび何回かしてから、転んでるやつらに冥王使い始めてる現場を見た。 転びとおたけびは耐性違うからでは?
おたけびで止めて単に範囲攻撃として冥王の鎌使うのが可笑しいとは別におもわんけど 冥王の鎌ならダメージと足止め両方が狙えるし、ノーダメージのおたけびするのは有効なのかどうかという 柱や野菜にスマイルできても初手に風斬りできないバカ主見ましたw それ無意味やんwww
範囲バイキ無くても鎌オンリーとか居るからアキラメロン
スマイルについてはその場で言っても空気悪くなるだけだからな
野菜とかにスマイルしてる奴はサポだと思うようにしてる スパは鎌も鞭も扇も使いたいんだけど、扇は風切りまで、鞭はスパショと状態異常まで、鎌はどうする? >>639
「スパさん敵もういないですよ?宝箱取って次行きましょう」 >>639
鞭200扇200鎌200オーラ180にしても10余らない? ワンボタン切り替えの持ち替えが2種類だし
扇子とムチだけでいい気がする 試練は扉までの競争がたまにうっとおしくなる時あるよね
はいはいって思っちゃうわけ たまに鎌スパ鎌デスで、冥王も災いの斬撃もしないでひたすら魂狩りしてる人見るけど
そっちの方が強いのか? >>644
鎌
冥王で前方広範囲攻撃&行動阻害を同時に狙える
会心技あり
ムチ
単体技は鎌を凌駕する
範囲技は強いが直線なのでコツがいる
スパショでオロチ鬼棍に幻惑可能(スキャンダルで代用可能)
プラキンにしばりうち有効
モーモン ムチ
密林 スマイルしたら終了
アイス 鎌
アビス ムチ
ブラバニ 鎌
ニードル ムチ
モヒカン 鎌
ゼドラ 鎌
ディーヴァ 鎌
エレメン ムチ
ハット 鎌
オロチ ムチ(血吸いでガード固める鎌もありか)
プラキン 会心持ちの有無で切り替え
キノコ ムチ
鎌とムチが交互で切り替えるのめんどくせー!
ってなるから好みでどっちでもいいよ こう見ていくと鎌の利点って冥王のかまでハンイダメージと行動阻害を並行して
野菜みたいな面倒な行動をつぶすくらいのメリットしか見いだせないんだな (募集主)スティ僧「パラ二人と旅芸か…火力足りますかね」
槍パラA「槍だから大丈夫でしょ(圧力)」
槍パラB「槍火力出せますよ(圧力)」
旅芸「大丈夫だと思います。キラポンでもしててください(フォロー)」 >>648
旅いるなら僧侶も武器持っていいかもねー 僧侶は専用武器スキル追加も職強化も遅れてるし下記の職に比べて回復も攻撃もバフもデバフも天使聖女高回復力しか取り柄がないから試練とかでは出番が少ないね
雨とマラーと洗礼と風斬の賢者
バフ100%付ザオラルと回復護衛騎士のデスマス
2倍ハッスルと蘇生とEOSとビートと2倍火力とレボルのブメ旅芸人
リムーバーとアイテムで範囲蘇生回復のブメ道具使い
カカロンとホップスティックとキラポンのスティック天地雷鳴士
範囲リジェネと回復蘇生とブレス無効化と幻惑とGFのツメレンジャー >>621
作業と化した試練での秘かな醍醐味
魅了にかかった瞬間にそいつを高火力CTで落とす!
邪神も含めて魅了に罹ったやつを偶然を装い最速で何気に落とすのは最高
だから試練でのなすびは出来れば一番最後まで残しておきたい >>648
まともな人が扱うにはパラ2でも火力十分すぎる
転職しないマン率がやたら高い天地よりスティ僧のほうが全然マシ
パラはキノコで起こしまくるアホとかいるので組みたくないけど
普通1度起こしたら学習するんだけどな >>646
それって他に範囲バイキ居る場合でしょ
今は基本職自由で募集すんだから範囲バイキがスパしか居ない場合がある
よって扇子は確定で切り替えはムチか鎌のどちらかになる >>655
自分は鞭⇔扇、プラキン時のみ鞭鎌手動
道中でこいつら範囲弱いな〜って時は走りながら鎌⇔扇に変えてる >>655
開幕扇は大前提だぞ。
次に何に切り替えるかって話だ。 たまにいるパラでヘビチャまでしてどこまでも押し続けてく奴は何がしたいんだ?
倒した後旅の扉まで行くのが遠くなるだけなんだが。
この前は災禍の陣敷いておいて自分で陣から押し出してく奴まで見たぞ。 敵を押せる事が楽しくて仕方ない時が自分にもありました
陣から出したりはしなかったけどぉー >>658
パラでやってほしい押しは
離れてる柱をゴーレム横に
バッファロンモヒカンを固めて槍で両方刺し
プラチナエンペラーの隔離
くらいかなあ カンタや回復が微妙な時はキノコどうしも隔離してるわ 今週はスパ入り超試練12万とかで売れる週だな
しかもベテラン勢がわんさか来るから速いし楽
ただアプデ後まともに試練出来なかった時とかあるしな
アプデ後忙しいと判断したらアプデ前に売っとくのも有り 普通に魔界でレベルあげする予定だけど買う人はそれなりにいるからいいと思う。 アプデ前でもないのに各玉8万で売ってるやつもいるからな
フリコメにエグザイルの人に似てるようなこと書いてて痛いからスルーしたけど やっぱ雑魚倒し続けるより、試練の門で200スキル試し撃ちしたいもんなぁー。
なお使う前に倒してしまう模様。 運営的にはとにかく魔界に行ってほしくて行ってほしくて仕方がない
フィールドに出てほしくて出てほしくて仕方がないみたいだから試練の経験値上昇はしないだろう
やるとしたらバージョン5が終わって魔界がお役御免になったときだ このスレに居て宝珠揃ってない奴はどうかと思う
枠一杯すぎて格闘系を捨ててるわ >>666
運営的には課金に繋がらない事に興味はない 主盗賊が各玉試練6万Lv100↑超玉使用者半額で売ってたからわざと99スパでいいねして超玉使うが大丈夫か聞いたらOK!
その後、スパ入り超試練10万Lv100↑に変わったのを確認してLv制限確認してませんでしたすみません抜けますっつったらめっちゃ引き留められたけど条件に合致しないからと強引に抜けてきた
抜けるタイミングでいいねされてたけどその後どうなったのだろう アニメ系ネームで全身ゼルメアの人間男がずっと募集かけてたからついなwでも変に値上げしなかったら行くつもりではあったよ
ちなみにいいねしてきたのは実名系パドレドレア人間男のキメラ装備片手剣パラ まあ自分(スパ)が入ったことで値上げされたのは利用されてるみたいだしな
そのまま行ったら行ったで30分モヤモヤすることになる
気持ちはわかるw その値段ならすぐ埋まるだろうから参加してるって部分もあるからな… >>669
人に超使わせてその後値上げとかこんなん抜けるに決まってるやんw >>675
値上げするって分かるだろw
なんでそんなのにいいねしてパーティー入るの馬鹿なの?w
学習出来ない人なんだねw >>675
まあ「おまえのおかげで値上げして募集できるから山分けな」ってことなら納得感はあるんだろうがな。 入った動機は見た目的にも絶対立ち回り分かってなさそうでカオス楽しめそう&各玉なのに超元気で半額なら他はどうなるのかなってとこ
絶対値上げするだろうとは思った(したらツッコもうとも思ってた)けどまわりがスパ超試練で7〜8万だったところいきなりスパ入り超試練10万だからツッコまず様子見てたw
あーこれは時間かかるなー思ってたら他所でいいねして弾かれたかは分からんのがいいねしてきそうなタイミングで抜けた
性格が悪いのはその通りだと思うよ 性格じゃなくて頭が悪いんだよそれ
バカの解釈やべえなw モーモン倒したあとにスパから転職すればよかったんだよ >>673
それ普通だから
その場その場であるローカルルールが受け入れられないならそのゲームがおまえに合ってないってことだ >>681
それは間違ってると思うよ
スパ募集でスパ枠として入ったなら仕方ないけど、自由枠で入ってるのに
その後ずっとスパをやらされるっていう制限は無いと思うけどね 宝珠の設定だけで1日仕事っぽいな
先に試練売っとくわ 自分でスパやるから参加者にはやってほしくないなー回復職くるとかなりうれしい 普通スパは特訓も含めカンストしてるからな
久々にスパで売れるわ しっかしスパで試練一回りしたが魂狩りまじで素かいしん出んな 宝珠でラリホー6にしたらおろちやプラチナ青やきのこよく寝てくれる ラリホー宝珠6とかあたりまえかと思ってた
やけに話が噛み合わないわけだ アプデきてから試練用に全職業のスキル割り振りと達人のオーブの設定を
してたら1時間もかかっちまった
途中から疲れててきとうになってしまった
全職カンストさせたら今度はコロや防衛軍や邪神用にとそれぞれスキル割り振りと達人のオーブの修正しなくてはならん
これもまた1時間かかるのは確定
ふざけんな安西!!!
しんどいぞ!!!便利になったが初回の設定がだいぶ辛いぞ!!!!!!! でも、安西の今回のアプデは便利すぎるからいいや。
メインストーリーにLV開放に特訓開放に
200スキルに達人のオーブ修正にコロ修正に新武器追加にと大富豪と
全部面白いからな
忙しすぎる
徹夜してしまって疲れた
もう眠い
安西よくがんばった 偉いぞ
だけど、あともうちょっとエルフの飲み薬安くしたりとか
輝晶獣を30分で1匹倒せるように修正してくれ
頼んだぞ
俺はもう眠る 輝晶獣のフィールド刈りとエルフ高いからガルドドン3行けないんだよ
頼んます 今日はこの職でいくぜってのが楽になったのはまあ評価する >>698
評価っていうか「やっとまともなゲームになった・・・」って感想だけどな
フレ集めて構成決めて転職して宝珠つけなおして180スキル直して
10分後「さあ行こうか!」「ごめん用事できちゃった」「・・・そっか残念」「またね^^」
こんなんゲームにならんわ もう、本当豚でツメのまま止めて
レン、まもは斧持ち替え
武なら槍持ち替え当たり前でしょ
ツメしかないなら野良試練に来るなよ! 他に範囲居たら良いじゃん
ゴミは居るのが前提だべ
寝かせてもブメ投げてるアホンダラやベギラゴンでカスダメ出して起こす奴多すぎ
アキラメロン それでこそ試練
エキスパートが4人揃ったら試練でない レンの範囲バイキは開幕チャージか
少し準備時間が長いようだから、豚では前進してから発動が大事かな >>699
10分後に用事ができるのでは、もとよりどこ行ってても中断を余儀なくされていたな
コンテンツの最中に空中分解するより行く手前で解散できて良かったじゃないか >>702
何をするかわからない不確定要素が一人二人紛れ込むのが試練の醍醐味だな。
だが三人はダメだ。 >>703
紅蓮蝶は範囲どのくらいなんだろう。
ビートくらいならいいけど、風斬り程度だと戦域がない分気をつけないといけないな。
ただ、レンは旅と違ってバイキルトあるから一人くらい漏れてもリカバー可能ではある。 >>701
鬼棍棒倒した後みんなでオロチを攻撃する時の
・スリダガ連打すれば敵を封殺できると勘違いしてる奴
・壊滅しそうになったから一旦スリダガで寝かせるも横から叩き起こす奴
あたりもなかなかカオス。
オロチ一体になってから崩れる機会があまりないけど。 それ以前に開幕寝かしても普通に範囲攻撃してるバカとか居るしな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています