で、でたー輝晶獣wwww
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魔界に新たなモンスター『輝晶獣』が登場します。 5th
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大審門に現れた「魔獣調教士ガブラ」から、輝晶獣についての説明を聞くことができます。
・最初に話しかけたときに、今いる場所で輝晶獣が出現するかが分かる「クリスタルゲージ」をもらえます。
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数時間おきに、特殊なオーラをまとった3種類の輝晶獣が魔界のどこかに出現します。
・輝晶獣とのバトルは逃げることができません。
・輝晶獣が勝つと、同じフィールドの別の場所へ移動してしまいます。
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輝晶獣を倒すと、「輝晶核」または「輝晶の砕片」が獲得できます。
・輝晶の砕片は99個で輝晶核1個と交換できます。
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輝晶核を集めると、武器に新たな追加効果「輝晶効果」を付与して『+4』にすることができます。
・輝晶効果は条件を満たした武器のみに付与できます。
・輝晶効果は強化を重ねることで効果がより強力なものになっていきます。
・輝晶効果の付与や強化には武器と輝晶核のほか、既存の素材が必要です。
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輝晶効果を付与できる武器の条件
条件1 装備レベル100以上
条件2 錬金効果が3つついて+3になっている
条件3 装備したことがあり、新品の状態ではなくなっている
輝晶効果の付与や強化は、大審門に現れた「輝晶術士レビィ」から行えます。
・「こうげき力」または「こうげき魔力」のどちらかを選ぶことができます。
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付与した輝晶効果は、強化して「輝晶レベル」を上げることができます。
・輝晶効果の付与と同様に既存の素材が必要です。必要な素材は強化するレベルによって異なります。
・強化できる上限はレベル5までです。
・レベル2以降の輝晶効果の強化は失敗する場合があります。
失敗すると輝晶核と使用した素材を失いますが、武器や輝晶効果が消失したり、輝晶レベルが下がることはありません。
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輝晶効果を付与した武器から、「輝晶核」を取り出すこともできます。
・輝晶核を取り出した武器は輝晶効果がなくなり、+3の状態に戻ります。
・取り出せる輝晶核の数は輝晶レベルによって異なります。戻ってくる数は、使った数より少なくなります。
・輝晶効果の付与や強化に使用した既存の素材は戻りません。
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輝晶獣との戦いは、「魔因細胞」を30個集めることでも挑戦できます。
・魔獣調教士ガブラにおまじないをかけてもらった状態で魔界のモンスターを倒すと、まれに「魔因細胞」または「魔因細胞のかけら」を獲得できます。
・「魔因細胞のかけら」は20個で魔因細胞1個と交換できます。
・「魔因細胞」は輝晶獣との戦いに勝っても負けても消費します。身代わりのコインと魔因細胞で交換できる「細胞回収器」を使って挑むと、負けた場合に魔因細胞の消費を防ぐことができます。
・おまじないの効果は1日1回の制限があり、かかっている本人のみ有効です。
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ディレクターコメント
魔界のフィールドにとても強力なモンスター「輝晶獣」が登場します。輝晶獣を倒して「輝晶核」を集めると、武器に強力な追加効果をつけることができるので、魔界を探索しぜひ挑戦してみてください。
別の方法として「魔因細胞」を一定数集めれば、魔獣調教士ガブラから輝晶獣に挑戦することができます。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>167
三将軍でも充分全滅の可能性あるわ
>>177
100未満だろ 今はどんなライトでも1日100万ぐらいの金策出来るから
労力考えたら誰も売らんだろ
やり込んでる奴とそうでない奴の格差が一気に広がるアプデになるわな
装備整えて仲間とフィールドに張り付いてられない奴は
どんどん出遅れていくドラクエになったな 失敗したら「すばらしく運が無いな君はw」ってNPCに言って欲しいw 週末しかできないプレイだがこういうのは全然良い
俺は武器一本に絞ってエンドとか考えずすげえ強化したwwwwwwwwwwww
で喜ぼうと思う、それだけでモチベあがる これの実装で武器は理論値しか価値がなくなってしまった
準理論でもいいか、とかそういう選択肢は無くなった
たくさんお金貯めて職人から高い武器を買って頑張って強化しないとエンドに参加する権利は得られない 職人から買わなくても自作してねってことで職人レベルをあげやすくした模様 >>161
実際どう変わるのか具体的に説明してみて。
両手剣の攻撃力700のバトと攻撃力720のバトで。 サポで雇ってもらえなくなるくらいしか思いつかんな
今のところ必須なエンドコンテンツは無いしやりこみは趣味だからねぇ サポだと攻撃力よりHP盛ってくれたほうが嬉しいわ
忠誠のチョーカー付けてるようなバトだとすぐ死んでDPS下がる >>183
実際に理論値武器を買える人がどれくらいいると思ってるのかね? >>182
俺もこういうやりこみ要素嫌いじゃないけど
4月の新武器出たら強化した+4がゴミになるの確定だし
成功率があるってのがなぁ カジェ災禍レボルFB属性組み合わせた際は20以上の
差がでるんじゃね 特に爪は
爪ハンマー両手剣辺りはLv5まで上げたいね
聖守護者では今後+4以外は弾かれるだろ? 韓国産MMOなら強化失敗で武器ごとロストだからな
まだましだよ 新武器きても運悪ければ
取り出した分強化失敗して
逆に攻撃力さがることもあるのか レベル2から失敗するwwwwww
広場戦士大暴れな予感しかしないww
強化したやつでなに倒すんだよwwww こないだ万魔の箱に破片入れて大荒れ大失敗して、即修正という無駄な仕事してんのにまた失敗要素だもんな。
まじで課金アイテム必須の布石なのか
これ以上人を少なくさせるなよ楽しくねーじゃん 失敗は無くさないと万魔の二の舞じゃねーか。
この提案持って増えて欲しいわ。 失敗だったら攻撃6(-3)になるんじゃね?
錬金でもリーネでもおんなじことじゃん レベルが上がらない&消滅
まあ成功しても消滅なので後者は不要だが
・レベル2以降の輝晶効果の強化は失敗する場合があります。
失敗すると輝晶核と使用した素材を失いますが、武器や輝晶効果が消失したり、輝晶レベルが下がることはありません。 適当に根拠なく課金仕様にするだろって意見はちらほら見るが
俺はちゃんと根拠を示せる
今まで頑なにゲーム内ランダム入手の確率表示を
「一 切」
してこなかったのがドラ10運営なんだよ
それが今回なぜか確率の%表記という今までのドラテンではありえない手法をとってきた
つまりこのコンテンツには今後課金アイテムを絡ませるつもりってことなんだよ 武器強化を必要の素材
片手剣、両手剣、斧、槍、鎌 (鏡石*10〜50)
爪、短剣、ブウメラン、大槌、鞭 (大化石*10〜50)
棍棒、弓、扇、片手杖、両手杖 (魔獣骨*10〜50)
結晶核 10〜50
攻撃力最大値 +6 +9 +12 +15 +18
攻撃魔力最大値 +9 +15 +21 +27 +33
成功率 100% 85% 70% 65% 50%
失敗を行う人は最大から3を除く 何かごちゃごちゃめんどくさい要素増やしてるけど、結局のところは
「強いモンスターを倒して素材を手に入れて武器を強化する」
これだけだもんなあ
ありきたり過ぎてワクワクしないわ どうせ強化するなら
レベル4で時々通常と特技2倍撃
レベル5で時々通常と特技3倍撃
とか突き抜けてほしいが
エンドコンテンツは間違いなくレベル5以外お断りになるから無理か 特典強いと必須人権
特典低いとゴミコンテンツ誰がやるの?
お前ら受ける ゲームとして面白くして欲しい
というごく当然の要望ですよ >>197
> レベル2から失敗するwwwwww
> 広場戦士大暴れな予感しかしないww
金持ってるやつかナトル廃以外強化できないマゾ仕様だから
倒せない、アイテム入手できない層は広場で暴れられないからw ぼったくり、価格で陳列頼むわ
廃人なら買うだろうしな よくよく考えたらコレ達人宝珠の二の舞なんじゃねぇのか 実装当時はより強くなれる!って嬉々としたけど、今や、いやその下駄の分本体に戻してシステム無くしてって事でしょ
それと同じじゃないのか 火力職は聖守護者4弾来るまでに爪だけでもLv5にしたいだろうな これのせいで攻撃力の足きりが+10くらい増えるだけなんだよなぁ >>206
特典低くてもステータスが1でも上がるなら「積み重ねが大事」と言うおめでたい人達がやるんだから運営は楽でいいよ 武器にマテリアみたいなスロットを
追加してるだけだし、達人の付け替えの悪いところを
また再現していて本当に草 正直めんどくせーよなこれ
普通に4箇所目錬金付けられるようにするだけで良かったのに まあ3.4年後に「輝晶失敗回避の術」とかを課金で売り出したら終わりの合図 めんどくせーよなー
星3装備に好きな練金効果つけさせろよー
ツボランのパルプンテとかもういらんつうの Roみたいな札束殴りが嫌でドラクエにきたのに路線が似てきた 輝晶は売れるからライト層はバザーに流すんだろうね
細胞と石が流せるから
細胞が1個1万で石が50万とかそんな感じだろう >>227
欠片99個集めて1個石作るのにそんなに安くバザーでるわけないと思うぞ
魔因細胞だって30個集めなきゃ挑戦できなしな1戦あたり20万後半近くなる
石は300万以上になるかもしんない 万魔の箱から破片一個とか出しといてすぐに変更した運営だぞ
輝晶石もマゾ過ぎてやってられるかこんなんって広場戦士が騒げばすぐに手のひらクルーして緩和するだろ 円での緩和を想定しているなら、ごねたところで変わるまいて 魔因細胞集めて輝晶獣と戦うのがメインになるだろうけど、これってコインボス同様にPTの誰か一人の負担で全員戦えるのかな
4人使えば報酬も4倍ならいいんだが 5.1ならんとわからんが魔因細胞は竜牙石と同じでまじない時に条件満たした敵が破片100%+現物12%程度でドロップするんじゃないかね
竜牙石3000を基準にして違いを考慮すると細胞の値上がり要素は消費3倍、負けても消える、常闇アクセと違い終わりがない(半永久的に追加武器の強化分も集められる)
逆に値下がり要素は狩場が広くて敵も選べるので誰でもできる(ベヒードスみたいなのと戦う必要はない)
まじない2時間ってのは大した影響ないと思うわ
無制限にできる竜牙石でアッシュヘルジュラ出ても実際に2時間以上やる奴いないだろ
細胞1個辺り15000〜20000ぐらいと予想
輝晶核そのものは現物率が100%でない以上金策としてやる奴はいないな
期待値考えられる奴ならランプかツボ回してる
強化レベル1〜2で満足するプレイヤーがたまたま取れた余剰分を出品するぐらいで相場は安定しなそう あれ?俺ずっと竜牙石みたいにモンスター指定されて集めるって思ってたんだけど指定ないのか
ずっと勘違いしてたわww 失敗って錬金みたいじゃなくて
素材無駄になるってだけじゃないの?
レベル2で失敗したとしてもう一回素材集めてレベル3へ挑戦みたいな。 俺はこういうシステムがいいと思う
1:レベルに必要な核を集める(レベル2にする為の経験値5)
2:使用してランダムに経験値が入る(仮に1~3と幅あり)
3:必要経験値貯めるとレベルが2にあがり、次までの経験値が表示される(3まで必要経験値は10)
ようはランダム性があり最高にいくまでに時間差はあるが
使って後戻りや現状維持はない、一番嫌なのはマイナスと維持だろうからさ >>234
これでもまとめたつもりだったんだがな
いきなり「細胞は◯万ぐらいじゃね」とか言っても根拠がなきゃ意味ねーだろマヌケ 理想は付け替え不能でいいから強化しやすくしてくれること
現実は付け替え可能なので宝珠の二の舞 「あれば強い」は「なくてはダメ」になるからな
アタッカーは必須になるよな アタッカーなら垂涎の効果だけどな
フィールドでレベルあげつつ武器強化の元や金策にもなるならいいんじゃね?
討伐後2時間やってその日は終わってもいいレベル 今でもレグ5の魔戦なんかFBがノーダメにならない攻撃力が重さとトレードオフだからな
魔戦が重さ盛るとFBがたまにミスる
重さをパラに余分に負担させるとパラがブレスで仁王立ちできない
トレードオフだったのが両方満たせるようになるんだから既存の敵でさえ必須なんだよね
新敵で必須になるのは当たり前 さいぼうのかけら竜牙石の定番価格3000Gとして20個でまいん細胞6万G
まいん細胞30個で180万G
輝晶核のドロップ率が90%(輝晶核の欠片のドロップ0%)として最低198万
輝晶核のドロップ率が10%(輝晶核の欠片のドロップ0%)として最低1800万
作成と最大強化に最低輝晶核1つのストレート成功5個で最低990万〜9000万
+5で1-2億かかりそうだな。コスパ悪すぎだろ コスパ悪すぎwって方がいざ完成出来たらイキリ散らせるぞ
わくわくしてきたろう? とりあえずアストルィア国勢調査攻撃力1位狙うなら
業炎理論値の強化レベル5必須だから頑張れよ廃人ども 超ようせいの火種も1個30万Gって予想が出てきたけど実際には15万〜16万だったし、どうせ輝晶核もそんなに高くならん
まあ聖守護者が来たら値上げするだろうけど 金のある奴ならいくらでも出す
問題は供給量の方
供給が多いなら価格は下がる
少ないなら上がる
需要に関しては一定数あるが
価格が上がるほどほしがる人は減る
結果、価格が下がる
ドラゴンコインの価格見ればおわかりの通り ドラゴンコインって実装から相場あんま変わってなくね?
ずっと58〜62万な気がする >>252
ふくびきを大量に引く
値段が下がる
初日付近で周回して一定数無くなる
やや上昇
ここから現状の値段で引く人が出ると思うけど
2等も15万とひかくてき高い推移なので現状のふくびき価値は高いね ツメ116X1.4(バイキ)=162
錬金理論値3X3=9
石理論値18(予想)
162+9=171が162+9+18=189なら約10.5%火力が上がる
おそらく武器での数値上昇に違いがないならツメが一番恩恵あるな 逆に爪以外で18上げたところで誤差だから
実質爪専用かな 例えばコインボスでも+4Lv5の人は同じスペックの人同士で組むようになる
+3は+3の人と
攻撃力にそこまで拘らなくても倒せるのだが、一種の判断材料になる もう既に槍と爪は理論値値上がりしててえらいことになってるしな >>256
なんだかんだでこれだわな
理論値()にしてもレアドロにしても野良組む時に凄い数値を基準に探すやつらやそれをフレに望むやつらもいれば望まないやつらもいる
前々から理論値だの職人だの最速だのにこだわってたメンバーの中にいるなら必須
逆に気にしないやつらがフレなら時間あるときにワイワイやるくらいで終わる 付け替えできないマテリアみたいな感じだよなドラテンの武器錬金って そりゃこれやるなら理論値でやらなきゃなんの意味もないからな
理論値を用意してはじめてスタートライン 石の値段と成功率次第かな
結構簡単そうなら準理論でもLv5にする奴は多そう Lv1 100%成功
Lv2 70%成功
Lv3 50%成功
Lv4 30%成功
Lv5 10%成功
こんな感じやろ?
金持ってる奴は爆買い、金無い奴は爆売り、経済が回る・・・かなあ? だからガジェ災禍レボルFB属性合わされば爪以外でも
明らかに差が出るんだよ
弓でサンライトアロー撃ったって+3と+4じゃ違いが出る
エンドコンテンツはこれありきになるからな 準理論ならLv3止め
理論ならLv5までかなあ
準理論Lv3止めでいいや、当然金がないからだ そんなことないぞ。
爪なんか理論買う気しないし
ここ最近だとブメもかな。ブメと爪は買い替え必須レベル。
ここらを常に理論にできる財力があればいいが。
ブメは安いけど。
準でも5にした方いい。 爪も次回準理論買わないとだし
3ヶ月後だからな。
防衛さんとかし白箱に適用あるなら
じゅそくうめ武器にも使うことになる
ゆえに2箇所埋め程度に使うのはアウト
デンジャーなら武器ガ埋めと攻撃につけなくてはならない
このほか魔塔までさらに階層増やそうとしてるようだし
シナリオスカスカだからハスクラ
ハムハムさせて延命はかってそうだな ツメ強化しても防衛高速周回ぐらいしか使いみちがないような
サソリは現状で火力が十分、コインボスは武構成のほうが安定してる ふつうに成功練金でもレベル5にするつもり満々だけどな
準理論でさえ買う気せん 細胞と石の値段のバランスがどうなるのか楽しみだな
ひたすら細胞買って戦って石売る金策が美味しくなるとは思えないけど、金持ちはサッサと完成させたいから石を買うのかな
もしかすると金持ちから貧乏人に金を回す画期的な仕組みかもしれないな
もし普通のアクセが売買出来ていたら値段はどうだったんだろ
きっと初期アクセは激安だね
それはそれでつまんないな Lv5まで強化して長期に渡って使えるのが
・呪文速度埋めのブメ 攻撃Lv5
・呪文速度埋めの扇 攻魔Lv5
これくらいしかないわ、どっちも持ってねえけど (´・ω・`)ニートや子供部屋おじのマウント取り用コンテンツやな >>274
お前みたいな粘着豚ニートにピッタリなコンテンツだな コインボスでアクセが取引できる状態だな(´・ω・`)
魔因細胞=コイン
輝晶核=アクセ
金さえあれば戦わずに武器を強化できてしまうんだ >>229
逆に万魔の箱のクレームで運営が気付いてしまったのかも。
「確実に当たりを引ける」ってのは需要があるってことに。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています