【総合】ドラゴンクエストXオンライン part8558
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ドラゴンクエストX いばらの巫女と滅びの神 オンライン
発売日:2019年10月24日(木)
価格:WiiU版、Windows版 PS4版 Switch版 各3,800円+(税)[パッケージ版/ダウンロード版]
月額料金一覧: https://www.dqx.jp/start_game/price/
公式サイト:http://www.dqx.jp/
目覚めし冒険者の広場:https://hiroba.dqx.jp/sc/
前スレ
【総合】ドラゴンクエストXオンライン part8557
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1578551551/ マジで職人のやる気のなさはひどい。
最新の装備以外が各レベル帯10件とかしか出てない。
今せっかく緩和でサブパブルきてるのにな。
本当に頭悪い職人が多い。
ぼったくりの値段で出して放置。
昔はガンガン出されてたけどね。 15日のDQXTVで何かサプライズ発表あるのかな?
バージョン5未到達でストーリー途中のキャラもバージョン5.0までスキップできるようになりましたとかかな?
最初からやっとけレベルのものを皆さんの声に耳を傾けて実装しましたってのが多いからなここの運営 緩和するならカバンと装備くらいクエストやらせないでほしいよな。
トートとカエルだっけ?
あれが一番面倒だった。 >>328
それは同意
他のネトゲをやると
ドラテンのオフゲ並のわかりやすさに驚く >>381
緩和以前に最初からクエストである必要ないと思うんだけどな
普通に全プレイヤーに自動的に適用すればよくない? と思ってしまう
レベルキャップとかは拡張買うごとに自動的に開放で十分だし (´・ω・`)ドラテンしかやることないおじさん必死過ぎない? エルおじみたいなアフィカスを放っておくから民度が下がるんだよ
さっさと消えてくれ 課金継続特典の追加をDQXTVで発表だとさ、これが運営のサプライズ? だとしたらショボイな…
課金継続する人が少ないのは特典がショボイからではなく「課金継続する程の面白さや楽しさが今のDQXにはない」のが理由なのに
根本的な問題から逃げて特典増の小手先だけの改革したってたいして効果は得られないと思う トートで面倒だったら
FF11のレベルキャプ開放クエとかやったら発狂だな
オズドロヤ城やペドーやら3箇所まわって紋章3つ集めるやつとか
(その1個1個がまた何度が高くて糞めんどくさい) × 何度が
○ 難易度が
スライムレースって、予選で1回でも勝ちさえすれば
参加賞もらえるのかな >>389
マイタウン来てから半年経ったやろ
課金半年でLサイズちゃうか ドラクエ10に求められているのは時間の少ない社会人やキッズでも簡単にできるもので
他の一般的なMMORPGに求められるものとはちょっと違う
ゲーオタ向けではない
だからFF14の内容と比べるのは意味がない マイタウンの問題はLサイズの家がないというのは些細な事で一番の問題はマイ”タウン”なのに買ったキャラしか住めない名称詐欺だと思う
5大陸住宅”村”でさえ丁目丸ごと買い占めで19キャラは住めるのだから少なくとも20キャラ以上住めないとそれより上の「タウン(町)」と呼べない >>394
それはそれでいいとして単純にコンテンツ量の差は?盛りなしで倍以上、拡張パッケに至っては4倍ぐらい違う
FFはボスもボスごとに専用フィールドに専用BGM、エンドは数値いじりじゃなく別々の4体、魔塔は最初から200階
圧倒的すぎる そういやDQX全盛期にニコニコかなんかでFF14の動画あげてた人がFFの不満ぶちまけて散々後ろ足で砂かけた最後にDQXのPV流して絶賛されたたけどあの人どうなったんやろ >>397
懐かしいな
エオルゼアを飛び立ってアストルティアに転生するところの演出は神がかってたわw バージョン3辺りはずっと課金して毎日やり込んでこのゲームやることねーって不満垂れ流す側だったが
復帰→しばらく遊ぶ→満足行くまでやったら休止→復帰ってサイクルでプレイするようになったら
程よい周期で目標立てながら気楽に遊べるし廃向けではないけどネトゲにしてはありがたい作りだなと思うようになった >>394
ソシャゲあるのに時間のないやつはMMOなんてやらんよ
MMOなのにソシャゲ化しようとしたのが最大の失敗じゃないかな スクエニゲーはアストルティアが最後やなあ
NAOKIが作るのは新規IPなんやろか
ゼテギネアなら転生するけどな 14ちゃんは体験版しかしたことないけど
新曲が毎回追加されるからつべで曲だけ聞いてる
最近のではシルクスツイニング ってのが良い
バトルは何やってるかサッパリわからんw >>394
時間が取れない社会人はFF14の方を好んでるんだよなぁ
DQ10はドラクエのガワだけは立派だけど
中身は韓国産MMOも顔負けの時間喰いMMOだから >>402
ソシャゲ化しようとしたのは別に失敗じゃないと思う
「毎日宿題山ほど出すけどまったり楽しんでね!」というコンセプトが狂ってるだけ ドラクエウォークが3か月で300億稼いでるし
社会人で好き好んでMMOやるやつなんてほとんどいない
ドラテンはほぼ主婦とニート >>406
DQ10しか知らないか間隔がマヒしてるのか分からないが
プレイ時間数千時間が当たり前というのはなかなか無いぞ FF14のほうがあきらかに時間のない人向けだよ
最難関コンテンツやらないなら金策不要だし、強さに直結する日課や週課もやらなくてもいい
DQXと違って偶数パッチごとに差が全部リセットされるからな
いい装備で強さを積み上げられるのは最大でも数ヶ月間しかない
頑張って数ヶ月間の強い装備を求めてもいいし、時間なければリセットまでそのままでもいい >>394
時間無い人向けの割にはレベル上げの経験値も金策もアクセ合成も何もかもマゾすぎるし遊びにくいような
やりたい職1職だけ上げればいいし、エンドコンテンツの早期攻略を目指す人以外は金策する必要がほぼ無い14の方がよっぽど遊びやすいよ ドラテンは時間食いまくりや
WoWとそのクローンはレイドで装備揃うからな、スクエニのパクリゲーも多分同じやろ
ここでやることないと喚いたり、パクリゲーと掛け持ちして荒しとんのはニートやろな ドラテンは金策もレベル上げも本当に苦痛しかないからな >>406
14はしばらくレイド休んでいても新式で即戦力になれるでしょ
レベル上限は2年間外れないし
強いて言うなら季節イベントアイテムだけど翌年には課金で買えるし…
金玉さん14の何がそんなに時間かかったの? なにがしたいのかさっぱりわからんかったが大差スレの過疎対策委員会かw
納得したわ ドラクエ12がオンラインだったら迷わず移住するんだけどなー
まあ無いか… 敵の羨ましいところはアップデートでオシャレ装備やミニオン、マウントが貰えるところかな
普通に月額だけでいい 確実にLV120までのキャップ開放と大紋章(破片50個)が来るの見えてるからな
マジで苦痛が想像できる
良い意味で裏切ってほしいけど、今の運営は予定にあることは絶対変えない系だしな
猫や学園がその悪い例 不評なのっで実装打ち切りますってできない >>418
なんで14が敵なのかわからないけど羨ましいならそっちやればいいじゃん FF14はすぐ飽きるぞ
エンド前提ボイチャ前提
ネカマおじさんの俺には無理 2019年売り上げ
ドラクエウォーク(たった3か月) 350億
ロマサガ 150億
星ドラ 110億
ロマサガの運営ってマジで有能なの?
この運営の人をドラテンにもってこい 今から始める新規って天地とか一部の職以外は全職レベル1からスタートでしょ?
全員がフィールド狩りでちまちま殴ってた時代ならともかく、今から初めてまわりに追い付くまでどれくらいの時間がかかるのか想像しただけで萎えて辞めそうだわw
全職レベル50からスタートでもいいくらいだわ >>422
エオルゼアがメインゲーで、そのアプデ待ちにやるサブでアストルティアやってて何か問題あるのか? >>378
儲かるなら言われんでも出品は増える。
儲からんから出さんのだよ。
ボロいと思うなら自分で作って出しとけ。 >>426
メインでやってるなら敵でもないしFFでその欲が満たされてるなら羨ましくもないだろ ソシャゲは売上はでかいが開発費や失敗作の損失もでかい
MMOは少ない開発費で利幅が大きい
最も利益貢献してるのはMMO
スクエニの場合な >>385
抜けた後のチームの石も宜しく
>>390
そもそもソロだと無理なのが多いしね。
他人が操作して開いた離れた位置の扉を時間内に入らないといけないとか、18人バトルが必要だとか。 >MMOは少ない開発費で
DQ10は御三家に利益配分しなきゃいけないのが厄介 ソシャゲってどこに巨額の開発費がかかってるんだ?
年商何百億とかでも赤字ギリギリじゃダメって事か 戦闘開始直後最速でビートしてんのにそれより早く捨て身するカスサポどうなってんだよ詐欺山クソが ぱっと19年11月の決算資料を見るとソシャゲは240億も売り上げてるが営業利益は40億
MMOは130億しか売り上げていないが営業利益は70億
ただしドラクエウォークのヒットで今はもう少し違うと思うが ここ見てる運営向けマイタウン課金させる方法
・NPCの見た目と名前を変更できるようにしてくれ
・立札から他2か所への移動可能に、あるいは3か所ルーラ記憶可能に
・温泉施設追加、あるいはマイタウンにしか置けない温泉庭具
スライム露天風呂じゃなくてちゃんと温泉効果つくやつな
・魔物管理人追加
・家具庭具設置数上限大幅増加
多分低スペックハードが足引っ張ってるんだろうなぁ
・各家キットにマイタウン専用の改築ver.追加
劇的ビフォーアフターレベルのな
・マイタウン専用超大型庭具の導入
M土地に収まらない大きさな
・早く”欲しくなるようなデザイン”のL家だして >>405
だな
紋章とかブランクあったらもう追い付けんしな はじまりの紋章でもエンドコンテンツクリアできるゲームなんだから追いつくとか自己満足でしかない ドラテンも金さえあればすぐ最強装備にできるんだから時間はかからんよ
時間喰いとか言ってるアホは日課とか無駄なことして時間浪費してるだけ MMOの利益ってほとんどFF14なんじゃないの?
じゃなきゃこのドラテンのやる気のなさは説明できない ゲボエフもエキルレとかいう無駄な作業でハイマテリジャ集める作業あるけどなw >>448
人狼の情報発信だったということでとっくに解決してるだろいいかげんにしろ ドラテンの売り上げは最低限のアプデ開発費だけに使われて残りは14に流れてそう そもそもLキットを出すとか一言も言ってないけどな。
L土地の説明もSキットやMキットの家を立てられますだぞ。
広いお庭をお楽しみくださいだぞ。 (´・ω・`)いつ復帰してもすぐ追い付けるゲームと
(´・ω・`)一度離脱したらなかなか追い付けないゲームの差ァ↑ >>453
倫理無視でリンベリィちゃん家に攻め込んでもOKなら股間が熱くなるんだけどなぁ >>451
大所帯のスタッフを食わせるのに使われとんのやろ
スライムレース制作班、猫ついてクン制作班、防衛軍制作班・・・ >>451
スクエニの体制は、そのゲームの予算はそのゲームの収益からしか使わないらしいぞ。
本当にFF14への投資が凄いというならそれだけ儲けてるんだろうな。 >>455
戦時中はレイプが日常茶飯事だったしリンベリィちゃんも屈強な兵士に襲われるだろうな 広報(コミュ障)
スライムレース制作班(新人)
モデリング班(フェミニスト)
完璧な布陣ヨシッ >>458
戦争が長引くほど社会で男の立場がえらくなるし、
平和な期間が長いほど女の立場が上がるんだよな。
有史以来例外なくどこでもそうらしい。 >>460
女性の立場が高いドラテン運営は平和って事か? トップ(不倫)
プロデューサー(詐欺)
ディレクター(人狼)
ゴミだな スクエニ社員じゃなから詳細な事情は分からんけど開発陣の発言から見て、
国内利益だけならDQ10>>>FF14なのは一目瞭然。
ただ海外利益だけならFF14>>>DQ10になるんでしょう。
総合してどちらが利益出してるのかは明確に発言した事無いしどうせ荒れるから放置
開発費に関してはDQ10のが厳しいのは分かる。社員が大所帯なのに堀井とすぎやまにロイヤリティ払う必要あるし
スクエニはスクウェアとエニックスという2つの会社が吸収合併してるから色々と面倒そう・・ 人狼の発信頑張っててもいいくらいだからまだまだ安泰だな
もっと叩いてもいいぞ (´・ω・`)ポケモンでレイド配りまくったときにswitchのフレンド大量に出来たけど
(´・ω・`)ドラテンプレイヤーは一人もいなかったよ
(´・ω・`)これが現実なんだね >>466
wiki見たら「吸収」と言う言葉は無かったね
>2003年4月1日 - スクウェアとエニックスが合併し、商号を株式会社スクウェア・エニックスに変更(手続き上の存続会社は、エニックス)。
合併てだけ。
つまりお互いの会社が存続したままって事だから、尚更DQ陣とFF陣には壁があるって事だ ドラクエ10ってゴールドさえあれば休止しても1週間でエンドいけるでしょ
アクセは一人でコイン4枚投入、装備はバザーで買う、レベルはグレンでメタペア買い 万魔最初から1回も欠かさずにグレモリー出てるわ
ひどい時は2つともグレモリーだった事もある
早くサービス終了しちゃえよクソゲー
人狼バカも詐欺山も早く死ね (´・ω・`)ゴールド稼がなきゃなにもできないじゃん
(´・ω・`)レベル上げとゴールド稼ぎと装備集めとアクセ集め
(´・ω・`)どれか一つしかできないからドラテンは時間の無駄過ぎる >>464
前P「完全新規タイトルより幾分安心できるのがDQ10」
現P「黒字スレスレの低空飛行ではダメだからしっかり稼ぐために課金要素を増やす」
DQ10の財布を握ってる両人ともが同じようなことを言ってるんだから諦めなさいよ >>469
そのゴールドを稼ぐのが苦手な奴ばかりだろ
ピクミンレベルではグレン買いなんてできんし
ピクミンできるのにメタペアをダウングレードしてソロで行くやつも知ってるわ
ペアは嫌らしい
お前のやり方ができるのは
金持ちでptリーダーできるやつだけな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています