で、でたースライムレース「第5回アストルティアカップ」開催!wwwww
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予選前は何の技使うか見れたのに見れなくなって1位取れんのだが >>389
ホイミンなのになんでキラキラガードつかわないの?
https://i.imgur.com/aQcJM6B.jpg
ミラクルスピン
ハッスルレイン
キラキラガード
ハッスルレイン
これでやってみ 1手目に使うとしたら直ちに効果が出るわけではないスタミナ系 >>398
スライムが開幕ダッシュで先頭に出て攻撃を引き寄せる→吸収バリアでスタミナ補填して止まらず走る というパターンが個人的に勝ちやすかった
マッチング運悪くて初手防御マン3匹とかだとスタミナ切れになるけど ぼうぎょ弱体で使わない人が大半だから上位はバブル崩壊2回狙いで少し知識のある人を養分にしてるんだな なんでこれ最初は先頭フルボッコにされるの?
ばらけさせればいいのに・・・ 勝負の世界は1位を蹴落とそうとするのは自然な流れ
ランダムにしたところで3位やビリに当たったらイジメやんけこんなの、って文句言われるし ふわふわ付いてる奴いるのにバナナ使う奴がいるからマジで読めんわ 1位200000(次の試合倍)
2位200000
3位150000
4位100000
にしてくれないかな あーあ、まるすけがバラしたからホイミンふえるぞ
やっぱりホイミンが最強なのかもしれない【スライムレース】
2020/1/10 サブコンテンツ
昨日の時点でスライムレースの賞金上限額100万ポイントに到達しましたが更なる上を目指してレースに参加しています。
ちなみに全体ランキング1位は約5000万点とかいうとてつもない数字をたたきだしていました。
僕は到底足元にも及ばないけど今大会でどんな型が強いかくらいは知っておきたいですもんね。
なのでスライムの作り直しもしつつレースに参加し続けています。
新しく2種類試してみました
https://i.imgur.com/TgnbpRx.jpg
昨日使ったピオメラマンはなぜか今日になって全く勝てなくなってしまいました。
4位3位4位4位…と勝利ポイントが減ってるような。
原因はたぶん「型がバレた」のでしょう。
だってブログに何度も書いていますもんね(^ω^;)
見ていない人も多いと思うけどそれでもわかりやすすぎるのかもしれません。
というわけで新しく作った型がこちら。
https://i.imgur.com/NAfEzW0.jpg
スライムつむりのマホカンタ。
「マホカンタ」が名前です。
相手が妨害してくる特技はイオラとピオメラが圧倒的に多いです。
なのでマホカンタで跳ね返す作戦。
というよりは反射を意識させて攻撃呪文をためらわせる作戦です。
その隙にダッシュで駆け抜けるというわけですね。
ピオメラマンで相手を騙す作戦が失敗したので今度は相手にそっと意識させるだけです。
ところが…バナナに弱すぎました。
うっかりしてたんですがイオラとピオメラと同程度に多いのがバナナトラップです。
ホイミスライムが平然と乗り越えていく中スライムつむりの僕だけ踏んじゃうから3位4位ばかりで全然勝てませんでしたよ。
ぐぬぬ。これは失敗ですね。
https://i.imgur.com/YrnldCP.jpg
今度はホイミスライムのピオラマン。
特技が定番の4種類になっていて前回のスライムレースで上位勢が使っていた型らしいです。
(ステータスが微妙に違うかもしれないけど)
序盤にキラキラガードを使って中盤はハッスルレインで加速。
終盤は基本キラキラガードですがミラクルスピンで攻撃しても良し。
名前に反してピオラは使えないんだけどハッスルレインとキラキラガードで駆け抜けることが多いから今までのスライムたちと比べて正直です。
さっそく実践投入してみたら
勝てすぎてビビりました。
今のところ1位2位ばかりで4位は一度もありません。
キラキラガードが強すぎて負ける気配さえありませんね。
ぼうぎょと同じく消費MP4で減速なし。
効果は妨害を受けるまで永続で例えば2回目のイオラは防ぎきれないけどそういう場合はだいたい使用者同士もつぶし合っています。
すごいのを知ってしまったかもしれない。
もうちょっと勝ち続けてみようと思います。
https://i.imgur.com/Zk8mgwB.jpg 妨害弾幕薄いからキラキラでしのげてしまう
だから分厚く撃ちましょうね 防御弱体したから脳死キラポンでええやろマンが一定数いる 1度だけ4ハロンをあっというまに駆け抜けてったスライムと出会ったがあれは何だったんだろう つまらなくても予選だけで耳当て+前回前々回の報酬も貰える良心イベだろ
前回は確か本選まで完走してシール1枚だったよなあw イオラマンでもキラポンとボミオスで対抗して普通に勝てる ホイミン増えるとバナナが減ってバブルがとても助かりますわ
まあなぜかホイミン2いてもバナナして自分と3,4位狙いに来るスライムが稀に良くいるんだけれども ホイミンやるならSBBAよりABBSとかでMP上げたほうがいいだろ
Sで開幕から先行してタゲ取って攻撃されていきなりキラポン消費するのは悪手
A以下でできるだけ先頭に行かないように祈りつつ攻撃受けずにキラポン温存出来ると強い
MPがAだと攻撃が単体なミラクルスピンしかできないけどSなら全体のボミオス使えるし
レイン使う時点でスピンでのスタミナ回復は不要 4連続1位北アあああああああああああああああああああああああああああああああ >>387
そんなに防御連発させてるから勝てないんじゃね?
今のスピード競馬じゃ置き去りにされて4位連発が目に見えてる きんくまは第1回バトエンGPでもイカサマしてたからなあ
ゴーレムが2体以上いる時、HP100以上残ってるカイザーになぜかクイックケーキ使って、必ず竜眼使うチート使ってたからなあ
ゴーレム多い場でカイザーにクイックなんか使わないやろ? 開幕ダッシュ加速バリア加速バリアススタミナ吸収スーパージャンプ2回 これもバトエンも読みあい勝負なわけで
負けてるやつから見たら絶妙に読んでる奴はチートに見えるだけだろ
10回やって10回ぜんぶ読まれたとかなら流石にチートだろうけど ジャンプで飛び越して1着なったと思ったら2着な事無いか? 今回はじゃなくて今回もだろう
前回あれだけホイミンがぶっちぎりで強かったのに今回も強いとか無能 >>429
鯖側との同期ラグがあるからクライアント上でゴールライン割る直前にもう勝負決まってる キッズタイムサブの無限3位ループが終わらないお・・・
だからメラ4連マンで荒らしまくるおw 実際プレイング下手なやつも多いからな
嫁がやってるの見たけど誰も防御スキルないのにバナナまかずにピオ
範囲もち少ないのに防御多めにしたりと酷いよほぼ勝ち確のボーナス構成をボロボロ落としてる めんどいからスルーするかとおもってたけど
これ普段やってない人間が乗り込んで勝負になるん? 防御弱体してピオメラ追加したバカはどこのどいつだ?
絶望的に調整のセンスがねぇな >>438
なるなる
深読みし過ぎてスキル設定なしでも1着取れる事もあるし
色々やってかき乱したらいい キッズタイムで100万いかなかった奴
明日は13時から2時間拘束な!
参加費10万のおかげで時間稼ぎがうまいですよおおお 参加費10万はインフレ防止策かね
予選+1戦でやめる人が増えるからなあ 第一回か第二回の時が一番面白かったな
プリズランもそうだけどなんで好評だったミニゲームを毎回改悪してくるんだろう すでにピオメラより
34バブル崩壊とかキラキラ&ハッスル交互のクソさに焦点が移りつつある感じ >>444
もっと気前よく配っていいと思うけどね
こんなレースゲームとして歪な仕組みにするくらいなら 12攻撃34バブル崩壊が強いのであって
34だけだと無敵ダッシュで駆け抜ければいいし スライムは無敵ダッシュで駆け抜ける
ホイミンはキラキラハッスルで駆け抜ける
ナイトはイオラマン
バブスラは崩壊含む攻撃4連
つむりは・・・シェルミサイル3連は4位にはならずによさそうな気がするんだけどどうなんだろう つむりは今まで防御だけで勝ててたから今回はお休みなんや ゆうまくん
絶対ゆるさんからなっ!!!!!!!!!!!!!! どれ使ってもやればやる程ポイント増えていくけど
やっぱりホイミンが一番勝ちやすいな ピオメラミラクルスピンと単体攻撃技多いから
マイペース型全体攻撃技持ちが今うまいこと出し抜けるんか 開幕ダッシュしてピオで駆け抜けるかガード吸収、ガード加速で駆け抜けるかの二択で100万取れた
先頭に居るとガンガン攻撃飛んでくるから体力回復しながら加速も出来る
ホイミンだらけだったらピオ連打で勝てる
厄介なのがイオラマンとみせかけたダッシュマン あまりにクソ過ぎて本戦やめたわ
端金でイライラしたくない
尤も報酬無けりゃやりもしないがな面白くないミニゲーは しかしスライムレースはスイッチ携帯モードで寝ながら操作でもできるからインフル時期にもってこいだな良い暇つぶしになるわ
来年も俺が寝込んでる時期にやらないかな 10年前
アストルティアにとびきり速いスライムがいた
そいつは第3レンダーシアのコーナーを
5速全開で抜けてったんだ
一緒に走ってたヤツら、口を揃えてこう言ったね
「アイツは、クレイジースライム…
命知らずの大馬鹿野郎だ」ってね…
おとぎばなしは終わりさ…
俺たちの物語は、はじまったばかりなんだ… 単純な戦略のやりくりならまだ面白かったんだ
1位取った次のレースは明らかに操作されてるだろこれ ピオメラホイミホイミピオメラで100万取れたからもう辞めるわ とりあえず2500万までは来た
退屈だけど他の事やりながら脳死で出来るのは良い >>465
上限100なのに 相当楽しいんだな
ところでモンジどこ? >>424
テンション溜まってて2確のために絶対に攻撃もらいたくなかったんじゃない?知らんけど >>467
HP100以上残ってるカイザーでテンションやクライマックス関係ないとこでクイック使うからおかしいんよ
変なタイミングでクイックつかったなあと思ったときは7/8で竜眼1/8ではげおただったからさ
これを確率通りって言うならそれでも良いけどさ 100万すら届かないので自分の頭と顔を殴りまくった 1回100万越えたら、あとは負けても100万もらえるんかね >>472
もらえないよ
最終日に残ってるポイントだけ ブリーダーの称号取るために何度も予選やりたいのに
できないのか・・・ 説明文読むと、本選で破産しても
予選の賞金ぶんは貰えるって読めるんだが?
違うの? 再エントリーしたら、予選ポイントもリセットされるから、
予選分を貰うにはもう一回予選をしないといけないってことだろう。 >>225
B以降の伸びを見れば答えは一つしかない この延々と戦える仕様ダメだろ
挑戦料とかいらないから挑戦10回までとかに限れよ 100万ポイントまでは4位でも減らず
そこから先を目指す者は
3,4位でもガツンと減る様にして
最高ポイントが記録される仕組みにすればいい気がする
でないとリセット何回も使わないし
称号も取りにくい >>480
まぁそれが無難かもね
最高得点があまり被らないくらいだとすると
挑戦権20回くらいで競い合うのがいい気がする
単純に時間ある人が強いからね
前回100位以内だったけど
そのしんどさ知ってるからまた今回もやろうとは思わないんだわ
報酬出すの遅いw ジャンプSなのに一度もジャンプせず最階位とか
不正がすぎるわこのクソゲー 自分はさくっと終わったからいいけど
何時間もやって100万いけないとか言ってるのがいるからな
ランキング報酬以外は楽にしといていいじゃん やろうと思ったのだけど
スライム育成してからじゃないとだめなの? やっぱり最後はイオラマンかイオラマンと見せかけたピオラマンの二択なんだよなあ >>487
報酬欲しいだけならスカウトのみで育成はしなくていい
参加賞だけでいいなら予選1回
40万前後の小遣い+前回の報酬欲しいなら予選5回
本選でも稼ぎたいなら育成しないと殆ど無謀 お前らスライムレースは賞金や報酬ではないぞ?
ゲームを楽しめよ? PvP系は基本嫌いなんだよ
そもそもコロシアム評判悪いのにトリニティとかプリズランとかPvPばかり増やす無能運営
協力バトルロードみたいな大勢協力コンテンツの方が盛り上がるのをいい加減学習してくれ 直近のバトルロードは空気ピリピリで最悪だったけどな ふわふわついてるのにバナナでキラキラ消えるのが納得いかん 4位確定で回線切りする卑怯者も現れはじめたな
ネギねぎぃ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています