【アフィ】廃プレイヤー観察スレ【エアプ】名前をいってはいけないスレ15
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
※IP表示にするには一行目に
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
と貼り付ける事
ドラクエブロガーの廃プレイヤーを観察するスレッドです。
専用の場が必要なので使って下さい
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 相当旧式のパソコンとスイッチしか持ってない(設定)でやれる他のオンゲってどんなゲームなんだろう サポイジメのジャンプ批判してるけど、レグは絶賛するの何で?レグもジャンプほぼ必須だが >>849
カテドラルに呪文耐性のセットボーナスついてるの知らないやつっていまだに多いよな 氷の領域初日に4時間30分で終わらせて楽しかったんだってさ
ルネッサンスのフィルグレアは地獄だと
ほんまエアプ ヒーラーしかできないド下手くそな癖にプリカフェレベルの事を言える訳でもないし
存在してる理由が全く無いからとにかく誰にも見えないとこに行け
お前程要らない奴は他に居ない 自分は、3.2フィルグレアはフレの助けを借りました。
ゆきだるまになるやつはサポで数回試してなんとかクリアしたけど、フィルグレアはサポで30回やっても無理だった。
サポがロスアタしてどうやってもフィルグレアがミラーリングするからサポは諦め、フレにお願いしてクリアした。
2015年12月25日
ボス戦も結構数も多くてラスボスはそこそこ歯ごたえがありつつも戦闘自体も工夫されていて
上手くやると楽に倒せるようになっているのは面白くてよかったです
(中略)4時間40分ぐらいと予想より若干長くてよい感じでした
2017年07月08日
最後のフィルグレアはミラーリングしてからが地獄でしたね
2019年03月17日
Q、バージョン3.2のフィルグレアですが、当時、廃さんは一発クリアできたのでしょうか?(それはサポ?野良?)
A、サポで倒しましたが1発ではなかった気もします、記憶的に曖昧なのでサポで倒したとだけ答えておきます >>847
お前が参考につけた820も書いてるように
力説するようなことじゃないんだよ
この場合ならアビス一択だとかいうアホな前提条件つけるなら
精霊王だってアホみたいな前提条件つけたら一択になるってことを言っただけだ
廃プのおかしさを指摘する側がおかしなこと言い出したら意味がわからなくなる
同様にカテドラルの件も廃プが有用性を理解してなかったように書いてあるけどこれも間違いというか明らかに嘘だからな しかし、邪神のコピペは相変わらずだね。
1獄以外はアイテム使おう、タゲみよう、金ロザ温泉、耐性積もう、112じゃねーのがいるな。
ただ、毎回耐性積もうで具体的な耐性は何もないんだよな。 ヒーラーはレグ5を除くどんなボスにでも席がある時点で既に過剰に優遇されているだろ
装備も布職だから使いまわせる上に安いしな
どのMMOでもヒーラー不足ってどんな持論だよ
火力出すのに資金かかる火力職と違って安く済むからヒーラー人口はどのMMOでも割と多いほう
第一、ドラクエ10でも僧侶不足なんてこれまで一切無かったろ 廃はジェルの時魔法の装備は金ロザカテドラルしか誘わないってアホみたいなこと言ってたから仮にやってたとしても野良で勝てるはずがないんだよな
当時のコメントかなんかでもfbやティンクル入れても魔法がマグマ止めれないとか言ってたくせに野良では事故が怖いから金ロザは必須ってエアプすぎて笑えるわ このゲームの人気職上位に必ず僧侶入るし武器強化実装されて初のエンドボスで武器強化にカネかけたくない奴は僧侶で乗り込みが多いだろうな
思考が完全にライト一般寄りな自称廃() FF14でもヒーラー少ないぞ
オートマ前提でDPS(いわゆるアタッカー)は常にいるけど
ヒーラー待ちが当たり前レベル こいつが違法ダウンロードバレしたドラクエテーマのエロアニメなんだっけ?
アリーナ姫のなんちゃら 廃は自分は凄いと見せたくて自分がいなかったら全滅していたとかよく妄想を垂れ流していたけれど、ヒーラーをしていてそんな妄想が出てくること自体レベルが低いよね
今はオートマを連呼しているけれど、以前は野良で自分がリーダーをして厳選したのにそんなレベルの人たちを集めていたという廃のお馬鹿さんっぷり だいたい上手い奴はアタッカーもヒーラーも中衛も全部やる
全部やれば相手が何をしてほしいかどう動いてほしいか解るから
自分のメイン職業に厚みが出る
ヒーラーしかやらないで上手いヒーラーになれる訳がない
最もこいつは動画見ただけで自分がやった気になるただの嘘つき無能無職だけど >>869
確かに。全部やれる人はここでこうしてほしいなって思った時にしてくれるね。
そこしかできない人は、ここはこうしてくれと言いだして、それが4人揃うとギスギスになるね。 聖守護者前に廃プのHPはもう0になりそう。
72机さん ◆Ipt6UmoPlA (ワッチョイ 9fdf-Ff7g)2020/03/10(火) 20:19:41.74ID:HKtLt0ri0
というか俺から居場所を奪って何が楽しいの?と思うよ
俺毎日リアルでは1人ぼっちで寂しいから書き込んでるというのもあるのにさ
毎日粘着して嫌がらせして追い詰めて何が楽しいのかと
人間の心が少しでもあるなら連日の粘着悪質嫌がらせを辞めるよね
彼女とかいるなら喜んで永遠にスレから消えるけどな
リアルで今まで一度も彼女すら出来た事が無い俺の悲しみなどお前らには分からないだろうな
74机さん ◆Ipt6UmoPlA (ワッチョイ 9fdf-Ff7g)2020/03/10(火) 20:22:53.79ID:HKtLt0ri0
隔離スレだと思ってるなら隔離スレでよいからマジで粘着荒らしは来ないでくれよ
俺はどう見ても本物なのに毎日偽者扱いされる嫌がらせとか酷すぎるだろ
お前らがやってることは犯罪みたいなものだからな?
嘘があることも認めたんだからもう良いだろ消えてくれよいい加減に
77机さん ◆Ipt6UmoPlA (ワッチョイ 9fdf-Ff7g)2020/03/10(火) 20:31:07.78ID:HKtLt0ri0
生きていく為に仕方なく真面目に働いてるんだけどマジで
年収は低いけどさ働いてるんだけど?
仕事いやだしつらいけど働いてるんだけど?
あのさいい加減にしろよ?言いたい放題言いやがってさ
78机さん ◆Ipt6UmoPlA (ワッチョイ 9fdf-Ff7g)2020/03/10(火) 20:33:43.73ID:HKtLt0ri0
そもそも金持ちの家に生まれたやつは働かなくても将来約束されてるのに
この世界は絶対におかしいだろ生まれた時点で格差が酷すぎて
こんなのMMOの世界なら即サービス終了レベルの糞ゲーだぞ 炎と雷を両方盛りたい、もしくは炎を盛った上で耐性を複数つけたい場合は精霊王でも良いだろう
でも炎単体を100にしたいだけなら盾32↑、体上14でも可能だし、ましてや雷単体を100にしたいならステータス的にアビス一択
盾を持てないデスマスターで炎耐性を出来るだけ盛りたいときも精霊王も良いかもしれないが、今のところそんなコンテンツはない 精霊王と賢哲なんて結晶で良い
文句垂れずにアビスを買おう
本当に全職人カンストしていたら、そんなに時間かけなくても2、3000万くらいすぐ貯まる
計算力に問題なければだが (1日でね)
ま、2億程度の装備なんてずっと取っておく必要ないけどね 剛獣鬼ガルドドンが雷かもという予想であって、明日蓋開けてみないとなんとも。
個人的な意見だけど、属性100あってもほんの少し楽になる程度と思うんだけど。 もうこいつは守護者やらないだろ
蠍3で叩かれまくった嘘が相当効いてる アニサロ見たけど、生まれからその後の人生まで言い訳ばかりだな 新守護者は討伐動画を探してブロガーに討伐者が多ければ、中身が全くない文字を垂れ流しに書いて自分も倒したことにしそう 強さ1初日は野良で10分討伐ぐらいかねえ
理由は1だから弱くて当たり前だとか言いそう それにしても耐性のことなど廃はコメントでよく承認してやったと上から目線で書いて逃げるのなら初めから承認するなよと思う 順位下がりまくって18位
炎上狙いでガルドドン初日最強討伐記事来るかもね
画像は出せないけど、野良で勝てた
これだけでお前ら騒いでくれるもんなw 騒いでもいいけど死ぬほど叩くからなw
この叩きが地味に効いてるから笑う 廃プが認める準備以外は準備じゃないのか・・・。
ゼルメア防衛軍で埋めは準備としてはあっぱれと思うけどな。
廃さんなら体上28買って、盾と上だけで80にして
料理と宝珠で100にしますかって事では?
今までローブ系でアクセ無しで闇100は事実上不可能だったので
廃プレイヤーならHP減らさずにするのが当然だと私は思います
私は闇ではないですがゼルメアで体上で雷28が出たので
盾42と上で48なので料理だけで行けるので
高速周回とゼルメアの持ちよりを頑張った甲斐があります
こうやって努力することが大事ですし
盾も氷以外は小盾で42と50が揃いました
Posted by あんぱん at 2020年03月10日 12:39
あんぱんさん、コメントありがとうございます
勝手にそういう解釈されても困るんだよね
アクセ無しでも雷も闇100も可能だけどさ、盾は全属性32以上持ってるからね
防衛軍やゼルメアだと運の要素が物凄く大きいからあまり強く言わないほうがよいのではと
俺は運の要素で自慢してる人は好きじゃないので
バザーで買ったのなら金策の努力でしょうけどね
Posted by 廃プレイヤー at 2020年03月10日 19:38
防衛軍が運といってますが失礼では?
他のサイトの確率があってる前提ですが
400回に一個ぐらいで当然被ることもあります
なので書いてなくてもかなりの回数をやっていることはお分かりでは?
なので運とはいえ討伐回数からして3000回は最低でも引いてます
この部分は前には書いてなかったけど
これだけ頑張っても自慢?するなということですか?
私からしたら埋め盾持っている=討伐周回をたくさんして努力して回した人だと認識しています
Posted by あんぱん at 2020年03月11日 12:44
あんぱんさん、いい加減にしてくれよ
3000回やってもでない人がいる以上はあなたが3000回とか言おうが運ですけど何か?
3000回頑張っても手に入って無い人に対して努力足りないといってるのとあなた同じだからね?
運はそういうものだから、3000回やってもでない人がいる限り運でしか無い天井が無いんだからその時点で確実に運、これが例えば1000回やれば必ず好きな埋め盾もらえますなら間違いなく努力だけどそうじゃないんだから、確定じゃない限り運なのは確実
それこそ極端な話数回ででる人もいるんだから、そういうコンテンツの時点で運です
俺は何度でも言うけど運が嫌いです人によって努力じゃなくて運で大きな差があるコンテンツは嫌いです
その上防衛軍は固定超優遇だから固定でやってる人とそうじゃない人じゃ10倍以上の差がありますからね、固定でやって無い人の300回=固定での3000回と同じ努力ですからね
固定でやって無い人が固定でやってる人の10倍の努力をしてるという事ですから
「真っ当な金策」でバザーで高額な属性盾を買ったのならそれは間違いなく努力だから自慢してください
そういう自慢なら俺は歓迎します
という事で記事とも関係ないしこれにて終了
Posted by 廃プレイヤー at 2020年03月11日 17:51 見本的な自作自演ご苦労様です。改行修正なしのノーカットで比べると特徴わかるね〜。
耐性調べるの大事ですよね!
だから最初の獄で敵の攻撃見てしっかり必要耐性チェック、それ踏まえて装備直して残りの獄やってきました〜。
これマナーですね。
Posted by 紳士 at 2020年03月10日 11:14
紳士さん、調べてもらうのが大事だからこそ必要耐性をあえて書いて無いんだよね
初見ならそれで良いし、初見じゃないのなら調べれば必要耐性等は攻略サイトなどに乗ってるから、そこで調べて準備してやるこれが大事だと考えています
俺のブログ攻略サイトじゃないからねあくまでブログだから
Posted by 廃プレイヤー at 2020年03月10日 19:32
邪神程度なら、通常装備してると思うよ。特に気にしないでもカンスト、装備なら全職対応できる。ここ見てる人なら当たり前ですかねー。
Posted by 必要耐性とか言ってる人へ at 2020年03月11日 00:24 まあ、これだけ書けばどれかは当たるだろうさ。それよりも、廃プがVクリアするかどうかだよな。
サソリV初日野良討伐と書いて叩かれてジェルVは未討伐という設定にしたので、俺は討伐の設定と予想。
DQ10聖守護者ガルドドン直前スペシャルという事で聖守護者ガルドドン直前スペシャルという事で1記事書いていきたいと思います
という事で予想関係ですね、もちろんただの予想だし普通に外れまくる事もあるのであくまでそういうので見ていただければと思います
まずは、職の席の予想ですね、◎>○>▲>△>×の順で可能性が低い(ただし×=0%という意味ではない)という感じで
戦士、▲、最強のゆとり真やいばが有効なら席がある可能性があるが、有効でもレギロみたいな感じだと厳しいのと原点=聖守護者最初のレギロを示してるのなら可能性があるのでこれぐらい
僧侶、○、普通のMMOならメインヒーラーである僧侶の席は◎なんだけど、このゲームはちょっと変わってるのと賢者に席を奪われがちなのでこのあたりで見る
魔法使い、○、前回席があって2連続で席があるならふざけてるんだけどそういうふざけた事をしてくるのが今の運営なので、後原点が=常闇最初のレグを示してるのなら魔法使いに席がある可能性は高いのでこのあたりで見る
武闘家、○、強化されて最強職の一角になった武闘家、実際に常闇最強のメイヴ5でも席がある時点で強敵向けのとがった性能がある、なのでこのあたりと見る、一喝が普通に入るなら本命まであるが、人狼ディレクターはそんな楽な仕様にはしてこないはずなのでこのあたり
盗賊、△、強化されて足止めなら文句なしの最強職だけどその足止めが3だと効く未来が見えにくいのでこのあたり、足止めが3でも普通に入るなら本命もありえるけどね
旅芸人、△、強化はされてるし普通に強職になったけど、聖守護者クラスとださすがに中途半端感もあるのでこのあたり
バトルマスター、△、前回みたいに席があったのに他の職に奪われるパターンは普通にありそうなのでこんな感じ
パラディン、○、○はなくね?と普通は思いますけど原点がレグを示してるならパラの席は確定なんですよね
そういう意味でこのあたりでみてます、パラ自体も強化されてるし今までの聖守護者でも席がなかったことからも普通にありえます
魔法戦士、△、普通に攻撃型補助職としては文句無しに最強の一角なんだけど、聖守護者は嫌がらせのような極端な属性耐性とかあるのでその時点で厳しい、席が合っても1専門とかそんな予感がしますのでこのあたりで
レンジャー、○、ぶっ壊れ強化により可能性が高いです、聖守護者1より強い輝晶獣レベルでも席があることからしても可能性は高い、ただし3だとダメージアップが入りにくいとかそういう罠は用意されてるかもしれないので◎ではない
賢者、◎、本命です、賢者はバージョン4以降は僧侶よりも確実に席がある傾向なので本命です
というか雨がかなり重要なパターンあったりするんですよね、強敵相手の雨の強さという感じでね
パラ構成だったとしても賢者の席は十分ありえますからね、金ロザ嫌いの運営からすると雨前提の多段技はまずあるでしょうから、そういう意味では魔法構成でも物理構成でもどっちでも席がある可能性が高めの賢者は本命ですね スーパースター、△、個人的には一番来て欲しい職ですけどね、ここが来た方が面白いでしょ職人的にも特需確定だし望んでる人もそこそこいるんじゃないかな、まあ強化されたのに弱くて不遇なんですけどね
まもの使い、○、正直ぶっ壊れHPリンクがある上に高火力の時点で◎レベルなんですが、パラ構成の可能性もあるのでその場合は不要ですからこの位置になります
どうぐ使い、▲、初期ダークキングのようなガジェゲーになるようなシビアな火力ゲーの感じだと席はあると思います
まあ未知数な部分もあるのでとりあえずこんな感じ
踊り子、△、毒が入ればという感じで1では席がありそうな職ですけどね耐久や3などを考えるとやはり可能性は低めです
占い師、▲、まあいろんな可能性を秘めてる職なので▲ぐらいにはどのボスの予想でもなるんですよね
ただミネア無効化の理不尽のせいで教皇が活きにくくなったのがなあ、レギロで占い師の席があったのってこれ込みな部分があるからね
天地雷鳴士、▲、サポ攻略が出来るようなボスなら本命だけど仮に出来たとしても1のみなので、そういう意味では厳しいです
3で天地が必要になるボスとは考えにくい部分もある
遊び人、×、まあ大穴でしょうね、普通なら席はないし職ですが遊び人に席があるようなボスだとそれはそれで面白いとは思いますけどね
デスマスター、▲、これも天地に似たような感じだけど無敵のカカロンとは違いますからね
まあ新職なので席を意図的に組み込んでる可能性もあるかもなのでこれぐらいな予想です 次に強さの予想ですね
1はPT組めば野良でも普通に倒せるレベルだと思っています、さすがにこれだけ批判集まっていて1から固定絆ゲーでギスギスするようなボスなら終わりだよ
まあサポで楽に倒せるレベルなら高評価するけど今の運営にそれは期待薄
たぶんサポいじめのジャンプ技もありそうだしなあ
2でもう野良では厳しいレベルだと思っています、今の運営は2でも強くするからね、2が野良でも楽なレベルなら評価するけどたぶんそれは難しいと予想しておきます
というか今の運営がプレイヤーの質の低下をどの程度理解してるかだよね、邪神ですら厳しい事もあるぐらいプレイヤーの質が低下してるんだから少しは考えて欲しいものです
3は今回も固定絆強要ギスギスゲーですね、これは1.1倍レベルの鉄板ですね
もしもそうじゃないなら運営改心したのか?とまで思うほど驚きますよ
今回も超高額傭兵勢が喜びそうな予感
次に必要属性予想ですね
炎、△、ドラゴンが珍しく炎耐性だったことからしても、その流れで次もくるかもですがまあ低めですね
氷、○、これありそうな気がしますというか、画像では氷っぽい技使ってるよね(人狼ディレクター得意の嘘誘導な感じもしますけど)
風、▲、ダークテンペストみたいな技があるのならワンチャンという事で
雷、◎、これ本命ですよね、画像でもジゴスパークっぽいの使ってるし(人狼ディレクター得意の嘘誘導な感じもしますけど)、
ベリアルっぽいかんじもするし、というか新防具のアビスセーラーに雷ついてることからしても可能性は高い
土、▲、輝晶獣のモグラみたいなのは必要みたいですから、それが試験的な感じで、今回もしかしたら回避不能のを使ってくるかもという感じです
闇、◎、これも本命ですよね、というか今までの常闇や聖守護者でも闇が必要なボスでていますからね
これも新防具のアビスセーラーに闇がいきなり付いてる事からしても可能性が高いというか精霊王の単純な上位にしなかった理由もそういう意図を感じる、
個人的には同じ本命でも可能性としては闇>雷の順です、画像ではそういう攻撃が無いからこそ逆にありそうな予感がかなりする
光、△、まあ見た目からして光属性攻撃使ってこないでしょ、まあ人狼ディレクターだから捻くれてあえて使ってくるパターンもあるかもだけど 後は技などの予想
ザオトーン系、▲、これは予想したくないんだけど、今の無能運営ならやらかしそうな気がするのがかなり怖い
というかもしもザオトーンしてきたらその時点で完全にスルーしますね、ゲームの本質すら無視したこの最悪な技だけは絶対に認めません
ワンパン即死技、◎、これは鉄板、これが無いボスならその時点で高評価してやるよ
雨やHPリンク前提の多段技、◎、これも鉄板、これが無いボスならその時点で高評価してやるよ
ジャンプ回避技、◎、これも鉄板、これが無いボスならその時点で高評価してやるよ
召喚系のギミック、○、単体ボスなので普通にありそう、ただし原点=レグなら召喚ギミックの邪道は無いと思いたい
自己強化技、○、まあこれがあると職構成限られる部分もあるので無いほうがよいけどありそう
プレイヤー弱体技、○、これもそこそこの確率でありそう
通常攻撃がワンパン即死、○、さすがにこれだとつまらないのであってほしくないけど空気読めない運営だからなあ
HP回復技、○、これ普通にありそうなんだよなあ、ベリアルっぽいからもしかしたらべホマまでありそうな気がする
レグの咆哮みたいなスタン技、○、これもありそうなんだよなあ、無いほうがよいんだけど
陣系の設置技、○、これもありそうなんだよなあ、無いほうがよいんだけど
ダークテンペストみたいな位置によるダメージ技、○、まあこれはありそうな感じだけどね
そして敵の耐性予想
属性耐性は高確率であると思います、キラパン対策で雷属性高めは基本な予感
状態異常耐性は高確率であると思います、1で入りやすくても3では入らないパターンですよね
真やいば耐性は無いかもだけど、無いと戦士ゲーになるからなあ
一喝耐性はあると思います、こういうところはふさいでくるのが運営
一喝以外のスタン系耐性、これもあるとおもいます、こういうところはふさいでくるのが運営
レボルなどのダメージアップに対する耐性、これもありそうな予感ですよね、これないとレンジャーゲーになる可能性が高いんだよなあ、
それぐらいレンジャーはぶっ壊れてるから
まあこれぐらいにしておきます
とりあえず聖守護者は今回どうなるかは実際に来てからでしょうね
予想は外れたほうが面白いんだけどね、今回は外れたほうがよい部分多いので
1だけはサポでも楽に倒せるようにして聖守護者をやるプレイヤー層増やすのが良いと思うんだけどね
現状1割ぐらいしかやって無いコンテンツだしなあ
後はミネア効果復活させろマジで本当に理不尽に無効化したのは無いからな
今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います 聖守護者ガルドドン直前スペシャル!!
あかん、笑いこらえるのに必死だわwww な、この力の入れ具合は正直笑ってしまった。
お前、討伐する気マンマンだろうがってww。
これは本文全文載せないといけないと衝動的にアップしたw。 何度も勝てたと書くだけで簡単にマウント取れると思い込んでるからねえ
実際は上手い人の動画見ただけなのに 返信までの時間から推察すると自作自演なのだろうが、返信の文章がヤバすぎる
天獄が開く条件分かりますか?
Posted by at 2020年03月11日 18:13
コメントありがとうございます
詳しい条件は運営以外知らないんだからわからんよ
大体かぶる事が多いからそれで感覚だよね
前回からの期間とかも考えての予感だよなあ
Posted by 廃プレイヤー at 2020年03月11日 19:18 本気で開門の条件理解してないんだろうな
毎月10の日と被るって馬鹿かよこいつは 廃の考え方ではバザーにパル錬金の属性盾があること自体が運になるのだが・・・
それに固定との差が10倍という根拠ない数字はいったいどこから出たの?
>3000回やってもでない人がいる以上はあなたが3000回とか言おうが運ですけど何か?
3000回頑張っても手に入って無い人に対して努力足りないといってるのとあなた同じだからね?
運はそういうものだから、3000回やってもでない人がいる限り運でしか無い天井が無いんだからその時点で確実に運、これが例えば1000回やれば必ず好きな埋め盾もらえますなら間違いなく努力だけどそうじゃないんだから、確定じゃない限り運なのは確実
それこそ極端な話数回ででる人もいるんだから、そういうコンテンツの時点で運です
俺は何度でも言うけど運が嫌いです人によって努力じゃなくて運で大きな差があるコンテンツは嫌いです
その上防衛軍は固定超優遇だから固定でやってる人とそうじゃない人じゃ10倍以上の差がありますからね、固定でやって無い人の300回=固定での3000回と同じ努力ですからね
固定でやって無い人が固定でやってる人の10倍の努力をしてるという事ですから
「真っ当な金策」でバザーで高額な属性盾を買ったのならそれは間違いなく努力だから自慢してください
そういう自慢なら俺は歓迎します
という事で記事とも関係ないしこれにて終了
Posted by 廃プレイヤー at 2020年03月11日 17:51 廃プここみてる?不正まがいのことはやめてな
二週間様子見てやめないようなら4月にここに書くわ
やめてくれたら書かない、それは約束する 何でこのニートはコメの返信も無駄に長文なんだ
思ったことは全部言わないと気が済まない奴なのか
もう少し簡潔に書けばいいのに
んで、今日も倒した設定でブログを書くのかな 防衛軍とか適当なルームに入るか人の多い時に緑玉で8人拾って獅子門周回すればいいだけなのに固定が〜って固定とオートマしか脳みそにないんか?いつも情報源になってるフレやチムメンを誘えば人集めも少しは楽になるし周回すればええやんか >>898
合成消せないときに作ったチョーカー5埋め自慢してる奴が言うことじゃないわ
思考や主張や設定を一貫させるくらいしろよ、と
MMOだし一緒に遊ぶコミュニティ重要なのは最初の頃から明言されてたのに
それを作らないで同じ効率にしろって文句ばかり言ってるのは滑稽
一人でやりたかったら4アカ白箱でも良かったし今はPT組んでるのと確率同じだから
多少効率落ちるけどサポ3でも問題なく白箱できるんだから
やってる人に比べて数段努力が足りないといわれるのは仕方ないだろ 要約 廃プT討伐、Uからはやらない。
DQ10聖守護者ガルドドンがぼくのかんがえたさいきょーのもんすたーで酷すぎる件について書いていきたいと思います
これわざとやってるだろ、プレイヤー強くしないくせに聖守護者は1から完全に狂った強さにするんですね
これ考えてるやつマジで「ぼくのかんがえたさいきょうのもんすたー」でプレイヤーをいじめてやるとしか思ってないだろ、運営はマジで変わってくれ、ゲーム作りのセンスの欠片すらねえよ、プレイヤーに嫌がらせしたいだけでゲーム作るならゲーム作るな無能が
予想はしてたけど1からここまで酷いとは思わんかったぞ、何が原点回帰だよ原点回帰に見せかけて何でもありの超設定ごみモンスターじゃねえかこんなの
というわけでまずは使ってくる技からどれだけ狂ってるかを見ていきましょう
通常攻撃が1からワンパンというね、これどうせ2から更に攻撃力が上がるんだろ
豪快インパクト、超射程の直線範囲で当たればワンパンのダメージ2回ダメージ、聖女はもちろん1発あたりのダメージが異常だから雨でも耐えられない、こういうギスギス要素は必ず入れてくるんだよね
たたきつぶす、ワンパンダメージの指定範囲で更に2回ダメージ、これは指定範囲だから指定されたら回避する事すらできない理不尽技、そういう意味では豪快インパクトよりも悪質
もうプレイヤーをなんとしてでも死なせる事しか考えてない
岩石ストライク、指定範囲ダメージ、これも当然ワンパンレベル、まあこれは1回なのでそこは良心的()とも言える
まあ指定範囲だからこれも指定されたプレイヤーは避けられないけどな
轟雷バースト、発生が早い周辺範囲雷属性の2回ダメージ、感電付きという凶悪さ、まあこれは雷100にすれば対策でるから対策が可能な時点でまだましなほう、もちろん技の性能はぶっ壊れてるけどな
メイヴの雷でさえ1回ダメージだったのに2回ダメージは悪意しか感じない
おぞましいおたけび、前方範囲攻撃、状態異常攻撃です、これはワンパンじゃないだけましなほう
分散する災禍、1なのにダメージがおかしいレベルの分散、これもう1人受けして死んだ方がよくねと思うぐらい凶悪、これ2からダメージ量が上がったりするなら無理ゲーの極みだろ
1なのに酷いダメージで3人受けても3人死ぬ事すらあるぐらい凶悪
招雷ドラミング、指定広範囲の雷属性攻撃、無耐性だと9999×2ダメージという完全に狂った仕様
まあ雷耐性100にすれば問題ないのでまだましだけど、この技自体はダークテンペストなどよりも明らかにふざけてる
(ダークテンペストは使うまでに猶予もあるし攻撃できる隙もあるけど、これはそういうのすらない) 廻風ローリング、原点回帰とか言いながら召喚系ギミック出してくるというね
廻風陣を召喚してきます、最初は1つですが、中盤から2つ、終盤から3つになります
1なのに既に終盤は3つ召喚なので、これ2以降数が増えるなら地獄絵図になりますね
廻風陣はバキュームを時々してきて範囲にいると吸い込まれてダメージを受けます、即死ダメージでは無いけど単純にウザイです
ひかりのはどう、これで状態異常回復してくるので、状態異常も有効じゃないです、まあそもそも1なのに状態異常はいりにくいんだけど、更に回復手段も入れて万全にという事でしょう
ジゴデイン、これも普通に無耐性だとワンパンですね、まあこれも雷耐性あればよいのでその点は対策できるだけまし
嵐撃シールド、敵周囲範囲ダメージ+ショック効果+マホカンタ効果で強欲な3効果技ですね
マホカンタで魔法対策もしてくるぞーという感じでしょうか、というわけで魔法構成なら賢者必須ですというか洗礼きいてるからよいけど、これもし2や3で洗礼耐性あったらマジでどうするの?レベルなんだけど
急襲ジャンプ、もうこれDQ10のゲームじゃねえからなんだよジャンプってふざけてるのかよ
壁の意味ねえじゃねえかよふざけるのも大概にしろよ、壁されるのが悔しいからジャンプで壁いみないようにしますってか?壁否定するならもうそれはDQ10のゲームじゃねえよな
更にこの時ダメージを与えるのが設置もされるし、更にジャンプ後に不意打ちクラッシュという範囲までしてくる
もうこれ何のゲームだよ、とにかくプレイヤー妨害して嫌がらせしてプレイヤー倒すことしか考えてないごみゲーの極みだろ
激烈スプラッシュ、これを使った後に何度も直線に設置されてそれに当たると即死です
1回使われると何度か続くので回避するのもだるいです、完全な嫌がらせですね
神速の空間、空間技まで使ってくるとかお前は大魔王かよといいたいんだけど
移動速度と詠唱速度と行動間隔が短くなるとんでもない空間ですね、まあ空間なのでプレイヤー側も恩恵はあるとはいえ、当然敵の方が強いのですからこの時にくずれたら終わりです
まあ抜けてる部分とか間違いもあるかもですがとりあえずこんな感じで何でも使ってくる超万能強力モンスターでしたね そして、ガルドドンの基礎能力が鬼
1なのに守備力が異常に高いし物理構成を殺しに来てるレベルで1なのに完全にふざけてる守備力
これだけでもやばいのに更にみかわし率が高い、体感だけどダークキングより間違いなく高いと思います
守備力が異常に高いうえにみかわし率も高い本当にどこまででも強いよね
これ1だからね?1でこれだからね、というかこれ本当に1なの?と思いたいんだけど
レグの1の時でもここまでは強くなかったぞ、というかレグと比べるのも失礼なぐらい「理不尽的な意味での強さ」だけどな
状態異常耐性も高いスタン系などは1でも全く通らない、それ以外の状態異常耐性も高い、FBも必中の小耐性ダウンばっかり、1なのにこの高さは狂ってる
属性耐性も予想通り1から高い、光と闇だけが普通に通るので賢者ゲーな感じだけど
これ1だから2以降は光や闇も耐性ありそうな予感がします
当然1からこんな狂ってる強さだから言うまでもなくサポは無理ゲーだし、1から固定絆強要ギスギスゲーの極みですよ
1なのに2〜3レベルのごみな強さだから、ここまで強いのは狂ってる野良じゃPT組んでも1でさえ楽しめないマジで
1なのに倒すのに長時間かかってやっとぎりぎりで倒したぐらいというかもう二度とやりたくねえわこんなごみボス
もう2の時点で野良じゃ無理な未来しか見えないというか、1でも今までで断トツで一番きつかったんだけど
というかこれ強さを1と2で間違えてるんじゃないの?と思いたいぐらい強いんだけど、今までの2クラスには絶対に強いんだけどこれ
今の運営はマジでもうどこ向いてるんだろうなごく一部の層しか見て無いコンテンツ連発してるし
一番多いソロプレイヤー向けのコンテンツは何年もないし
サポいじめのジャンプ技は無いのはよいんだけど、サポでは当然ながら1も無理ゲーなので全く意味が無いです
結局1でもサポでは倒させないようにするもう1割ぐらいの固定層しか見て無いごみディレクターなのがはっきり分かったから という事で俺は2からもうやめます、こんなふざけたボスにマジになってどうするの?レベルだからスルーです、ブログのネタ的にはスルーしたくないんだけど気力が無いです
1なのに今までの3ぐらい疲れたのでもう気力が無い
ここまで酷すぎるストレスしかたまらないボスをよくもまあ作れたなと思うよ、1でここまで思わせるってどれほどひどいのかが分かる、
というかそもそも検索にパラほとんどいないから厳選の時点でかなりきついからな
そして魔法系構成だとどうしてもプレイヤーの質が落ちるんだよね、これがかなりつらい1でガチでつらいし野良じゃ魔法構成(まあ魔法構成だけど
魔法使いなしで賢者がアタッカーだけど)は何度かやったけど無理と判断して(というかまともなパラがほぼいないし)、
ダークキング初期の伝統再びという事でスパ4構成で何度も試行錯誤して倒しましたね、これは後に別の記事で詳しく書く予定です
野良なら確実にこの構成しかないです、もちろん火力からして1限定だと思います(19分ぐらいかかったからね)
今回のは人狼ディレクターが必死になって作ったであろう「ぼくがかんがえたさいきょうのもんすたー」ですから
狂ってる強敵にはスパというのは伝統ですからね
なので俺の今回の戦いはここで終了ですというか、1でもガチで地獄だったのに2以降なんて野良じゃやるだけ無駄です
固定絆強要ギスギスゲーもここまで加速したらもう手遅れだよな、運営が変わらないなら早くサービス終了してくれ
1からこんなボス出して恥ずかしいと思わないのかな、ただ強いだけのボスなら誰でも考える事ができるわけで
面白さのかけらも無いごみボスをよくもまあ出したなと思う、さすがに壁否定のジャンプには失望したよ
壁を否定して原点とかよくもまあいえたよな、ただプレイヤーにストレスと嫌がらせとギスギスしか与えないごみボス
まあDQ歴代最悪のあの名前を言ってはいけないボスよりはさすがにましだけど、正直ザオトーン以外ならこっちのボスのほうがいろんな意味で遥かに酷いからな?
聖守護者廃止にしてね二度と作らなくてよいよアンケートでは必ず書きますほかに書きたいことたくさんあるけど
さすがにここまで一部の層しか見て無いコンテンツ連発はいい加減にぶちきれたので
こんなごみボスを平気で出した恥を知れ
5割以上はいるソロプレイヤーの事をずっと無視しまくってる無能ごみ運営だもんな
いい加減ソロプレイヤー向けのやりこみ型の大型コンテンツを作れよ
とにかく疲れたし明日も仕事なのによ体壊しそうなんだけど、まあもう2以降やら無いからよいけどそれでも今日で燃え尽きたな、
1倒したときに3倒したときぐらいの開放感あったし、というか強さ間違えてる説あってほしいぐらいおかしい
こんなごみボスは二度とやりたくねえと思った
今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います
posted by 廃プレイヤー at 01:41 12時開始で、1時前にYou Tubeで討伐者出て、2時前にはニコ生で討伐者出たけど、
配信者でもなかなか討伐出来てないし、構成は決まったけど装備をどうするかで決まってない
(3の内容見ないと装備は決めれないと思うが)から、俺は未討伐と書くと思ったが、
サソリの時のように、やっぱり見栄の方が買ってしまったかって感じだな〜。
でジェルザークUでギリギリで勝ったのでVは挑戦する前にギブアップしたように、
今回もTでギリギリでUはやる前からギブアップか。
何度も野良で無理と思う事あるなら、戦闘上手い人とフレになるとか対策できないのか?
廃プに賛同するフレやチムメンいたのにな。おかしいよな。 廃、逃げ出したかw
まさに負け犬の遠吠え
完全なる敗プレイヤーだな 野良を小馬鹿にして下げる割には固定も組めない哀れなゴミ 廃プレイヤーとしてエンドコンテンツに行かないのは
まるすけにも劣り
ホイミソ、ラグナ、ガーリックには遠く及ばない
ただの底辺プレイヤーである! 野良スパ4で倒したとか言ってるけど野良で募集なんてあるか?火力は?
暇な人検証してほしい 動画見て倒した気になっただけだろ
ただの嘘つき無職でしかない現実を噛みしめてほしい 野良でスパ4の方がパラよりも集まりにくくないか?
昨日の時点で少しはスパの緑はいたがいつもは特定()対策で珍しい構成ではいかないのに今回は緑でスパ4って特定されそうな構成で行くとか設定ちゃんとしろよw スパ構成は昨日Twitterで流れきたな。
1でボディガード代1万ほどの出費らしい。
武器は鎌。 弱いボスを望む廃であった
Sキラーマシンの様に
単純な強さではなくてギミックを利用したボスは
もう配信され無いんでしょうかね?
ただ強いだけの敵には飽きました
ギミック系ボスは人気ないんですかね
単純に強いボスの方が人気あるのかな?
Posted by あ at 2020年03月12日 17:23
あさん、まあSキラーマシンは鳥ゲーストレスだから面白くないからね
単純に強いボスも面白くないけどね、プレイヤー側に爽快感があるボスがよいよね
ダークキングみたいにダークテンペストは強力だけど、プレイヤー側にもその間に一方的に攻撃のチャンスが出来るボスみたいな、そういうのはやっぱり無いとつまらん
Posted by 廃プレイヤー at 2020年03月12日 20:17 弱いボスも倒す必要ないとか言って結局やらないじゃん。輝晶獣一個もやってないんだろ? まあ、予想どおり
こいつのようなニートの本質は怠惰だから、設定を維持することもすぐに放棄して逃げだす
リアルでも逃げて引きこもり、ネットでも逃げ回る、それがこの生物
廃設定崩壊しすぎだろ >急襲ジャンプ、もうこれDQ10のゲームじゃねえからなんだよジャンプってふざけてるのかよ
壁の意味ねえじゃねえかよふざけるのも大概にしろよ、壁されるのが悔しいからジャンプで壁いみないようにしますってか?壁否定するならもうそれはDQ10のゲームじゃねえよな
更にこの時ダメージを与えるのが設置もされるし、更にジャンプ後に不意打ちクラッシュという範囲までしてくる
もうこれ何のゲームだよ、とにかくプレイヤー妨害して嫌がらせしてプレイヤー倒すことしか考えてないごみゲーの極みだろ
DQ10のゲームじゃないって、表現おかしくない?
それに廃の中の定義ではすべてのゲームの敵ほとんどがごみゲーの極みになるのだが・・・ 「ぼくのかんがえたさいきょうのもんすたー」VS「ぼくのかんがえたさいきょうのぷれいやー」 それでもさらっと倒した設定にしてるのが可愛らしいな。
過程などには一切触れずにwww Wii止まりだからエアプフィニッシュ
今年の11月で3年もやってないことになる >>920
自分は倒せてなくて動画や攻略サイト見ただけだけど、急襲ジャンプって
表示ご後衛の方に飛んでくるから逆に分かりやすいイメージがあるんだけど・・・
間違ってるかな? 壁否定するならっていうけど壁否定ボスなんて今に始まった話じゃ無いよな >>927
即座に不意打ちクラッシュがあるのよ。
実質、即死の2回攻撃 >>岩石ストライク、指定範囲ダメージ、これも当然ワンパンレベル、まあこれは1回なのでそこは良心的()とも言える
>>まあ指定範囲だからこれも指定されたプレイヤーは避けられないけどな
やいばの防御を宝珠レベル5で強化すればHP600程度で強さ2のでも
耐えれるんだがエアプすぎ >>929
おお〜考えられてるなぁ・・・
一筋縄にはいかないかぁ・・・ BGはボディガードか、で聖女は宝珠(or絆)からひっぱってくるのかな?
で、初日でこれを考えてやろうって緑玉出してた野良いるの?
4人の方向性が一致しないと無理だと思うんだけど、これじゃ固定じゃね?
DQ10野良の最後の希望構成のガルドドン1スパ4構成攻略などについて今回は書いていきたいと思います
今回は前回の記事でも書いたように「ぼくのかんがえたさいきょうのもんすたー」でぶっ壊れて強すぎるので
相当きついです、それでも野良でも討伐出来る貴重な構成だと思うし個人的にも強敵にスパは初期の悪霊の頃から大好きで思いいれもあるので
いつもなら装備記事とか書くんだけど、あえて今回は攻略記事を書いていきたいと思います、
準備は当然大事だけど、今回は準備は当たり前でその上で立ち回り等も非常に重要なので書いていきます
まずスパ4構成の利点ですが同じ職4職なので全員の負担が均等これは物凄く大事な事です
パラ構成だと明らかにパラに負担がかかりすぎますし、今回はパラ最難関のボスで確定しています、
それぐらい今回のパラは難しいし俺みたいな30代には反応速度からしてもこのハイレベルのパラはもう出来ません、歳はとりたくないよね
それぐらい1職に負担が集中する構成自体欠陥だと思っていますので(せめて2職だよね)
スパ4構成はそれが無いです全員が同じ負担ですので、そういう意味でも野良では平等でよいんじゃないかと思っています
次にやることが決まってるのでいろんなことやる必要が無い、これも単純かつ重要な事です
これは複雑化しないのでそういう意味でもお勧めです
次にBG+聖女、ロザリオでほとんどの攻撃を耐える事が出来る、これが最大の利点です
ある意味パラよりも壁性能は高いです、パラよりも遥かに楽で尚且つ壁性能が高い野良には適してるんですよね
という事で攻略ですが
BGで耐える事が一番重要なのでとにかくHPは盛ります
何を一番耐えないといけないかというと「たたきつぶす」です、
これである意味物理構成を否定してるぶっこわれ最強技なのでこれに確実にBGで耐えることが最も重要です
詳しい数値は分からないけど最大乱数が来ても耐えるあたりがHP750以上ぐらいが目安です
これはHPが上がる料理を食べれば頭にHPがなくてもいける数値です
料理は本当は会心が上がる料理を食べたい所ですが「たたきつぶすBG確定耐え」が一番重要なのでまずはこのラインの確保です
これにより「たたきつぶす」が来てもBGが2回受けてBGが消えるだけで本体はノーダメージというわけです
という事がこのラインは必須です、なので簡単じゃないです、しっかりアクセでHP盛らないと駄目だからね
まあ最大乱数での確定ラインが明確に分かればそのラインでよいとは思います、会心料理食べられる余裕もあるのかもしれないけど、
とにかく「たたきつぶすBG確定耐え」これが会心率よりも重要ですので
という事でBGでとにかくぶっ壊れ攻撃を出来る限り耐える事これが非常に重要です
という事で敵の各行動にたいしてのBGの立ち回りを書きますが
その前に重要な事を書いておきます白BGでも一度受けて次耐えないとかよくあるので攻撃を受けたら基本張りなおしです
(まあ金BGで計算しっかり出来る人なら張りなおさなくてよいけど、計算ミスってBGで受けて耐えない状況を作り出すのだけは絶対にだめです) まず通常攻撃これは普通に受けたらBG消えると思います白BGとかでBGが消えなくても通常攻撃を受けた時点で即BG張りなおしが安定です(金BGで計算できる人なら何度か受けてもよいけど、ミスだけはないように)
次に豪快インパクトこれは基本無理です(基本避けるし金BGで受けたこと無いから知らんけど金BGなら耐えるのかな)、これは出来る限り避けましょう
次にたたきつぶすこれは普通に受けたらBG消えると思いますし即BG張りなおしが安定です(金BGで計算できる人なら何度か受けてもよいけど、ミスだけはないように)
確実に耐える事が重要なので攻撃を受けて耐久が減ってるBGが危険だと認識する事は大事
次に岩石ストライク、これも受けたらBG張りなおしが安定です、(金BGで計算できる人なら何度か受けてもよいけど、ミスだけはないように)
次に轟雷バースト、これはどんな場合であれ受けたら必ず即はりなおしです、金BGでも絶対に受けたら即はりな押ししましょう
何故ならBGが感電してその感電ダメージを受けるからです、これを受けたときは問答無用で即BGを張りなおしです
次におぞましいおたけび、BG貫通技だけど1ではエンドでしか使ってこないので崩れた時の壁で時間稼ぎしてる時以外あまり気にしなくてよいです、なので状態異常耐性はあくまで保険です
次に廻風ローリング、これで召喚される廻風陣のバキュームはBG貫通なので注意が必要
次に分散する災禍、1人受けではBGあっても耐えないので2人受けで耐えます、受けたらBG張りなおしします
、(金BGで計算できる人なら何度か受けてもよいけど、ミスだけはないように)
3人や4人受けすると無駄にBG張りなおす手間で火力落ちるので、2人受けでよいです(もちろんBG状態でです)
2人受けでBGがあれば1は耐えますので(2は知らん予想通りダメージ上がってるとは聞いたので)
次に嵐撃シールド、これはBG貫通してスタンするので出来る限り避けましょう、これが一番厳しいです
スパ構成の最大の難関ですね、まあ後出しじゃんけんしていれば大抵大丈夫なんだけど
ちなみにマホカンタ効果残っているときでも再度使うの確認したので、マホカンタ効果が残ってる間は安全とかそういう事は無いですので要注意
次に激震スプラッシュ、これは普通に避けましょう
次にジゴデイン、これは受けたらBG張りなおしします、(金BGで計算できる人なら何度か受けてもよいけど、ミスだけはないように)
次に招雷ドラミング、これBGを張っていても聖女かロザ発動しない限り終わるので(聖女無いときはロザ発動を祈りましょう)、もちろん受けた後で生きていたらすぐにBGを張りなおしします
次に急襲ジャンプ、これは避けましょう、まあこれからの不意打ちクラッシュを受けてしまったらBGを張りなおしします、まあ避けやすいので避けましょう
というわけでBGの立ち回りはこんな感じです、基本的にBG張りなおし安定です(金BGの場合は計算できるなら張りなおさなくてもよいが、轟雷バーストの時だけはどんな場合でも即張りなおし)
後は技以外のBGの立ち回りですが死人がでた時も自身にBGが張りなおす必要がある場合は蘇生よりそちらを優先します、BGで耐える攻撃の方が圧倒的に多いので、BGを切らさない事が最重要です
なので出来る限り死なないようにしましょう
もしも3人死んでしまっても(こういう事はおきたら駄目だけどね)冷静にBGをはって範囲を受けない位置にいつつガルドドンの動きを見て後だしじゃんけんで蘇生すればまず立て直せます
なのでとにかくBGは常に張り続けて尚且つ張りなおしもしっかりするこれが重要な立ち回りになります
BGに関しての立ち回りはこれぐらいで大丈夫です 次に基本陣形ですが4方向の囲み陣形ですね、これにより即死範囲でも最悪1人が受けて死ぬだけで済むようにします
もちろん範囲の巻き込みはしないようにしましょう、まあたたきつぶす程度なら巻き込んでもBG張りなおすだけのロスですむけど
(まあそのロスが終盤余裕なくなるような要因になる事はある)招雷ドラミングを巻き込むと全滅もありえる
もちろん巻き込めばそれだけ討伐までの時間は伸びます火力結構シビアなのでなるべき巻き込まないように囲むのを意識しましょう
後基本的には囲みでよいというか囲みじゃないと範囲とか巻き込むから駄目なんだけど崩れた時などは壁して時間を稼ぐ動きも状況次第では大事になります、
臨機応変な立ち回りも要求はされます
次に攻撃の立ち回りですが魂狩りが主力火力技になるので会心もとにかく盛ります、武器も腕も宝珠も会心ですしスキルでも会心意識ですし魂狩りの宝珠も会心上がるので当然必須です
これがしっかりしてないとただでさえ火力低いんだから厳しくなります
後はCTのハデスの宴も使うのでこれ強化のスキルや宝珠などもしっかりしておきます
その上基本的に攻撃は魂狩り連発でよいです、特に黄になるまでは囲み戦術で唯一危険な嵐撃シールドが無いのでBGあれば多少の無理はしてでも連発したほうがよいです
ただし黄からは嵐撃シールドが危険なので後出しじゃんけん意識しておきましょう大体残り12分黄ならそれで攻撃頻度などが落ちる事などを考慮してもぎりぎり倒せるぐらいになります、
それぐらい後半はスパ4でもきつくなるというか嵐撃シールドがチートレベルにぶっ壊れてるんだよなあ
嵐撃シールド+激震スプラッシュなどのデスコンボなども状況次第ではあるのでとにかく序盤黄にするまでにどれだけ猶予をもたせるかどうかが重要になります
そしてハデスの宴も使いますがCTなので出来るだけテンション上がった時や災禍の時に撃てるようにしたいですね
復讐テンションもスパ構成でもそこそこ発動するので(魂狩りではテンション消費しないこともあり2〜3ぐらいまでなら俺のテンションが上がる事もあったので、
テンションハデスや災禍ハデスを狙いたい所ですね、4000以上のダメージとかもありますから大きいです)
基本攻撃はこの2つでよいです、災禍はかぶらないようにしつつも出来る限り早い段階で最初の1回目を使いたいですね(早めに黄にして後半気持ちなどでの猶予をもたせる為にも)
火力は低い構成なので少しでも火力アップは大事です
状況見て死人無し&3人BGはれてる状態なら設置してよいです
終盤の神速の空間中は更に慎重にしたほうがよいです、なので序盤は積極的に攻めて削って余裕を持たせましょう残り10分黄とかならやり直したほうがましまである
それとアイテムですが蘇生は基本的に救命の鎌でよいですがCTなので使えないなどの状況や2人死んだときなどは葉も併用する必要はあります、
後状況次第ではMP足りなくなる事もあるのでそこもしっかり注意が必要です
基本雫使う必要ないけど、聖女ありで聖女ライン以下のHPがいたら使うのもありです
それと立ち回りじゃないけど状態異常耐性の対策です、保険としてですけど封印混乱呪いマヒ100ですね、頭と体上で問題なく4種100に出来ます、
頭にHP盛れないのはこういう保険対策という事でもあります
招雷ドラミングでも聖女かロザあればBGあればHP1で生き残れるので金のロザリオは必須ですし復讐聖女や絆のエンブレム聖女も必須です、
それぐらいBGの壁は今回は有効です
温泉も今回もはいっておいたほうがよいです 体の調子崩したけど、個人的にスパ4構成はガルドドン1での野良の希望の光になる構成なので
(まあ俺は興味ないけど見た目装備欲しい層とかもいるだろうから、そういう層でも野良で1ならいけるよという事で)
スパ構成は初期から強敵相手はこれだというぐらいには好きだし流行ってほしいという意味もこめて早めに攻略記事書いておきました
大体の動きはかけてると思います、まあこれからの人は次の1で試していただければと思います
同じ職なので負担は平等でギスギスも少ない要求される動きもそこまで厳しくも無いよい構成です
まあスパ構成が一番野良でも可能性があるとはいえそれでもそれなりにしっかりとした準備とそれなりの立ち回りの動きは要求されます
まああの名前を言ってはいけないボスの2で囲み戦闘して倒せるぐらいのレベルの人なら問題なく倒せると思いますけどね
というかたたきつぶすがデススコルピオみたいなもんだし、分散災禍の受けも2人受けとはいえあるからね
インパクトと同じようなウェーブもあるからね、まあザオトーンもHPリンク絆ギスギス死の心配も無いから気持ち的にはガルドドンの方が遥かに楽だけど、
動き的にはそれぐらいのレベルの経験があれば問題ないという事です
そう考えるとやっぱりあの名前を言ってはいけないボスが歴代最悪なのはやっぱり絶対に揺るがないな
ガルドドンは1からぶっ壊れてる強さだけどやはりあの最悪なボスと比べるとある意味ではましに感じてしまう恐ろしさだよなあ、
強さだけで言えばガルドドンのほうが強いんだけどね
今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います
posted by 廃プレイヤー at 00:10 今日のスパ4人討伐の記事は、昨日ツイッターに上がってたスパ4人討伐動画を
ずっと見てたんだろうなー。Uやらないと宣言したからその動画だけ見てればいいもんな。
アニメサロンの評価も書かないくらいずっと見てたんだろうw。
じゃ、自作自演と、俺が脳内で考えたキャラや戦法がすごいという幼稚なコメント載せておくね。
> もうこれ何のゲームだよ 今の運営はマジでもうどこ向いてるんだろうなこんなごみボスを平気で出した恥を知れ
ほんとコレ。
こんなのを通過させた安西はマジでクソ。
安西は真性のエアプだから感覚が何もわからないのだろうが。
あいつは絞めることと引き伸ばすことしか頭にないね。
マジでゴミ。はやく消えろ人狼糞メガネ。
Posted by at 2020年03月13日 05:28
名無しさん、そりゃ「ぼくのかんがえたさいきょうのもんすたー」でプレイヤーをいじめてやると思ってそうな人狼が作るとこうなるんだよね
早く辞めてほしいけどやめるきないようだから絶望だよね
Posted by 廃プレイヤー at 2020年03月13日 16:40
物理構成は質が高いみたいに書かれてるけどそんなこたはないですね。
ジェルザークのときだって魔法構成の方がはるかに楽で安定して結局物理構成は流行らなかった。質が高くて楽なら防衛周回みたいに物理構成に流れるはずだからね。
うまい人は何使ってもうまいし、下手な人は何やってもダメ。これ。
Posted by at 2020年03月13日 20:57
名無しさん、いやテンプレ信仰が酷かっただけ、当初の野良の魔法構成の酷さは実際にやったやつなら誰でも知ってる、ジェルザークは物理構成の方が楽だよ
何故なら物理の方が質高いんだよ、昔からの流れでね
上手い人が集まるのが物理構成、下手な人が集まるのが魔法構成だから
Posted by 廃プレイヤー at 2020年03月14日 00:04 廃プって文句ばかり言って気に入らないなら辞めたらいいのに ブログが唯一の収入源だから辞められないんだよ
バイト設定もウソだからw なんか「ジェルザークは魔法より物理の方が楽」って言ってるんだけど、やってないのに何故楽と断言するのか…バカ丸出しやないか バド感電対策できないから物理の方が楽とかんしわ
やってないから言うんだろうけど ちなみに、穿った見方をするが、
ガルドドン配信を見た結果、
>>904-907 を書いて、
13日posted by 廃プレイヤー at 01:41
その後、アニメ違反サイトで視聴して
アニメサロン
237机さん ◆Ipt6UmoPlA (ワッチョイ 82df-9blg)2020/03/13(金) 04:34:14.41ID:Fqkiv1b80
痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 10話 S
やっぱりこのアニメは期待を裏切らないよな、面白いんだよ
サリーでもさすがに数の暴力の前に終わるかと思ったんだけど
まさかのメイプル登場なんだよなあ、この展開が完全に新時代のアニメ
エンタメ重視でストレスを極限までなくしていくスタイルこれが新時代だ
爽快感がありすぎて面白すぎるだろ、これこそチートレベルの強さだよなあ
後半からの作戦も良いし、最後の緊張感のある終わり方も良いね
文句無しの神回です、次回どう見せるのかが楽しみだな
そして、
> もうこれ何のゲームだよ 今の運営はマジでもうどこ向いてるんだろうなこんなごみボスを平気で出した恥を知れ
ほんとコレ。
こんなのを通過させた安西はマジでクソ。
安西は真性のエアプだから感覚が何もわからないのだろうが。
あいつは絞めることと引き伸ばすことしか頭にないね。
マジでゴミ。はやく消えろ人狼糞メガネ。
Posted by at 2020年03月13日 05:28
と、自分のブログ記事に自作自演して、時間経過してから、
名無しさん、そりゃ「ぼくのかんがえたさいきょうのもんすたー」でプレイヤーをいじめてやると思ってそうな人狼が作るとこうなるんだよね
早く辞めてほしいけどやめるきないようだから絶望だよね
Posted by 廃プレイヤー at 2020年03月13日 16:40
ということをしてたと思われるんだよなww。 質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います
こうやって区切らないとだめなのだろうか?
質問等
コメント
答えられる範囲
答えていきたい
これでよくないか?
質問があれば可能な限り答えていきたいと思います この文章見る限り複数の精神障害と知能障害持ちなのはわかるわ。 安西がPTコンテンツ重視といっているが
防衛軍等の高速周回とかでフレが増えるorルーム入る
その中で他のPTコンテンツにいく(周回勢は耐性等基本的に意識高い)
こうやって何らかのきっかけを作ってMMO楽しむ導線作ってる
藤沢はまず魔法の迷宮や同盟コンテンツだったけど
結果としてあまり導線として活用されず、コインボス持ち寄り等の一期一会に
とどまっていることを安西はしていたので、防衛軍等で徐々にフレ増やしていくスタイル
を防衛軍等で実地したのだろうね VER1藤澤Dの「ソロでもできるけど、特に強敵とかと戦う時はPT組んだ方が有利」は
リッキー・安西とDが変わっても、一貫して考えは変わって無いと思うんだ。
VER2まではそんなに強敵は出なかったし、ドレアムも毎日コツコツプレイしてたソロ中心の人も困ることはなかったと思うが、
VER3の常闇から装備が、VER4の聖守護者からプレイスキルも顕著に要求されるようになり、
上手い人同士がフレやチムメン、ルームと囲われ、野良に参加しなくなる環境になっていった。
プレイスキルが無くそういう枠から溢れてしまったり、休止やコミュ不足の人はなかなかその輪に入れなくなる。
それとVER3から見ると、プレイヤーの人数がかなり減ってしまって、人を集めるのが難しい。
だから、野良はきついんだという主張ならわかるんだ。昔と違うからもう少し緩和の傾向で、
野良でも、装備をきちんと揃えて来れば聖守護者Vがクリアできるようなレベルにしてほしいという主張ならわかる。
ただ、廃プはエアプだし1割は嘘をつくと宣言してるから、同情しようにも無理。それだけw。 普通にガルドドン1なら自パラの緑で集まった賢者2僧侶で勝てたんだけど何をもってスパ4以外は無理って言ってるのか教えてほしいw
ガルドドンはパラも後衛もps要求されるから誰かに大きな負担がかかるって感じじゃないと思うんだけど本当にエアプなんだなw レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。