【DQ10】ドラゴン攻略スレ4【ver5.0】
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賢者は無限入れるタイミングがまず初手熱線じゃないときつい
こうなるとしずくでいかんと満タンならんがこれ惜しむかで全然かわってくる だから武入れるために賢僧構成にしてたら元も子も無いだろ
それなら最初っから戦戦マ賢で良い
常時真刃状態なら打撃だろうがブレスだろうが絶対即死しないんだから 回復役は賢者がいいと思う
普段は回復重視、余裕ある時に癒し雨
ドラゴンが岩召喚モーション時に奇跡でいい 皆さん分かり頂けたでしょうか
時間が経つとこうしてパーティに戦士・天地・僧侶の3バカが増えていくわけです 武武戦ヒーラーとかはどうだろ
攻撃完成まで武武賢僧で行ったけど絶対負けんしちょっと崩れても余裕で立て直せるけど時間はかかったな 開幕ドラゴンの動き見れないような人は賢者やっちゃダメでしょ 数回やるだけなら戦士でも天地でも僧侶でもなんでもええで 雫連打する前提なら回復1で魔戦入り
雫使いたくない人がいるなら回復1で旅芸入り
回復は賢者でも僧侶でもデスマスターでも何でもOK
前衛は武2または武戦とかそのあたり
壁とタゲ下がりできない人がいるなら戦戦賢僧で 魔戦は大盾装備してブレスか炎適当に、片手は邪紋
防具は機工でも大怪傑でもHP重視で
フォースはダーク
土ベルトあるなら装備
バイピオしてFB入れてから適当にCT攻撃してクロック
死人出たらデス入り以外なら葉っぱで起こす係
起こしてバイキ、フォース
デス入りなら蘇生に合わせて雫してフォース 初見ですら戦2マ賢で5分もかからず楽勝で勝てたのに
わざわざ魔戦を外して火力を落としたり、ブレス耐性が戦士の半分しかない武を入れる理由がない 枚数4以上ならまもまも魔法戦士賢者でいい
HPリンクで巻き添えがある分、まも2と魔戦賢者が距離を意識する
怒りはロススナでアフィ対応すれば問題ない
武2は武闘家が久しぶりなのか当たりはずれが多い
時間はこっちの方が30秒くらい長いけど当たりの時は安心できる
俺は平均を取るならまもの方を進める 武2はテンション上手く使わないとぐだるだけだぞ野良のにわか武で安定すると思うか? 安定して周回したいなら武武賢賢で良いぞ
常時きせきの雨状態になるから大抵耐えられる
これに護法の効果が入るから更に安定する
どりあえずグダりたくない人はこれでどうぞ 全部野良でうろこ完成させたけど
初見の時やったまもまも魔戦僧侶が一番速くて安定してた 壁理解してなかったり棒立ちする奴居るなら戦士入りで全員理解してるならまも魔戦って結論出てるしもう話すことも無いんだよな >>111
どこがだ?
条件重ねてFB直後に1ラッシュで討伐まで持ってくボスじゃないからテンションの吐き方は全然影響無いぞ 今のスレを見るだけで初日〜翌日に終わらせることが一番大事なのがわかる まもまもマセ賢 周回構成 1〜2分
武武マセ僧 安定構成 2〜4分
戦戦天僧 ゲェジ構成 5分以上 訳わかんない奴が混じるから(慣れてる人間から見たら)クソ構成が流行る
初日とかストレスフリーで周回出来る
貧乏なら仕方ないがそうでないなら先に周回する他ないわ テンプレよくわからんけど戦士も武闘かも僧侶も賢者もませんもまももみんな誘われ待ちしてるな(゚∀゚ )
だれが起点になって誘うん( ;∀;)?
まぁ俺賢者で誘うけどねw 1枚のみ希望してたときに武武賢総とかで誘われたけどまあまあ良かったぞ
風切りあるしな まだ野良テンプレが完全に決まってないから皆誘われ待ちになってしまう 耐えられるから雨無意味、ブレイカーはほとんど入らないのに
HP700超えを一発で回復できない賢者を入れてやる意味ってあるの?
回復役も死ぬこと考えたら全攻撃1回耐えられる構成なら回復はブメ旅芸人が一番だと思うんだが
旅なら自身もワンパン耐えのステまで行けるぞ
高確率で出る必殺でさらに耐久力高くなるし 旅ヒーラーは一度はみんな考えるだろうが実際やってみたらとても運用できないとわかるよ
ゴレオンみたいなラッシュで相手が動く前に仕留めるボスならともかく
ドラゴンみたいな真面目にヒール回す戦闘では旅1ヒーラーは余程わかってる固定とかでない限り無理 糞範囲ハッスルの代わりに雫まいてくれるんだったら行ってやってもいいぞ 崩れ始めると後衛ワンパンで真面目にヒールが回らない戦闘なんだが ロックアップで立て直しの猶予いくらでもくれるし武2枚が武神回すし一喝引いたら即リカバー完了する戦闘なんだけど
どんな構成でやってたらそんなことになるの?? ロックアップのおかげでまず立て直せるから全滅はしないけど
よくよく考えたら僧侶入りの時はまずその状況になってない気がする 正直賢者の利点は滅多に入らないレボルとそれ以上に入らないブレイカーぐらいだけどそれなら僧選ぶよねってだけの話
とりあえず旅が代わりに入ることは無い
攻撃ダウンが入ればまた違ったかもしれんが 旅の利点は自身も耐えられることだが
そんな旅と組んでそもそもやってねえのにただ旅だから無理って言ってるだけだろうと 旅のハッスルって範囲狭い上にベホマラーより時間かかる気がするんだが
賢者より僧侶がいいっていうのはその通りだと思う >>136
この手の話は理想論だけじゃなくてちゃんとした現実的な理屈付けて覆さないとダメなんだわ
行きたきゃ好きなように旅で行ってこい 旅なんか緑玉にいないだろ
いないもんは誘いよいがない このスレやべーな
こんな雑魚相手に全く火力貢献できない僧侶なんかガイジ以外選ぼうとも思わないだろうに >>138
現実的に耐えられて手数も多いから一人ずつしか死んでいかないような戦闘で回復するなら余裕で足りるっての >>136
じゃあお前が旅で緑玉出せよ
今一人だけいる旅はHP低くて金ロザだから耐えられないだろうし別人だろ
誘ってやるからそれで確かめるよ むしろ向いてない賢者が溢れてる理由って
魔戦入れるならブレイカーがいるよねって理由で最初に選ばれてそれが広まったからでしかねえだろうと
あとブメ旅の復活速超回復力の便利さが体感できてない >>140
前衛が死なないことが1番火力が伸びる要因なんだよ
野良でヒーラーが賢者1枚の場合、ぐだった時が最悪なんだわ
僧侶は聖女まけるから相当火力に貢献してるよ >>129
そもそも旅はヒラーでないし・・・
踊り3旅の諸侯、諸侯強、悪霊強、ザルトラ、でハッスル多用は地雷だったよな
僧など+旅でも無駄ハッスルは地雷だったよな
同盟系は存在が地雷だよな
サポとすごろくでは便利な職 ほんまにアホみたいに後半ロックで
立て直す時間あるのに苦戦て・・
怒り即解除してたらどんな構成でも
えいやん攻略スレとかいらんやろ 今緑玉にいる旅1で回復いけるってことだよね。
ブレス0炎0ワンパンHPでどうやるのか知りたいんだけど。 >>147
さそって聞けばいいじゃんよ
謎理論あるかもよw 感情論入った時点でもう無理だろ
三将軍スレの方の旅推しと同じ奴なんだろうけどあっちは合理的だと思うけどこっちでは利点を感じないんだわ 賢者いらねーなこれ
僧侶の方がどう考えても安定する 聖女で回転耐えるか雨でかみつきを耐えるかの違いだな 噛み耐えまで戻すのが役割
聖女巻いてSHT中に打ち切ってもらう方が速い
入りもしないレボル打ちに来てタゲ下がりの機会を減らす
うーんこの 武を接待するためには色々な条件が必要で職制限もあるらしい 噛みつきはほぼ必中だけど回転は避けれる
後は分かるな? そもそも回転って簡単に避けられるし武神入ってたら余裕で耐えるからな
わざわざ回転の対策を構成単位でやろうとしてる時点で間違ってる
武2枚入れてるならそれ以上の対策は必要ない 賢者はレボル含め実際なんも攻撃せんでも2分台で終わるからな
暇だろうがターンためときゃいいんだよ
僧侶?ああ、炎ゼロのチンパン3人介護に聖女はいいかもね 本当になんでもいいと思うならそれこそ旅芸人でもデスでも入れればいい話
賢者とかいうゴミを入れる理由がないですね 今回頑なに賢者入りに拘るやつばかだろ
ブメが入らん以上デメリットの方が大きい 火力火力バイキヒーラーで2〜5分で終わる糞雑魚ボス
にまだテンプレテンプレ言ってんのか、こんなところで議論してる間に一種類は完成してしまうぞ 僧侶って言ってる奴は武2、賢者って言ってる奴はまも2
こういう事でいいか? 持ち寄り9回やって全て攻撃しかつかなくて攻撃理論値2個できたけど問題だろこれw >>163
これなここ二三年でギュメイクラスに
弱いのに、構成に捕らわれない良ボスやん 構成探ってる暇あったら
人いなくなる前にさっさいったほうがいい
俺は武が楽しかったから武でいった
武でいくならHP盛っていけよ 人いなくなったらコイン値上がるかな
自力でために貯めた127枚のドラゴンコインが黄金の夢になるか 賢者が入るのは賢者も攻撃に参加するって事だから当然扇持ちだしレボルとか論外
魔戦がFBしたらドルマドングランデしてさっさと倒せばいい
で、こういた戦い方が成立するのはきちんと壁とエンド処理できる奴がいてタゲ下がりで安定している場合であって
チンパン脳筋したいなら戦2旅僧とかじっくり戦えばいい
そういう二通りの構成があるというだけの話
で、チンパンなくせにまも魔戦とか武魔戦とか考える奴がいるとだいたい全滅する 更に言うとよく死ぬ前衛ばかりならデス入れて
戦2デス僧とかそんなのでもいい
死ねば確実にバイキもらえるから死ぬほど強くなるぞ
デスは鎧出してBG代わりにしておくと自分が死ににくくなるので前衛死にまくっても火力で押せる HP3付きにくいってたびたびレスあるけど全部均等だろこれ ところで万魔更新前にうろこが完成していないライト勢はこのスレにおらんよな? HPしかつかなくて攻撃力ガタ落ちるけどそれでもうろこのええんかな? 身内介護とかなら戦士かもなこれは
お前以外ボンバーマン食らっても理論上は負けない理論上は >>166
一つ目にいらないのがついたら
そいつを合成する方に回せばいいだろ
おまえバカだろ (´・ω・`)旅芸とかいうクソ職を一生懸命推してるハゲがいてワロタ だから賢者2枚入れろっての!
ドラゴン相手に聖女は必要無いから僧侶要らない。
聖女が発動してる時点でPTがおかしい 賢者2枚入れるガイジ構成しなきゃダメなんだったら普通に戦2マ賢の方が安定して早いんだが
頑なに武入れるために回復2枚入れようとするガイジ居るけどアホなん? まも入りなら賢者、武入りなら僧侶でいいんじゃねーのって思った うろこのおかげで1.2だけで18万Pで3は面倒だからスルー 頑なに戦士2枚流行らせようとしてる奴いるけど誰にも相手されてなくて草
戦士でw >>186
いやだって回復2枚入れてまで武入れる必要あるか?
賢僧入れるんならもう残りバトでもド安定だしそっちの方が早いし
そもそもとして武武賢僧より戦戦マ賢(僧)の方が早くて安定するって大前提があんのに安定構成で武を使いたがる理由が不明なんだよ
戦士推してるんじゃなくて安定構成と言いながら的外れな事言ってんのが問題なわけ マラーは回魔729無いとブメポールスター装備の旅ハッスルダンスに回復量負ける
早読みも無いと出も遅いし自分が即死する事がある状況で旅より回復役として役に立つわけがない 戦士2が安定なら分かるけど早いのが大前提とか言っちゃってるあたり
まあ攻撃避けられないんだろうな >>179
最初にこうげき5、5、3が連続ついたから5をつけるまでやって理論値すぐできて、次のやつも全て攻撃しかつかなくて5、5、が最初で次がHPがついた。それでやってたら最後も攻撃5が出たんだけどどうすれば良かったんだ?お前のが頭悪いだろ。 僧侶がいるのに盾持ちで噛みつき炎攻撃余裕で耐えられてクロックチャージ使える魔線抜けて火力も下げて賢者入れるとか安定度逆に下がるだろ
脳筋で葉っぱも投げずに攻撃ばかりするハズレが来るからって理由ならわからんでもないが 魔戦がFBかけるとみんな回避そっちのけで攻撃しようとして壊滅する
そんならいっそ
そういうチャンスタイムがなく、各自淡々と自分のやるべきことをやった方がいいって話
魔戦自体がどうのではなく、FBでヒャッハーしようとするから壊滅するんだってこと ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています