【DQ10】ドラゴン攻略スレ4【ver5.0】
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FBろくに成功しないから魔戦じゃなく道具や旅でレボル投げてもよさそうなんだが
そっちは流行ってないよな ふと武でルカニツメあればルカニ入れれるんじゃね?→試しに作ってサポで実験
戦闘中ずっとペチったけど一回も入らないぞこれ >>59
腕は無かったから☆2ツメで安いので自作した8%だけだから入らなかったかも
そもそも耐性あるから確率上げても微妙な気するけど 斧持って試したけど会心鉄甲斬でもルカニ入らなかったよ その前にまずかぶと割りとかシールドブレイク、旅のルカニ試しとけ! こんなボスでオススメ構成とかきいてんじゃねえよw
どうせこの手の連中は戦士入れてダラダラやるんだろ? 武神の武闘家が鈍重な鉄の塊の戦士に負けるはずがない 武ブレス40噛みつき耐えで緑出すと即チリだわ。武がモテるの3悪魔以来だっけwたいてい戦士リダで魔戦賢者構成だな。これが野良のテンプレなんかね? うろこ完成したから余ったコイン売りたいんだけど1週間くらい待ったほうが値上がりするかなぁ
三将軍の時も実装から2〜3日でだんだん値下がりしたけど何日かしてふくびきまわすやつがいなくなったと思われる時期からまた値が戻ったのよね
かといってドラゴンコインもそうなるとは限らないし
この世界の経済はほんと読めないわ >>66
そんなもん売りたいときに売る
Gなんて湯水のようにあるやろw ブメ旅でルカニ唱えてきたけど結果ひどすぎるなこれ
ブメはステラで宝珠は飾り込みでmax30%
DB× DB〇
回数100 100
成功 13 27
失敗 87 63
DB入で暴走なら7回中失敗無しDB無しだと暴走しても入らない時アリ
DBすら入らない事あって調べんの面倒結果も散々 回復2構成で安定とか言ってる奴居るけどそんな構成するなら普通に戦士2マ賢(僧)の方が早いし遥かに安定するだろ
常時真刃入ってればどの攻撃も棒立ちしてても即死しないんだから負ける要素が無い 戦乱の斧なら10%でバイシかかるから魔戦すら要らんぞ
戦3賢1でいい いや戦士と魔戦なら魔戦の方が火力高いしフォースとFBで火力の底上げ出来るんだから魔戦は必要だろ FBかける時に範囲避けおろそかにして一気にやられるから魔戦は逆に不要 死にやすくてフォースかけなおしが手間でね
魔戦あんま向いてない感あるんだよね 真刃入ってれば死ぬ攻撃とか無いだろ?
サポでも避けられる範囲避けられないガイジ基準にするなら戦士入りじゃなけりゃ他の攻撃でも即死してるだろうし論外な 前衛の料理ってファイアタルトかバトルステーキどっちがいいの? マジで僧侶でいいの?速度ブメないからそっちのほうがいいんだが
炎100は一応ある 死ぬ原因ってかみつき(2回攻撃)か回転アタック(範囲ワンパン)なんだが
かみつきは所詮は単体だから葉っぱリレーすりゃ全滅しない
つまり僧侶で前衛聖女するだけで滅多に全滅しないと思うが、かみつきで死にまくってグダグダの長期戦
だから身代わり入れて賢者で雨使ったほうが精神的・時間的には良いだろう サポでやるならもう自分の中では
扇天地 扇賢者 片手戦士2
で確定したわ >>82
硬直中にロックバーストの交差地点に立ってても死ぬで
まぁ火炎弾が見えた段階で行動キャンセルして回避に専念すりゃいいんだけど 変に色気出さずに武武賢僧でやればいい
かなり安定するよ チムメンと5週ぐらい慣れてるから普通に勝ったけど カンストしてない弱めの人と行くときがね どうも上手くいかんな やいばなり部新なり入れんと全滅しちゃうんでね あんだけHP3つきにくくてかなりの回数周回せなあかんのにぶぶけんそうなんてクソ時間かかる構成なんて拷問やろ 慣れてる人ならな 賢はけっこう難いんで まあカカロンは論外 天地じたいが論外 打撃で死んでるようなやつがタルトすら用意せんと
しゃくねつ火球と獄炎の息でもワンパン確定なのでなおさら命のリレーが加速しますよぉぉぉぉ いや ぜんぜん大丈夫 ちゃとバラけてれば全滅はない 個別に死ぬぶんには構わん 打撃ぜんぶ避けるのは無理だわ
なんだかんだ当たる バラエティー見ながらやってるしな 死ぬ前提で削りのタイミングだけだな これは 賢者は無限入れるタイミングがまず初手熱線じゃないときつい
こうなるとしずくでいかんと満タンならんがこれ惜しむかで全然かわってくる だから武入れるために賢僧構成にしてたら元も子も無いだろ
それなら最初っから戦戦マ賢で良い
常時真刃状態なら打撃だろうがブレスだろうが絶対即死しないんだから 回復役は賢者がいいと思う
普段は回復重視、余裕ある時に癒し雨
ドラゴンが岩召喚モーション時に奇跡でいい 皆さん分かり頂けたでしょうか
時間が経つとこうしてパーティに戦士・天地・僧侶の3バカが増えていくわけです 武武戦ヒーラーとかはどうだろ
攻撃完成まで武武賢僧で行ったけど絶対負けんしちょっと崩れても余裕で立て直せるけど時間はかかったな 開幕ドラゴンの動き見れないような人は賢者やっちゃダメでしょ 数回やるだけなら戦士でも天地でも僧侶でもなんでもええで 雫連打する前提なら回復1で魔戦入り
雫使いたくない人がいるなら回復1で旅芸入り
回復は賢者でも僧侶でもデスマスターでも何でもOK
前衛は武2または武戦とかそのあたり
壁とタゲ下がりできない人がいるなら戦戦賢僧で 魔戦は大盾装備してブレスか炎適当に、片手は邪紋
防具は機工でも大怪傑でもHP重視で
フォースはダーク
土ベルトあるなら装備
バイピオしてFB入れてから適当にCT攻撃してクロック
死人出たらデス入り以外なら葉っぱで起こす係
起こしてバイキ、フォース
デス入りなら蘇生に合わせて雫してフォース 初見ですら戦2マ賢で5分もかからず楽勝で勝てたのに
わざわざ魔戦を外して火力を落としたり、ブレス耐性が戦士の半分しかない武を入れる理由がない 枚数4以上ならまもまも魔法戦士賢者でいい
HPリンクで巻き添えがある分、まも2と魔戦賢者が距離を意識する
怒りはロススナでアフィ対応すれば問題ない
武2は武闘家が久しぶりなのか当たりはずれが多い
時間はこっちの方が30秒くらい長いけど当たりの時は安心できる
俺は平均を取るならまもの方を進める 武2はテンション上手く使わないとぐだるだけだぞ野良のにわか武で安定すると思うか? 安定して周回したいなら武武賢賢で良いぞ
常時きせきの雨状態になるから大抵耐えられる
これに護法の効果が入るから更に安定する
どりあえずグダりたくない人はこれでどうぞ 全部野良でうろこ完成させたけど
初見の時やったまもまも魔戦僧侶が一番速くて安定してた 壁理解してなかったり棒立ちする奴居るなら戦士入りで全員理解してるならまも魔戦って結論出てるしもう話すことも無いんだよな >>111
どこがだ?
条件重ねてFB直後に1ラッシュで討伐まで持ってくボスじゃないからテンションの吐き方は全然影響無いぞ 今のスレを見るだけで初日〜翌日に終わらせることが一番大事なのがわかる まもまもマセ賢 周回構成 1〜2分
武武マセ僧 安定構成 2〜4分
戦戦天僧 ゲェジ構成 5分以上 訳わかんない奴が混じるから(慣れてる人間から見たら)クソ構成が流行る
初日とかストレスフリーで周回出来る
貧乏なら仕方ないがそうでないなら先に周回する他ないわ テンプレよくわからんけど戦士も武闘かも僧侶も賢者もませんもまももみんな誘われ待ちしてるな(゚∀゚ )
だれが起点になって誘うん( ;∀;)?
まぁ俺賢者で誘うけどねw 1枚のみ希望してたときに武武賢総とかで誘われたけどまあまあ良かったぞ
風切りあるしな まだ野良テンプレが完全に決まってないから皆誘われ待ちになってしまう 耐えられるから雨無意味、ブレイカーはほとんど入らないのに
HP700超えを一発で回復できない賢者を入れてやる意味ってあるの?
回復役も死ぬこと考えたら全攻撃1回耐えられる構成なら回復はブメ旅芸人が一番だと思うんだが
旅なら自身もワンパン耐えのステまで行けるぞ
高確率で出る必殺でさらに耐久力高くなるし 旅ヒーラーは一度はみんな考えるだろうが実際やってみたらとても運用できないとわかるよ
ゴレオンみたいなラッシュで相手が動く前に仕留めるボスならともかく
ドラゴンみたいな真面目にヒール回す戦闘では旅1ヒーラーは余程わかってる固定とかでない限り無理 糞範囲ハッスルの代わりに雫まいてくれるんだったら行ってやってもいいぞ 崩れ始めると後衛ワンパンで真面目にヒールが回らない戦闘なんだが ロックアップで立て直しの猶予いくらでもくれるし武2枚が武神回すし一喝引いたら即リカバー完了する戦闘なんだけど
どんな構成でやってたらそんなことになるの?? ロックアップのおかげでまず立て直せるから全滅はしないけど
よくよく考えたら僧侶入りの時はまずその状況になってない気がする 正直賢者の利点は滅多に入らないレボルとそれ以上に入らないブレイカーぐらいだけどそれなら僧選ぶよねってだけの話
とりあえず旅が代わりに入ることは無い
攻撃ダウンが入ればまた違ったかもしれんが 旅の利点は自身も耐えられることだが
そんな旅と組んでそもそもやってねえのにただ旅だから無理って言ってるだけだろうと 旅のハッスルって範囲狭い上にベホマラーより時間かかる気がするんだが
賢者より僧侶がいいっていうのはその通りだと思う >>136
この手の話は理想論だけじゃなくてちゃんとした現実的な理屈付けて覆さないとダメなんだわ
行きたきゃ好きなように旅で行ってこい 旅なんか緑玉にいないだろ
いないもんは誘いよいがない このスレやべーな
こんな雑魚相手に全く火力貢献できない僧侶なんかガイジ以外選ぼうとも思わないだろうに >>138
現実的に耐えられて手数も多いから一人ずつしか死んでいかないような戦闘で回復するなら余裕で足りるっての >>136
じゃあお前が旅で緑玉出せよ
今一人だけいる旅はHP低くて金ロザだから耐えられないだろうし別人だろ
誘ってやるからそれで確かめるよ むしろ向いてない賢者が溢れてる理由って
魔戦入れるならブレイカーがいるよねって理由で最初に選ばれてそれが広まったからでしかねえだろうと
あとブメ旅の復活速超回復力の便利さが体感できてない >>140
前衛が死なないことが1番火力が伸びる要因なんだよ
野良でヒーラーが賢者1枚の場合、ぐだった時が最悪なんだわ
僧侶は聖女まけるから相当火力に貢献してるよ >>129
そもそも旅はヒラーでないし・・・
踊り3旅の諸侯、諸侯強、悪霊強、ザルトラ、でハッスル多用は地雷だったよな
僧など+旅でも無駄ハッスルは地雷だったよな
同盟系は存在が地雷だよな
サポとすごろくでは便利な職 ほんまにアホみたいに後半ロックで
立て直す時間あるのに苦戦て・・
怒り即解除してたらどんな構成でも
えいやん攻略スレとかいらんやろ 今緑玉にいる旅1で回復いけるってことだよね。
ブレス0炎0ワンパンHPでどうやるのか知りたいんだけど。 >>147
さそって聞けばいいじゃんよ
謎理論あるかもよw 感情論入った時点でもう無理だろ
三将軍スレの方の旅推しと同じ奴なんだろうけどあっちは合理的だと思うけどこっちでは利点を感じないんだわ 賢者いらねーなこれ
僧侶の方がどう考えても安定する 聖女で回転耐えるか雨でかみつきを耐えるかの違いだな 噛み耐えまで戻すのが役割
聖女巻いてSHT中に打ち切ってもらう方が速い
入りもしないレボル打ちに来てタゲ下がりの機会を減らす
うーんこの 武を接待するためには色々な条件が必要で職制限もあるらしい 噛みつきはほぼ必中だけど回転は避けれる
後は分かるな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています