【DQ10】ドラゴン攻略スレ4【ver5.0】
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賢者いらねーなこれ
僧侶の方がどう考えても安定する 聖女で回転耐えるか雨でかみつきを耐えるかの違いだな 噛み耐えまで戻すのが役割
聖女巻いてSHT中に打ち切ってもらう方が速い
入りもしないレボル打ちに来てタゲ下がりの機会を減らす
うーんこの 武を接待するためには色々な条件が必要で職制限もあるらしい 噛みつきはほぼ必中だけど回転は避けれる
後は分かるな? そもそも回転って簡単に避けられるし武神入ってたら余裕で耐えるからな
わざわざ回転の対策を構成単位でやろうとしてる時点で間違ってる
武2枚入れてるならそれ以上の対策は必要ない 賢者はレボル含め実際なんも攻撃せんでも2分台で終わるからな
暇だろうがターンためときゃいいんだよ
僧侶?ああ、炎ゼロのチンパン3人介護に聖女はいいかもね 本当になんでもいいと思うならそれこそ旅芸人でもデスでも入れればいい話
賢者とかいうゴミを入れる理由がないですね 今回頑なに賢者入りに拘るやつばかだろ
ブメが入らん以上デメリットの方が大きい 火力火力バイキヒーラーで2〜5分で終わる糞雑魚ボス
にまだテンプレテンプレ言ってんのか、こんなところで議論してる間に一種類は完成してしまうぞ 僧侶って言ってる奴は武2、賢者って言ってる奴はまも2
こういう事でいいか? 持ち寄り9回やって全て攻撃しかつかなくて攻撃理論値2個できたけど問題だろこれw >>163
これなここ二三年でギュメイクラスに
弱いのに、構成に捕らわれない良ボスやん 構成探ってる暇あったら
人いなくなる前にさっさいったほうがいい
俺は武が楽しかったから武でいった
武でいくならHP盛っていけよ 人いなくなったらコイン値上がるかな
自力でために貯めた127枚のドラゴンコインが黄金の夢になるか 賢者が入るのは賢者も攻撃に参加するって事だから当然扇持ちだしレボルとか論外
魔戦がFBしたらドルマドングランデしてさっさと倒せばいい
で、こういた戦い方が成立するのはきちんと壁とエンド処理できる奴がいてタゲ下がりで安定している場合であって
チンパン脳筋したいなら戦2旅僧とかじっくり戦えばいい
そういう二通りの構成があるというだけの話
で、チンパンなくせにまも魔戦とか武魔戦とか考える奴がいるとだいたい全滅する 更に言うとよく死ぬ前衛ばかりならデス入れて
戦2デス僧とかそんなのでもいい
死ねば確実にバイキもらえるから死ぬほど強くなるぞ
デスは鎧出してBG代わりにしておくと自分が死ににくくなるので前衛死にまくっても火力で押せる HP3付きにくいってたびたびレスあるけど全部均等だろこれ ところで万魔更新前にうろこが完成していないライト勢はこのスレにおらんよな? HPしかつかなくて攻撃力ガタ落ちるけどそれでもうろこのええんかな? 身内介護とかなら戦士かもなこれは
お前以外ボンバーマン食らっても理論上は負けない理論上は >>166
一つ目にいらないのがついたら
そいつを合成する方に回せばいいだろ
おまえバカだろ (´・ω・`)旅芸とかいうクソ職を一生懸命推してるハゲがいてワロタ だから賢者2枚入れろっての!
ドラゴン相手に聖女は必要無いから僧侶要らない。
聖女が発動してる時点でPTがおかしい 賢者2枚入れるガイジ構成しなきゃダメなんだったら普通に戦2マ賢の方が安定して早いんだが
頑なに武入れるために回復2枚入れようとするガイジ居るけどアホなん? まも入りなら賢者、武入りなら僧侶でいいんじゃねーのって思った うろこのおかげで1.2だけで18万Pで3は面倒だからスルー 頑なに戦士2枚流行らせようとしてる奴いるけど誰にも相手されてなくて草
戦士でw >>186
いやだって回復2枚入れてまで武入れる必要あるか?
賢僧入れるんならもう残りバトでもド安定だしそっちの方が早いし
そもそもとして武武賢僧より戦戦マ賢(僧)の方が早くて安定するって大前提があんのに安定構成で武を使いたがる理由が不明なんだよ
戦士推してるんじゃなくて安定構成と言いながら的外れな事言ってんのが問題なわけ マラーは回魔729無いとブメポールスター装備の旅ハッスルダンスに回復量負ける
早読みも無いと出も遅いし自分が即死する事がある状況で旅より回復役として役に立つわけがない 戦士2が安定なら分かるけど早いのが大前提とか言っちゃってるあたり
まあ攻撃避けられないんだろうな >>179
最初にこうげき5、5、3が連続ついたから5をつけるまでやって理論値すぐできて、次のやつも全て攻撃しかつかなくて5、5、が最初で次がHPがついた。それでやってたら最後も攻撃5が出たんだけどどうすれば良かったんだ?お前のが頭悪いだろ。 僧侶がいるのに盾持ちで噛みつき炎攻撃余裕で耐えられてクロックチャージ使える魔線抜けて火力も下げて賢者入れるとか安定度逆に下がるだろ
脳筋で葉っぱも投げずに攻撃ばかりするハズレが来るからって理由ならわからんでもないが 魔戦がFBかけるとみんな回避そっちのけで攻撃しようとして壊滅する
そんならいっそ
そういうチャンスタイムがなく、各自淡々と自分のやるべきことをやった方がいいって話
魔戦自体がどうのではなく、FBでヒャッハーしようとするから壊滅するんだってこと 確定耐えラインまで揃えてもボコられて死ぬPTはまあなんか…しょうがないとおもう
そうでないなら刃砕けばいいし分かりやすい相手ではある 武武旅僧でど安定なんだけど、頑なにまも魔戦推してるのって魔戦しかでき魔戦バカなの?
まもは槍買うだけだから楽だしな >>191
オーケー落ち着け
HP作ってるのになんでHP消したんだい? 結局ゴレオンやゲルニックも色々言ってたけど
実際やったらバドバドマセ賢で早く安定して終わるし
ドラゴンもそれでいいんじゃないの?
なんでバドそんなに嫌うのw 本当に早くて安定するならこんなに嫌われてないんだよな >>197
落ち着いて答えるねw。
1だから3じゃなければいいかなと消した。
冷静に考えたらとりあえず残しておいてもよかったというか残せ馬鹿という感じですね >>201
ドンマイw
合成エナジーの多い方をベースにHPを作るんだ エナジーあるもの同士だと加算されなかったっけ
どっちでも良かったはずだけど >>196
それなら旅2の方が楽だぞ
復活回復役が死んで生き返っても即仕事できるしレボルが2枚になるし
ワンパン即死しないなら必殺中の旅が最も死なない最高の蘇生持ち またこの旅推しのアホかよ
そんな強いなら緑玉で見せろって言われたらどっか言ったやつの言葉とか説得力ゼロ >>204
へーそうなんだ、今度試してみるわ
てかバンマも三の祭壇完全制覇に旅必須になりそうだしな、旅はつえーっす 僧侶は天使で生き返っても祈り使わないと回復力ないしな 確かにブメ旅はつえーよ
賢が勝ってるのは雨だけ
まぁその雨がまたつえーんだが 旅ってそんなに回復力上がったのか
聖女いらない的には僧侶いらなくなったのね ポールスターで宝珠付けてスキル180取ってれば485くらい
ピアスに特技回復盛ってれば500くらい回復する ハッスルダンスの範囲がびっくりするほど狭いから旅1に回復任せるのは絶対無理
旅本人はわかってても他の3人がわかってるかは別だし
マジで狭いからハッスルでいつでも回復できる前提の立ち回りをしてもらおうとすると前衛の負担が半端ない 旅のハッスルは範囲せますぎてろくに使えないってのはちょっと旅やってたら分かると思うんだけどね
まぁ知った上でわざと言ってるんだろうけど
回転アタック避けられなかったりまともに壁やタゲ下がり出来ないなら戦入りでそれが出来るなら武でもまもでも好きな職使えば良いよ
というか回転アタック避けられなくても壁もタゲ下がり出来なくても余裕で勝てちゃう位弱いからね さすがにそのレベルだと余裕ではないな
ハゲ上がるぐらい頑張ってる人が一人いるはず ブメ旅なら遠距離攻撃できるから回転アタック避けやすい
そういう意味でアタッカー向けなんだわ イカの回転とは距離が違うから
密着状態からはツッコミよけ以外は避けられない
怒り即回転はまず避けられないから僧侶の聖女があると安定するわけ 三将軍スレにあったが、旅とまものの
敵守備力300/600/900におけるCTなしDPS比較だそうだ
270 / 208 / 148 旅芸人 ブメ デュアル
295 / 257 / 220 旅芸人 ブメ ルカナンつき
252 / 195 / 139 まも ツメ タイガー
274 / 218 / 162 まも ツメ 牙神つき
回転避けやすい中距離からこのDPS出せるんだから
単純近距離アタッカーを野良で入れる意味なんてない まものDPSはラッシュタイムにFBライガー撃つのが中核なんだから平常時のタイガーとかクソどうでもいいものしか引き合いに出せない時点でその程度の火力なんでしょ >>218
ラッシュライガー撃とうとして回転避けないのがほぼ全滅の要因なんだがな まもがウォークライガー云々で被弾するとか言い出すと野良の武もうんこ中必死になって攻撃して範囲ガン無視する奴多かったけどなぁ 三悪魔の時からずっと言われているが、動画見た奴が野良で募集して
その構成やって動画のようにできるかと言ったらできないからな もっとも、三悪魔の動画は、武がウンコ踏ん張って痛恨死してたがな 野良テンプレ
高速3分魔戦、武、武、賢者か僧侶
安定5分武、武か戦士、賢者、僧侶
こんな感じだな(゚∀゚ )
まもまもませんけんは野良向きではない。
あと魔戦は常に誘う側に回ってくれ(゚∀゚ )
異論は認めるが誘われ待ち大杉なので解消のために(*゚∀゚*) 邪神だと回復範囲狭くて困るけど
コインボスで範囲宝珠付けてて困るってどんな立ち位置してるんだって
困るのは回復範囲ではなくて装備が無い職に席が取られることだよね? 武武マ僧か賢ではまれば1分台出るな
武がかみつき耐えラインある奴だと大体スムーズ >>223
賢者と僧侶両方入れるのは安定ではなく逆に危険
賢者死んだときに僧侶が蘇生しに行くだろ、それで範囲巻き込まれて両方死ぬ
前衛は回復2枚もいて両方死ぬなんてアホかと思ってるから葉っぱも使わない
初心者やヘタクソほど回復2枚は危険
片方は天地かデスよろいにすべき 入れてもほとんどメリットが無くて一度死んだら単なるデメリットな賢者を入れなければ絶対にもっと楽なんだよ
相手雑魚だからそれでもまず勝てはするけど
聖女が無意味な攻撃してきて1度でも死ぬ可能性があるなら強化された旅の独壇場ってのがなんでわからないのか 剣パラディンが活躍すると思ったらしなかったがソロパラディンの討伐はできた動画でたな 旅をアタッカーにするならタンブラーの方がいいのかね 爪と違って常に殴るわけじゃないからタンブラーはいらなくね 武闘家やろうと思ったけどレギオンHP錬金たけーな
トライバルでも守備490いくから許されるかな 旅で火力もあながち馬鹿にならんわ
完全にdpsに専念すれば戦死よりはまともな数字が出そう すでに火力はブメ旅>戦士だよ
戦士唯一だった取り柄の新刃は武でもできるし戦士を入れる理由はない 流石にCTも成功率も完全下位互換の武神は真刃の代わりにはならんよ
ただ火力低いってのは事実だし野良でTAやってるこのスレの住人的には戦士はゴミだろうは 瀕死ダメージによる一喝が狙いやすい武
真刃やチャジタや耐久力で生存率を上げる武
この2職はドラゴンでは慎重構成としても共存できる 魔戦で行くの飽きちゃった
戦士武闘家賢者僧侶のどれで行くのが楽しくてオススメかな
武以外ブレスはありますが、武がおすすめなら装備買います 緑玉で魔戦少ないのは
武が回転で毎回死んでてバイキフォースをかけ直すのがしんどいからな
魔戦やってるとまも構成の方がまじで楽
魔戦やってりゃ分かる、野良なんて回転当たる
武構成ほどだるいものはない。 >>220
わかるわ
武武マ賢、野良で何度か行ったけど武が下手すぎよね
流水中に攻撃連打するから範囲くらいまくるし
タゲ下がりもできない操作慣れてないにわか武ばかり
一喝と武神でピンチしのいでるだけでカオスな初心者PTみたいなんばっかだよ野良は ゴレオンの時もウォークライガーで被弾とか騒いでた人いてたけど
基本的にウォークライガーした瞬間はモードチェンジでボスの行動キャンセル
素直に差し込めばモードチェンジでキャンセルかかkるのに
意味不明な様子見してるアホまもが食らってるのです。 まもまもマ賢ってほんとに速攻なのか?
グダったことしかないんだが (´・ω・`)まも推しと武推しと戦士推しと旅推しのうんち共がうるさいから
(´・ω・`)まも武戦士旅の編成で行けおまえら ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています