【DQ10】ドラゴン攻略スレ4【ver5.0】
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武がいいらしいと聞きかじっただけの回復遅すぎる後衛と
にわか武だらけの野良やばすぎ武がどんだけHP炎盛っても回復遅すぎてふつうに全滅あるぞ気を付けよう
まもリンク怒り即ロストのが万倍楽だった あとまも構成で
鞭スキルに状態異常+100%入れて腕とアステルルカニ理論値でも
ペチでルカニまったく入らないから騙されないように
かぶと割り連打に鉄甲でボミエだけはほぼ確実に入る分オノのがマシ チェルシー ER453-634 欄の輝き
ぱんちゃん LC324-744 アゴひげ海賊団
ぱんだ MG723-946 ぱんちゃん SG876-029 ねんねこねこねこ
ぱんちゃん LO193-073 ぷくぷく旅団
グレン1酒場前で元からいた人にキャラを重ねたり、手あたり次第ケンカ吹っ掛けるなど
調子に乗り続けていたが、注意してきた相手を晒したのをきっかけに、自分が攻撃され始めると大発狂
敵が多すぎて犯人が分からず、無差別に晒しを繰り広げる最悪レベルのテロを行った。
「近くに立ってるだけで晒す」「味方してくれた人まで晒す」等の行為で殿堂入り
白チャでは「うちは2chでしか暴言吐かないからBANされないw」「サービス終了まで居座る」と豪語
何の根拠もなしに「誰と誰は同一人物で監視している」など演説するが、嘘・間違いがバレても絶対認めない。
負けることが大嫌いでプライドが高く、捏造してまで先手を取った気でいないと落ち着かないため
自分に都合のいい嘘をでっち上げて周囲に言いふらし心の平静を保っている無職ニート子供部屋おばさん
味方してくれた人も次第に愛想をつかし離れると、今度は尾ひれをつけて攻撃対象に。
酒場前の常連を追いやった今は、「うちは被害者」「2chに書き込んだことは一度もない」と容疑を否認している 賢者はブメとか投げなくていいし雨も降らさんでいいから、とにかく回復してくれほんと >>25
回復遅いならリンクしてても壊滅するやん
そもそも雫とかめいそうでカバーしてやれよ リンク構成だと後衛も巻き添えくらうし他人事じゃないからベホマラー早いんだよな 他のコインでも魚女のまもが開幕突然ムチでAペチしだして、何やってんだろこいつって思ったけど、ルカニ狙いだったのか
結局何も起きずに諦めて爪に持ちかえてたけど、ネットでしょーもない情報を鵜呑みにしないで欲しいわな ドラゴンのためだけに槍武に着替えた野良のにわか武がめいそうなんて出来るわけねえだろ・・・
ドラゴン前で足とめて ため弐参 流水に気とられて範囲食らいまくってるよ タゲを確認して下がるタゲ下がりをしない駄目前衛の脳筋ばかりで疲れるな。
大方僧侶も賢者もしたことないのだろうけど。
あとはなぜサソリでエンド前にタゲが寄って攻撃を誘発させるのかを理解してない前衛がドラゴンでもエンド前にわざわざ寄って二回行動させて全滅させようとしやがる。 回復2人にして武魔戦でいいよ
回復は旅賢や旅僧、賢僧とかで
回復を賢1人にするなら前衛が葉っぱ魔戦が雫補助 武武ません僧侶で僧侶がスクルトいれたら先ず大丈夫だろ
回復だけしてろっていいながら賢者入れてる奴アホだろ 修正までの期間に「特訓スタンプ5個」で獲得された方々への対応
2匹につき特訓元気玉1個を郵送で
ただし最大20個まで リーチ理論でやったら比較的簡単に完成した
@力3・力5・力3・力5(リーチ)
AHP2・HP2・守備5(ラ)・HP3・HP3(会)・力5・力3・HP3(完成)
@の続き
HP3・力3・力3・HP2・力5(完成)
合計17回で二種類完成した
コインも福引17枚のうち16枚(4もち4回)で済んだ
これって守備っている? 守備コロシアムしないならいらないと思うよ
あえていうなら最近の傾向と安西がスクルトやたら好きなのみると
この次のハイエンドバトル?で守備力重視してくる可能性がない事はないって程度かなw >>41
そうだよ
開幕いやしの雨でPT壊滅させるようなのばっかだから野良は僧侶テンプレでいい まあでも噛みつきでも死なないヤツとなにされてもころころするヤツが一緒のPTだと
ヒーラーもいろいろ考えてしまうかもな はじめはリンク死のまものふざけんなと思ってたが武の一喝とやら頼りにするよりさっさと終わる方がリスク無いとよく分かった
一撃耐えられるから攻撃喰らいまくりよるわ武 武で緑玉出すと噛みつき耐えアピールよりブレス炎アピールの方がチリ率高い 噛み耐えとブレス両方書いてれば即チリだな
たまに誘い被って片方断っちゃう程度には マジかー
ブレスも書いておくべきだったか
もう2種完成したから行かんけど このボスに野良でまも出してる時点で情弱なんだからそんなところまで期待する方がダメ 普段メイヴ5や道具使いとかやってなければ槍持ってない人多そうだよな
かと言ってドラゴンのために買うのも・・・・
そんな人が時代遅れのまもやってると思う 武強化されたんだから槍くらい買ってる人多そうだが、まも希望の人が多いってことはそうでもないのか FBろくに成功しないから魔戦じゃなく道具や旅でレボル投げてもよさそうなんだが
そっちは流行ってないよな ふと武でルカニツメあればルカニ入れれるんじゃね?→試しに作ってサポで実験
戦闘中ずっとペチったけど一回も入らないぞこれ >>59
腕は無かったから☆2ツメで安いので自作した8%だけだから入らなかったかも
そもそも耐性あるから確率上げても微妙な気するけど 斧持って試したけど会心鉄甲斬でもルカニ入らなかったよ その前にまずかぶと割りとかシールドブレイク、旅のルカニ試しとけ! こんなボスでオススメ構成とかきいてんじゃねえよw
どうせこの手の連中は戦士入れてダラダラやるんだろ? 武神の武闘家が鈍重な鉄の塊の戦士に負けるはずがない 武ブレス40噛みつき耐えで緑出すと即チリだわ。武がモテるの3悪魔以来だっけwたいてい戦士リダで魔戦賢者構成だな。これが野良のテンプレなんかね? うろこ完成したから余ったコイン売りたいんだけど1週間くらい待ったほうが値上がりするかなぁ
三将軍の時も実装から2〜3日でだんだん値下がりしたけど何日かしてふくびきまわすやつがいなくなったと思われる時期からまた値が戻ったのよね
かといってドラゴンコインもそうなるとは限らないし
この世界の経済はほんと読めないわ >>66
そんなもん売りたいときに売る
Gなんて湯水のようにあるやろw ブメ旅でルカニ唱えてきたけど結果ひどすぎるなこれ
ブメはステラで宝珠は飾り込みでmax30%
DB× DB〇
回数100 100
成功 13 27
失敗 87 63
DB入で暴走なら7回中失敗無しDB無しだと暴走しても入らない時アリ
DBすら入らない事あって調べんの面倒結果も散々 回復2構成で安定とか言ってる奴居るけどそんな構成するなら普通に戦士2マ賢(僧)の方が早いし遥かに安定するだろ
常時真刃入ってればどの攻撃も棒立ちしてても即死しないんだから負ける要素が無い 戦乱の斧なら10%でバイシかかるから魔戦すら要らんぞ
戦3賢1でいい いや戦士と魔戦なら魔戦の方が火力高いしフォースとFBで火力の底上げ出来るんだから魔戦は必要だろ FBかける時に範囲避けおろそかにして一気にやられるから魔戦は逆に不要 死にやすくてフォースかけなおしが手間でね
魔戦あんま向いてない感あるんだよね 真刃入ってれば死ぬ攻撃とか無いだろ?
サポでも避けられる範囲避けられないガイジ基準にするなら戦士入りじゃなけりゃ他の攻撃でも即死してるだろうし論外な 前衛の料理ってファイアタルトかバトルステーキどっちがいいの? マジで僧侶でいいの?速度ブメないからそっちのほうがいいんだが
炎100は一応ある 死ぬ原因ってかみつき(2回攻撃)か回転アタック(範囲ワンパン)なんだが
かみつきは所詮は単体だから葉っぱリレーすりゃ全滅しない
つまり僧侶で前衛聖女するだけで滅多に全滅しないと思うが、かみつきで死にまくってグダグダの長期戦
だから身代わり入れて賢者で雨使ったほうが精神的・時間的には良いだろう サポでやるならもう自分の中では
扇天地 扇賢者 片手戦士2
で確定したわ >>82
硬直中にロックバーストの交差地点に立ってても死ぬで
まぁ火炎弾が見えた段階で行動キャンセルして回避に専念すりゃいいんだけど 変に色気出さずに武武賢僧でやればいい
かなり安定するよ チムメンと5週ぐらい慣れてるから普通に勝ったけど カンストしてない弱めの人と行くときがね どうも上手くいかんな やいばなり部新なり入れんと全滅しちゃうんでね あんだけHP3つきにくくてかなりの回数周回せなあかんのにぶぶけんそうなんてクソ時間かかる構成なんて拷問やろ 慣れてる人ならな 賢はけっこう難いんで まあカカロンは論外 天地じたいが論外 打撃で死んでるようなやつがタルトすら用意せんと
しゃくねつ火球と獄炎の息でもワンパン確定なのでなおさら命のリレーが加速しますよぉぉぉぉ いや ぜんぜん大丈夫 ちゃとバラけてれば全滅はない 個別に死ぬぶんには構わん 打撃ぜんぶ避けるのは無理だわ
なんだかんだ当たる バラエティー見ながらやってるしな 死ぬ前提で削りのタイミングだけだな これは 賢者は無限入れるタイミングがまず初手熱線じゃないときつい
こうなるとしずくでいかんと満タンならんがこれ惜しむかで全然かわってくる だから武入れるために賢僧構成にしてたら元も子も無いだろ
それなら最初っから戦戦マ賢で良い
常時真刃状態なら打撃だろうがブレスだろうが絶対即死しないんだから 回復役は賢者がいいと思う
普段は回復重視、余裕ある時に癒し雨
ドラゴンが岩召喚モーション時に奇跡でいい 皆さん分かり頂けたでしょうか
時間が経つとこうしてパーティに戦士・天地・僧侶の3バカが増えていくわけです 武武戦ヒーラーとかはどうだろ
攻撃完成まで武武賢僧で行ったけど絶対負けんしちょっと崩れても余裕で立て直せるけど時間はかかったな 開幕ドラゴンの動き見れないような人は賢者やっちゃダメでしょ 数回やるだけなら戦士でも天地でも僧侶でもなんでもええで 雫連打する前提なら回復1で魔戦入り
雫使いたくない人がいるなら回復1で旅芸入り
回復は賢者でも僧侶でもデスマスターでも何でもOK
前衛は武2または武戦とかそのあたり
壁とタゲ下がりできない人がいるなら戦戦賢僧で 魔戦は大盾装備してブレスか炎適当に、片手は邪紋
防具は機工でも大怪傑でもHP重視で
フォースはダーク
土ベルトあるなら装備
バイピオしてFB入れてから適当にCT攻撃してクロック
死人出たらデス入り以外なら葉っぱで起こす係
起こしてバイキ、フォース
デス入りなら蘇生に合わせて雫してフォース 初見ですら戦2マ賢で5分もかからず楽勝で勝てたのに
わざわざ魔戦を外して火力を落としたり、ブレス耐性が戦士の半分しかない武を入れる理由がない 枚数4以上ならまもまも魔法戦士賢者でいい
HPリンクで巻き添えがある分、まも2と魔戦賢者が距離を意識する
怒りはロススナでアフィ対応すれば問題ない
武2は武闘家が久しぶりなのか当たりはずれが多い
時間はこっちの方が30秒くらい長いけど当たりの時は安心できる
俺は平均を取るならまもの方を進める 武2はテンション上手く使わないとぐだるだけだぞ野良のにわか武で安定すると思うか? 安定して周回したいなら武武賢賢で良いぞ
常時きせきの雨状態になるから大抵耐えられる
これに護法の効果が入るから更に安定する
どりあえずグダりたくない人はこれでどうぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています